Icon search 36px


告白の計画の仕方

告白の計画の仕方は大まかな流れを決めることからスタート

かわいいノート

告白の計画の仕方としては、まず大まかな流れを決めることからスタートさせるべきです。いきなり何も考えずに告白をしてしまっても失敗に終わることが多いため、先に大まかにどのような告白までの手順を踏むのかを考えておきましょう。頭の中でシミュレーションしておくだけでも、成功率は大幅に変化します。

まず、告白をするまでにどのように相手と接近して仲良くなっておくか、またどの程度仲良くなることができたら告白を切り出すのか、など、大体のスケジュールを紙に書いておくなどします。これだけで、思考の整理ができて告白がうまく行くようになるでしょう。可視化することで、やる気にもつながるはずです。

告白のシチュエーションや切り出し方は決めておく

かわいい机の上

あらかた告白の流れが把握できたら、そのシチュエーションや切り出し方も決めておくようにしましょう。どんなシチュエーションで告白をするのか、また切り出し方はどうするのかを決めることで、緊張せずにすらすらと自分の気持ちを伝えることができるようになります。

また、告白の最中グダグダになってしまい、言いたいことが伝わらない、なんて事態も防ぐことができるので、これは非常に有効な方法だということができるでしょう。初めての告白なら尚更、シチュエーションや切り出し方など細かいことについてしっかり決めておくべきです。

成功する告白の仕方10選

初めてでも成功する告白の仕方・切り出し方①予めある程度仲良くなっておく

向かい合うマグカップ

初めてでも成功する告白の仕方・切り出し方一つ目は、予めある程度仲良くなっておくことです。相手とある程度は親しくなっておかないと、告白が成功する確率は著しく低くなってしまいます。どんな人物かも分からないような人に告白をされたところで、スムーズに受け入れようと思える人はごく少数だからです。

もちろんなんとなくで付き合ってみようとする人もいますが、好きな人がそのタイプである可能性は低いと見て良いでしょう。そんな賭けに出るくらいなら、告白をする前に、相手の男性・女性とある程度仲良くなっておくべきです。またそれは、間違いなくあなたの自信にもつながるでしょう。


初めてでも成功する告白の仕方・切り出し方②緊張していても笑顔を心がける

笑顔の男性

初めてでも成功する告白の仕方・切り出し方二つ目は、緊張していても笑顔を心がけることです。いくら緊張していても、笑顔さえ忘れなければ相手はあなたの気持ちを真剣に受け止めようとしてくれるはずです。好きな男性・女性に面と向かって話すときくらいは、一番良い印象を持ってもらえる自分でいたいですよね。

とは言えどんな人でも好きな人に告白をするのは緊張してしまうものです。つい顔がこわばってしまいそうになることもあるでしょう。そこで、告白をするときはなるべくリラックスした状態を心がけることが好ましいと言えるでしょう。事前にリラックスできる音楽を聴いておくなどして、自分なりに緊張を解いておきましょう。

初めてでも成功する告白の仕方・切り出し方③告白前にセリフを決めておく

向かい合うカップル

初めてでも成功する告白の仕方・切り出し方三つ目は、告白する前にセリフを決めておくことです。台本のようなイメージでセリフを決めておくことで、緊張するシチュエーションでもしっかり言いたいことをまとめて伝えることができます。あがり症だという人は、台本としてセリフを暗記しておいても良いでしょう。

もちろん暗記してものをそのまま口に出さなくても構いません。むしろそれではどこか機械的になってしまう恐れがあるので、なるべく柔軟に対応するべきでしょう。ですが、ある程度のセリフの流れを決めて覚えておくことで、どんな状況でもブレない自分でいることができます。告白が初めてなら特に試してみてください。

初めてでも成功する告白の仕方・切り出し方④長文になりすぎない

ディナーするふたり

初めてでも成功する告白の仕方・切り出し方四つ目は、長文になりすぎないことです。言いたいことがたくさんあったとしても、なるべく簡潔に伝えないと相手には結局何も伝わらなくなってしまいます。セリフを決めておく際に、あまりに長文になっているようならどこか削るなどして、シンプルなものに変えておきましょう。

誰が聞いても言いたいことがはっきりと伝わるようなセリフであれば、相手の男性・女性も受け止めてくれるはずです。自分は相手のことが好きだという気持ち、付き合って欲しいという願望、この2点さえ押さえて告白をすれば、相手に言いたいことは確実に伝わるでしょう。

初めてでも成功する告白の仕方・切り出し方⑤サプライズ性を持たせる


ロマンチックな夕暮れ

初めてでも成功する告白の仕方・切り出し方五つ目は、サプライズ性を持たせることです。ただし、これは少々難易度が高いと言えるので、告白が初めてならよくシミュレーションしてから実行するようにしましょう。サプライズ性を持たせるとは、つまり相手が思ってもみないようなシチュエーションで告白をすることです。

「まさかこのタイミングで」と思わせることができたら、この切り出し方は成功したと思ってよいでしょう。告白をするよりも前に匂わせてしまっては失敗に終わるので、その直前までは普段と変わらない様子でいるように努めましょう。サプライズする際に一連の流れをしっかりとシミュレーションしておくことは不可欠です。

初めてでも成功する告白の仕方・切り出し方⑥ムード作りを意識する

バラを差し出す女性

初めてでも成功する告白の仕方・切り出し方六つ目は、ムード作りを意識することです。告白をする際に欠かせないのがこのムード作りで、ムードがある中でする告白とそうでないものは全く違ったものになります。ロマンチックな雰囲気であればあるほど、告白が成功する確率も高くなるのです。

夕陽や夜景を背景にしたシチュエーションの中での告白を心がけたり、二人きりでよい雰囲気になってきた頃合いを見計らって告白をすれば、初めてでも成功させることは十分に可能でしょう。

初めてでも成功する告白の仕方・切り出し方⑦脈ありか確かめてから告白

ハートを差し出す女性

初めてでも成功する告白の仕方・切り出し方七つ目は、脈ありか確かめてから告白することです。相手が自分に少なくとも好意を持っているかどうか確かめてから告白をすることで、その成功する確率はグッと上がるでしょう。反対に全く脈ありサインが感じられない状態だと、その告白は失敗に終わってしまう確率が高まります。

以下に、恋愛における男心や心理についてまとめられた記事があります。男性が恋に落ちる瞬間や脈ありの行動についても紹介されているので、恋する女性はぜひ参考にしてください。

関連記事

恋愛における男心や心理とは?男性が恋に落ちる瞬間や脈ありの行動も

恋愛における男心やその心理を見ていきましょう。男性が恋に落ちる瞬間や脈

Small thumb shutterstock 524899408

初めてでも成功する告白の仕方・切り出し方⑧男性に照れている様は隠さない


ワインで乾杯

初めてでも成功する告白の仕方・切り出し方八つ目は、照れている様子は隠さないようにすることです。特に女性の場合、照れている様子は相手の男性にとってプラスポイントとして映ります。可愛いと思わせることもできるので、照れているならその様子をむやみに隠そうとせず、相手に知られてもよいと思うようにしましょう。

初めてでも成功する告白の仕方・切り出し方⑨目を見てアピールする

手をつなぐ二人

初めてでも成功する告白の仕方・切り出し方九つ目は、相手の目を見てアピールすることです。恥ずかしさと緊張のあまり、告白の際は相手の顔を見ることができないという人もいるでしょう。しかし、それでは思いが十分に伝わらない可能性があります。告白をするときは、目を見つめて真剣に思いを言葉にしましょう。

初めてでも成功する告白の仕方・切り出し方⑩直接会って話す

話し込む男女

初めてでも成功する告白の仕方・切り出し方十つ目は、直接会って話すようにすることです。手軽なツールとしてLINEや電話などが挙げられますが、こうしたものを使った告白は、あまり相手に響かない傾向にあります。確実に相手の心に響かせる告白をしたいなら、直接面と向かって告白しましょう。

告白が成功するシチュエーション5選

告白が成功するシチュエーション・セリフ①デートの帰り際に告白する

大人なカップル

告白が成功するシチュエーション・セリフ一つ目は、デートの帰り際に告白することです。二人でひとしきり遊んだ後に告白をすれば、相手からあなたへの好感度が上がっている状態のため、成功率も上がるはずです。去り際さみしさを感じるタイミングでの告白は、相手を喜ばせることとなるでしょう。

告白が成功するシチュエーション・セリフ②男性ならロマンチックに

告白する男性

告白が成功するシチュエーション・セリフ二つ目は、男性ならロマンチックなセリフをぶつけることです。女性は恋愛に対してロマンスを求める傾向にあります。そのため、告白もなるべくそうで会って欲しいと考えているでしょう。シチュエーションに配慮するなどしてロマンチックな告白をすれば、成功率も上がるはずです。

告白が成功するシチュエーション・セリフ③ストレートに気持ちをぶつける

大人のデート

告白が成功するシチュエーション・セリフ三つ目は、ストレートに気持ちをぶつけることです。臆することなくストレートな自分の気持ちをぶつけることで、どんなに緊張していても好感を持ってもらうことのできる告白となるでしょう。飾らずに、自分の思っているまま気持ちを口に出すと初めての人でも簡単にできるはずです。

告白が成功するシチュエーション・セリフ④女性なら純粋さをアピール

二つ並んだグラス

告白が成功するシチュエーション・セリフ四つ目は、女性なら純粋さをアピールすることです。男性が女性に求めるものとして欠かせないのが、純粋さです。ピュアな一面をのぞかせた告白ができれば、間違いなく意中の男性を落とすことができるでしょう。ありのままの自分でいることを意識してください。

告白が成功するシチュエーション・セリフ⑤デートが盛り上がった流れで

手をつなぐカップル

告白が成功するシチュエーション・セリフ五つ目は、デートの盛り上がり時に告白をすることです。デートの流れの中で、一番盛り上がっている時に告白をすると、最高の1日になること間違いなしです。以下に観覧車で告白する方法についての記事もあるので、遊園地デートの際はぜひ参考にしてみてください。

関連記事

観覧車で告白する方法は?女性が告白されたいデートのシチュエーションも

観覧車で告白する方法や女性が告白されたいデートのシチュエーションを紹介

Small thumb shutterstock 160219655

成功する告白の仕方を実践しよう

告白の方法一つで、その成功率は大幅に変化します。ですが、初めてでもご安心ください。この記事で紹介したような告白の仕方や流れを意識すれば、誰でも簡単に好きな人をキュンとさせることができるはずです。緊張しすぎずに、ありのままの自分で今にも始まりそうな恋愛と向き合ってくださいね。


商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード


NEW

新着記事


RANKING

人気の記事