Icon search 36px


彼氏を怒らせた原因は?

彼氏を怒らせた原因①裏切ってしまった

裏切った女性

喧嘩をして彼女が彼氏を怒らせた原因一つ目は、裏切ってしまったというものです。裏切ってしまった程度の大小こそあれ、たとえどんなに些細な約束事だったとしても一度裏切ってしまえば必ず彼からの信頼は失墜することとなってしまいます。元の信頼を取り戻そうと思っても、なかなか難しいところがあるでしょう。

また、この裏切るという行為は些細なことから果ては浮気のような行為まで含まれます。流石に彼女に浮気をされて怒らない彼氏はいないでしょうから、これで音信不通になってしまったとしても仕方がないと言えるでしょう。裏切るという行為はカップル間において一番してはいけない行為です。

彼氏を怒らせた原因②プライドを傷付けた

傷付けた女性

喧嘩をして彼女が彼氏を怒らせた原因二つ目は、プライドを傷つけたことです。男性には特にプライドが高い人が多く見られるため、少しでもプライドを傷つけるような言動をしてしまうとイライラさせてしまいます。女性の感覚で接していると、いつの間にか怒ってる、なんてことがあるでしょう。

女性と男性では、同じことに対しても感じ方に差があるものです。いちいち敏感になって彼氏の立場になって考えることは大変ですが、なるべくプライドを傷つけないように考えてから発言をしないと知らない間に怒らせてしまったなんてことは十分にあり得るでしょう。

以下に関連記事としてキレやすい人の特徴をまとめた記事があります。これを読めば誰でも、怒りやすい人がなぜすぐにカッとなってしまうのか、その原因と怒る人の対処法がわかるようになっています。彼氏が怒りやすい性格だというあなたは、ぜひ参考にして上手な対処法を見つけてみてください。

関連記事

キレやすい特徴10選!すぐカッとなる原因と怒る人の対処5選は?

何かとすぐキレやすい性格の人もいます。すぐキレやすい人の心理や特徴とい

Small thumb shutterstock 384978976

彼氏を怒らせた時の仲直りの方法10選

彼氏を怒らせた時の仲直りの方法①怒らせてしまったことを素直に謝る


憂鬱な女性

彼氏を怒らせた時の仲直りの方法一つ目は、怒らせてしまったことを素直に謝ることです。まずは素直に謝らないことには彼氏の怒りをおさまらせることは不可能です。怒らせたと感じたら、すぐに謝ってなるべく早く火消しができるようにしましょう。怒らせた後謝罪までの間に時間が開けばあくほど男性はより怒ってしまいます。

彼氏を怒らせた時の仲直りの方法②二度としないと約束する

後悔する女性

彼氏を怒らせた時の仲直りの方法二つ目は、二度としないと約束することです。なぜ彼氏が怒ってしまったのかその理由を考えて、その上で「二度としない」と言って、原因となることを今後一切封じることを誓いましょう。一度犯した過ちは、そのあと繰り返さないことが大切です。それさえできれば彼氏も許してくれるでしょう。

彼氏を怒らせた時の仲直りの方法③手紙を書いてみる

かわいい手紙

彼氏を怒らせた時の仲直りの方法三つ目は、手紙を書いてみることです。口で謝って許されないのであれば、手紙を書くしかありません。手紙を書いて、直筆の字に申し訳ないという気持ちを込めましょう。これで完全に許されるということはないでしょうが、少なくとも今より彼氏の怒ってる気持ちはマシになるはずです。

彼氏を怒らせた時の仲直りの方法④喧嘩後に好きな気持ちを伝える

仲直りする二人

彼氏を怒らせた時の仲直りの方法四つ目は、喧嘩後に好きな気持ちを伝えることです。喧嘩をしたらそのままにする、もしくは謝って終わりではなくて、しっかりと好きな気持ちを伝え直すようにしましょう。愛しているという気持ちを伝えることで、彼もあなたを許してあげたいという気持ちになるでしょう。

いくら喧嘩をしたとしても、二人はカップルです。怒ってる彼も、仲直りしたらきっとあなたのことを普段通り愛してくれるようになるでしょう。「怒ってたけど、俺も愛してるよ」と返してくれたら円満に仲直りが成功したと言えます。彼からその言葉を聞いて仲直りできるよう、喧嘩をしたら必ず愛を示すようにしましょう。


彼氏を怒らせた時の仲直りの方法⑤彼が怒ってるなら冷却期間を設ける

距離を置く二人

彼氏を怒らせた時の仲直りの方法五つ目は、彼が怒ってるなら冷却期間を設けることです。彼氏の怒ってる最中にいくら謝ったり何か話しても無駄、ということを経験したことのある人も多いのではないでしょうか。すぐに仲直りしたくてもそこはぐっと堪えて彼の気持ちが収まるまで冷却期間として空白を設けるようにしましょう。

一旦彼があなたからは離れることで、音信不通にはなる可能性がありますが、少なくとも今より怒った感情は薄れるはずです。その上で喧嘩について考えることで、冷静になって「そんなに起こるべきことではなかった」と考えてくれる可能性もあります。冷却期間を設けることが、意外と仲直りへの早道だったりするのです。

彼氏を怒らせた時の仲直りの方法⑥怒った彼に言い訳をしない

拗ねる女性

彼氏を怒らせた時の仲直りの方法六つ目は、怒った彼に言い訳をしないことです。怒った彼に言い訳をしてしまうと、余計に怒らせてしまうことになります。ただでさえ怒らせてしまった状況にあるのですから、これ以上怒りを買うことのないよう、言い訳など追い討ちをかけるようなことはやめましょう。

つい何か自分を守るための防御策を考えてしまいがちなのが人間のサガですが、怒った彼氏となるべく早く仲直りがしたいなら、素直に罪だけ認めておくべきです。それが大人になるということでもあるのです。

彼氏を怒らせた時の仲直りの方法⑦無視されても仲直りする姿勢を崩さない

絶望する女性

彼氏を怒らせた時の仲直りの方法七つ目は、無視されても仲直りする姿勢を崩さないことです。あなたが必死に謝っても、怒った彼はあなたを無視することがあるでしょう。そんな時、イライラして逆ギレしてしまっていませんか?それではいくら謝っても意味がありません。余計喧嘩になってしまうだけです。

もし何を言っても無視をされるなら、一旦離れて冷静になるのも一つの手です。無視されたことに腹をたてるのではなく、怒らせてしまったのは自分だということを忘れないでいましょう。


彼氏を怒らせた時の仲直りの方法⑧自分を見つめ直す

悲しい人

彼氏を怒らせた時の仲直りの方法八つ目は、自分を見つめ直すことです。一度冷静になって自分を見つめ直すことで、なぜ彼を怒らせてしまったのか、その原因がわかるはずです。原因さえわかれば、あとはきちんと謝るだけです、自分を見つめ直して、直すべきところを見つけ、その上で彼に会ってみましょう。

一回り成長したあなたで彼に会うことができれば、彼もあなたの変わった姿を見て許そうと思ってくれるはずです。何も変わらない自分のまま彼に受け入れてほしいというのは身勝手な要望であると知りましょう。

彼氏を怒らせた時の仲直りの方法⑨お詫びとして何かしてあげる

綺麗なバラ

彼氏を怒らせた時の仲直りの方法九つ目は、お詫びとして何かしてあげることです。この際にしてあげることはなんでも構いません。別にお金をかけなければならないというわけでもありません。ただ、相手に悪いと思う気持ちがあるなら、マッサージをしてあげるでもなんでも、彼の役に立つことをしてあげましょう。

そのもの自体はなんでも良いのです。彼にとって嬉しいのは、そんなあなたの気持ちであることに他ならないでしょう。真摯に謝ろうとしてくれる、仲直りしようとしてくれる姿が、怒った彼の胸を打つこととなるのです。

彼氏を怒らせた時の仲直りの方法⑩泣いて反省する

泣く女性

彼氏を怒らせた時の仲直りの方法十つ目は、泣いて反省することです。これは彼氏によってはむしろ余計に怒らせてしまうこともあるので、慎重に奥の手として使うようにしましょう。彼氏と喧嘩してしまうと、意図しなくても泣きそうになる女性もいるでしょう。そんな時は、こらえるのではなく一種武器のようにするのも手です。

男性は女性の涙に弱いものなので、いくら怒ってるとはいえ許したくなってしまうでしょう。なんだかセコイような気もしてしまうでしょうが、どうにもならなそうな時はこれも手段の一つです。

以下に関連記事として仲直りのおまじないをまとめた記事があります、喧嘩した彼氏・友達と絶対に仲直りができると触れ込み付きの待受画像も紹介されているので、彼氏と仲直りしたいという人はぜひ参考にしてみてください。どうにもならない時はおまじないに頼るのも一つの方法です。

関連記事

仲直りのおまじない15選|喧嘩した彼氏・友達と絶対に仲直りできる強力待受画像も

喧嘩した彼氏・友達と仲直りしたくてもできない時ありますよね。そんな時絶

Small thumb shutterstock 485161420

怒らせた彼氏が音信不通になった時の対処法は?

怒らせた彼氏が音信不通になった時の対処法①家まで謝りに行く

出かける女性

怒らせた彼氏が音信不通になった時の対処法一つ目は、彼の家まで謝りに行くことです。直々に出向くことで、音信不通になった彼も許そうとしてくれるでしょう。ただその際気をつけるべきなのは、無理やり彼を引きずり出そうとしないことです。あなたが家まで行ったところで、音信不通の彼は応じてくれない可能性もあります。

そんな時むやみに何度もピンポンを鳴らすなどといった行為をしてしまうと、ただ迷惑なだけになってしまうので絶対に止めるようにしましょう。

怒らせた彼氏が音信不通になった時の対処法②彼から連絡が来るまで待つ

連絡を待つ女性

怒らせた彼氏が音信不通になった時の対処法二つ目は、彼から連絡が来るまで待つことです。ひたすら待ち続けるのは辛いことですが、怒らせてしまったものは仕方がありません。彼が許してくれる気になるその日まで、特に刺激することなく黙って家で待っているようにしましょう。

そうして我慢した先に、ようやく彼と仲直りする道が拓けるはずです。無理やり仲直りの機会を焦ってしまうと、余計にまずい状況になる可能性があることを十分に理解しておきましょう。

彼氏を怒らせた時はしっかり謝って仲直りしよう

彼氏を怒らせた時は、まずは自分の行いを反省して、しっかり謝ることが何よりも大切です。素直に自分の非を認めれば、彼もわかってくれるはずです。自分の悪いところをストレートに認めることは時に難しいことですが、彼とスムーズに仲直りするために頑張りましょう。あなたと彼が早く元の関係に戻れることを願っています。


商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード


NEW

新着記事


RANKING

人気の記事