Icon search 36px


かっこいいガレージのDIY7選

かっこいいガレージのDIY①無骨さがかっこいい黒のガレージ

かっこいいガレージのDIY1つ目は、無骨さがかっこいい黒のガレージです。このガレージはこつこつと自作で作られたもので、男の秘密基地感があふれています。下地は合板の板を張っていき、上から黒の波板トタンで仕上げています。大きく開いたドアや小窓まどつけて、かっこいい仕上がりになっています。

DIYの域を超えているような気もしますが、ガレージは気密性などをそこまで気にしなければDIYで作ることができます。バイクや車を思い存分いじれる男のロマンが詰まった車庫ですね。

かっこいいガレージのDIY②コンテナを活かしたかっこいいガレージ

かっこいいガレージのDIY2つ目は、コンテナを利用したかっこいいガレージです。コンテナに木製扉を付ければ、一気にかっこよさとおしゃれ度が上がります。コンテナは基礎を作る必要がないので、置くだけの簡単ガレージが出来あがります。コンテナは重いので、地面に固定していなくても台風や強風には強く安心です。

経年劣化でさびてきたり腐食してくることがあるので、コンテナの塗装を防水防腐の塗料で施しておくと持ちがよくなります。ガレージは多少さびたりしてもかっこいい雰囲気になるので、気にならない人は無骨なまま使うのもおすすめです。

かっこいいガレージのDIY③木製DIYの域を超えたかっこいいガレージ

かっこいいガレージのDIY3つ目は、木製DIYのかっこいいガレージです。DIYの域を超えた大型のガレージは、こつこつと自作したハイクオリティな車庫です。バイクを愛する男性だからこそできるDIYですね。ガレージとしてだけではなく、自分の部屋として隠れ家に使えるかっこいいガレージですね。

かっこいいガレージのDIY④塗装のブルーがかっこいいコンテナガレージ


かっこいいガレージのDIY4つ目は、ブルーが鮮やかなかっこいいコンテナガレージです。バイク車庫としてコンテナを使う人も多いですが、塗装はDIYで塗り替えます。ステンシルやステッカーなどでオリジナルのかっこい車庫にしています。バイクの色と合わせたコンテナガレージは、真似したくなる例ですね。

かっこいいガレージのDIY⑤バイクの色に合わせた自作車庫

かっこいいガレージのDIY5つ目は、バイクの色に合わせた赤がきいている自作車庫です。木造でコンパクトに作られた車庫は、ドアの白い縁取りと屋根の赤がポイントになっています。バイクの赤と合わせてあるこなれたDIYです。晴れた日はバイクを外に飾るように置いておいても様になります。

かっこいいガレージのDIY⑥コンパクトで秘密基地っぽさが高いガレージ

かっこいいガレージのDIY6つ目は、コンパクトでかっこいいガレージです。バイクとバイクの小物、工具や部品でいっぱいのガレージは、コンパクトですが必要なものがすべて揃っています。狭いところって落ち着きますし、コンパクトだけに秘密基地っぽさが高い魅了的なガレージです。

かっこいいガレージのDIY⑦ホームセンターの素材で自作ガレージ

かっこいいガレージのDIY6つ目は、ホームセンターで買える素材で自作したガレージです。DIY感がありながらかっこいい仕上がりになっています。ガレージなので気密性を気にしなければどんな素材でも車庫らしく作り上げることができます。屋根のトタン板は安い素材ですし、案外低コストで完成させることができます。

お洒落なガレージのDIY7選

お洒落なガレージのDIY①木目がお洒落なDIYガレージ


お洒落なガレージのDIY1つ目は、木目がお洒落なDIYガレージです。中が少し見えるように、また換気のことも考えた小窓がいいですね。中はどうなっているんだろうと、期待感がふくらみます。バイクや自転車を収納できる広さと、自分だけの部屋っぽい個室感が男性にはたまらないのではないでしょうか。

このガレージはもともとあった車庫をリメイクしています。扉は全面付け替えて、内装を自分の使いやすいようにDIYしてあります。自転車を壁に掛けたり、壁面に棚を付けて収納力をあげてコンパクトなガレージ内を整理しやすくしています。

お洒落なガレージのDIY②男のロマンが詰まったおしゃれガレージ

お洒落なガレージのDIY2つ目は、男のロマンが詰まったおしゃれガレージです。ガレージの中は書斎のようにパソコンデスクまで設置してあります。家よりガレージで過ごす時間が長くなりそうですね。赤をポイントにした内装は、テンションをあげてくれます。アメリカンでポップなガレージは人気のテイストです。

電気と水道が通っていれば、一日ガレーで過ごしてしまいそうですね。広さに余裕があれば、座りやすいイスやサイドテーブルを置いてくつろぐスペースも確保したいですね。

お洒落なガレージのDIY③赤の扉がきいてるお洒落車庫

お洒落なガレージのDIY3つ目は、赤の扉がきいているお洒落車庫です。白い枠と赤いドアのコントラストが綺麗な自作車庫は、別宅のような趣もあります。こげ茶の壁との3色使いは、女性でも好きなガレージの雰囲気です。バイクや自転車のメンテナンスもこの広さがあればやりやすくて、こもってしまうこと間違いなしです。

土地が広くないと建てられないガレージですが、場所があるなら離れのようなガレージライフは憧れますね。合板で付けた壁に、よろい張りで板を張っていくと山小屋風の木造ガレージが出来あがります。

お洒落なガレージのDIY④基礎ありの家とつながる自作ガレージ

お洒落なガレージのDIY4つ目は、基礎も付けた家とつながるガレージです。部屋を増築するようにDIYされた車庫は、家の部屋からも直接入ることができます。バイク用のコンパクトな車庫で、赤と白でアメリカンな雰囲気がお洒落ですね。部屋からバイクが見えるのは男性の憧れですが、それを実現したDIYです。


家から続きで入れる車庫は、家族とコミュニケーションも取りやすいですし何かと便利です。家から見えてしまうので、秘密基地っぽさはないですが自分の時間を費やせる部屋としては十分ですよね。壁の板の張り方はよろい張りが人気です。

お洒落なガレージのDIY⑤コンテナをおしゃれにリメイク車庫

お洒落なガレージのDIY5つ目は、コンテナをリメイクした車庫です。カフェの入り口のような雰囲気と、床のチェッカー柄がバイク乗りをワクワクさせますね。バイクと自分だけの部屋という特別感のあるガレージです。内装はバイクをいじる工具や部品を綺麗に収納したすっきりインテリアがおすすめです。

幅は広くないですが、奥行きがあるのでバイク1台とメンテナンス道具や小物を入れるには十分の広さです。コンテナに入るスロープに描いた、バイク乗りなら定番のROUTE66がお洒落ですね。

お洒落なガレージのDIY⑥テントのような雰囲気のガレージ

View this post on Instagram

my garage #66cadillac #自作ガレージ

A post shared by Ryo (@_fishing_junky_) on

お洒落なガレージのDIY6つ目は、テントのようにオープンな自作ガレージです。車の雰囲気に合った黒壁のガレージは、オープンでテントのような雰囲気です。屋根は乳白色のトタン板なので、太陽光が入って明るくなっています。柱や屋根をパイプでしっかり組み立てて、無骨さとお洒落さが両方見える車庫になっています。

オープンのガレージでも壁があるだけで風雨はしのげます。入り口は帆布を使ったカーテンなど、少し厚手で防水性のある布をかけると正面からの風雨がさけられます。

お洒落なガレージのDIY⑦街の中にある山小屋風ガレージ

お洒落なガレージのDIY7つ目は、街の中にある山小屋風ガレージです。全体が木造で、三角屋根が山小屋のようでおしゃれですね。ドアは板を立てに張り、壁は横に張っていい雰囲気です。バイクやメンテナンス道具だけでなく、外で使うBBQ道具などもしまえる広い倉庫ガレージです。

ガレージの作り方とは?

ガレージの作り方|しっかり建てるなら基礎を固める

ガレージの作り方は、いくつかあります。耐震や台風対策を考えるなら基礎をしっかり固める作り方がおすすめです。基礎から建てる場合はコンクリートやブロックが必要です。DIYでも基礎から作れますが、電気や水道などをひきたい場合はそこの部分だけ業者に頼むと安心ですね。

ガレージの作り方|倉庫式の作り方で土台を置くタイプ

ガレージの作り方の他の例は、コンクリートの基礎ではなくウッドデッキなどと同じように束石の上に木を組んで乗せていく作り方です。段差ができるのでスロープなどが必要ですが、基礎から作るよりはDIYしやすくなります。とはいえ水平になるように束石を並べたり、地面をならしたりする作業は必要です。

土台ができたら柱を立てて、屋根と壁を作っていきます。OSB合板なら丈夫なので、壁や床にするのに適しています。OSBの見た目が好みなら、そのまま何も張らずに使ってもおしゃれです。

ガレージの作り方|基礎不要!倉庫を置いて装飾するだけの簡単DIY

ガレージの作り方で一番簡単なのは、倉庫を置いて装飾するDIYです。大手倉庫メーカーのバイクガレージタイプや、コンテナを購入すれば置くだけでガレージが出来あがります。オリジナル感を出すステッカーやステンシルは工夫次第で好みのガレージになりますよ。色を塗ったり、イラストを大胆に描くのもリメイク術です。

男のロマンがつまっているかっこいいガレージにしよう

たくさんのかっこいい、お洒落なガレージを見てきましたがいかがだったでしょうか。男性の憧れ、ガレージライフがDIYで実現できそうに思えますね。これを機に、男のロマンがつまっている秘密基地ガレージを作ってみるのはどうでしょう。同じ趣味をもつ友達が集まってくる場所になりそうですね。

もちろん建てる場所は必要ですが、家の横にコンパクトに建てられる例もあります。誰にも邪魔されない、自分だけの個室をDIYで叶えてみましょう。

ガレージのDIYだけでなく、内装に使える棚のDIYを知りたい人は、次の関連記事を参考にしてみてください。ガレージの中の壁面収納や、棚を作るのに役立つ情報が見つかります。

関連記事

棚の簡単DIY!おしゃれなシェルフの作り方や自作の壁面収納は?

収納やインテリアに棚を使う際、シェルフ自体も自分好みにアレンジしたいで

Small thumb shutterstock 681519829

商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード


NEW

新着記事


RANKING

人気の記事