Icon search 36px


喧嘩別れ後の彼氏の心理5選

喧嘩別れ後の彼氏の心理①危機を感じ別れたい一心

別れたい一心

喧嘩別れ後の彼氏の心理1つ目は、危機を感じ別れたい一心だったという事です。彼女としてはとてもショックで、どうして勢いに任せて別れてしまったんだろうと後悔するという人も多いのではないでしょうか。

しかし一方で、喧嘩別れ後の彼氏の心理として元々別れたい一心であり彼女に対して愛はなかった可能性があります。別れたいがために喧嘩をした可能性もあり、関係を断ち切るための1つの手段であった場合もあるのです。

女性は感傷に浸りやすく、別れた後も彼氏の事を思い出し悲しくなったり感情的ですが彼氏としては関係に終わった事に清々しています。

喧嘩別れ後の彼氏の心理②彼女とは連絡を取り合いたくない

彼女とは連絡を取り合いたくない

喧嘩別れ後の彼氏の心理2つ目は、彼女とは連絡を取り合いたくない事という事です。元々、別れたい願望があった場合喧嘩別れをした事によって連絡を取り合う必要性がなくなります。

そうなると別れた後の彼氏の心理としては、彼女との繋がりを一切断ち切りたいと思っている可能性があります。それだけ、彼氏の心はすでに冷めきっていたのです。

喧嘩別れ後の彼氏の心理③内心は後悔している

内心は後悔している

喧嘩別れ後の彼氏の心理3つ目は、内心は後悔しているという事です。喧嘩別れというのは、心に傷や不満また後悔を残します。それだけ、すっきりした別れ方ではなくお互いに何かモヤモヤしたものを抱えてしまうのです。

喧嘩をしている最中は、怒りで心が安定しておらず後悔など考える暇もありません。怒りに身を任せているので、彼女と別れた後の事まで考えられないのです。しかし、いざ別れてみると後悔先に立たずです。

また関連記事では、別れた後の女性の心理についてご紹介しています。喧嘩別れや、関係を解消した後の女性は男性ほどネチネチしておらず早くて1週間で切り替え次の恋に目を向けられる人もいるのです!それだけ女性のメンタルは強い傾向があり、切り替えが上手でもあります。


関連記事

別れた後の女性の心理10選|直後に連絡をよこす心理や男女の違いも

別れた後の女性の心理は、サッパリしているタイプから未練がましいタイプま

Small thumb shutterstock 323733704

喧嘩別れ後の彼氏の心理④危機を乗り越えたと思っている

危機を乗り越えたと思っている

喧嘩別れ後の彼氏の心理4つ目は、危機を乗り越えたと思っている事です。男性は女性以上に安易に考えやすい傾向があります。喧嘩別れも1つの危機を乗り越えたと軽く感じている場合もあるのです。

またすぐに連絡を取れば、よりを戻してくれるだろうと考えている彼氏も中にはいます。そういった時、女性は甘く見られているのできちんと断り連絡も絶つ覚悟でいなければなりません。弱さにつけ入れられてしまうと、味を占めて何度も繰り返すようになります。

喧嘩別れ後の彼氏の心理⑤彼女と別れた現実を受け入れている

彼女と別れた現実を受け入れている

喧嘩別れ後の彼氏の心理5つ目は、彼女と別れた現実を受け入れているという事です。これはとても一般的な事ですが、彼女と別れた後自分1人だけの時間が続くと別れた事を実感し始め冷静に現実を受け入れているのです。

喧嘩別れをしてしまった事自体、正しかったのかもっと他の方法があったのではないかなど心の中で様々な事を考えています。付き合いが長ければ長いほど、受け入れるのには時間がかかります。

彼氏だけではなく、彼女の場合もそうです。お互いと過ごした時間はきっとかけがえのない時であり喧嘩別れをしてしまったけれど後悔しても先には進まないと少しずつ受け入れているのでしょう。

喧嘩別れ後に彼氏と復縁する方法5選

喧嘩別れで音信不通の彼氏と復縁する方法①彼氏に連絡を取ってもらう

彼氏に連絡を取ってもらう

喧嘩別れで音信不通の彼氏と復縁する方法1つ目は、彼氏に連絡を取ってもらう事です。自分自身で連絡を取る手段がなかったり、勇気がないという場合には彼氏と繋がりのある相手に連絡を取ってもらう事も1つの方法でもあります。


その間に少し自分自身の気持ちと向き合い、心を落ち着け冷静になって話せる状態を作っておきましょう!落ち着いて話せる状態を作る事で、また喧嘩を蒸し返す心配もなくお互いに冷静な話し合いをする事ができますよ。

喧嘩別れで音信不通の彼氏と復縁する方法②後悔している事をしっかり伝える

後悔している事をしっかり伝える

喧嘩別れで音信不通の彼氏と復縁する方法2つ目は、後悔している事をしっかり伝えるという事です。喧嘩をしたまま別れてしまうと、お互いに後悔が残ります。

もっと話をすればよかったと、モヤモヤした気持ちが溜まってしまうのです。後悔している事をしっかりとストレートに伝えれば、きっと彼氏にも気持ちは伝わり復縁できる可能性があります。

喧嘩別れで音信不通の彼氏と復縁する方法③直接会って思いを伝え合う

直接会って思いを伝え合う

喧嘩別れで音信不通の彼氏と復縁する方法3つ目は、直接会って思いを伝え合うという事です。復縁するための方法として、直接会いきちんと思いを伝え合うという事が何よりも大切でもあります。電話やLINE、またはメールなど電子的な物では伝わらない事が多くあるのです。

直接会い、お互いの顔を見た上で胸に抱えている思いを伝え合う事で相手が本当に思っている事や感じている事を理解できます。本当は別れたいとは思っていなかった事や、後悔している事など目を見て話すと表情がよく見え本当の相手の思いを知る事ができるのです。

また下記の記事では、喧嘩別れから音信不通になってしまった相手と復縁するための方法について詳しくご紹介しています!喧嘩別れは、お互いの心にダメージばかり残してしまうのです。その後、復縁するためには根気と素直な気持ちが大切でもあります。気になる方は、ぜひチェックしてみて下さいね!

喧嘩別れで音信不通の彼氏と復縁する方法④自分の非を認め謝る

自分の非を認め謝る

喧嘩別れで音信不通の彼氏と復縁する方法4つ目は、自分の非を認め謝る事です。きっと喧嘩をしたのにも、理由があります。その時は感情的になり、冷静に状況を把握できず勢いに任せて喧嘩をしてしまいます。


しかし、1度クールダウンし落ち着いて振り返ってみると自分にも非があったと気づく時がきます。そういった時には、相手と話し合う中できちんと自分自身にも非があったと認め素直に謝る事も大切です。お互いに、喧嘩別れをしてしまったけれど危機を乗り越えた先には様々な形があります。

もちろん復縁するという方法も1つであり、それぞれ和解し別々の道を歩んでいくという方法もあるのです。どちらにせよ、喧嘩別れで終わりにするのではなくきちんと話をしスッキリした終わり方で次に進む準備をしましょう!

喧嘩別れで音信不通の彼氏と復縁する方法⑤自分の思いばかりを押し通さない

自分の思いばかりを押し通さない

喧嘩別れで音信不通の彼氏と復縁する方法5つ目は、自分の思いばかりを押し通さないという事です。彼氏に限らず、彼女の場合もお互いに自分だけの意見や考えばかりを相手に押し通してはいけません。

喧嘩別れをしたにもかかわらず、一方的に自分1人の思いばかりを伝えると更にヒートアップし何1つ進展せず解決する事はないのです。

復縁するためには、相手の思いや考えをよく聞きその上で自分がどのように思っているか1つ1つしっかりと伝え合う事が大切でもあります。相手を思いやれない行為や言動は、復縁する可能性をなくします。

喧嘩別れを繰り返さないための方法は?

喧嘩別れを繰り返さないための方法①別れの危機を乗り越えた先を考える

乗り越えた先を考える

喧嘩別れを繰り返さないための方法方法1つ目は、別れの危機を乗り越えた先を考える事です。危機を目の当たりにしている最中は、お互いに不安や怒りなど様々な感情が心の中に渦巻きます。

しかしそれは、お互いを信頼し愛しているからこそできる事でもあるのです。危機を乗り越えた先には、2人が今以上に幸せになれる解決方法やさらにお互いを思いやれる気持ちがあります。

喧嘩別れを繰り返さないための方法②冷静になり距離を置く

冷静になり距離を置く

喧嘩別れを繰り返さないための方法2つ目は、冷静になり距離を置くという事です。喧嘩別れで別れてしまうのは、お互いに後悔が残り、後腐れのある残念な別れ方なのです。そうならないためにも、まずは冷静に考えられる距離感や時間を置く事が必要であります。

また以下の関連記事では、怒らせた彼氏と仲直りする方法についてご紹介しています。恋人同士が喧嘩をするのは、お互いを信頼しているからこそできる事です。しかしどちらかが大人になり、喧嘩を解決しなければそのまま喧嘩別れになってしまいます。良好な関係に築くためにも、ぜひチェックしてみて下さい。

関連記事

怒らせた彼氏と仲直りする方法10選|喧嘩の冷却期間や音信不通の対処法も

怒った彼は、どうすれば許してくれるのでしょうか。怒らせた彼氏と仲直りす

Small thumb shutterstock 617340251

喧嘩別れを繰り返さないための方法③相手の気持ちを理解する

相手の気持ちを理解する

喧嘩別れを繰り返さないための方法3つ目は、相手の気持ちを理解する事です。誰かと付き合っている限り、必ず危機は訪れます。しかし、その危機を乗り越えた先には相手を尊重する気持ちや優しさを持つことができるでしょう。

喧嘩をしている時は誰しもが、怒りに感情を支配され冷静さを失ってしまうのです。しかし何よりも理解する事が大切なのだと、気づいた時にはお互いに危機を乗り越えた先にいて一段と絆が深まりますよ!

喧嘩別れを繰り返さないための方法④別れたい理由を考える

別れたい理由を考える

喧嘩別れを繰り返さないための方法4つ目は、別れたい理由を考えるという事です。彼氏と喧嘩している時は、とても感情的で決して冷静に今の状況を考えてはいません。

勢い任せに別れたいと口にしてしまっては、別れた後ずっと後悔ばかりが残るだけなのです。だからこそ、どうして別れたいと思っているのか理由を明確にしてみましょう。1つ1つ紐解いていく事で、早急に別れる決断を下さなくても何か解決策が見つかる事もあります!

喧嘩別れで後悔しないように危機を乗り越える方法を知っておきましょう!

喧嘩別れ 後悔 危機 乗り越える

喧嘩別れは、お互いの心に傷を残し別れた後もモヤモヤを抱えてしまいます。怒りは感情を支配してしまい、冷静さを失ってしまいますがそんな怒りに任せて取り返しのつかない事を口走ってはいけません。後悔した時にはすでに遅いという事にはならないよう、日頃から相手を思いやる気持ちや優しさを忘れないようにしましょう。


商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード


NEW

新着記事


RANKING

人気の記事