Icon search 36px


夢占いにおける「コーヒー」の基本的な意味

夢占いにおける「コーヒー」の意味①休憩を求めるサイン

コーヒーで休憩

夢占いにおける「コーヒー」の意味の1つ目は、休憩を求めるサインだということです。豊かな風味を持つコーヒーは、リラックスタイムなどに楽しむものですね。忙しい毎日を送りすぎて、心のどこかで休憩を求めている可能性があります。くつろいだり、癒やされたり、心の余裕が持てる時間を確保するようにしましょう。

また、仕事や私生活などで、何か手がけている事柄があるのなら、焦らず待つことの暗示ともとれます。急いで事を進めるよりも、一服してタイミングを見極めましょう。

夢占いにおける「コーヒー」の意味②人との関係を示唆

人間関係を示唆する

夢占いにおける「コーヒー」の意味の2つ目は、人との関係を示唆するものです。コーヒーブレイクは、他の誰かと共有することが多い時間ですね。そのため、コーヒーは現在の人間関係の状況を示唆すると考えられています。

また、人との交流を活発にしたい、特定の誰かと親しくなりたい、そんな願望が心に隠されている可能性があります。コーヒーと一緒に、どんな人が夢に出てきたのかを思い出して、自分が求めている関係を分析してみましょう。

夢占いにおける「コーヒー」の意味③刺激を求める暗示

刺激を求める

夢占いにおける「コーヒー」の意味の3つ目は、ずばり刺激を求める暗示です。カフェインが含まれているため、眠れなくなることがあるコーヒーは、刺激の強い飲み物ですよね。毎日の生活の中に、なんらかの刺激や変化を求めているのではないでしょうか。

ただし、人間関係においては、人恋しさのあまり、浮気などの刺激的な関係に発展してしまう可能性もあります。火遊びとならないように、慎重に行動するようにしましょう。

コーヒーに関する夢の夢占い

【コーヒーの夢占い1】コーヒーを飲む

コーヒーを飲む

コーヒーの夢占いの1つ目は、コーヒーを飲むことについてです。飲んだコーヒーを美味しいと感じていれば、人間関係に恵まれていることを意味します。また、甘いと感じたら、良いことが起こる前触れです。何か嬉しい出来事が待ち受けているかもしれませんよ。

逆に、飲んだコーヒーが濃かったり不味かったりした場合は、人間関係でトラブルが発生する前触れかもしれません。誰かと話したり、仕事したりするときは、対立しないように注意して行動することを心がけましょう。

夢だけでなく、現実で飲める美味しいコーヒーも気になりますね。美味しいコーヒーの飲み方を知りたい方は、こちらの記事からチェックしてみましょう。コーヒーの容量から効果まで、幅広く対応しています。

関連記事

【人気】コーヒーの美味しい飲み方は?楽しみ方/容量/集中力

コーヒーの美味しい飲み方をみなさんはご存知でしょうか。コーヒーの楽しみ

Small thumb untitled design  1

【コーヒーの夢占い2】コーヒー牛乳を飲む

コーヒー牛乳を飲む

コーヒーの夢占いの2つ目は、コーヒー牛乳を飲むことについてです。コーヒーに牛乳を加えるということは、苦味の強さを緩和して、飲みやすくすることを意味します。何か壁にぶつかっていたり、問題を抱えたりしているときに、「乗り越える」「改善する」という気持ちを暗示しています。

トラブルに立ち向かう気力が湧いているので、前向きに処理していける前兆と考えられますね。トラブルが良い方向に転換する可能性もあるので、この機会を逃さず対処していきましょう。カフェオレやカフェラテでも、意味は同様です。

【コーヒーの夢占い3】コーヒーゼリーを食べる

コーヒーゼリーを食べる

コーヒーの夢占いの3つ目は、コーヒーゼリーを食べることについてです。ポイントとなるのは色で、コーヒーゼリーの黒い色は、自分の精神的な「暗部」を象徴しています。つまり、自分の悪い点を見つめ直し、食べることで取り込んでいるんですね。精神的に弱い部分が克服できる前触れと、捉えることができます。

また、ゼリーはつるんとしているので、スムーズに食べることができます。物事が安定し、気力が湧いてきていることを示すので、新しいことに挑戦するのも良いでしょう。恋愛運アップの兆しでもあるので、出会いも期待できそうです。

【コーヒーの夢占い4】好きな人からコーヒーをもらう

コーヒーをもらう

コーヒーの夢占いの4つ目は、好きな人からコーヒーをもらうことについてです。コーヒーと一緒に登場する人物は、自分が認めてもらいたい、親しくなりたいと思う相手です。そして、「もらう」という行動は、認められることを意味します。つまり、自分のことを好きな相手が気にかけてくれているということですね。


しかし、同時に、好きな人が自分の体調を心配しているということも意味します。現実でも頑張りすぎている場合は、好きな人を誘って息抜きをすると良いかもしれませんね。

コーヒーカップに関する夢の夢占い

【コーヒーの夢占い5】コーヒーカップの基本的な意味

コーヒーカップは自分の器

コーヒーの夢占いの5つ目は、コーヒーカップの基本的な意味についてです。コーヒーカップは、自分の状態を表すための器として捉えられます。カップ単体の夢は、忙しさに追われていることの象徴なので、あまり良い夢とは言えません。

できるだけ、現状を整理していくよう務めると良いでしょう。片付けるべき事柄に優先順位をつけて、向き直っていけば大丈夫ですよ。

【コーヒーの夢占い6】カップからコーヒーがあふれる

コーヒーがあふれる

コーヒーの夢占いの6つ目は、カップからコーヒーがあふれることについてです。コーヒーカップだけだと、あまり良い意味を持たないのですが、器であるカップが、飲み物で満たされていると、別の意味となります。

カップからコーヒーがあふれるという夢は、満たされた現状を表します。あふれるコーヒーは、自分の魅力を暗示するものです。あふれる魅力が伝わり、人間関係が好転することを意味します。お近づきになりたい人がいたら、絶好のチャンスですよ。

【コーヒーの夢占い7】コーヒーカップが割れる

カップが割れる

コーヒーの夢占いの7つ目は、コーヒーカップが割れることについてです。自分の器が割れるということは、現実の事柄において、トラブルが起こる前触れだと考えられます。とくに、恋愛関係において注意が必要です。

ささいな口喧嘩などが、別れや失恋の原因とならないよう、警鐘を鳴らしている可能性が高い夢ですね。大切に想う相手がいるのであれば、ここしばらくの二人の関係について見つめ直してみると良いでしょう。何らかの対策ができるよう、頑張ってくださいね。

コーヒー豆に関する夢の夢占い


【コーヒーの夢占い8】コーヒー豆の基本的な意味

コーヒー豆の意味

コーヒーの夢占いの8つ目は、コーヒー豆が持つ基本的な意味についてです。美味しいコーヒーの元となるコーヒー豆は、物事の原因や本質を表しています。夢に現れることで、トラブルや不安の原因が発見できることの前兆となります。じっかりと原因を見つめ直すと良いでしょう。

また、大地から芽吹くためか「不動産」を意味することもあります。豆が良い状況で夢に登場したら、良い物件と巡り会える可能性が高いですね。引っ越しや住居の購入を考えている人は、行動に移してみませんか。

【コーヒーの夢占い9】コーヒー豆をこぼす

コーヒー豆をこぼす

コーヒーの夢占いの9つ目は、コーヒー豆をこぼすことについてです。こぼれ落ちる豆は、物事の原因や不動産の象徴なので、狙っていた物件が手に入らなかったり、望んだ結果にはなりにくかったりすることを意味しています。

取りこぼす原因となる、何らかの要因があるのかもしれません。豆がこぼれる夢を見たら、現在携わっている事柄や物件など、もう一度洗い直してみると良いのではないでしょうか。見落としていたことが発見できる可能性がありますよ。

【コーヒーの夢占い10】喫茶店やコーヒーショップでコーヒー豆を買う

コーヒー豆を買う

コーヒーの夢占いの10つ目は、喫茶店やコーヒーショップなどでコーヒー豆を買う夢です。コーヒー豆は、苦味の原因ともなるものですね。あえて買うことは「苦労を買ってでる」という意味になります。豆の量は、苦労の量に比例するので、たくさん買っていれば買っているほど、試練が増えることになります。

考えようによっては、面倒な試練を得ることで、成長するチャンスを買っていることになります。必ずしも悪い意味の夢ではないので、無理しすぎない範囲で頑張ってみるのはいかがでしょうか。

コーヒー豆を買って、コーヒーをいれてみたい!そう思ったら、こちらの記事で、豆の保存方法もチェックしておきましょう。間違った保存方法では、せっかくの風味も飛んでしまう可能性があります。美味しいコーヒーは、豆の保存から始まりますよ。

関連記事

コーヒー豆の保存方法・仕方!長期や日持ち保管は?冷蔵庫/冷凍

コーヒー豆を買ったけど、どうやって保存すればいいのか迷ったことはありま

Small thumb shutterstock 688422304

コーヒーメーカーに関する夢の夢占い

【コーヒーの夢占い11】コーヒーメーカーの基本的な意味

コーヒーメーカーでコーヒー

コーヒーの夢占いの11つ目は、コーヒーメーカーの基本的な意味についてです。コーヒーの持つ風味を最大限に引き出すコーヒーメーカーは、安定した結果をもたらすことを意味します。一度きりではなく、何度も繰り返して使えることから、継続的に結果が出せることも示唆していると考えられます。

コーヒーメーカーが夢に現れたら、毎日の仕事をコツコツこなし、地味でも結果を出せるよう心がけていくと良いでしょう。いつしか、大きな仕事を任される立場になっているかもしれませんよ。

【コーヒーの夢占い12】コーヒーメーカーでコーヒーをいれる

コーヒーをいれる

コーヒーの夢占いの12つ目は、コーヒーメーカーでコーヒーをいれることについてです。誰かのためにいれるのであれば、仕事や私生活などで、周囲に認められたいという願いの現れです。自分のためであれば、張りつめた気をほどいて、リラックスすることを促しています。

逆に、誰かにいれてもらう夢であれば、頼ってもよい相手だということを意味します。悩みを抱えているタイミングであれば、思い切って相談に乗ってもらうと良いでしょう。きっと良い結果を招いてくれますよ。

【コーヒーの夢占い13】コーヒーメーカーの香りを楽しむ

香りを楽しむ

コーヒーの夢占いの13つ目は、コーヒーメーカーの香りを楽しむことについてです。夢の中でも香りを追求するほど、感覚が鋭敏になっている状態であることが考えられます。現在の精神状態を表すパロメーターと捉えておきましょう。

立ち上る香りが、芳しいものなのか、不快なものなのかによって精神状態が変わってきます。芳しいものであれば、安定して、良い結果が得られる状態です。現状のまま、物事を進めていっても大丈夫でしょう。しかし、不快なものであれば、ストレスが蓄積している状態なので、回復できるよう休みを入れていきましょう。

コーヒーメーカーでコーヒーや香りを楽しむには、フィルターや軽量スプーンなど、細々としたグッズは必須ですよね。こちらの記事で、便利に使える100均の人気グッズをチェックしてみましょう。ほどよい休憩タイムを演出するために、ぴったりなものが見つかりますよ。

関連記事

【100均コーヒードリッパー】ダイソー・セリアの3個!フィルターなど

癒しのコーヒータイム用の100均グッズが今人気です。特にダイソーやセリ

Small thumb shutterstock 695790301

コーヒーの夢占いで生活のリズムを整えよう

コーヒーの夢占いは、休憩や人間関係における状態を意味するものが多いですね。忙しい毎日を頑張っていると、自分の体調や生活リズムを、忘れてしまいがちになってしまいませんか?夢にコーヒーが出てくるということは、ちょっと立ち止まってリラックスしたほうが良いというサインです。

頑張るだけでなく、適度に休み、人と良い関係を築くことで、ぐっと楽になるのではないでしょうか。コーヒーの夢占いを、生活のリズムを整えるきっかけにしてみてくださいね。


商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード


NEW

新着記事


RANKING

人気の記事