Icon search 36px

ロールオンフレグランスとは?使い方も!

ロールオンフレグランス(ロールオンアロマ)とは持ち運び便利な香水

ロールオンフレグランスとは、持ち運びに便利な香水のことです。大体の大きさとしては、リップクリームを細長くしたものをイメージいただければ良いでしょう。また、ロールオンフレグランスは、「外出や旅行の荷物をなるべく減らしたいけど、香水はどうしても持っていきたい!」という女性におすすめのものとなっています。

ロールオンフレグランスは、その名の通り、肌に塗って使うものです。似たものとして、ロールオンアロマもあります。通常の香水は、スプレータイプのものが多いので、使い方としては、少し肌から離して、ふりかけます。しかし、ロールオンフレグランスは少し異なるのです。具体的な使い方、付け方については後で紹介します。

いまいち想像できないという方は、ロールオンフレグランスとは、練り香水のようなものであると想像していただければよいでしょう。最近、ロールオンフレグランスが人気になってきているので、様々な香りやデザインのものが発売されてきています。持ち運びが便利という点が、やはり一番の魅力のようです。

ロールオンフレグランスの使い方・付け方は練り香水と似ている

ロールオンフレグランスの使い方、付け方のポイントは、2つあります。まず1つ目は、さりげなく香りを漂わせたいときは、足首や膝裏など、下半身の体温の高い部分に塗布することです。そして2つ目は、ちゃんと香りをつけたいときは、耳浦や手首などといった上半身の体温の高いところに塗布することです。

体温の高い部分に塗ることによって、香りが効果的に自分や周りに伝わります。また、上半身または下半身どちらかに塗るかによって、香り具合は変わってくるので、色々と試してベストな位置を発見しましょう。また、塗布するにあたって、塗りすぎは禁物です。ロールオンフレグランスは、なるべく均一に塗るようにしましょう。

「少しまだらにしか、塗れていないな」と感じるときは、指やコットンなどで均一に伸ばすようにしましょう。そうすることで、香りにムラがなくなります。さて、関連記事において、おすすめのヘアフレグランスが紹介されています。興味のある方は、ぜひともご覧になってみてはいかがでしょうか。

関連記事

ヘアフレグランス人気ランキングTOP15|おすすめの髪の毛の香水は?

今回は、人気のヘアフレグランスについてまとめました。おすすめの髪の毛の

Small thumb shutterstock 609248567

おすすめロールオンフレグランスランキングTOP7!

おすすめロールオンフレグランスランキング第7位ジュリーク

おすすめロールオンフレグランスランキング第7位は「ジュリーク」です。内容量10mlで2500円です。こちらは、女性に人気のあるローズのフレグランスです。オーガニック製法にこだわっており、そのためか、香りにとても温かみが感じられます。優しげな女性らしい香りの虜になってしまう方が続出することでしょう。

ローズの香りは、リラックス効果もあるので、外出先でもお家でも、色々なところで使うことが出来ます。「香水のきついにおいが苦手!」という方にとっても良い香りと評判みたいです。ただし、付けすぎた場合は別になります。使い方、付け方を正しく認識して、自分も周りも気持ちよくなりましょう。

おすすめロールオンフレグランスランキング第6位ロクシタン

おすすめロールオンフレグランスランキング第6位は「ロクシタン」です。内容量10mlで2900円です。優しいフローラルの香りできつくありません。ロールオンアロマや練り香水のような、ふんわりとした香りで、つけていると、優しい気持ちになれることでしょう。パッケージもおしゃれで、嬉しい気持ちになれます。

ロクシタンはハンドクリームで特に有名ですが、実はロールオンフレグランスなどの香水も販売しているのです。ハンドクリームも良い香りなので、想像できるかもしれませんが、ロールオンフレグランスも非常に良い香りをしています。少しお値段が張るかもしれませんが、彼女や友達のプレゼントに良いかもしれません。

おすすめロールオンフレグランスランキング第5位ディオール

おすすめロールオンフレグランスランキング第5位は「ディオール」です。内容量20mlで4000円です。若い女性から大人の女性まで、幅広い年代の方に愛用されているディオールの香水も、ついにロールオンフレグランスとして登場しました。エレガントで魅力的な香りが、女性の魅力をより引き出してくれそうです。

またディオールの香水は不動の人気を誇っています。背伸びしたい女子大生やデキるOLから、非常に人気なのです。もしかしたら、使ったことのある方もいるかもしれませんが、ディオールの香水は非常に上品な匂いがします。それが、ロールオンフレグランスとして誕生したというのは、とても嬉しいです。

おすすめロールオンフレグランスランキング第4位ニールズヤード

おすすめロールオンフレグランスランキング第4位は「ニールズヤード」です。内容量9mlで1800円です。忙しくて気分がふさいでいる時、また眠りにつく前にリラックスしたい時など、使い方は人それぞれです。100パーセント植物の香りですので、老いも若きも問わず、多くの方から長年にわたって愛されています。

また、このニールズヤードは「リラックスすること」を重視して、ロールオンフレグランスの開発を行っています。そのため、日々の生活で疲れてリラックスしたいと感じている方に、人気で、またおすすめとなっています。中々寝付けないという方などは、一度試してみてはいかがでしょうか。ぐっすりと眠れるかもしれません。

おすすめロールオンフレグランスランキング第3位ジョンマスター

おすすめロールオンフレグランスランキング第3位は「ジョンマスター」です。内容量9mlで3672円です。なんとこちらのロールオンフレグランスは、ベストコスメ賞の第3位にランクインしており、非常に人気の高い商品となっております。バラ、柑橘系、エキゾチックの3種類の香りが販売されているのです。

おすすめロールオンフレグランスランキング第2位アンミング

おすすめロールオンフレグランスランキング第3位は「アンミング」です。内容量10mlで1295円です。リラックス効果の高い精油由来成分が、ふんだんに配合されているので、使い方としては、休日や就寝前に一塗するのがおすすめの使い方、付け方になります。眠りと目覚めがテーマのフレグランスもあります。

シーンによって使い分けてみましょう。そうすることで、気分もリフレッシュされるかもしれません。全部そろえてもおそらく1万円程度で済んでしまうので、一度香水のある生活を楽しんでみてはいかがでしょうか。特に、日々の生活に飽き飽きしている方にとっておすすめです。

おすすめロールオンフレグランスランキング第1位人気!パルフェタムール

おすすめロールオンフレグランスランキング第1位は「パルフェタムール」です。内容量7mlで1620円です。こちらは、他のロールオンフレグランスとは少しだけ趣向が異なってきます。どちらかというとお出かけ用に使うのが、おすすめされています。華やかな香りで、特別な気分を味わいながら、お出かけをしましょう。

また、植物由来のオイルを配合しているので、キューティクルオイルとしても、使用することができます。使い方は香水だけに留まらず、保湿オイルとしても使えるのです。関連記事において、人気のヘアフレグランス、つまり髪の毛の香水が紹介されているので、興味のある方は、合わせてご覧になってみてください。

関連記事

ヘアフレグランス人気ランキングTOP15|おすすめの髪の毛の香水は?

今回は、人気のヘアフレグランスについてまとめました。おすすめの髪の毛の

Small thumb shutterstock 609248567

香水の持ち歩きにおすすめのアトマイザー3選

香水の持ち歩きにおすすめのアトマイザー①ヤマダアトマイザー

香水の持ち歩きにおすすめのアトマイザー1つ目は「ヤマダアトマイザー」です。気になる内容量は4mlで、少し少ないように感じるまもしれませんが、香水を持ち歩く際には、ちょうどのサイズになっています。数日程度の旅行であれば、十分持ちますし、重宝することでしょう。シンプルなデザインが魅力的です。

香水の持ち歩きにおすすめのアトマイザー②グラスアトマイザー

香水の持ち歩きにおすすめのアトマイザー2つ目は「グラスアトマイザー」です。キャップ部分と本体部分に、冬らしく雪の結晶がプリントされていて可愛らしいデザインとなっています。小物ひとつにもこだわりたい、という女性におすすめの香水持ち歩き用アトマイザーです。冬に持ち歩くのにも、ぴったりです。

香水の持ち歩きにおすすめのアトマイザー③グラスアトマイザーストライプ

香水の持ち歩きにおすすめのアトマイザー3つ目は「グラスアトマイザーストライプ」です。キャップ部分がゴールドで、本体がストライプとなっているので、少しエレガントで上品な印象になります。年齢にかかわらず、持っておきたいようなデザインのアトマイザーです。ぜひとも、おすすめいたします。

ロールオンフレグランスで毎日を楽しく!

今回はロールフレグランスは何なのか、そしてどうやって付ければよいのか、またおすすめのロールフレグランスについて、ことこまかにご紹介しました。ロールオンフレグランスというものを、初めて聞いた方も多かったのではないでしょうか。興味をお持ちになったら、ぜひともネットや店頭でチェックしてみて下さいね。

ロールフレグランスのメリットは、コンパクトであるため持ち運びに便利であるということ、そして最近は可愛らしいパッケージや良い香りのものが、続々と誕生してきていることです。ローズ系や柑橘系など、様々な系統の香りが販売されているのでお好みの香りが見つかるかもしれません。想像以上にバリエーションがあります。

もちろん普通の香水にもメリットがありますが、外出先でも、良い香りに包まれたいという女性は、ぜひともロールオンフレグランスを試してみてはいかがでしょうか。小さいので値段も控えめですし、その分、自分の気になる香りが沢山食べられるかもしれません。おすすめや人気のものも紹介したので、チェックしましょう。

商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード


NEW

新着記事