Icon search 36px


彼氏が浴衣姿の彼女をかわいいと思う瞬間10選|前半

彼氏が浴衣姿の彼女をかわいいと思う瞬間①うなじを見た時

浴衣姿がかわいい

彼氏が浴衣姿の彼女をかわいいと思う瞬間①は「うなじを見た時」です。浴衣姿と一緒に見てしまい、隣で話しながらもうなじに目線が行ってしまう男子は少なくありません。花火大会などのデートで花火を見ながらも彼女のうなじを見ている彼氏は多いです。

暑い時期なので清潔感があることが大事ですから、髪はロングの方はアップすることです。又、髪がどの長さでも浴衣にあう髪飾りをつけることをおすすめします。ここで気をつけなきゃいけないのが、うなじ、背中のチェックです。意外に露出があるのでセルフチェックしてください。

彼氏が浴衣姿の彼女をかわいいと思う瞬間②浴衣の着こなしが上手と感じた時

彼氏が浴衣姿の彼女をかわいいと思う瞬間②は「浴衣の着こなしが上手と感じた」と感じた時です。洋服の自分とはまた違う自分をアピールすることで浴衣姿に色気や可愛らしさを感じてくれるはずです。浴衣になったらレトロなデザインやド派手な柄、大胆な色など、いつもの自分が選ばないものをチョイスするのもおすすめです。

浴衣を自分で着付けできる人は、最後は誰かにチェックしてもらうのが望ましいです。自分でできたつもりでも到着する前に崩れることも多いです。浴衣でデートするときは花火大会や夏祭りといった人混みが多い場所に行くことが多いので、移動時の電車はあまり座らない、座ったとしても崩れないように意識することが大事です。

彼氏が浴衣姿の彼女をかわいいと思う瞬間③下駄を履いている足先を見た時

彼氏が浴衣姿の彼女をかわいいと思う瞬間③は「下駄を履いている足先を見た時」です。下駄を素足で履くので、足先はきれいにケアしておきましょう。見える部分は少しですが、少しだからこそ、手抜きは禁物です。

爪の形にあまり自信のない女子は、ネイルをするだけでもかわいくなります。ネイルも苦手、逆に注目されそうと不安なら、見立たない色をおすすめします。あまり目立たなすぎでも何も塗ってないと思われるので、ちょっと上からラメを重ねるだけでも素敵!です。

彼氏が浴衣姿の彼女をかわいいと思う瞬間④胸元を気にする仕草をした時


彼氏が浴衣姿の彼女をかわいいと思う瞬間④は「胸元を気にする仕草をした時」です。浴衣が重なりあった胸元の崩れを整える仕草は彼氏の目線釘付けです。いやらしいというよりは上品な仕草で高感度を上げます。夏祭りのデートで彼女が屈んで金魚すくいをするポーズは胸元の襟元から見えそうでドキドキものです。

浴衣や着物といった和装は、帯の上に胸がのっているスタイルになります。すごくいやらしいわけではないのですが、いつもの洋服とは違います。透けることなどはありませんが、隠されている分、魅力を感じるのです。洋服とは違って女子が胸元を正す仕草などは女性らしい魅力です。

彼氏が浴衣姿の彼女をかわいいと思う瞬間⑤袖の隙間から腕が見えた時

彼氏が浴衣姿の彼女をかわいいと思う瞬間④は「袖の隙間から腕が見えた時」です。袖がヒラヒラとしているので、何をするにも女子は袖を気にしなければなりません。ちょっと遠くのお醤油を取る時など袖を抑える動作になります。そんな仕草は浴衣でないと見れないシーンで、その姿に好感を感じます。

腕、脇が空いたところから見えてしまいます。いつも半袖やノースリーブで見ている腕とは又違う、色っぽさがあるようです。もちろん、彼女として恥ずかしくないように、ここのムダ毛などもきれいにしておきましょう。

彼氏が浴衣姿の彼女をかわいいと思う瞬間10選|後半

彼氏が浴衣姿の彼女をかわいいと思う瞬間⑥浴衣を崩さず歩く姿を見た時

彼氏が浴衣姿の彼女をかわいいと思う瞬間⑥は「浴衣を崩さず歩く姿を見た時」です。浴衣は小股でちょっと内に入るように小刻みに歩くと可愛らしいです。慣れない下駄で歩くのですから、洋服の時と同じように歩くことはNGです。又、自分も歩き疲れを起こすのでいつもより少しゆっくり歩くように心がけましょう。

花火大会や大きい祭りは、人混みも激しいです。歩き方一つで足でまといになるかも。そんな時はしっかり彼の手を離さないでついていく・・そんな姿も夏デートならではです。

彼氏が浴衣姿の彼女をかわいいと思う瞬間⑦チラ見せにドキっとした時

彼氏が浴衣姿の彼女をかわいいと思う瞬間⑦は「チラ見せにドキっとした時」です。昔からどの世代の男子もチラ見せは根強く好まれています。日本人は特に清楚、大和撫子といったイメージが女性に対して描いているのかもしれません。和装ならではの色気を感じるようです。

これまでも上げてきましたが、浴衣はしっかりガードしていながらも、チラリと見えてしまうのが男子としては嬉しい瞬間です。いつも無防備に肌を出している子も浴衣ではそこまで肌はでません。隠されている方がチラリと見える肌に色気を感じるようです。


彼氏が浴衣姿の彼女をかわいいと思う瞬間⑧おしとやかさが自然に出た時

彼氏が浴衣姿の彼女をかわいいと思う瞬間⑧は「おしとやかさが自然に出た時」です。浴衣は洋服の時よりも動きが小さくなります。袖があったり、着崩れしないように気をつかうので自然に「おしとやさか」が出て、意外な一面にかわいいと感じるのです。

元気な彼女が浴衣を着るだけで、女らしく感じるという印象を受ける彼氏は少なくありません。「疲れた」なんて言いながらも頑張って浴衣を着て来れたことも重なって、かわいさも重なりおしとやかさを感じるのかも。

彼氏が浴衣姿の彼女をかわいいと思う瞬間⑨耳を出した髪型にしてきた時

彼氏が浴衣姿の彼女をかわいいと思う瞬間⑨は「耳を出した髪型にしてきた時」です。髪をアップしたり、ショートでも耳を出していると肌の露出が少ない分、目に入りやすいです。耳フェチにとっては、浴衣姿の彼女の耳があらわになって、いつもより耳をガン見できるのです。

耳もピアスやイヤリングを付けることもおしゃれとしていいですが、浴衣にあったものや涼し気なもの、大胆より品があるデザインの方が男子ウケします。

彼氏が浴衣姿の彼女をかわいいと思う瞬間⑩凛とした立ち姿を見た時

彼氏が浴衣姿の彼女をかわいいと思う瞬間⑩は、「凛とした立ち姿を見た時」です。浴衣を着ていると背筋がピンとなりいつもより背が高く見える効果もあります。姿勢良く浴衣をきこなしている姿は大人っぽく色気を感じます。

普段とは違う浴衣姿の彼女の隣にいるだけで、いつもと違う雰囲気に酔う彼氏が多いと思います。浴衣は女子力を上げてくれる最高のアイテムの一つです。浴衣姿の彼女と一緒にいることで自慢気にさせてくれる彼氏も多いはず。惚れ直す力UP!間違いないです。

彼氏ががっかりする浴衣姿の彼女の特徴は?

花火大会・夏祭りデートでがっかりした彼女の特徴①ヤッツケ感がある子


彼氏ががっかりした彼女の特徴1つ目は、ヤッツケ感がある子です。自分とのデートのために少し気遣いしているとかわいいですが、とりあえず着てればいいでしょというヤッツケ感が見えるとがっかりします。浴衣は着てるだけで男は喜ぶと思ったら大間違い。更に猫背、ガニ股、大股歩きなどは浴衣姿を台無しに。

浴衣を着ているといつもより窮屈になりますが、浴衣についてどうやって着るのか、どうやったら楽に着こなせるのかを事前に調べる努力をすることです。何も考えないで着てしまい、苦しくなって着崩れが出て結果、だらしない格好になってしまいます。着崩れや帯が乱れて着てる彼女がそれにイライラすると彼氏に呆れられます。

花火大会・夏祭りデートでがっかりした彼女の特徴②言葉使いがだめな子

言葉使い 台無し

彼氏ががっかりした彼女の特徴2つ目は言葉使いがだめな子です。浴衣を着ていつもよりぐっとくる姿でも、言葉遣いが汚いと女性として見ることが出来ません。言葉使いも理解していない、他人に対してマナーもない、ありがとうも言えないようですと、一緒にいて恥ずかしくなります。

大声を出したり、少し入ったアルコールで大胆な動きをしてしまったり、女性らしい言葉使いが出来ないと浴衣がどんなにかわいいデザインでも彼氏はがっかりしてしまいます。

花火大会・夏祭りデートでがっかりした彼女の特徴③歩き方がガサツな子

彼氏ががっかりした彼女の特徴3つ目は、歩き方がガサツな子です。靴より歩きづらい、履き慣れていないのは彼氏も理解しています。でも、疲れたからと言って歩き方がだらしなくするのは違います。歩く度に耳につくような音で歩いたり、ダラダラしながら遅く歩くなどはNGです。

歩き方は何度も上げてますが、浴衣と私服では相手に与える印象が違います。洋服では気にならない行動でも浴衣で一気に冷めてしまうこともあります。浴衣とセットアップで売られているパターンも多いですが、できれば下駄は試着して歩き方などチェックすることをおすすめします。

自分に似合う浴衣の選び方は?

自分に似合う浴衣を選ぶ女子①体型

似合う浴衣を選ぶ

自分に似合う浴衣の選び方その①は体型にあった物を選びましょう。洋服は自分に合うスタイルがわかっている人が多いと思います。でも普段着慣れていない浴衣に対しては、ちゃんと選んでないかもしれません。予算もありますがその中で自分の体型や顔立ちによっては、柄が小さいか大きいかなどによってカバーしてくれます。

背の低い人は、小柄な柄がおすすめです。背が高い人は大柄な柄がメリハリが出て似合います。痩せている人は、淡い色で温かみや柔らかさが出ますし、大柄なデザインが似合います。帯もボリューム出してもOKです。ぽっちゃりめの人は、全体を引き締めるために帯を黒、紺色などにするかでメリハリが付き、スマートに。

自分に似合う浴衣を選ぶ女子②色

自分に似合う浴衣の選び方その②は色です。自分の肌の色や目の色、髪の色によって似合う色の浴衣があります。好きな色もいいですが、全体を見て色を決めるのも一つの方法です。又、色白の人は明るい色、淡い色以外にも紺色などで合わせても似合います。小麦色の人は、ハッキリした色や個性的な色や柄がおすすめです。

浴衣だけでなく帯との合わせ方でおしゃれに着こなせるかどうかが決まります。つい、浴衣ばかり気にしてしまいそうですが、そうではありません。帯によって全体的に痩せて見えるか、ふんわり柔らかい女性らしい着こなしになります。

花火大会や夏祭りなど浴衣でデートする場所に合わせて選ぶのもいいでしょう。華やかな花火大会ならあえて白で映えて見せる、夏祭りなら屋台で遊ぶことも考えて汚れても目立たない紺、黒などもおすすめです。

自分に似合う浴衣を選ぶ女子③髪型

男子に人気がある髪型は、やはりうなじが見えるスタイルです。髪はお団子などでアップするのがおすすめです。また、耳の辺りに後れ毛や前髪を横流しなどで自分なりにアレンジしてみてください。清楚でうなじが見えたら彼氏は大満足です。又、結べる程髪が長くない人は、耳を出すだけでも涼しげです。

関連記事

しまむらの浴衣の人気・おすすめは?値段/セパレート/セット

夏の定番アイテムの「浴衣」はどこで買うか迷っている人はしまむらをおすす

Small thumb shutterstock 313813409

浴衣姿は女子力アップする率高い

浴衣姿で女子力上がる

日本人の夏の風物詩である浴衣は、着物ほど着方は難しくありません。夏に1度着れるかどうかです。せっかくのデートで浴衣を着ると決めたら、きちんとした知識を入れて、着こなせる女性でありたいものです。着こなせるようになると、歩き方なども自然になります。浴衣美人の彼女として彼も鼻が高いでしょう。

浴衣は、祭りや花火大会など夜に開催される夏のイベントに着ていくことが多いでしょう。思い出に残る夏デートをつくってください。


商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード


NEW

新着記事


RANKING

人気の記事