Icon search 36px


定番編|しまむらのゆかたの人気5選!

定番の人気しまむら浴衣①アサガオ柄5点セット

定番の人気しまむら浴衣1は「アサガオ柄5点セット」です。値段は5,800円です。セット内容は「浴衣」「下駄」「帯」「つけ帯」「腰帯」の5点です。黒字に赤が映えるアサガオ柄は大人女子の定番柄になりますね。色も柄も身につければきれいめ大人女子になること間違いなしの商品です。どの年齢の人にもおすすめです。

「安いものだと下着が気になる」という人にも嬉しい黒地なので下着が透ける心配はないでしょう。花火大会などの夜で着る場面では心配ありません。柄と背景が同化すると思う人もいると思いますが、赤いアサガオがよく映えるのでむしろ浴衣が目立ちます。昼間に着るのであれば、体型カバーになる色なのですっきり見えます。

アサガオ浴衣5点セット

価格 5,800円

定番の人気しまむら浴衣②ゆり柄浴衣

定番の人気しまむら浴衣2は「ゆり柄浴衣」です。画像は左側の浴衣になります。値段は5,800円です。この浴衣もセットになっていて、とてもお買い得です。セット内容は「浴衣」「帯」「つけ帯」「下駄」の4点セットです。浴衣の基本セットになっているので買いそろえる必要がないので楽に済みます。

こちらの商品も大人女子に人気の柄になっています。青色に大きな紫色のゆりが描かれていて、着るだけで気品のある大人の女性させてくれる商品です。また、幅広い年齢に人気の柄ですので若い女性が着れば大人っぽくなり、大人女性が着ればきれいな大人女子になります。いつもの自分より背伸びをした人におすすめの商品です。

ゆり柄浴衣

価格 5,800円

定番の人気しまむら浴衣③ツバキ柄浴衣

定番の人気しまむら浴衣3は「ツバキ柄浴衣」です。値段は4,900円です。白地に赤と白の椿が描かれている浴衣になります。定白と赤なので着る人によっていろいろな表情にさせてくれる浴衣です。椿の赤が映えて普段よりも幼く見え、生地や椿の白で普段よりも大人っぽくさせてくれるます。帯によっても表情が変わります。

人気のアイテムの白地なので「下着が透ける」ということを気にしている人もいると思います。もちろん、しまむらだけでなく、白の浴衣は下着の透けやすいです。しかし、しまむらではその対策として、下着が透けるのを防ぐカバー下着が販売されています。その下着を履くことによって下着が透けるのを防ぐことができます。

ツバキ柄浴衣

価格 4,900円

定番の人気しまむら浴衣④セパレート浴衣


定番の人気しまむら浴衣4は「セパレート浴衣」です。値段は4,900円です。この浴衣は着つけが苦手な人やできな人におすすめのセパレートの浴衣になっています。そのため、通常の浴衣を着る時間より短時間に簡単に着ることができるので最近では子供の浴衣に取り入れられていて人気の商品にもなっています。

白地に寒色系の色の大きな花がらは夏を感じさせる涼しい柄になっています。見ているだけでとても涼しさを感じさせます。また、花がらということもあって幅広い年齢層に人気です。親子で浴衣を着る場合は落ち着きのある女らしいママのコーデになるので普段とのギャップを作りたいママにおすすめのゆかたです。

セパレート浴衣

価格 4,900円

定番の人気しまむら浴衣⑤浴衣4点セット

定番の人気しまむら浴衣5は「浴衣4点セット」です。値段は4,900円です。この商品もセット売りになっています。セット内容は「帯」「浴衣」「つけ帯」「下駄」の4点です。浴衣の基本セットですね。白地に牡丹や椿、アサガオなどのいろいろな花があしらわれていて女性らしさを出してくれる浴衣になっています。

この浴衣は、年齢の低い若い子におすすめの商品です。例えば、子供服が入らなくなった中学生や大人柄に手を出せない高校生、無邪気さを出したい元気な20代女性におすすめの商品です。普段元気系のコーデをしている女性にも合う商品です。この商品は白地なので下着の透け感のチェックも忘れずにしてくださいね。

浴衣4点セット

価格 4,900円

プチプラ編|しまむらの浴衣の人気2選!

人気のプチプラのしまむら浴衣と値段①白雪姫

人気のプチプラのしまむら浴衣と値段1は「白雪姫」です。値段は5,800円です。女性の大人気のディズニープリンセスシリーズコラボ企画の白雪姫です。この浴衣の発売を心待ちしていたディズニーファンは少なくはありません。ディズニーファンだけでなく、店頭でであったらすぐに購入したいほどの浴衣のデザインですね。

この白雪姫のデザインですが、隠れミッキーならぬ隠れ白雪姫が浴衣の中にデザインと一緒に紛れ込んでいます。また、白雪姫に登場する7人の小人やりんごなども浴衣の柄と一緒にデザインがされていて遊び心がとてもある商品です。そんなファンが狙うほどの浴衣がしまむらのプチプラ価格で買えるなんて夢のようですね。

白雪姫の浴衣

価格 5,800円

人気のプチプラのしまむら浴衣と値段②3点セット

人気のプチプラのしまむら浴衣と値段2は「3点セット」です。値段は3,900円です。しまむらの代名詞であるプチプラは浴衣のセットでも低価格と好評です。浴衣をセットで購入するとなると、相当の金額になると思いますが、しまむらの浴衣のセットの商品のほとんどは1万円以下とういう低価格の商品です。


また、浴衣の基本セット内容は「浴衣」「帯」「つけ帯」「下駄」の4点セットになっているので、その場で買い物が終わってしまうので忙しい人にもおすすめです。そして、しまむらは頻繁に値下げセールを行うので定価の半額以下の商品に出会えることも少なくはありません。来年の浴衣用に購入する人も多いです。

浴衣3点セット

価格 3,900円

かわいい編|しまむらの浴衣の人気3選!

おすすめのかわいいしまむらの浴衣①ラプンツェル

おすすめのかわいいしまむらの浴衣1は「ラプンツェル」です。値段は5,800円です。いつになっても女子に大人気のディズニープリンセスがしまむらとコラボした商品です。この商品は浴衣だけでなく、浴衣の基本セットが付いている浴衣なので浴衣初心者の人やディズニーで揃えたい人におすすめの商品です。

女の子のお姫様らしい白とピンクと基調とした浴衣は見るからに「女の子」とかわいらしさが前面にあふれてきていますね。下駄の鼻緒も薄いピンクととてもかわいらしい柄になっています。浴衣の柄に合わせて薄くラプンツェルの柄や登場してくるキャラクターもデザインされていてとても可愛い浴衣になっています。

ラプンツェル浴衣

価格 5,800円

おすすめのかわいいしまむらの浴衣②アリエル

おすすめのかわいいしまむらの浴衣2は「アリエル」です。値段は5,800円です。夏がよく似合うアリエルの柄はプリンセスファンに大人気の商品になっています。画像の商品どちらもあり得るのがらになっています。どちらとも浴衣の基本セットとなっているのでディズニーコーデができてしまう商品になっています。

画像の商品はどちらとも色が可愛い商品ですね。左の商品は生地を黒に、デザインはピンクを基調としていて大人可愛い女子に人気のカラーになっています。デザインと同じ色の帯や下駄はとても映える色ですね。右の商品は落ち着きのある白生地に薄紫のデザインで帯の紫色をしっかりと主張させてくれてどちらもおすすめです。

アリエル浴衣

価格 5,800円

おすすめのかわいいしまむらの浴衣③キティちゃん

おすすめのかわいいしまむらの浴衣3は「キティちゃん」です。値段は5,800円です。大人から子供まで幅広い年齢から熱い人気のキャラクターですね。この商品はキティちゃんファンを中心に人気の商品です。この商品も浴衣の基本セットがついていていてこの価格なのでとてもプチプラですね。ワインレッドの帯が素敵です。

画像の柄は紺記事に紫やピンクを基調とした花がデザインされていてどんな女性でも大人女子にしてくれるデザインになっています。また、花と同じ色で書かれたキティちゃんはどこにいるからからないほどにデザインに紛れ込んでいます。可愛いけど、あまり主張させたくない人はこのデザインをおすすめします。


キティちゃん浴衣

価格 5,800円

しまむらのおすすめの子供浴衣3選!

しまむらのおすすめの子供浴衣①アサガオセパレートドレス

しまむらの人気子供浴衣1は「アサガオセパレートドレス」です。値段は1,900円です。画像は左上のものになります。白地にピンクや青のアサガオがちりばめられていて可愛いデザインです。スカート部分はレースがついていて女の子に人気のスカートのデザインですね。帯にもレースがついていてとてもかわいいですね。

子供に人気のセパレートドレスの浴衣は和服とドレスを一度に二度美味しい商品です。大人でも窮屈な浴衣ですが、動きまわる子供にとってセパレートだと動きやすく、着崩れも気にすることがないので一緒にいる親も子供の着崩れを気にしなくていいので人が多いお祭りの人ごみの中では大助かりの商品です。

セパレートドレス

価格 1,900円

しまむらのおすすめの子供浴衣②花がらセパレートドレス

しまむらのおすすめの子供浴衣2は「花がらセパレートドレス」です。値段は1,900円です。画像の左の商品になります。女の子が大好きな白地にピンク色のデザインのセパレート浴衣はスカート部分にレースがついていてお姫様になれる浴衣です。スカートだけでなく、帯にもレースがついていてとてもかわいらしい商品です。

しまむらの子供の浴衣セパレートドレスの基本セットは、浴衣上、ドレススカート、帯の3点セットです。帯はどれもウエストゴムになっていて、大人でも窮屈な帯の締めつけ具合や胴回りのサイズを気にすることなく簡単に着ることができます。簡単に着脱ができることや見た目のかわいらしさから購入する人が多いです。

セパレートドレス

価格 1,900円

おすすめのしまむら子供浴衣③チョウ柄

おすすめのしまむら子供浴衣3は「チョウ柄」です。値段は1,900円です。画像は真ん中の商品です。藍色に白やピンクを基調としたデザインは少し大人びたデザインで、普段の子供らしい感じとイメージが変わるデザインです。帯も女の子が好きなヒラヒラしたデザインになっているので子供の大人可愛い商品です。

セパレートドレスはお姫様にあこがれる女の子に人気の商品です。そのため、ピンクや白が基調とされているデザインが多いのですが、おませなお年頃の女の子や可愛いものに抵抗があるママたちには黒や青を基調とした落ち着きのあるデザインで人気です。

チョウ柄セパレート

価格 1,900円

しまむらの浴衣が人気の理由

人気の理由①プチプラ

理由その1

しまむらの浴衣が人気の理由1は「プチプラ」です。しまむらの代名詞ともいわれる「プチプラ」は女子の大好きなワードの1つです。浴衣をいざそろえようとしたら1つ1つが高価なイメージですよね。しまむらの浴衣はまさしく、プチプラの商品ですので他のお店より手ごろなお値段で購入することができます。

しまむらの商品は頻繁に値下がりのセールを行ってくれるので定価よりさらに手ごろなお値段にで購入することが可能です。浴衣はシーズンアイテムなので、秋に切り替わるくらいの時期になると大きく値下がりをします。定価8,000円の浴衣が2,000円になることもあるので要チェックです!

人気の理由②コラボ商品

理由

しまむらの浴衣が人気の理由2は「コラボ商品が充実していること」です。洋服や小物雑貨など有名ブランドやドラマ、アニメなどとコラボして商品を販売していますが、浴衣もコラボをしています。過去のコラボ商品だと、キティちゃんやディズニーキャラクター、モデルがあります。毎年コラボ商品を狙っている人もいます。

コラボ商品はどれもキャラクターを強く強調しないデザインになっているのでキャラクターものに抵抗がある人や隠れファンにとっては堂々と着られる商品なのでとても人気の商品です。もちろん、キャラクターやモデルさんのファンにとっては毎年争奪戦になるほどの人気の浴衣になりますので、広告は必ずチェックしましょう。

人気の理由③お得なセット売り

理由その3

しまむらの浴衣が人気の理由3は「お得なセット売り」です。しまむらの浴衣のほとんどはお得なセット売りになっています。浴衣コーデを完成させようとすると、下駄や帯、バッグなどたくさん買わなければなりません。しかし、しまむらの浴衣のほとんどは帯や下駄が付いているお得なセット売りになっています。

しまむらのセット内容は商品によって違いますが、基本は「下駄」「帯」「浴衣」の3点セットが基本です。帯は一本帯が多いです。帯の他につけ帯がついた4点セットもあって、一本帯が苦手な人には嬉しいセット内容です。また、セパレートの浴衣も浴衣上下と帯の3点セットが基本です。

また、セット内容の他に欲しいアイテムがあった場合はしまむら内で購入することもできます。例えば、浴衣の必須アイテムである「籠バック」は多くの種類が用意されています。合わせて、髪飾りも販売されているので一緒に購入することも出来て、他の店舗に回る必要がないのは嬉しいですね。

しまむらの浴衣を買ってみよう!

いかがでしたか?今回紹介した浴衣はどれも可愛くて、値段が安いものばかりでしたね。「これかわいい!」と思ったらぜひしまむらに行ってみて下さい。しまむらの魅力がたっぷり詰まった浴衣はコスパがいいこと間違いなしです。また、今年の夏に浴衣を逃した人は来年の夏のためにセールを狙って今のうちにゲットしましょう。

また、セパレートの浴衣は子供だけでなく、大人のものもあって一人で着つけができな人にはおすすめの商品ですね。セットの浴衣も欠かせませんね。ぜひ、夏の人気アイテムの浴衣をしまむらでゲットしてみて下さい。今回紹介した記事と似たような記事があるのであわせて参考にしてみて下さい。

関連記事

20代女性におすすめの浴衣ブランド15選!人気レディース商品は?

なぜか普段よりもかわいくおしゃれに見えてしまう浴衣。浴衣ははかわいく見

Small thumb shutterstock 313813409

商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード


NEW

新着記事


RANKING

人気の記事