Icon search 36px

100均(ダイソー)のタイルシールのおすすめ5選!

100均ダイソーのタイルシールのおすすめ①ガラスタイル

100均ダイソーのタイルシールのおすすめ、1つ目は「ガラスタイル」です。ダイソーには、おうちや雑貨のリメイクにピッタリなガラスタイルが100円で売られているんです!写真上部の大きいタイプは24粒、画像下部の小さいタイプは約86粒入っています。カラーバリエーションも豊富で、グラデーションも素敵ですね。

100均ダイソーのタイルシールのおすすめ②3Dタイルステッカー

100均ダイソーのタイルシールのおすすめ、2つ目は「3Dタイルステッカー」です。100均ダイソーのタイルシールのおすすめの1つ目でご紹介したガラスタイルは1つひとつバラバラになっていますが、こちらは1枚のシートになっているので、色の組み合わせを考えることなくすぐ貼ることができます。

100均ダイソーのタイルシールのおすすめ③3Dぷっくりタイルステッカー

100均ダイソーのタイルシールのおすすめ、3つ目は「3Dぷっくりタイルステッカー」です。こちらはおしゃれなお店のコースターやトイレなどの水回りに貼られていそうな、素敵なタイル風のステッカーです。100均ダイソーのタイルシールのおすすめの1つ目や2つ目でご紹介したものよりもずっと大きめのサイズです。

100均ダイソーのタイルシールのおすすめ④ラインステッカー

100均ダイソーのタイルシールのおすすめ、4つ目はラインステッカーです。こちらは最近のリメイク売り場での人気を受けてできた新商品で、ダイソーのカッティングシートのおすすめの4つ目でご紹介したリメイクシートよりも細長い点が特徴です。タイル柄で小回りが利くので、雑貨や家具にも貼りやすいんですよ。

100均ダイソーのカッティングシートのおすすめ⑤リメイクシート

100均ダイソーのカッティングシートのおすすめ、4つ目は「リメイクシート」です。こちらは大人気商品なので、あなたも1度は店頭やInstagramなどで目にしたことがあるのではないでしょうか。様々な質感の壁紙がプリントされているシールで、素人でも簡単に壁などに貼り付けることができるんです。

リメイクシートには大きさも柄も様々なものがありますが、中でもおすすめしたいのがコンクリートのタイル柄です。こちらもタイルシールではありますが、1枚の壁紙になっているのでそのまま貼るだけで一気にオシャレなコンクリートタイルの壁に仕上げることができます。もちろん1つずつ細かく切っても素敵ですよ。

100均(セリア)のタイルシールのおすすめ5選!

100均セリアのタイルシートのおすすめ①タイルシールレクタングルタイプ

100均セリアのタイルシートのおすすめ、1つ目は「タイルシールレクタングルタイプ」です。こちらもダイソーの3Dタイルステッカーのようにぷっくりとしたリアルなタイル風のシートで、その爽やかな色合いから人気になっています。レクタングルの名前の通り、長方形というところも使いやすさの秘訣なんですよ。

100均セリアのタイルシートのおすすめ②タイルシールモロッカンタイプ

100均セリアのタイルシートのおすすめ、2つ目は「タイルシールモロッカンタイプ」です。セリアのタイルシートのおすすめの1つ目でご紹介したシールの別の形ですが、市販のきちんとしたタイルのような形がとっても素敵ですよね!全面に貼っても、ワンポイントとしてラインを引いたり、点々と貼っても可愛いですね。

100均セリアのカッティングシートのおすすめ③リメイクシートタイル柄

100均セリアのカッティングシートのおすすめ、3つ目は「リメイクシートタイル柄」です。こちらは大判タイプのタイルシールで、洗面所などの水回りにタイルとして貼っても、壁紙として普通の部屋に貼っても良いデザインのリメイクシートです。白とグレーのコントラストが爽やかで清潔感がありますよね。

View this post on Instagram

. みなさまこんにちは。 ご覧いただきましてありがとうございます。 今日はとっても天気がよかったので洗濯機を3回も回しました。 . そして今年初めてここの扉を開けました… そう、ベランダがない我が家に唯一ある 室内バルコニー。 . . とても狭くてあまり使用していないのですが暖かくなると風通しのために開けておくことが多くなります。 . 狭くて綺麗とはいえないここをなんとかお気に入りの場所にしたい… 天気もよいこともあり、思い切ってプチリフォームしました。 . . ①段ボールを用意して床に沿って切る ②敷き詰めてみる ③ガムテープで雨対策も兼ねて補強! ④リメイクシートを張っていきます ⑤敷き詰めて完成〜! . . ちょうど昨日荷物が届いて余っていた段ボールが役に立ちました〜。 段ボールだったら手軽にカッターで切れるので失敗を恐れずがんがん切れました笑 . そしていつもお世話になっているセリアのタイルブラックのリメイクシートを使用しました。 使用したのは1枚半くらい。 . よくDIYでみなさんもリメイクシートを活用すると思いますが、 筒から出すとくるくるクルクル!ってなっているのでとっても貼り辛い… これを逆巻にクルクルすると巻グセがなくなって少し貼りやすくなるんです〜。 . (きっとみなさんも知ってる方々が多いと思いますが…) . . そして段ボールに貼り付けてゆきまして、あっという間に完成〜!! 所用時間2hくらいで出来ました。 . . 賃貸なので、退去の時は段ボールをそのまま捨てられるし 飽きたらまた段ボールで作って違う柄にすることもできる〜。 ひとまずはとても大満足にできました。 . . . 少しでも参考になれば嬉しいです☺︎ . . . #100均 #セリア #セリアリメイク #セリアdiy #セリアリメイクシート #段ボール #段ボール工作 #ガムテープ #ガムテープで補強 #リメイク #リメイクシート #ブロックチェック #ベランダ #室内バルコニー #物干し竿が邪魔 #diy #diy女子 #賃貸インテリア #賃貸 #賃貸暮らし #賃貸diy #ひとり暮らし #1人暮らし #シンプル #シンプルな暮らし

A post shared by tanasato_home (@tanasato_home) on

こちらは色違いの黒のタイルシールです。床に貼るというアイデアも素晴らしいですね!普通のご家庭が、床を黒のタイル風にすることでグッと洗練された雰囲気になります。まるで海外のレストランのようですね。ちなみにこの写真のご家庭は賃貸のため、床に段ボールを敷いてその段ボールにシールを貼り付けているそうです。

100均セリアのタイルシールのおすすめ④リメイクシート木目調

100均セリアのタイルシールのおすすめ、4つ目は「リメイクシート木目調」です。こちらも今までと同じくリメイクシート売り場にあるタイル柄のリメイクシートですが、木の色になるだけでお部屋に温かみが生まれますよね。台所と言えば白や青のイメージがありますが、こんな色合いも素敵です。

100均セリアのタイルシートのおすすめ⑤食器棚シート

100均セリアのタイルシートのおすすめ、5つ目は「食器棚シートモザイクタイル柄」です。こちらはリメイクシートなどの売り場ではなく、キッチン用品の売り場に置いてあることが多いです。これまでのタイルシールや壁紙シールとは異なり、裏面にノリが付いているシールタイプではありません。

実際に食器棚に敷くとこのようになります。食器棚は味気なく生活感も出やすい場所ではありますが、食器棚シートのおかげで一気に爽やかでおしゃれな雰囲気に変わりますね!表面がざらざらとしていて汚れも防いでくれるんですよ。

さて、ここまでに100均のダイソーやセリアで販売されているタイルシールやリメイクシートを多数ご紹介してきましたが、ほかにもこちらの記事ではご紹介しきれないほどの種類が売られています。また、壁や雑貨だけでなく窓をリメイクするためのシートも売られていますので、ぜひこちらの記事もご覧ください!

関連記事

【100均窓目隠しシート】ダイソー・セリアの13個!ガラスシートも

ダイソーやセリアなど100均の窓目隠しシートやガラスシートはインテリア

Small thumb shutterstock 565621294

100均のタイルシールのリメイク5選!

100均ダイソーのタイルシールのリメイク①売り場トレー・小物入れ

100均ダイソーのタイルシールのリメイク、1つ目は売り場トレーや小物入れです。こちらの売り場トレーは、木のトレーの底にタイルを敷き詰めたデザインとなっています。おしゃれですし、タイルなら凹凸があるのでお金も取りやすいですよね。色合いによって雰囲気が変わるので、お店に合わせてぜひ作ってみてください!

ダイソーの大きなタイルと小さなガラスタイルを合わせた作品がこちらです。青系で統一されているので、爽やかで涼しげなトレーになっていますね。大きなガラスタイルを大胆に使うことでデザインを悩む必要もないですし、作業も一気に短縮できます。まわりのガラスタイルを敷き詰める作業にハマる人が続出しているんですよ。

100均のタイルシール・カッティングシートのリメイク②インテリア

100均のタイルシール・カッティングシートのリメイク、2つ目はインテリアです。まずは写真立てをご紹介します。せっかくの思い出はオリジナルの写真立てに飾りたいですよね。ダイソーのガラスタイルは敷き詰めるだけで簡単に素敵なデザインができるので、ぜひお気に入りの色合いを組み合わせて作ってみてください。

こちらはアクセサリーを飾り付けたものですが、なんとこちらもリメイクシートでできているんです!木の板に好きな柄のリメイクシートを貼り付けるだけで、こんなに素敵なインテリアができるなんて驚きですね。こんな風にアクセサリーやバッグチャームなどを「見せる収納」として保管すれば、無くすことも減ります。

100均のタイルシール・カッティングシートのリメイク③雑貨・おもちゃ

100均のタイルシール・カッティングシートのリメイク、3つ目は雑貨やおもちゃです。こちらはタイルで作ったクリスマスの飾りです。クリスマスだけでなく、工夫次第で季節に合わせていろいろなデザインができそうですよね。これならお子さまやご高齢の方と一緒に考えて作るのも楽しそうです。手指の運動にもどうぞ。

さらに、黒板シートを大胆に壁一面に貼り付けたご家庭をご紹介します。子どものころ、学校の黒板に落書きをするのが好きではありませんでしたか?学校ではいつでも落書きできるわけではありませんが、家に黒板があれば好きなだけ書けますよ。磁石を使って知育に黒板を使うご家庭もあるようです。

100均ダイソー/セリアのタイルシール・ステッカーのリメイク④水まわり

100均ダイソー/セリアのタイルシール・ステッカーのリメイク、4つ目は水まわりです。100均で売られているタイルシールやタイルステッカーを、根気よく台所の全面に貼り付けるとこんなにも雰囲気が変わります。汚れも目立ちませんし生活感を消すこともできるので、ぜひ真似したいですよね。

100均ダイソー/セリアのカッティングシートのリメイク⑤壁・階段

100均ダイソー/セリアのカッティングシートのリメイク、5つ目は壁や階段に貼り付ける方法です。リメイクシートはもともとは簡単に貼れる壁紙として販売されていましたが、なんと階段に使っているご家庭もあるんです。段ごとに違う色だととってもおしゃれですし、目が悪くて見えにくくても踏み外す心配が減ります。

100均のリメイクシートは洋風のおうちにしか使えない…と悩んでいる方はこちらの写真が必見です。こちらは、ふすまの下の方だけにレンガ調のリメイクシートを貼り付けたものなんです。ふすまなのになぜかとてもマッチしてますよね!おうちの気分を少しでも変えたいという方は、ぜひ検討してみてくださいね。

100均ダイソー・セリアのタイルシールでお部屋を変身させよう!

100均のダイソーやセリアなどにはオシャレなタイルシールがたくさん販売されていますが、お気に入りの1枚は見つかりましたか?タイルシールだけでなく、ステッカーやカッティングシートなどの多くのリメイクシートが展開されているので、ぜひ今度のお休みにはおうちの簡単リメイクにチャレンジしてみてください!

商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード


NEW

新着記事


RANKING

人気の記事