Icon search 36px

夢占いにおける「カメラ」の基本的な意味

夢占いにおけるカメラの意味①好奇心・興味の表れ

好奇心

夢占いにおけるカメラの意味の1つ目は「好奇心・興味の表れ」です。性格には、カメラが映し出したものが、あなたの興味や好奇心の対象となるため、カメラに写り込んだものや撮った写真の写ったものがその対象になります。

しっかりとしたものや人物が写り込んだ写真の場合、そのものに興味があるとも取れますし、その者の夢占いを調べることで読み解ける場合もあります。もし、興味のないものが写っている写真の夢だった場合は、写っていたものを思い出して夢占いを調べてみてください。

夢占いにおけるカメラの意味②自己顕示欲・警告

自己顕示欲

夢占いにおけるカメラの意味の2つ目は「自己顕示欲・警告」です。カメラに映りたいという気持ちや、写真に撮る対象が自分自身の姿だった場合、こちらの意味が当てはまることがあります。あなたには、注目を浴びて活躍したいという気持ちがあるようです。

またその自己顕示欲に対する警告夢である場合もあります。もっと注意すべき点がある場合や、それにより見えなくなってしまっていることがある場合に、カメラ・写真の夢を見ることがあります。テレビの夢も似た意味を持ちます。興味のある方は以下の記事もぜひご覧ください。

関連記事

【テレビの夢占い】意味15選!テレビを見る夢は知的好奇心を暗示?

テレビを見る夢占いは、テレビの中で自分自身を表していたり、客観的に自分

Small thub shutterstock 293418788

夢占いにおけるカメラの意味③運気の動き

運気

夢占いにおけるカメラの意味の3つ目は「運気の動き」です。運気というのは、金運・仕事運・恋愛運などの運気のことで、あなたの見たカメラの夢から、あなたの運気が見えてくることもあります。しかし、運気は良くてもつかみ取る必要があるため放っておくと運気は逃げてしまいます。

あなたの見たカメラの夢が、あなたの運気を上昇指せるものだった場合、あなた自身がポジティブに積極的に行動してその運気を手に入れる必要があります。運気をもっと上げたい、その方法を知りたいと思った方は、以下の記事もぜひご覧ください。

関連記事

運気を上げる方法15選|金運や仕事運をアップする簡単な風水は?

運気を上げる方法をお探しですか?金運や仕事運など、ツイてないなあ…と思

Small thub shutterstock 536140669

カメラで撮影した写真の夢の夢占い

【カメラの夢占い1】カメラで撮影した写真の夢の基本的な意味

写真

カメラで撮影した写真の夢の基本的な意味は「写真に写ったものに興味がある」です。もし、写っているものに興味がなく、なんでこんな写真の夢を見たのだろうと感じた場合は、写っていたものの夢占いをチェックしてみてください。

また、あまり良い雰囲気ではない写真の夢だった場合は、あなたに対する警告夢の場合もあります。例えば、顔色の悪い自分の顔が映っている写真の夢は、健康運が下降しているという警告夢なのです。状況に応じて判断する必要があります。

【カメラの夢占い2】カメラで撮影した景色・風景の写真を飾る夢

景色

カメラで撮影した景色・風景の写真を飾る夢の夢占いは「心が穏やかである」です。キレイな景色・風景の写真を撮って飾る夢は、その風景があなたの心情を表しています。もし、はっきりとした場所が分かる写真だった場合は、その景色・風景の場所に行ってみたい興味があるのかもしれません。

しかし、印象の良くない風景の写真の夢だった場合、あなたの心にも乱れがあるという意味になります。身に覚えのある方は信用できる人に相談してみましょう。もし身に覚えがなければ、これから起こりうるかもしれません。トラブル回避に努めましょう。

【カメラの夢占い3】カメラで撮影した人物の写真を飾る夢

写真

カメラで撮影した人物の写真を飾る夢の夢占いは「手の届かない人」です。手の届かないにもいろいろな意味がありますが、あなたが強くあこがれているけれど、釣り合うことがないという意味になります。恋人としては手が届かない、仕事のレベルが違うなどが当てはまります。

もし、撮影した人物が芸能人だった場合は、あなたの自己顕示欲の高まりを意味します。芸能人・有名人の夢占いについてもっと詳しく知りたいという方は、以下の記事も併せてご覧ください。

関連記事

有名人・芸能人の夢占いの意味21選|なる/付き合う/死ぬ/写真/キス

夢占いにおいて有名人が出る夢にはさまざまな意味があります。有名人が関わ

Small thub shutterstock 603919916

カメラのシャッターの夢の夢占い

【カメラの夢占い4】カメラのシャッターの夢の基本的な意味

写真

カメラのシャッターの夢の基本的な意味は「あなたの強い願望」です。カメラのシャッターはあなたの意志で写真を撮るということなので、あなた自身が強く望んでいるという意味になります。カメラで撮ったもの、写真に写っていたものをあなたは強く欲しているようです。

もし、何度もシャッターを押す夢だった場合は、あなたの願望は止められないところまで来ている可能性があります。夢をかなえる方向で頑張っているのであればOKですが、少し冷静になる必要があるかもしれません。

【カメラの夢占い5】カメラのシャッターを押しフラッシュがたける夢

成功

カメラのシャッターを押しフラッシュがたける夢の夢占いは「願いが叶う」です。あなたの願望が近い将来かなうかもしれません。フラッシュの光がパシャっと光る夢をみたあなたは成功を収めるでしょう。あなた自身も今以上に努力してより良い結果になるよう頑張ってください。

しかし一瞬の光ではなく、フラッシュが連続で起こったり、まぶしすぎると感じる夢だった場合は要注意です。成功に向かって進みだしていたのに自分の見失ってしまう可能性もあります。しかし注意すれば防げるはずです。ぜひ願望をかなえてくださいね。

【カメラの夢占い6】カメラのシャッターを壊す夢

ショック

カメラのシャッターを壊す夢の夢占いは「大きすぎる夢」です。夢を見る、願望を持つことは悪いことではありません。しかしシャッターを押してあなたが撮ろうとしたものは、あなたには少し荷が重いようです。もし叶ったとしても、そのあと大きな苦労をしてしまうことを、シャッターを壊す夢があなたに教えてくれています。

カメラのシャッターを壊す夢を見たら、あなたの掲げている目標や願望を、一度見直してみるといいでしょう。目標を見直し立て直すことで、あなたの夢はきっと叶いますよ!

カメラが壊れる夢の夢占い

【カメラの夢占い7】カメラが壊れる夢の基本的な意味

興味

カメラが壊れる夢の基本的な意味は「好奇心や興味が薄れている」です。カメラが壊れる夢であなたがショックを受けたのであれば、あなたが興味を持って取り組んでいた事から興味を削がれるような出来事が起こるかもしれません。

また、カメラが壊れてもあっけらかんとしていた夢であれば、自分の考え方ややり方が間違っていたことに気付かされる出来事が起こるかもしれません。この様にカメラが壊れる夢はマイナスの意味だけではないので、あなたの感情から夢占いを読み解いてください。

【カメラの夢占い8】カメラを買うが壊れる夢

飽きる

カメラを買うが壊れる夢の夢占いは「あなた自身が原因で好奇心がなくなる」です。自分がしたことで、興味のあることが楽しくなくなってしまうのかもしれませんし、他に興味のあることが出てくるのかもしれません。あまりよくない夢のようですが、これは好奇心がなくなることがプラスになる場合が多い夢です。

きっともっと興味の沸くものがあなたに訪れるはずです。もし、カメラを買うが壊れる夢で、さらにいいカメラを買う夢だったのであれば、間違いなくプラスの夢ですよ!

【カメラの夢占い9】カメラが壊れることで写真が真っ黒な夢

ショック

カメラが壊れることで写真が真っ黒な夢の夢占いは「警告夢」です。あなたが撮影した写真が真っ黒になってしまう夢は、あなたの自己顕示欲が壊されることを意味します。つまり、あなたのアピールの仕方が間違っていることを夢が教えてくれているのです。

警告夢である真っ黒な写真の夢を見たときには、一度自分の行動を見直す必要があります。壊されてしまう前に自分で気付くことであなたが傷つくことを回避できます。真っ白で何も映っていない写真の場合も同様です。

行動からみるカメラの夢の夢占い

【カメラの夢占い10】カメラで風景を撮る夢

気持ち

カメラで風景を撮る夢は「あなたの状態」です。どんな風景の写真を撮ったかで、あなたの状態を読み取ることができます。例えば、海の写真を撮る夢は精神や体の状態で、山の写真を撮る夢は努力や目標を表します。あなたが撮った写真に写ったものの夢占いをチェックしてみてください。

また、風景の写真を撮る夢で、写真を撮った後も景色を楽しむ夢だった場合は、以下のキレイな景色の夢占いの記事も併せてご覧ください。あなたの気持ちなどを読み解くことが出来ますよ。

関連記事

綺麗な景色の夢占い13選|絶景の夢に隠された驚くべき意味は?

海や山の綺麗な景色を夢で見たときの意味をご存知ですか。夢占いのメッセー

Small thub shutterstock 485011141

【カメラの夢占い11】カメラで人物を撮る夢

出会い

カメラで人物を撮る夢の夢占いは「その人物に強い関心がある」です。あなたがシャッター切って人物写真を撮る夢は、その人物に向けたあなたの好意を表しています。その好意は恋愛感情だけでなく、尊敬する気持ちなども含まれます。

もし、知らない人物を写真に撮る夢だった場合は、近い将来あなたが興味を持つ人物が現れるという暗示になります。あなたの理想のタイプの異性の写真などでしたら、期待大です。きっとステキな出会いになりますから、出会いを見逃さぬよう気を付けて過ごしてください。

【カメラの夢占い12】カメラで撮られる夢

撮られる

カメラで撮られる夢は「自己顕示欲のあらわれ」です。あなたが努力していることに対して、あなたはもっと注目を浴びてもいいはずなのにと不満を抱えているのではありませんか?もっと注目してほしいという思いはあるのに、今のあなたのアピールは少々不足しているようです。

アピールのし過ぎもいけませんが、もう少し自分の努力を前面に出してみてもいいでしょう。もし、カメラで撮られる夢であなたがポーズを決め、ポーズがオリジナリティのあるポーズであなたが満足したのであれば、あなたのアピールはきっとうまくいくでしょう。

【カメラの夢占い13】カメラをもらう夢

不満

カメラをもらう夢の夢占いは「コミュニケーション不足」です。あなたは誰にカメラをもらいましたか?カメラをもらう夢であなたにカメラをプレゼントした相手が、あなたがコミュケーションをとるべき相手です。相手もあなたとの人間関係に悩みを持っている可能性があります。

あなたから積極的に話しかけて、もっとコミュニケーションをとってみてください。もし、カメラをもらう夢の相手が恋人やパートナーだったのであれば、二人で過ごす時間をもっと増やした方がいいでしょう。

【カメラの夢占い14】カメラをなくす夢

嫌い

カメラをなくす夢の夢占いは「自意識過剰になっている」です。もし、今あなたが不安に思う出来事があるのなら、それはあなたの考えすぎかもしれません。カメラをなくす夢を見て、あなたが人間関係に悩んでいるのであれば、きちんと調べた方がいいでしょう。

また、勝手な勘違いで相手を嫌ってしまっている場合もあります。きちんと確認し、人間関係のトラブルが起きないよう努めましょう。これから起きる出来事で、あなたが勘違いしてしまう可能性もあります。気を付けないと、悪くない関係まで壊してしまうことになってしまいますよ。

カメラの夢を理解し活かそう!

いかがでしたでしょうか?カメラや写真の夢は、あなたの好奇心や自己顕示欲のあらわれであることが分かりました。しかし、夢であらかじめ知ることで回避できることもありましたね。カメラの夢を理解し、しっかり読み解くことでこれからのあなたの行動に活かしてください!

商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード

NEW

新着記事

RANKING

人気の記事

CATEGORY

カテゴリー