Icon search 36px


【前半】おしゃれな洗面所の収納術・アイディア4つ

おしゃれな洗面所の収納術・アイディア①子供が使うものは届くように収納

おしゃれな洗面所の収納術・アイディア1つ目は、子供が使うものは届くように収納することです。この画像では、鏡を開けると、さまざまな形のケースを利用して、分類されています。

中が見えるケースを使うことで、中に何が入れてあるのかがすぐにわかり、朝の忙しい時に探すのに手間取って時間を無駄にすることはありません。

小さい子供は高いところの物は届かないです。触って危険な物は高いところにしまっておくと良いですね。また子供が使うものは、子供が自分で取れるように、一番下の段に入れておくと良いです。

おしゃれな洗面所の収納術・アイディア②洗面台下は引き出し収納を使う

View this post on Instagram

2018.11.22    洗面台下の収納𓃈  前と少しだけ変えました☺︎ 見た目もスッキリして使いやすくなりました♡ 引き出し下はシャンプー類、洗濯洗剤などのストックを収納しています。    引き出し右側の石鹸と一緒に入っている歯ブラシは使い古したものを溜めていて、掃除のときに使い毎回使い捨てしています。  月一三人歯ブラシを変えるのでどんどんたまる😂      三枚目のpicは セリアで購入したケースに換気口のフィルターがぴったり𓂃 𓈒𓏸こういうの気持ちいい🤤🧡  ランドリーボトルは1ℓ入るのにスクエア型なので場所をとらずすっぽり収納できるところがお気に入りです♡  #楽天ルームに載せています → @m.726_____   ———————————————————————— #洗面所 #洗面所収納 #洗面台収納 #洗面台下収納 #洗面台 #整理 #収納 #muji #無印 #無印良品 #マンション #マンションライフ #マンション暮らし #暮らし #暮らす #暮らしを整える #暮らしを楽しむ #子供のいる暮らし #子供のいる生活 #シンプル #シンプルライフ #シンプルな暮らし #シンプルホーム #もたない暮らし

A post shared by mie (@_____.3e) on

おしゃれな洗面所の収納術・アイディア2つ目は、洗面台下は引き出し収納を使うことです。洗面台下には引き出しを活用しましょう。この画像のように、大きい引き出しに収納することで、分類することができます。一番下の段は深いので、シャンプーやボディーソープなどの詰め替えを入れておくと便利ですね。

以下の記事には、洗面所の収納方法・アイデアが難易度別に紹介されています。洗面所がごちゃごちゃしていると、使いにくいですよね。わかりやすいように綺麗にまとめたいものです。DIYして作る収納方法も載っているので、興味があったらこの記事を読んで、参考にしてみてください。

関連記事

難易度別|洗面所の収納方法・アイデア15選!100均・DIYも!

洗面所の収納方法や収納アイデアを、難易度別にご紹介しています。またスペ

Small thumb shutterstock 701884408

おしゃれな洗面所の収納術・アイディア③脱衣所にリネン庫を置く

おしゃれな洗面所の収納術・アイディア3つ目は、脱衣所にリネン庫を置くことです。洗面台下の収納スペースだけでは、やはり足りないことも多いでしょう。洗面所にスペースが開いているなら、リネン庫を置くと非常に便利です。

画像のように、家族別に下着やパジャマ、タオルなどに分類することができ、どこに何が入っているのかが一目瞭然です。子供が使うパジャマなどは下段に入れて、子供が自分でリネン庫から取り出して、着替えができるように工夫されています。

おしゃれな洗面所の収納術・アイディア④ファイルボックスを活用する

View this post on Instagram

・ こんばんは 今日もおつかれさまです ・ ・ 今日は体調が悪かったけど、どうにかみんなのおかけで働くことができました 周りに感謝感謝です 1人では生きてけないなーーってしみじみ しんどい時の人の優しさって身にしみります ” みんなありがとう ” おかげで体調もだんだん良くなってきました ・ ・ さて、洗面所収納の続きです ・ ・ 昨日upさせていただいたタオル収納の引き出しの上にある扉の中の収納スペースです ・ ・ これはハウスメーカー備え付けでつけてもらった収納スペースなんですが、とにかく奥行がすごい..... ・ ・ 奥行があると #収納ボックス の使い方が難しい、、 色々考えてきましたが、 #無印 でちょうどいいBOXを見つけてから #ノンストレス です ・ ・ 昨日も”どこの物ですか?”と質問があったBOX ・ 無印良品の ” #ソフトボックス ”シリーズの #浅型ハーフ です 奥行が37センチもあるんです 使わないときは折りたたみもできます ・ 和室収納でも使っています ・ ・ こちらのボックスについての詳細はpic2にてupしておきました 奥行あるスペースの使い方で悩んでいらっしゃる方がいましたらぜひ参考にしていただけたら嬉しいです♡ ・ ・ いつも見てくださりありがとうございます! いいね!フォローもいつも嬉しく思っています 〜 ありがとうございます 〜 ペコリm(._.)m ・ ・ 今日はたくさんの #ありがとう の日♡ #kufura

A post shared by 整理収納アドバイザー シンプル スッキリ暮らしたい (@shiroiro.home) on


おしゃれな洗面所の収納術・アイディア4つ目は、ファイルボックスを活用することです。洗面所下の収納には、上段はニトリのファイルボックスを活用しています。出しやすく便利ですね。下の二段は、無印のソフトボックスを活用しています。タグをつけてどこに何があるかわかりやすくしているので、収納上手だと言えます。

以下の記事には、ダイソー・セリアのファイルボックスやファイルケースが紹介されています。ファイルボックスを使って収納をしてみたいけど、個数もたくさん必要だし、できるだけ安くすませたいと思うなら、100均のファイルボックスを使うのもありです。ファイルボックスを探しているなら、参考にしてみてください。

関連記事

【100均ファイルボックス】ダイソー・セリアの12個!ファイルケースも

どんどん増えていく書類、みなさんどうやって収納していますか?ダイソーや

Small thumb shutterstock 426098833

【後半】おしゃれな洗面所の収納術・アイディア4つ

おしゃれな洗面所の収納術・アイディア①洗面台横を使いタオルも見せて収納

おしゃれな洗面所の収納術・アイディア1つ目は、洗面台横を利用してタオルも見せる収納にすることです。この画像は、洗面台横に木でできた収納スペースを作っています。タオルも綺麗に丸めて置かれています。洗面所に必要な物以外にも、インテリアとしてかわいい置物も置いていて、素敵に見せています。

おしゃれな洗面所の収納術・アイディア②ワイヤーネットを使っての収納

おしゃれな洗面所の収納術・アイディア2つ目は、ワイヤーネットを使っての収納です。ワイヤーネットはいろいろな場所で使えて便利です。洗面所だけでの収納が厳しい場合、洗面所横の壁を利用して収納することができます。ワイヤーネットは100均にも売っているので、安く手に入りますね。

100均の突っ張り棒とワイヤーネット、結束バンド、フック付きの入れ物を用意して作っていきます。ワイヤーネットのサイズが小さいのしかないと思った時は、ワイヤーネットを2つ購入して、結束バンドで繋げたら、大きいワイヤーネットの出来上がりです。大きいワイヤーネットを使ったら、収納力も抜群になります。

おしゃれな洗面所の収納術・アイディア③フックを活用する

おしゃれな洗面所の収納術・アイディア3つ目は、フックを活用することです。洗面所の鏡裏も収納スペースとして利用できます。吸盤付きフックを活用して、ちょっとした物を下げることもできるのです。この画像の場合は、吸盤付きフックの歯ブラシホルダーを使って、歯ブラシを収納しています。

歯磨き粉もフックを活用して、吊り下げていますね。歯ブラシや歯磨き粉など底面が狭くあまり安定していない物は、そのまま置くと他の物を取ったりする時に倒れたりするので、せっかく整理整頓しても見た目が良くありません。ですから画像のように吊るすことで、倒れたりする心配もなく、整理整頓ができるのです。

以下の記事には、ダイソー・セリアの100均フックが紹介されています。フックは洗面所だけではなく、キッチンやバスルームなどにも役に立つアイテムです。壁に穴を開けないタイプも載っています。100均でフックを購入しようと思っている人は、この記事を読んで、参考にしてみてください。


関連記事

【100均のフック12選】ダイソー・セリアの壁に穴を開けないタイプも!

今回は100均ダイソー・セリア・キャンドゥのフックについてまとめていま

Small thumb shutterstock 578007733

おしゃれな洗面所の収納術・アイディア④メイクの収納場所

おしゃれな洗面所の収納術・アイディア4つ目は、メイクの収納場所です。メイクの収納場所はどうしていますか?メイクボックスを使って収納している人も多いでしょう。しかしいつも使うメイク道具は洗面所に置けるなら置いておきたいものですよね。この画像は、洗面所にメイクを収納しています。

鏡裏にマグネットタイプのペンポケットをつけて、メイクブラシや眼鏡などを収納しています。普段使うメイク道具は、透明の斜めに置けるタイプのケースを使って、見せる収納にしています。洗面所が華やかになりますね。

【前半】おしゃれな洗面所のインテリア画像5選

おしゃれな洗面所のインテリア画像①洗面台が2つある

おしゃれな洗面所のインテリア画像1つ目は、洗面台が2つあります。家族が多いと、朝は洗面台の奪い合いになってしまうこともありますよね。この画像のように、洗面台が2つあると、「早くして」と焦ることもなくなります。ゆっくりと顔を洗ったり、歯を磨いたり、鏡を見ながら身だしなみを整えることもできます。

また洗面台が2つあることで、収納スペースも2倍になります。物がたくさん収納できて良いですね。見た目も高級感と清潔感があり、洗面ボウルの形もかわいいです。白を基調としている中に、部分的にゴールドを取り入れることで、上品さのある洗面台になっています。こんな洗面台があったら良いですよね。

おしゃれな洗面所のインテリア画像②鏡が2つある

おしゃれな洗面所のインテリア画像2つ目は、鏡が2つあります。片方の鏡の方には洗面ボウルが置いてあり、もう片方の鏡には鏡だけが置いてあります。先ほども前述しましたが、朝は家族が多ければ多いほど、洗面所の奪い合いになります。早くして欲しいとイライラすることもあるでしょう。

しかしこの画像のように、鏡が2つあると、一人は顔を洗い、もう一人は隣の鏡で身だしなみを整えるということが可能です。忙しい朝の時間帯でも、スムーズに朝の準備をすることができますね。また鏡と鏡の間には、収納スペースがあります。そこにはインテリアが置いてあり、素敵に飾られています。

両鏡の端の収納スペースには、必要な物が置かれていて、真ん中の収納スペースをインテリアで見せるというおしゃれな収納術になっていますよね。木でできた温もりのある洗面所はおしゃれに見えます。

おしゃれな洗面所のインテリア画像③座りながら身だしなみを整えられる


おしゃれな洗面所のインテリア画像3つ目は、座りながら身だしなみを整えられる洗面所です。洗面台がすごく広いですね。大きい鏡がついていて、身だしなみも整えやすいです。鏡下の台には収納スペースがあります。ここにはおしゃれなインテリアが飾られています。

洗面所下にはカゴを使って収納がされていて、スッキリと片付いています。洗面ボウルの横のスペースでは、置き鏡が置いてあるので、椅子に座りながら身だしなみを整えることができて便利です。明るく開放感のあるホテルの一室を思い浮かべるような、そんな洗面所となっています。

おしゃれな洗面所のインテリア画像④青を基調としたアンティーク調の洗面所

おしゃれな洗面所のインテリア画像4つ目は、青を基調としたアンティーク調の洗面所です。青を取り入れたタイルが涼し気な雰囲気を出しています。収納スペースは木でできているアンティーク調の収納スペースになっています。青が好きな人にはたまらない洗面所になっていますね。

おしゃれな洗面所のインテリア画像⑤大人っぽい洗面所

おしゃれな洗面所のインテリア画像5つ目は、大人っぽい洗面所です。黒が自分にとって落ち着く色だという人もいるのではないでしょうか。この画像は、黒のクロスを貼っています。黒を基調とすることで、大人っぽい落ち着いた雰囲気の洗面所になっています。

【後半】おしゃれな洗面所のインテリア画像5選

おしゃれな洗面所のインテリア画像①高級感のある洗面台

おしゃれな洗面所のインテリア画像1つ目は、高級感のある洗面台です。お花の壁紙やタイルが高級感を出しています。西洋のホテルの一室を思い出すかのようです。フレンチテイスト風な洗面所になっています。このような洗面所が家にあったら、お姫さまになったような気分を味わえますね。

おしゃれな洗面所のインテリア画像②天使の置物のインテリアが素敵

おしゃれな洗面所のインテリア画像2つ目は、天使の置物のインテリアが素敵です。陶器でできたハンドソープのボトルや天使のインテリアが高級感あふれています。このインテリアには、陶器の洗面ボウルと、ゴールドの蛇口が似合いますね。

おしゃれな洗面所のインテリア画像③シャンデリア風のインテリア

おしゃれな洗面所のインテリア画像3つ目は、シャンデリア風のインテリアです。西洋のようなシャンデリア風のインテリアが素敵です。丸い鏡もかわいらしいです。洗面所左側にはちょっとした収納スペースがあります。インテリアを飾ることで、おしゃれな雰囲気を出していますね。お花を飾ると、女性らしさが増します。

おしゃれな洗面所のインテリア画像④個性的な洗面所

おしゃれな洗面所のインテリア画像4つ目は、個性的な洗面所です。タイルでできた洗面所で清潔感溢れる中に、鮮やかな青のクロスを貼ることで、ひと際目を引く洗面所になっていますね。観葉植物を置いて、緑を取り入れることによって、おしゃれに見えます。持ち家ならこんな個性的な洗面所にするのもありです。

おしゃれな洗面所のインテリア画像⑤大理石を使った洗面所

おしゃれな洗面所のインテリア画像5つ目は、大理石を使った洗面所です。大理石を使っていることで高級感溢れる綺麗な洗面所になっています。貝の形をしたハンドソープがかわいいですね。ガラスの時計のインテリアも置くことによって、朝の忙しい時にすぐ時間を見ることができます。

陶器でできた洗面ボウルもおしゃれです。洗面台下の収納以外にも、洗面台横に収納スペースがあります。収納場所には困らない洗面所になっています。

おしゃれな洗面所にして毎日の生活を有意義なものにしましょう!

洗面所は毎日使うものです。綺麗に収納して、自分が使いやすいようにしたいですよね。いろいろな収納ケースを使って、整理整頓を上手にできる便利アイテムもたくさんあります。自分でDIYして、他の人には真似できないような収納場所を作ってみるのも、楽しいかもしれませんね。

インテリアにも工夫をして、かわいくおしゃれな洗面所にしたいものです。インテリアも置く物によっては、雰囲気がガラッと変わってきます。おしゃれな洗面所にして、毎日の生活を有意義なものにしましょう!

以下の記事には、おすすめ収納ブログ、人気な洗面所の片付けや整理術が紹介されています。おすすめの収納ブログから洗面所の片付けや整理術がまとめられている記事になっています。整理収納アドバイザーの片付け方法も載っており、充実した記事になっているので、興味がある人は参考にしてみてください。

関連記事

おすすめ収納ブログ14選!人気な洗面所の片付けや整理術も

おすすめ収納ブログから洗面所の片付けや整理術を調べていきます!奇跡の3

Small thumb shutterstock 357490304

商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード


NEW

新着記事


RANKING

人気の記事