Icon search 36px


男性がかわいいなと思う女の子の特徴10選

かわいいなと思う女の子っぽいの特徴①ニコニコ笑顔

ニコニコ笑顔

かわいいなと思う女の子っぽいの特徴の1つ目は、ニコニコ笑顔、という特徴です。いつでもどんな時でもニコニコ笑顔でいる人は、性別を問わず人気者になれます。ニコニコ笑顔を見ていると、こちらも嬉しい気持ちや楽しい気持ちになれるからです。一緒にいられるだけで、幸せになれる人は、誰からも愛されます。

ニコニコ笑顔でいると、周囲の人たちだけでなく、自分も幸せになれます。周囲の人たちが笑顔にしてくれるからです。自分の笑顔はまわりまわって、自分自身に返ってくる、ということです。暗い気持ちになっている時でも、笑顔でいる方が良い、と言われるのは、周囲の人たちが笑顔にしてくれるから、という理由なのです。

いつもニコニコしている女性の心理について、詳しくご紹介している関連記事があります。リンクいたしますので、あわせて、ご覧ください。

関連記事

いつもニコニコしてる女性の心理10選!常に笑顔でいる人の印象は?

あなたの周りに常に笑顔でいる女性はいませんか?この記事では、いつもニコ

Small thumb shutterstock 535075258

かわいいなと思う女の子っぽいの特徴②お願い上手

お願い上手

かわいいなと思う女の子っぽいの特徴の2つ目は、お願い上手、という特徴です。自分一人では難しいと感じたり、「これは私の手に余る」と感じた場合には、すぐ誰かにお願いします。無理をしないのです。自分に無理をさせてしまうとストレスが溜まり、周囲の人たちへの態度も、知らない間にどんどん悪くなってしまいます。

また、お願い上手な人は、ただ単に誰か何かをお願いするだけではありません。自分の手が空いた時は、お礼のつもりで手伝ったり、お礼に何か差し入れをしたりします。更に、願いしたことは丸投げ状態にするのではなく、一緒に取り組む、ということも忘れません。このような態度が、周囲の人たちにかわいいと思わせるのです。

かわいいなと思う女の子っぽいの特徴③甘え上手

甘え上手

かわいいなと思う女の子っぽいの特徴の3つ目は、甘え上手、という特徴です。寂しいと思った時や、一人でいるのが嫌な時には、上手に誰かに甘えます。基本的に周囲の人たちからこのような印象を持たれやすい人は、一人でいることをあまり好みません。一人でいると、急に不安になったり、落ち着かない気持ちになるのです。


ただ、相手の都合も考えずに甘える、ということはしません。相手の状況やその場の空気を読むことができるのです。また、甘えても大丈夫だと感じられる人を複数用意している、という特徴もあります。その為、あの人は忙しそうだから、こっちの人に甘えてみよう、などのように、人に迷惑を掛けずに甘えることができるのです。

かわいいなと思う女の子っぽいの特徴④言葉遣いが丁寧

言葉遣いが丁寧

かわいいなと思う女の子っぽいの特徴の4つ目は、言葉遣いが丁寧、という特徴です。言葉遣いが乱暴は人がいます。それがカッコ良いと思っているのでしょう。確かにそういう人が好きだという人もいます。ですが、やはり多くの人たちは、言葉遣いが丁寧な人を好むでしょう。その方が第一印象も良く、安心感もあるからです。

「言葉遣いが丁寧」と言っても、慇懃無礼というわけではありません。TPOをわきまえた言葉遣いができる、という意味です。また、男性と女性で言葉遣いが変わる、ということもありません。誰に対しても、いつでも丁寧な言葉遣いを心掛けています。言葉遣いを丁寧にすることは、自分の周囲の人たちの評価を上げます。

かわいいなと思う女の子っぽいの特徴⑤声のトーンが高い

声のトーンが高い

かわいいなと思う女の子っぽいの特徴の5つ目は、声のトーンが高い、という特徴です。決して声のトーンが低い人がかわいくない、というわけではありません。ただ、やはり声のトーンが高い方が、周囲の人たちからそのように思ってもらいやすい、ということはあります。「キャッキャッ」言っているイメージが強いのです。

ただし、声のトーンが高い人でも、耳が痛くなるような極端に声のトーンが高い人もいます。このような人は敬遠されます。不快感を与えない程度の声のトーンの高さが、周囲の人たちから好まれるのです。声のトーンは持って生まれたものですが、バケツやお風呂場などで自分の声を聞く事で、声のトーンを調整する事は可能です。

かわいいなと思う女の子っぽいの特徴⑥行動が幼い

行動が幼い

かわいいなと思う女の子っぽいの特徴の6つ目は、行動が幼い、という特徴です。「行動が幼い」とは「小さな子供のような行動」という意味です。嬉しい時にぴょんぴょん飛び跳ねたり、気分を害するようなことがあった場合には、頬を膨らませて拗ねてみせたり、などのような行動は、「幼い行動」と見られがちです。

ただし、このような行動も場所やタイミングを考えずにやっていると、周囲の人たちから白い眼で視られることになります。タイミングや、その場の雰囲気をきちんとわきまえないといけないのです。周囲の人たちから「かわいいな」と思われやすい人は、このようなタイミングや空気をきちんと読んで、行動を変えているのです。


かわいいなと思う女の子っぽいの特徴⑦メッセージがかわいい

メッセージがかわいい

かわいいなと思う女の子っぽいの特徴の7つ目は、メッセージがかわいい、という特徴です。これはメールやLINEなどのメッセージのことです。文字だけのメッセージでは、味気なく、事務的な印象を相手に与えます。内容が例え仕事などの業務的なことであっても、絵文字を入れたりするだけで、印象は大きく変わります。

また、メッセージがかわいいというのは、何も絵文字や顔文字などを入れるから、というだけではありません。メッセージの文面そのものにも気を配っています。業務的なことを伝える内容に関しては、簡潔明瞭に記しているでしょう。ですが、最後で相手の忙しさを気遣うようなメッセージを一言添えるだけで、効果があります。

かわいいなと思う女の子っぽいの特徴⑧いつも元気

いつも元気

かわいいなと思う女の子っぽいの特徴の8つ目は、いつも元気、という特徴です。元気な人のそばにいると、一緒にいるこちらもその人から元気をもらって、楽しい気持ちになったり、幸せなことが増えたりします。いつも元気でいることは、自分自身の気持ちを高揚させるだけでなく、周囲の人たちにも良い影響を与えてくれます。

「いつも元気」というのは時には、諸刃の剣になることもあります。元気すぎることで、かえって周囲の人たちの元気や気力を奪い去ってしまうケースがあるのです。ですが、周囲の人たちから良いイメージを持ってもらえている人は、そのようなことがありません。「元気」というエネルギーや気力のやり取りができる人なのです。

かわいいなと思う女の子っぽいの特徴⑨ありがとうが言える

ありがとうが言える

かわいいなと思う女の子っぽいの特徴の9つ目は、「ありがとう」が言える、という特徴です。「ありがとう」はとても大切な言葉です。そして、魔法の言葉でもあります。「ありがとう」を言われた相手はもちろん、とても嬉しい気持ちになるでしょう。それと同時に「ありがとう」を言った本人もとても嬉しい気持ちになります。

かわいいなと思う女の子っぽいの特徴⑩感情表現が豊か

感情表現が豊か

かわいいなと思う女の子っぽいの特徴の10個目は、感情表現が豊か、という特徴です。特に嬉しいさや楽しさ、幸せな気持ちなどのような、ポジティブな感情を表現する際には、少し大げさに感じられるくらいの表現をします。少し大げさに感じられるくらい表現した方が、プラスの感情はより相手に伝わりやすいのです。

好きな人からかわいいなと思われる方法は?

好きな人に可愛い彼女と思われる方法①お礼を言う

お礼を言う

好きな人に可愛い彼女と思われる方法の1つ目は、お礼を言う、という方法です。誰かに何かをしてもらったり、または助けてもらったり手伝ってもらったりしたら、必ず、丁寧にお礼を言いましょう。言葉でお礼を言うことはもちろんですが、お返しをすることも忘れないようにすると、更に効果がアップします。

好きな人に可愛い彼女と思われる方法②メッセージ内容に一言添える

メッセージ内容に一言添える

好きな人に可愛い彼女と思われる方法の2つ目は、メッセージ内容に一言添える、という方法です。人によっては絵文字や顔文字が苦手な人もいるでしょう。また、仕事のメールなどの場合には、顔文字を使うことを良しとしない人もいます。メッセージの内容に労わりや業務に関係のないことを一言添えると良いでしょう。

好きな人に可愛い彼女と思われる方法③褒め上手になる

褒め上手になる

好きな人に可愛い彼女と思われる方法の3つ目は、褒め上手になる、という方法です。相手のことは必ず褒めましょう。その為には、相手のことをよく観察し、良いところを探す努力をしましょう。そして、その良いところをたくさん褒めてあげましょう。すると、あなたの印象は大変良くなり、可愛いと思ってもらえるでしょう。

男性がかわいいなと思う女の子のファッションは?

かわいい系のファッション①ピンク系

ピンク系

かわいい系のファッションの1つ目は、ピンク系です。ピンク系は定番中の定番と言えるでしょう。ピンクがあまり得意ではない人は、差し色で淡いピンクを取り入れると良いでしょう。それだけでも充分効果があります。

かわいい系のファッション②白いふわふわ系

白いふわふわ系

かわいい系のファッションの2つ目は、白いふわふわ系です。「白いふわふわ系」とは、見た目が鳥の羽や綿帽子をイメージさせるようなものです。これらを取り入れることによって、「かわいいな」と思ってもらいやすくなります。

かわいい系のファッション③パステルカラー系

パステルカラー系

かわいい系のファッションの3つ目は、パステルカラー系です。原色や蛍光色は控えましょう。目に優しいパステルカラー系は、周囲の人たちに優しいというイメージを持ってもらいやすくなります。

かわいいなと思う女の子は周囲の人たちへの思いやりに溢れている

周囲の人たちへの思いやりに溢れている

かわいいなと思われる女の子は、周囲の人たちへの思いやりに溢れています。これは、いつでも自分自身に思いやりを持って接しているからです。まずは自分に優しくなりましょう。すると、周囲の人たちへの思いやりにも自然と溢れ、周囲の人たちのあなたの印象も良くなるでしょう。


商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード


NEW

新着記事


RANKING

人気の記事