Icon search 36px


編集部一押し!100均のおすすめ窓目隠しシートTOP3!ダイソーなど

第3位!100均|キャンドゥの窓目隠しシート:チェッカー柄ガラスシート

100均のおすすめ窓目隠しシートランキング3位は、キャンドゥのチェッカー柄ガラスシートです。ダイソーやセリア、キャンドゥなどの100均でも購入することのできる窓目隠しシートですが、最近ではデザイン性が高くおしゃれでインテリアにも馴染みやすいものも増えています。

キャンドゥのチェッカー柄デザインの100均ガラスシートは、ユニセックスな印象なので男性のインテリアにもおすすめです。また、光の抜け感があるので、視線は遮りつつも明るさをキープすることができますね。

第2位!100均|セリアの窓目隠しシート:Brooklyn柄シート

100均のおすすめ窓目隠しシートランキング2位は、セリアのBrooklyn柄シートです。ニューヨークの地名や通りの名前などをおしゃれなロゴデザインにアレンジした、セリアのBrooklyn柄窓目隠しシートは、生活感を抑えてインテリアのアクセントにも大活躍してくれます。

第1位!100均|ダイソーの窓目隠しシート:ダマスク柄・窓目隠しシート

100均のおすすめ窓目隠しシートランキング1位は、ダイソーのダマスク柄・窓目隠しシートです。ガーリーで高級感のあるデザインが魅力です。100均の窓目隠しシートなのにデザイン性も高く、インテリアのアクセントとしても大活躍してくれます。

ダイソーのダマスク柄・窓目隠しシートは、フレンチカントリーやシャビーシック、姫系インテリアやホワイトインテリアにも相性がよく、生活感を抑えてエレガントな印象に仕上げてくれますね。

ダイソー編|おすすめ100均窓目隠しシート5個!

100均|ダイソーの窓目隠しシート①無地・窓目隠しシート

ダイソーの窓目隠しシートには、インテリアを選ばずに取り入れやすい無地の磨りガラスタイプもあり、人気です。シンプルで使いやすい定番の磨りガラスタイプの窓目隠しシートが100均で購入できると嬉しいですよね。

100均|ダイソーの窓目隠しシート②ボーダー柄・窓目隠しシート

ダイソーのボーダー柄・窓目隠しシートは、圧迫感がなくさりげなく目隠しをしてくれておすすめ!無地の磨りガラスタイプでは少し味気ないけれど、派手になりすぎない柄のガラスシートが欲しい、という方に最適です。ただし、ラインが歪まないように貼るときに注意が必要です。


また、ダイソーのボーダー柄・窓目隠しシートは、縦横の方向を変えればストライプ風にも貼ることができるので、完成時のイメージや目隠しの効果、インテリアのテイストに合わせて貼り方を変えてみるのも良いですね。

100均|ダイソーの窓目隠しシート③オリエンタル柄・窓目隠しシート

ダイソーのオリエンタル柄・窓目隠しシートは、磨りガラス風のベースにブラウンのシダ風デザインがおしゃれ!動きのあるデザインでアクセントにもおすすめです。

ダイソーのオリエンタル柄・窓目隠しシートは、ブラウンでシダ風デザインの柄が入っていて、ブラウン系のウッド調家具とも相性が良いので、食器棚やテレビボードなどのガラス扉に貼るのもおすすめです。

100均|ダイソーの窓目隠しシート④タイル模様ガラスシート

ダイソーのタイル模様ガラスシートは、スクエアなブロックを積み重ねたようなタイル模様が特徴です。無地の磨りガラスタイプに近いシンプルなデザインですが、柄デザインタイプほど派手になりすぎない抜け感があり華やかさもあるのが特徴です。

また、ダイソーのタイル模様ガラスシートは、カットする際の目安もわかりやすいので、窓ガラス以外の小物に貼るのもおすすめです。

100均|ダイソーの窓目隠しシート⑤ステンドグラスシート

ダイソーの100均ステンドグラスシートは、貼るだけで簡単に華やかな印象にしてくれる優れもの!柄やデザインなどの種類も豊富なので、レトロ風などインテリアに合わせて選べます。また、ダイソーのステンドグラスシートは、窓ガラスだけでなく、小物などに貼ってインテリア小物としてアレンジする活用術もおすすめです。

セリア編|おすすめ100均窓目隠しシート5個!

100均|セリアの窓目隠しシート①ブルッックリンロゴ・ガラスシート

セリアのBrooklyn柄窓目隠しシートには、男前なインテリアに相性の良いクールなデザインもあれば、ややポップで可愛らしいデザインのものもあります。貼る場所や部屋、インテリアに合わせて選べることが魅力です。

100均|セリアの窓目隠しシート②レトロフラワー柄


セリアの窓目隠しシートには、レトロなデザインがおしゃれな、レトロフラワー柄もあります。浴室やキッチン周りの小窓などの目隠しにも可愛いですね。

100均|セリアの窓目隠しシート③フェザー柄・窓目隠しシート

セリアの窓目隠しシートには、おしゃれなフェザー柄もあります。窓ガラスの目隠しシートもインテリア性を重視したいという方におすすめです。

100均|セリアの窓目隠しシート④無地・窓目隠しシート

セリアの窓目隠しシートにも、ダイソー同様にシンプルで使いやすい無地の磨りガラスタイプの窓目隠しシートがあります。家の近くの100均にダイソーがない、という方でも安心です。

100均|セリアの窓目隠しシート⑤ドロップ柄クリアガラスシート

セリアのドロップ柄クリアガラスシートは、ベースが透明なので隠しすぎずに透明感があるのがポイントです。ドットやストライプなどデザインを変えたドロップ柄はキュートでおしゃれな印象です。こちらも、縦横の方向を変えればまた印象を変えることができます。

100均窓目隠しシートのおしゃれな貼り方アレンジ活用術5選

100均窓目隠しシートのおしゃれな貼り方・インテリアアレンジ①下半分

100均窓目隠しシートのおしゃれな貼り方・インテリアアレンジ1つ目は、下半分のみに貼る方法です。上部に抜けがあるので空の明るさは感じられながらも、視線や西日などはカットしてくれます。高めの位置にある窓などに特におすすめです。

100均窓目隠しシートのおしゃれな貼り方・インテリアアレンジ②センター

100均窓目隠しシートのおしゃれな貼り方・インテリアアレンジ2つ目は、上部と下の方をあえて貼らずにセンターだけにガラスシートを貼る方法です。ちょうど人の視線の高さだけを遮りつつも、外の天候や気配、明るさなどは感じられます。

100均窓目隠しシートのおしゃれな貼り方・インテリアアレンジ③モザイク


100均窓目隠しシートのおしゃれな貼り方・インテリアアレンジ3つ目は、モザイク風な貼り方です。あえて柄違いのガラスシートを貼ることでインテリア性もアップ!抜け感もあるので圧迫感や閉塞感もなく、光の通り道も確保できます。100均の窓目隠しシートも貼り方次第で表情を変えてくれますね。

100均窓目隠しシートのおしゃれな貼り方・インテリアアレンジ④非対称

100均窓目隠しシートのおしゃれな貼り方・インテリアアレンジ4つ目は、あえて左右非対称に貼る方法です。片方はストライプ風やモザイク風に貼ったりと左右非対称にすることで抜け感やメリハリが生まれます。横の広がりのある大きな窓に特におすすめです。

100均窓目隠しシートのおしゃれな貼り方・インテリアアレンジ⑤足元以外

100均窓目隠しシートのおしゃれな貼り方・インテリアアレンジ5つ目は、足元以外に貼る方法です。視線はシャットアウトしてプライバシーは確保しつつ、足元で気配は感じることができるので、お店など防犯にもおすすめです。

100均窓目隠しシートのおしゃれなインテリア活用術5選

100均窓目隠しシートインテリア活用術①ガラス食器棚の目隠しに

100均窓目隠しシートインテリア活用術1つ目は、もはや定番ですが、ガラス食器棚などの家具の目隠しのために貼る方法です。食器棚やテレビボードなどのガラス扉に貼れば、中の小物やごちゃごちゃとした生活感をさりげなく隠すことができます。

100均窓目隠しシートインテリア活用術②衣装ケースをおしゃれにリメイク

View this post on Instagram

______2016.11.22 : : 今日は早起きして、隣市の島忠へ。 : の予定だったけど、地震で起こされて二度寝かましてしまって、起きたら12時だったからやめた。笑 : んで、近所のスーパーの玉子1パック98円を買いに出かけたら、車に轢かれかけた。爆笑 しかも横断歩道で。爆笑 横断歩道の前に駐車されとった某ホンダ車が急にバックしてきたから避けた。 ら、同じ方向にバックしてきやがった。爆笑 そのバックミラーは単なる鏡かよクソジジイ。枯れ葉野郎。爆ギレ : : というわけで、どなたかのpostで紹介されてたやつをパクって、無印のポリプロピレンストッカーにダイソーの目隠しシート(窓ガラス用)を貼ってみた。 目地の部分が透明だから、引き出しの中がすこーし透けるけど、それでもカオスなのは全然隠せる。 : スクレーパー?がなかったから、リモコンの端で貼ったけど、あたしがザコすぎて、所々空気抜けなかった。 きっと、スマホの画面シート貼るのに命かける(ホコリつかないように息止めるレベル)旦那なら、もっと綺麗に貼れたんだと思うけど、しゃーない(´-ω-`) : : ちなみに、小×1、中×2、大×1を貼ったけど、シートめっちゃ余りました(誰得情報)。 : : #建売 #建売住宅 #新築 #新築一戸建て #マイホーム #無印良品 #ポリプロピレン #ポリプロピレンストッカー #ポリプロピレンケース #ダイソー #DAISO #目隠しシート #リメイクシート #リメイク

A post shared by お さ く (@039_house) on

100均窓目隠しシートインテリア活用術2つ目は、衣装ケースなど半透明のボックスに貼って、目隠ししつつおしゃれにリメイクする方法です。シンプルで無機質な印象の衣装ケースにインテリア性をプラスできますね。

また、窓目隠しシートだけでなく、ダイソーやセリアなどの100均で購入することのできる取っ手をつけてさらにおしゃれにリメイクすることも可能です。ダイソーやセリアなどの100均で購入することのできるおしゃれな取っ手については以下のリンクの記事も参考にしてみて下さいね。

100均窓目隠しシートインテリア活用術③ガラス照明の簡単リメイク

100均窓目隠しシートインテリア活用術3つ目は、ガラス照明のシェード部分やランタンに貼ってリメイクする活用術です。使い慣れたガラスシェードの照明もガラスシートを貼ることで見た目にもイメージチェンジさせることができます。また、灯りが明るすぎるといった場合にもおすすめです。

100均窓目隠しシートインテリア活用術④透明小物リメイク

100均窓目隠しシートインテリア活用術4つ目は、ガラスやアクリルなどのクリア小物をリメイクする活用術です。透明のクリアボックスやティッシュボックスなどの収納ボックスや小物に貼るだけでさりげなくデザインをプラスしてオリジナルのものに生まれ変わらせることができます。

透明の小物に貼ってリメイクする場合には、ダイソーのダマスク柄窓目隠しシートなどは上品で高級感のある印象になるので相性が良く、特におすすめです。

もちろん、100均で売られているリメイクシートなどを使ったアレンジ活用術も定番ですよね。そんな100均のリメイクシートの貼り方については以下リンクの記事も参考にしてみて下さいね。

100均窓目隠しシートインテリア活用術⑤市販パッケージもおしゃれに返信

100均窓目隠しシートインテリア活用術5つ目は、掃除用品や洗剤パッケージなどの市販の製品を、インテリアに馴染みやすくおしゃれにリメイクする活用術です。

元々のパッケージを剥がすと無地の白地や半透明のボトルであることが多いので、100均の窓目隠しシートを貼るだけで、インテリアを邪魔しないオリジナルパッケージに変身させることができます。

市販のパッケージのままだとインテリアに統一感がないのが気になる、という方の中ではシャンプーなども詰め替え容器などに入れ替えて使用している方も多いですよね。そんな詰め替えボトルについては以下の記事も参考にしてみて下さいね。

ダイソーやセリアの100均ガラスシートでおしゃれにプライバシーを確保!

ダイソーやセリアなどの100均で購入することのできる窓目隠しシートやガラスシートはプライバシーの保護や安全、防犯のためだけでなく、インテリアにも大活躍してくれますね!おしゃれな貼り方やインテリア活用術を取り入れましょう。100均の窓目隠しシートについては以下の記事も合わせてチェックしてみて下さいね。


商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード


NEW

新着記事


RANKING

人気の記事