Icon search 36px

100均のリメイクシートの種類10選

100均のリメイクシートの種類①レンガの壁紙

100均のリメイクシートの種類の1つ目は、レンガの壁紙です。どこか暖かさを感じさせるレンガの壁紙は、リメイクシートの中でもとても人気が高いです。どの空間にも無難に貼りやすく自然に馴染んでくれます。DIY系アイテムとも相性が良いので、リメイクシートを貼って楽しみたい人にはまず選ばれやすいデザインです。

100均のリメイクシートの種類②パステルカラーの壁紙

100均のリメイクシートの種類の2つ目は、パステルカラーの壁紙です。100均アイテムでゆめかわ系・ファンシー系のお部屋を作りたい時に、真っ先に問題になりがちな壁紙の柄問題を解決してくれます。適度に使うことでハイセンスな部屋作りにも貢献してくれる便利アイテムです。木目調なら暖かさもアップします。

100均のリメイクシートの種類③ヘリンボーンの壁紙

100均のリメイクシートの種類の3つ目は、ヘリンボーンの壁紙です。ヘリンボーンは魚を開いた骨のような柄が特徴なのですが、まるでデザイナーズマンションのようなスタイリッシュさになって男女共に人気の高いデザインです。張るだけでリゾートホテルのような印象にもなりますよね!観葉植物も合わせやすいです。

100均のリメイクシートの種類④大理石の壁紙

100均のリメイクシートの種類の4つ目は、大理石の壁紙です。本物の大理石だなんて高級でなかなか買えませんが、リメイクシートを使えば簡単に高級感を演出することができます。高級マンションのような雰囲気に仕上がりますので、生活のポテンシャルも上がるはずです。台所やトイレなどの水周りに人気です。

100均のリメイクシートの種類⑤白の壁紙

100均のリメイクシートの種類の5つ目は、白の壁紙です。やはりシンプルイズベストということもあり、多くの人に支持されるデザインです。ホワイト基調で纏めた部屋は清潔感を感じさせますし、差し色を映えさせるのにもうってつけですよね。また家具や家財の傷隠しにも使えるので買っておいて損はありません。

100均のリメイクシートの種類⑥タイルの壁紙

100均のリメイクシートの種類の6つ目は、タイルの壁紙です。本物のタイルは水はけや汚れなどのケアが大変ですが、リメイクシートを使えばサッと拭くだけなのでアフターケアも簡単ですよね!こちらも大理石と同じくトイレ周りなどの水場での使用が人気ですが、こちらのように階段に張るのもオシャレで素敵ですね。

100均のリメイクシートの種類⑦白い木目の壁紙

100均のリメイクシートの種類の7つ目は、白い木目の壁紙です。人気のコテージ風テイストにするには木目調の壁紙がダントツで人気です!その中でもホワイトの木目調は、隠れ家感があって清潔感のある温もりを感じさせてくれます。可愛いペンションに遊びに来たかのようなアレンジにゲストも感激してくれますよ。

100均のリメイクシートの種類⑧カラー系木目の壁紙

100均のリメイクシートの種類の8つ目は、カラー系木目の壁紙です。1種類でもオシャレに仕上がる木目調の壁紙ですが、何色かのカラーが混じったデザインもオシャレです!このタイプも傷が目立ちづらくナチュラルに部屋に馴染んでくれます。インパクトも強いので、殺風景な部屋の素敵なアクセントになってくれます。

100均のリメイクシートの種類⑨白レンガの壁紙

100均のリメイクシートの種類の9つ目は、白レンガの壁紙です。やはりレンガタイプであってもホワイトは美しく映えてくれますね。空間的な広がりも感じさせてくれますので、リビングはもちろん玄関周りにも取り入れたいデザインです。夏はビーチらしく、冬は雪を連想させ、年間を通してアプローチしてくれます。

100均のリメイクシートの種類⑩麻の葉模様の壁紙

100均のリメイクシートの種類の10つ目は、麻の葉模様の壁紙です。レンガや木目とはまた違った温もりを感じさせますよね。オリエンタル系の空間作りを好む人に愛される柄です。傷跡が目立ちにくいのもさることながら、アジアンテイストな雰囲気を作るのに重宝します。一部分だけのワンポイント壁紙もおすすめです。

POINT

100均のリメイクシートの種類はとっても豊富!

100均のリメイクシートの種類はこんなにも豊富です!賃貸であっても自分好みに家具や空間をリメイクできるので、ぜひお好みの種類を探してみてくださいね。

100均のレンガ風の壁紙がおすすめ

ダイソーの100均のレンガ風の壁紙がおすすめ①アンティークな印象になる

ダイソーの100均のレンガ風の壁紙がおすすめの理由の1つ目は、アンティークな印象になることです。どこかノスタルジックな雰囲気を感じさせるレンガシールは、暖かさと懐かしさが同居したアンティークテイストに仕上げてくれます。インテリアアイテムを古風なもので揃えることで統一性がさらにアップします。

ダイソーの100均のレンガ風の壁紙がおすすめ②自然派アイテムと相性良し

ダイソーの100均のレンガ風の壁紙がおすすめの理由の2つ目は、自然派アイテムと相性が良いことです。人気の多肉植物などはもちろん、インテリアとして高い人気を誇るドライフラワーやサシェ、ポプリなどとの相性は抜群です。ナチュラルテイストの部屋作りを強力にサポートしてくれます。

ダイソーの100均のレンガ風の壁紙がおすすめ③小分けに貼っても使える

ダイソーの100均のレンガ風の壁紙がおすすめな理由の3つ目は、小分けに張っても使えることです。壁紙が一部だけ傷付いてしまった場合などに重宝します。馴染みづらいデザインですと明らかに目隠しっぽさが出てしまいますが、レンガであれば1ピースごとに切ったりすることもできるので容易です。

色々なカラーのレンガのリメイクシートをカットしてランダムっぽく貼り付けることで、ラフさが映える素敵な壁紙になります。傷跡を隠す前よりもオシャレになるだなんて嬉しいですよね!日本の多くの家の壁紙は白基調であることが多いので、ナチュラルなレンガのリメイクシートとの相性がとても良いのです。

また、例えばキーラックなどのような「壁に設置するタイプの家具アイテム」と組み合わせることで、さらにハイセンスな空間作りを楽しむことができます。壁に飾るタイプの観葉植物などとも合わせやすく、しかもその観葉植物すらも100均で買える時代ですから、リーズナブルに模様替えが楽しめるのが嬉しいです!

ダイソーの100均のレンガ風の壁紙がおすすめ④シールの種類も豊富

ダイソーの100均のレンガ風の壁紙がおすすめな理由の4つ目は、シールの種類も豊富であることです。レンガと一言では言ってもその種類はとても多く、ダークなこげ茶色からホワイトまではもちろん、蔦が描かれているタイプなどデザインが広く選びやすいのがメリットです。お部屋の雰囲気に合わせて選ぶことができます。

ダイソーの100均のレンガ風の壁紙がおすすめ⑤シール跡にも対応

ダイソーの100均のレンガ風の壁紙がおすすめの理由の5つ目は、シール跡にも対応してくれることです。シールを剥がした壁紙や家具って、跡が汚く残ってしまいやすいですよね。そんな頭を抱えがちなシール跡も、レンガ風壁紙で「継ぎはぎ感の無いリペア」が楽しめます。修復とオシャレを両立できるのが魅力なのです。

POINT

レンガ風リメイクシートが使いやすい!

100均のレンガ風リメイクシートは、それだけでも種類が豊富で見ているだけでワクワクしてきます!家財はもちろん、壁や洗面台などにも工夫することでよりオリジナリティのある部屋作りをサポートします。

レンガ風壁紙などリメイクシートの貼り方

レンガ風壁紙などリメイクシートの貼り方①ハサミでカットするだけ

レンガ風壁紙などリメイクシートの貼り方は、ハサミでカットするだけで貼れてしまうことが魅力です。ご自宅にある普通のハサミでお好みの形に切るだけで、専用のものなどは何もいりません。買ったその日にすぐ様お部屋の印象を変えられるというのは嬉しいですよね!事前に家具などのサイズを測っておきましょう。

レンガ風壁紙などリメイクシートの貼り方②上手な貼り方のコツもある

レンガ風壁紙などリメイクシートの貼り方は、上手な貼り方のコツもあります。まずは乾いた布やタオルなどを用意して、貼りたい壁や家具を拭いておきましょう。汚れや油分を落としておくことで、デコボコなども生まれづらく綺麗に貼れるようになります。また、実際のサイズよりも1cmほど多めにシートを切りましょう。

そして貼りたい場所にシートを合わせたら、上の部分だけをマスキングテープで貼って固定します。その後に下から少しずつ裏紙を剥がしていくことで、シワなどもよりづらく綺麗に貼りやすくなります!

レンガ風壁紙などリメイクシートの貼り方③カッティングシートの貼り方

レンガ風壁紙などリメイクシートの貼り方に伴ない、カッティングシートの貼り方もご紹介します。カッティングステッカーと転写シートをこすって圧着させ、裏面も圧着させます。貼る位置を固定した後マスキングテープで下部分を固定して、剥離紙から剥がしながら転写シートに貼り付けます。

空気が完全に抜けるようにスキージで中央から放射状に圧着するのがポイントです!圧着したら転写シートとマスキングテープを剥がせば完成です。擦りすぎると穴が開きやすいので、優しく繰り返していきましょう。

POINT

一手間が仕上がりを変える!

リメイクシートは上部分をマスキングテープで留めてから剥がすことで綺麗にサイズが収まります。また貼る部分の汚れも拭いておきましょう!

100均のリメイクシートを楽しもう!

いかがでしたか?100均のリメイクシートの種類や魅力をご紹介しました。100均のリメイクシートを使うことで、無個性な家具でもあなた好みに素敵にリメイクできます。スタイリッシュなお部屋を作れるだけではなく、リーズナブルであることも大きなメリットですよね。あなたの理想の空間を作ってみましょう!

また100均アイテムはリメイクシートだけではなく、他にも多くの模様替えアイテムが揃っています。100均アイテムだけでもかなり可愛いお部屋やオシャレな空間を作ることができるので、ぜひチャレンジしてみてくださいね。そのヒントとなるアイテムやアイデアを纏めた記事もご紹介しますのでご参考ください!

関連記事

【100均窓目隠しシート】ダイソー・セリアの13個!ガラスシートも

ダイソーやセリアなど100均の窓目隠しシートやガラスシートはインテリア

Small thub shutterstock 565621294

関連記事

100均で可愛い部屋の作り方22選!インテリアのゆめかわアレンジは?

「部屋のイメージを変えたいけど、お金はかけたくない」という人は、100

Small thub shutterstock 578007733

商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード

NEW

新着記事

RANKING

人気の記事

CATEGORY

カテゴリー