Icon search 36px


会いたいけど連絡先を知らない好きな人に会う方法5選

連絡先を知らない人に会う方法①会った場所で待つ

待つ

会いたいけど連絡先を知らない好きな人に会う方法1つ目は、「会った場所で待つ」です。まずは以前会った場所に、同じ時刻・曜日に行ってみましょう。日常生活で通る道や利用路線、立ち寄る店などは固定されてくるもの。その場所が相手の普段の行動エリア内であれば、早期の再会が叶う場合もありますよ。

一方で、何度同じ場所に足を運んでも会えないと「もしかして、たまたま遠出した日に会ったのかな」と思いますよね。しかし、「同じ場所で再会できない」という状況だけでは、その場所が相手の普段の行動エリア外であるとは断言できません。曜日や時間を変えて、根気よく通ってみましょう。

連絡先を知らない人に会う方法②会った場所で情報を集める

聞く

会いたいけど連絡先を知らない好きな人に会う方法2つ目は、「会った場所で情報を集める」です。不特定多数の人が行き交う大通りや駅前などでは、知らない人に声をかけるのも気が引けるかもしれませんね。でも、人は想像以上に周囲を気にしているもの。思い切って声をかけてみると、有力情報が得られる可能性もあります。

おすすめは、近くのお店のスタッフさんのような、その場所にいつもいる人です。会った場所がお店なら、そのお店のスタッフさんや常連さんと仲良くなって、相手についての話を聞き出すのも良いでしょう。

連絡先を知らない人に会う方法③SNSを活用する

sns

会いたいけど連絡先を知らない好きな人に会う方法3つ目は、「SNSを活用する」です。現在手元にある相手についての情報を組み合わせ、googleやSNSの検索機能で検索してみましょう。下の表に、代表的なSNSとそのメリット・デメリットについてまとめたので、ツールの使い分けの参考にしてくださいね。

ツール別・SNSで会いたい人を探す方法

ツール名 メリット デメリット
Facebook 名前、出身地、出身学校、勤務先などの情報で人を探せる 情報が少ないと探しにくい
twitter ニックネーム、趣味などで人を探せる 予想外の個人情報の拡散に注意
LINE グループ内の人から情報を集めやすい 共通の知り合いがいないと難しい
google検索 実名、ニックネームなどで検索できる 情報が少ないと探しにくい

連絡先を知らない人に会う方法④周囲の人に相談する

相談

会いたいけど連絡先を知らない好きな人に会う方法4つ目は、「周囲の人に相談する」です。まず、相手に出会った場所に一緒にいた人、何らかの接点がありそうな人などに連絡先を聞いてみてください。直接聞いた人が知らなくても、その人の知人にも聞いてもらうなど、周囲の人のネットワークを積極的に活用しましょう。

「六次の隔たり」という言葉を聞いたことがありませんか?「知り合いの知り合いという人脈を辿っていくと、5人の仲介で世界中の人に繋がる」という仮説です。バラエティ番組で検証したものでは、ある条件を設定して人に人を紹介してもらうという方法で、4~7人目で目的の相手に到達しています。

顔の見える相手に情報提供を求めるというアナログな方法ですが、一定の効果はありそうですよね。さらに、SNSを利用するともっと早く情報が集まるという調査結果もあるので、併用も検討してみましょう。

連絡先を知らない人に会う方法⑤何も分からない時の最終手段・探偵に依頼

探偵

会いたいけど連絡先を知らない好きな人に会う方法5つ目は、「探偵に依頼する」です。情報が多いほど、早期に見つかる可能性が高まります。しかし、お金がかかるのがデメリット。何をしても全く手がかりがない時の最終手段、本当に必要な時だけこの方法を使いましょう。

連絡先を知らない人に会えるおまじない5選

会いたい人に会えるおまじない①「ククルクゥ」のおまじない

おまじない1

効果絶大と大人気の「ククルクゥ」は、道具不要、人のいない所であればどこでもできる簡単なおまじないです。呪文を唱える時は、相手の顔をしっかり思い浮かべるのがポイント。出勤やお出かけの前に、相手と以前会った場所に行く前などに、「絶対に会える」と信じてやってみましょう。


    「ククルクゥ」のおまじないのやり方

  1. 1手の人差し指と中指、薬指を折り、親指と小指を立て、両手をそれぞれ電話のジェスチャーの形にする。
  2. 2①の状態のまま左右の手を近づけ、親指と小指の先をつける。
  3. 3両手を②の状態にしたまま親指を口元につけて、「ククルクゥ」と囁くように3回唱える。
  4. 4次に小指を口元につけて、「ククルクゥ」と囁くように3回唱える。

会いたい人に会えるおまじない②満月に好きな人との再会を願うおまじない

おまじない

満月からパワーをもらって、会いたい人に会える確率を高めるおまじないです。満月を眺めながら、会いたい人の名前をゆっくり3回唱えるだけでOK。会いたい人を思い浮かべながら、できるだけゆっくり唱えましょう。

満月の不思議な力を利用したおまじないは、他にもたくさんあります。下の記事では、満月の力の秘密と、状況別・恋愛に効果抜群のおまじないをご紹介しています。再会を叶えるだけではなく、相手との関係を進展させるおまじないなど、恋愛のお悩み解決のヒントが満載。ぜひチェックしてみてくださいね。

関連記事

【強力】満月のおまじない15選|復縁・片思い・両思い全ての恋愛成就に効果抜群?

満月は古来から不思議な力を持っていると考えられてきました。現在ではその

Small thumb shutterstock 400432507

会いたい人に会えるおまじない③再会祈願・カエルのおまじない

おまじない3

幸運の象徴であるカエルが、会いたい人との再会を叶えてくれる「カエルのおまじない」。相手の名前を知っているなら、白い紙とペンを用意して、今すぐやってみましょう。

    カエルのおまじない

  1. 1紙にカエルの全身の絵を描き、背中の部分に会いたい人の名前を書く。
  2. 2人目につかない場所に①を貼る。(机の下、ロッカーの奥などがおすすめ)
  3. 3会いたい人に会えたら、その紙は剥がして捨てる。

会いたい人に会えるおまじない④相手の気持ちを引き寄せる呪文

おまじない

会いたい人にも、自分のことを思い出してもらいたい。そんなときは、相手に自分のことを思い出させる呪文「オウ・オウ・トラタヤ・アアー・アアー・ウィッキー・トラタヤ・メガロミカ・オウ・オウ・トラタヤ・アアー・アアー・エンデン・メロミカ・トラタヤ・キ・ジェルフェノウラ・オウ・オウ・トラタヤ・エンデ」の出番。

この呪文は、遠距離恋愛中の人や復縁したい元彼へのアプローチにも効果的です。相手のことを思いながらこの呪文を唱え、唱え終わった後に頭の後ろで、右手でVサインをつくります。そうすれば、あなたの気持ちが相手に届き、相手の方から連絡が来る確率もアップしますよ。

会いたい人に会えるおまじない⑤携帯のアドレス帳を使ったおまじない

おまじない5

会いたい人についてもっと知りたい時は、「携帯のアドレス帳を使ったおまじない」が有効です。このおまじないをすると、好きな人の情報が集まりやすくなるので、再会できる可能性が高まります。初めにご紹介した、好きな人に会う方法と並行して行うのがおすすめです。

    携帯のアドレス帳を使ったおまじない

  1. 1携帯のアドレス帳の新規登録画面を開く。
  2. 2登録画面で、メモ欄も活用して、相手について知っていることを全て書いて保存する。
  3. 3相手を思い浮かべながら携帯を置く。
  4. 4相手についての新しい情報が集まってきたら、それをアドレス帳に書き込んでいく。

会いたいけど連絡先を知らない人の連絡先を調べる際の注意点とは?

注意点①もう一度会いたい・相手の連絡先を知りたい理由を明確にしておく

注意点1

会いたいけど連絡先を知らない人の連絡先を調べる前に、まずは自分の気持ちを整理し、相手にもう一度会いたい、連絡先を知りたい理由をはっきりさせておきましょう。理由が明確であれば、周囲の人の協力も得やすくなりますよ。

相手への恋愛感情が理由ならば、相手が既婚者であると知った時点で、自分の気持ちを抑えることもできるでしょう。「会いたいのに会えない」期間が長いほど、相手が理想化され、相手への期待が大きくなってしまうもの。気持ちが暴走していないか、時々チェックしてみてください。

注意点②情報に振り回されない

注意点2

会いたいけど連絡先を知らない人の連絡先を調べる際は、情報に振り回されないようにします。情報の正確性を見極めることはもちろん、時には、自分に都合の悪い情報も受け入れることも大切です。

自分が信頼している情報源であっても、100%正しい情報であるとは断言できません。情報に惑わされて、ネガティブな妄想に囚われてしまうと、おまじないの効果も半減してしまうので注意してくださいね。

注意点③とにかく落ち着いて行動する

注意点3

会いたいけど連絡先を知らない人の連絡先を調べる際は、とにかく落ち着いて行動することが大切です。先程ご紹介した注意点①とも共通していますが、あなたの相手に対する執着心が強すぎると、周囲の協力が得られなくなる可能性もあります。

さらに、相手に再会できれば、または相手の連絡先が分かれば、後は自分の思い通り相手との関係が進展するわけではありませんよね。相手の連絡先が分かった後、再会した時に具体的に何をするかは、あなた次第です。残念ながら、相手はあなたのことを覚えていないということも十分あり得るのです。

「盛り上がっているのは自分だけ」ということを常に認識し、冷静になりましょう。そして、心に余裕を持ち、普段通りの生活を送ることを心がけてくださいね。

連絡先を知らない人に会いたい気持ちがあるなら自分から行動しよう

会いたいけど連絡先を知らない人に会うための具体的な方法と、気持ちを後押ししてくれるおまじないをご紹介しましたが、いかがでしたか?たとえ相手について何も分からない状態からでも、自分から何らかの行動を起こせば、再会できる可能性も0ではありません。

相手との縁や再会を信じることは大切ですが、非現実的な妄想に囚われ、相手の状況や立場を考えず、自分勝手な行動をしてしまうのはNGです。ご自身の言動を客観的にチェックして、社会人として節度ある行動を心がけましょう。


商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード


NEW

新着記事


RANKING

人気の記事