Icon search 36px

男前インテリアの部屋実例5選

男前インテリアの部屋実例①木目×アイアンのインダストリアル風

男前インテリアの部屋実例1つ目は、木目×アイアンの異素材ミックスなインテリアで作るインダストリアル風な部屋です。無垢材やビンテージ風アイアンなどのこなれ感は、ブルックリンなど海外風インテリアのような雰囲気で人気です。

男前インテリアの部屋実例②レンガ壁など壁面に存在感

男前インテリアの部屋実例2つ目は、レンガ壁など壁面に存在感をもたせたインテリアの部屋です。海外風のレンガ壁は重厚感があり、その無機質な風合いがかっこいいと男女問わずに人気ですよね。

また、レンガ壁の他に、デザイナーズ物件などによく用いられるコンクリート打ちっ放しの壁もおしゃれですよね。しかし、そうは言っても、なかなか理想の壁紙の物件には巡り会えないですよね。そんな方には、賃貸物件にもおすすめな果てはがせる壁紙シートなどを使ったリメイクDIYもおすすめです。

男前インテリアの部屋実例③デザイン家具でこだわりのセンスをアピール

男前インテリアの部屋実例3つ目は、デザイン家具でこだわりのセンスをアピールした部屋です。照明や椅子などの家具が主役になるように、シンプルにまとめることがポイントです。ごちゃごちゃと物を置きすぎずに、選りすぐりのお気に入りの家具などを集めたこだわりの空間に仕上がりますね。

男前インテリアの部屋実例④格子窓など海外風インテリア

男前インテリアの部屋実例4つ目は、格子窓など海外風インテリアの部屋です。こだわり派の方には、間取りの印象ごと変えることができる、格子窓や間仕切りなどを取り入れるインテリアも人気です。一手間を加えて、より暮らしやすいおしゃれで快適な部屋づくりを目指したい方におすすめです。

男前インテリアの部屋実例⑤カーテン代わりにウッドブラインド

男前インテリアの部屋実例5つ目は、カーテン代わりにウッドブラインドを取り入れたインテリアです。ナチュラルでソフトな印象になりがちなカーテンの代わりに、ウッドブラインドを取り入れて、木目の重厚感をインテリアのアクセントに活用可能です。

男前インテリアではどうしてもブラウン系やネイビー、ブラックなどダークトーンのカーテンが好相性ですが、重たい印象になりすぎるのは抵抗がある、という方にはウッドブラインドもおすすめです。

男前なインテリアのかっこいいリビングのDIY3選

男前インテリアのかっこいいリビングDIY①壁紙リメイク

男前インテリアのかっこいいリビングDIY例1つ目は、壁紙リメイクです。男前インテリアの部屋実例でもご紹介したように、壁紙の印象は空間を大きくイメージ付けしますよね。そのため、男前インテリアには、家具や雑貨などのテイストにあいやすいデザインの壁紙を取り入れたリメイクがおすすめです。

貼ってはがせる壁紙シートや、ダイソーなどの100均でも購入することのできるリメイクシートを使えば、DIYでも手軽にチャレンジできますね。壁紙リメイクにも人気の、100均のリメイクシートについては、以下の記事でもご紹介していますので、合わせて参考にしてみて下さいね。

関連記事

【100均リメイクシート】ダイソー・セリアの9個!壁紙/カッティングシート

ダイソーやセリアなどの100均のリメイクシートを使って、お部屋を気軽に

Small thub shutterstock 676416256

男前インテリアのかっこいいリビングDIY②塩ビパイプ棚

男前インテリアのかっこいいリビングDIY例2つ目は、塩ビパイプ棚です。配管やアイアンフレームで作っらインダストリアルなデザインの棚などは、男前インテリアとも好相性で人気です。アイアンの質感と独特なデザインの存在感がおしゃれですよね。

ホームセンターなどで購入することのできる塩ビ素材のパイプを組み合わせて棚や壁面収納を作る塩ビパイプ棚のDIYも、男前インテリアと相性が良いと流行中です。塩ビパイプはグレーなどのものが多いので、金属パイプ風に塗装をすることでインダストリアルな雰囲気になり男前インテリアにも大活躍してくれます。

男前インテリアのかっこいいリビングDIY③格子窓風・間仕切り

男前インテリアのかっこいいリビングDIY3つ目は、ディアウォールなどを使った、格子窓風デザインの間仕切りです。ディアウォールは天井と床に突っ張って固定することができるので、原状回復義務のある賃貸物件にも取り入れやすいのが魅力です。

ディアウォール2本をフレーム風に組み合わせて、腰板部分にはベニヤ板などを固定して、壁紙シートやクッションレンガシートを貼って壁と一体化させて見せるDIYアレンジもおすすめです。壁面収納にも便利なディアウォールの使い方については、以下の記事でご紹介していますので合わせてチェックしてみて下さいね。

関連記事

壁に使うディアウォールのDIY本棚・壁面収納の参考9選|棚の作り方も

壁面収納を作る時に使うDIYに画期的なディアウォールを知っていますか?

Small thub shutterstock 578731717

男前なインテリアのかっこいいトイレのDIY3選

男前インテリアのかっこいいトイレDIY①腰板風・壁紙リメイク

男前インテリアのかっこいいトイレDIY例1つ目は、腰板風・壁紙リメイクです。壁紙シートやリメイクシート、クッションシートなどを組み合わせて壁に貼り付けるだけの簡単DIYです。ホテルやお店などのトイレに見られる腰板のおしゃれで高級感のあるインテリアを真似してみましょう。

男前インテリアのかっこいいトイレDIY②クッションフロア

男前インテリアのかっこいいトイレDIY例2つ目は、クッションフロアを使った床材リメイクDIYです。大理石風やタイル風など、デザイン性のあるクッションフロアに変えるだけで、インテリアのテイストに合うおしゃれな空間にトイレを変身させることができます。

男前インテリアのかっこいいトイレDIY③タンクレストイレ風に改造

男前インテリアのかっこいいトイレDIY例3つ目は、タンクレストイレ風に改造するリメイクDIYです。トイレのタンク部分を枠組みでカバーして壁紙や100均のリメイクシートを貼っただけなのに、高級感のあるすっきりとした空間に仕上げてくれると人気です。

この時に、合わせて壁面収納なども作ってしまえば、お気に入りのおしゃれな雑貨などを飾ったり、収納スペースとしても活用することが可能です。トイレの収納が少ないと感じている方は、タンクレス風にDIYしつつ、収納スペースを増やす方法もおすすめです。

男前なインテリアのかっこいいキッチンのDIY3選

男前インテリアのかっこいいキッチンDIY①キッチンカウンター

男前インテリアのかっこいいキッチンDIY例1つ目は、クッションレンガシートでDIYしたキッチンカウンターです。調理台として使ったり、収納の目隠しにも便利なキッチンカウンターはおしゃれなカフェ風で人気ですよね。

カラーボードと天板などシンプルな材料を組み合わせて、DIYでキッチンカウンターを作ることも可能です。この時に、壁紙シートやクッションレンガシートなどを貼れば、よりおしゃれな印象に仕上がりますね。キッチンカウンターのDIY例については、以下の記事でもご紹介していますので、合わせてチェックして下さいね。

関連記事

キッチンカウンターのDIY例13選|天板とカラーボックスで手作り!

キッチンカウンターを手作りしたり、DIYする人たちが今増えています。天

Small thub shutterstock 639915670

男前インテリアのかっこいいキッチンDIY②タイル壁でカフェ風キッチン

男前インテリアのかっこいいキッチンDIY例2つ目は、タイル壁でカフェ風キッチンに仕上げたリメイクDIYです。貼ってはがせる壁紙やリメイクシートなどを使えば張り替えることもできるので、キッチンの壁の汚れ防止にもなりますね。海外のカフェなどで見られるおしゃれなタイルなどの壁を再現できますね。

男前インテリアのかっこいいキッチンDIY③クッションフロア

男前インテリアのかっこいいキッチンDIY例3つ目は、クッションフロアを使った簡単DIYです。木目のフローリング調や、大理石やタイル調などデザインのレパートリーも豊富なので、キッチンのインテリアに合わせて選べます。水や汚れなどにも強いので、キッチンマットの代わりにもなってくれて実用性にも優れています。

男前な部屋にするコツは?

男前インテリアの部屋作りのコツは異素材ミックスが鍵

男前インテリアの部屋作りのコツは、異素材ミックスな内装や家具選びがポイントです。レンガやタイル、コンクリート打ちっ放し調の壁紙、木目調やアイアンパーツの家具、レザーやデニムのソファなど、素材のコントラストを楽しむインテリアが好相性です。テイストに統一感を持たせれば乱雑な印象にはなりません。

インダストリアルやブルックリンスタイルの部屋を参考に

男前インテリアの部屋にするには、インダストリアルやブルックリンスタイルの部屋を参考にしましょう。インダストリアルな無機質で工業的な素材感を意識して内装や家具選びをすることで、ナチュラルなソフト感や甘さを抑えた男前風なインテリアに仕上がります。

カーテンやブラインドは重厚感のあるブラウン系が好相性

家具や内装選びのコツは掴めても、意外に難しいと思われがちなのが、男前インテリアでのカーテン選びです。カーテンは家具や内装に合わせたブラウンやブラックなど重厚感のある色選びがおすすめです。また、カーテンの代わりにウッドブラインドを取り入れるのも人気です。

物件の方角などによっては、ウッドブラインドとカーテンを2重で取り付けるのもおすすめです。カーテンの開け閉めでインテリアの雰囲気を変えて楽しめるのも魅力です。

男前なインテリアの家具や雑貨選びのポイント

インダストリアルなデザイン性の高いおしゃれな照明をポイントに

男前なインテリアの家具や雑貨選びのポイントとしては、インダストリアルな、デザイン性の高いおしゃれな照明をポイントに使う方法が人気です。どんなにおしゃれに家具などを揃えたつもりでも、照明が一般的なシンプルなシーリングライトなどでは、アンバランスになってしまいますよね。

おしゃれなデザインのランプシェードやペンダントライトなどを取り入れれば、照明もインテリアの一部として、空間をおしゃれに印象つけてくれますね。

あえて揃えないデザインミックスなダイニングチェア

また、男前なインテリアの家具選びのコツとしては、作り込みすぎないラフな無造作感も重要です。お気に入りの選りすぐりのアイテムを揃えて言ったら、自然と統一されたテイストのインテリアが完成した、というのが理想系です。

それっぽい、と感じるものを寄せ集めたり、カテゴリーを固執してしまうとこなれ感がなくなんだか田舎臭い印象になってしまいます。自由な発想で、気に入るデザインのものを揃えるセンスも重要です。例えば、ダイニングチェアやソファなどの椅子も、お気に入りのデザインをあえてバラバラに組み合わせるのもおしゃれですよ。

スチールやアイアンパイプなどの金属製の棚が好相性

また、男前インテリアでは収納家具の選び方もポイントです。フローリングなどの床材や建具の色と合わせた木製家具の他に、インダストリアルな工業的素材を使ったデザインの棚なども好相性です。スチールやアイアンパイプなどの金属製の棚は重厚感があり、クールな存在感が魅力です。

100均リメイクシートなど100均雑貨にも男前デザインが登場

男女共に人気の男前インテリアですが、最近では、ダイソーやセリアなどの100均でも男前インテリアに好相性なインテリア雑貨なども発売されています。リメイクDIYにも便利なリメイクシートやクッションフロアなどもあるので、DIY初心者にも挑戦しやすいですね。

また、男前インテリアにも好相性で、アクセサリーや時計、小物類などの収納などにも便利な木箱や木製トレーなども、100均で購入することが可能です。100均で購入できるおしゃれなトレーについては、以下の記事でご紹介していますので、参考にしてみて下さいね。

関連記事

【100均トレー】ダイソー・セリアの31個!木製/サイズ/カフェ

ダイソーやセリア、キャンドゥなどの100均のトレーやお盆が便利でおしゃ

Small thub shutterstock 50486539

男前なインテリアにおすすめな家具ブランド

男前インテリアにおすすめな家具ブランド①ACME

男前インテリアにおすすめな家具ブランド1つ目は、「ACMEFurniture(アクメファニチャー)」です。アメリカンビンテージの要素を基本にしつつ、現代の住宅環境にも暮らしやすいデザインのおしゃれな家具が揃うと人気です。東京や大阪に店舗があり、目黒店ではオリジナル家具と

東京や大阪に店舗があり、目黒店ではオリジナル家具とjournal standard Furniture(ジャーナルスタンダードファニチャー)の2ブランドを、同じビルの中で展開しています。インテリアだけでなく、ファッションがお好きな方からも人気のブランドです。

男前インテリアにおすすめな家具ブランド②NOCE

男前インテリアにおすすめな家具ブランド2つ目は、「NOCE(ノーチェ)」です。男前インテリアの他に、北欧風インテリアなど様々なトレンドのインテリアに相性の良いおしゃれなソファやテーブルなどが、手の届きやすい価格で揃うと人気です。実際に商品に触れて選べる実店舗の他に、オンラインショップも人気です。

等身大でリラックス感のある大人な男前インテリアを楽しもう

男前インテリア、と聞くとハードな印象を抱きがちですが、実はいい意味で男っぽい、細かいルールに縛られないラフな居心地の良さを重視した空間作りがポイントです。例えば、真っ白なインテリアなどは見た目にすっきりとするけれど掃除や家具のお手入れなどの手間もかかってしまったり、汚さないように気を配りますよね。

お気に入りの家具や雑貨などで揃え作り上げた男前インテリアは、肩に力の入りすぎない自然体で等身大な、リラックス感のある空間を作ってくれます。快適でおしゃれな男前インテリアで、くつろぎ時間を過ごしましょう。

100均で購入できるアイテムでDIYして壁紙や棚をリメイクすることもでき、気軽に挑戦しやすいインテリアとして、ハードルが高すぎないのも魅力ですね。

商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード

NEW

新着記事

RANKING

人気の記事

CATEGORY

カテゴリー