Icon search 36px

メンズ・レディースの白シャツの着こなしのコツは?

メンズ・レディースの白シャツ着こなしのコツ①全体のバランスを考える

メンズ・レディースの白シャツ着こなしのコツの一つ目は、全体のバランスを考えるということです。白シャツは目立つアイテムのため、全体のバランスがとても重要になってきます。白シャツの丈が長めの場合はパンツスタイル、丈が短めの場合はスカートを選ぶと、綺麗にコーディネートが出来るはずです。参考にしてください。

メンズ・レディースの白シャツ着こなしのコツ②小物を工夫する

メンズ・レディースの白シャツ着こなしのコツの二つ目は、小物を工夫するということです。白シャツのコーディネートはシンプルになりがちなので、バッグやアクセサリーなどの小物を工夫するようにしてください。素材が異なった小物を組み合わせると、上級者らしく見せることが出来ます。お気に入りの小物を見つけましょう!

メンズ・レディースの白シャツ着こなしのコツ③季節感を取り入れる

メンズ・レディースの白シャツ着こなしのコツの三つ目は、季節感を取り入れるということです。白シャツコーデは、メインの白シャツばかりが目立ってしまいがちですが、さりげなく季節感を取り入れるとオシャレに見えます。春夏秋冬それぞれを連想させるカラーや素材など、そのときに合わせて工夫するようにしてください。

春夏秋冬別レディースの白シャツコーデ9選

春のレディース白シャツ着こなしコーデ①白シャツ×ロングデニムスカート

春のレディース白シャツ着こなしコーデの一つ目は、白シャツ×ロングデニムスカートです。白シャツとロング丈のスカートは意外な組み合わせかもしれませんが、春らしいデニム生地なら大胆に取り入れてみましょう!爽やかなイメージにつながるため、くどくならずにコーディネートすることが出来ます。いかがでしょうか?

春のレディース白シャツ着こなしコーデ②白シャツ×花柄ガウチョパンツ

春のレディース白シャツ着こなしコーデの二つ目は白シャツ×花柄ガウチョパンツです。ガウチョパンツのような軽めのアイテムをチョイスした場合、白シャツの生地はコットンなどの柔らかい素材で統一してください。風通しも良く、着心地が良いのでおすすめです。画像のようなベージュ系なら、花柄でも落ち着いていますよね。

春のレディース白シャツ着こなしコーデ③白シャツ×ロールアップデニム

春のレディース白シャツ着こなしコーデの三つ目は、白シャツ×ロールアップデニムです。ロールアップデニムは、春先に大活躍してくれるアイテムです。かっちりした白シャツとコーディネートしても、程よくカジュアルダウンしてくれるため、とてもおすすめです!無地コーデになるため、バッグなどの小物を工夫しましょう。

夏のレディース白シャツ着こなしコーデ①白シャツ×クロップド丈デニム

夏のレディース白シャツ着こなしコーデの一つ目は、白シャツ×クロップド丈デニムです。クロップド丈とは、足首が見える丈のことを指します。今年のレディースのトレンドとして流行しました。画像のように薄めのブルーをチョイスすれば、夏らしい爽やかなコーディネートにすることが出来ます。涼しげで良いですよね。

夏のレディース白シャツ着こなしコーデ②白シャツ×タイトスカート

夏のレディース白シャツ着こなしコーデの二つ目は、白シャツ×タイトスカートです。体のラインをしっかりと見せてくれるタイトスカートは、露出が多いにも関わらず、白シャツと合わせることで上品に仕上げることが出来ます。夏に白シャツを着る場合は、汗染み対策や暑さ対策をしっかりと取るように気をつけてください。

秋のレディース白シャツ着こなしコーデ①白シャツ×スウェット

秋のレディース白シャツ着こなしコーデの一つ目は、白シャツ×スウェットです。白シャツと、イメージが全く異なるスウェットを組み合わせるテクニックは、上級者らしく見えるためおすすめです。動きやすいですし、ラフさをアピールしたコーディネートが完成します。白シャツならだらしなくならずに済むのがポイントですよ!

秋のレディース白シャツ着こなしコーデ②白シャツ×ロングカーディガン

秋のレディース白シャツ着こなしコーデの一つ目は、白シャツ×ロングカーディガンです。秋に活躍するロングカーディガンは、どんなコーディネートでもまとめてくれる優秀アイテムです。白シャツと合わせる場合は、画像のようにハイウエストボトムをチョイスすれば、縦長シルエットとなりスタイルアップして見えますよ!

冬のレディース白シャツ着こなしコーデ①白シャツ×チェックコート

冬のレディース白シャツ着こなしコーデの一つ目は、白シャツ×チェックコートです。冬に柄物を取り入れたことがない方でも、無難なチェックアウターなら挑戦しやすいはずです。白シャツでカジュアルダウン出来るため、しつこくならないコーディネートが完成します。防寒対策をしっかりして、寒い冬を乗り越えましょう。

冬のレディース白シャツ着こなしコーデ②白シャツ×デニムジャケット

冬のレディース白シャツ着こなしコーデの二つ目は、白シャツ×デニムジャケットです。秋冬に定番のデニムジャケットは、誰でも似合う王道のアウターです。どんなトップス・ボトムスでもコーディネート出来るため、シンプルな白シャツはぴったりではないでしょうか?アクセサリーでワンポイントを入れてもキュートですよね!

また、下の記事では、オシャレでウケの良いデートのファッションや、おデブな女性でも平気なコーディネート14選などについて、詳しく紹介されています。可愛いコーディネートがしたいけれど、体系が気になって出来ない…という女性はたくさんいるのではないでしょうか?気になった方は、ぜひ一度、見てみてくださいね!

関連記事

おデブ女性のファッションコーデ14選!おしゃれで可愛いデートの服装は?

おデブだから、チビだからとおしゃれなファッションを諦めているぽっちゃり

Small thumb shutterstock 350880479

春夏秋冬別メンズの白シャツコーデ9選

春のメンズ白シャツ着こなしコーデ①白シャツ×赤スニーカー

春のメンズ白シャツ着こなしコーデの一つ目は、白シャツ×赤スニーカーです。春のコーディネートはアイテム数が少ないため、色味がなくなってしまいがちです。赤スニーカーは派手かもしれませんが、白シャツと合わせればキマるので、初心者でもおすすめです!カラーアイテムを取り入れて、思いっきり楽しみましょう!

春のメンズ白シャツ着こなしコーデ②白シャツ×セットアップ

春のメンズ白シャツ着こなしコーデの二つ目は白シャツ×セットアップです。一枚でキマるセットアップは、ファッションセンスに自信がない方でも安心して着ることが出来ます。白シャツと合わせれば、統一感のある大人なコーディネートになりますよ!あえてアクセサリーは付けず、シンプルなかっこよさで勝負してみませんか?

夏のメンズ白シャツ着こなしコーデ①白シャツ×スラックス

夏のメンズ白シャツ着こなしコーデの一つ目は、白シャツ×スラックスです。男性に人気のあるボトムスのスラックスは、風通しが良いので夏場におすすめです。素材が違っても、不思議と白シャツと合うアイテムですので、デートにもぴったりではないでしょうか?韓国ファッションが好きという方は、挑戦してみてください!

夏のメンズ白シャツ着こなしコーデ②白シャツ×カラーインナー

夏のメンズ白シャツ着こなしコーデの二つ目は、白シャツ×カラーインナーです。暑い夏場は、体温がこもりやすい白シャツは着ていて辛いかもしれません。そのため、薄手のカラーインナーを合わせることをおすすめします。季節感が出る爽やかなカラーをチョイスしてみてください。汗も吸い取ってくれるため安心ですよ!

秋のメンズ白シャツ着こなしコーデ①白シャツ×黒スキニー

秋のメンズ白シャツ着こなしコーデの一つ目は白シャツ×黒スキニーです。黒スキニーは、男性なら誰しもが持っている王道アイテムですよね!もちろん白シャツとも相性バッチリなので、モノトーンコーディネートで仕上げるようにしましょう。画像のように白シャツをインすれば、他の人とは差がついた素敵なコーデになります!

秋のメンズ白シャツ着こなしコーデ②白シャツ×ベスト

秋のメンズ白シャツ着こなしコーデの二つ目は、白シャツ×ベストです。白シャツにベストを重ね着するテクニックは、上級者向けなので覚えておきましょう。秋は「少し寒いな…」と感じる日が多いため、さっと羽織れるベストが役に立ちます。画像のように透け感のあるものなら、重すぎない白シャツコーデになりますよ!

冬のメンズ白シャツ着こなしコーデ①白シャツ×ブルゾン

冬のメンズ白シャツ着こなしコーデの二つ目は、白シャツ×ブルゾンです。白シャツコーディネートは優等生ルックになりがちなので、ストリートアイテムであるブルゾンで外してみましょう。画像のようなモノトーンアイテムでも、素材が違うだけでオシャレに見せることが出来ます。お気に入りのブルゾンを見つけてみましょう。

冬のメンズ白シャツ着こなしコーデ②白シャツ×ダメージデニム

冬のメンズ白シャツ着こなしコーデの二つ目は白シャツ×ダメージデニムです。ダメージデニムは、コーディネートに遊び心を取り入れることが出来るボトムスです。ハードなダメージでも白シャツがバランスを取ってくれるので、安心して合わせることが出来ます。デートにもおすすめの、男らしい組み合わせではないでしょうか。

冬のメンズ白シャツ着こなしコーデ③白シャツ×ストレートパンツ

冬のメンズ白シャツ着こなしコーデの三つ目は、白シャツ×ストレートパンツです。冬にストレートパンツを履く場合は、タイツやインナーパンツで防寒対策を取るようにしてください。きちっとした白シャツと、ゆるいストレートパンツの組み合わせは抜け感があり、ナチュラルなイメージにも繋がります。いかがでしょうか?

また、下の記事では、デートにぴったりなバッグコーディネートや、30代男性向けのオシャレなバッグの種類6選などについて、詳しく紹介されています。白シャツコーディネートで遊び心を取り入れたいときは、バッグを工夫するのが王道です。どんなアイテムがあるのか、気になった方は、ぜひ記事を見てみてくださいね!

関連記事

30代メンズのおしゃれなバッグの種類6選|デート時のバッグコーデも

30代のデートでのメンズバッグ選びに悩んでいる人も多いでしょう。今回は

Small thumb shutterstock 402007237

白シャツの選び方は?

白シャツの選び方①ちょうど良いサイズにする

白シャツのおすすめの選び方の一つ目は、ちょうど良いサイズにするということです。自分に似合う白シャツが欲しい!と思ったときは、必ずジャストサイズのものを選ぶようにしてください。サイズが合っていないと、タイトなボトムスと合わせてもキマらなくなってしまいます。動きにくくもなるため、必ず確認しましょう。

白シャツの選び方②季節によって生地を変える

白シャツのおすすめの選び方の二つ目は、季節によって生地を変えるということです。白シャツに使われている生地は、ポリエステルや綿、麻などさまざまな種類があります。春夏には風通しが良いコットンやガーゼ、秋冬には暖かいポリエステル系を選ぶと、自然と季節感も出すことが出来ます!大事なポイントの一つです。

白シャツの選び方③アイロン不要のものにする

白シャツのおすすめの選び方の三つ目は、アイロン不要のものにするということです。いくら白シャツが好きだからといっても、面倒くさいアイロンがけは敬遠しがちですよね。シワになりにくいアイロン不要の白シャツだと、ストレスが全く違うためおすすめです。忙しい毎日を送っているという方は、ぜひ参考にしてください。

また、こちらの記事では、綺麗に着痩せして見えるボトムスや、足が細見えするおすすめデニムパンツ10選などについて、詳しく紹介されています。白シャツとも合う定番のボトムス・デニムは誰でも一つは持っていますよね。スタイルアップが狙えるデニムとは何なのでしょうか。気になった方は、ぜひ見てみてくださいね!

関連記事

足が細く見えるデニムパンツ10選!選び方と綺麗に痩せて見えるコーデは?

どんなコーデにも合うデニムパンツはスキニータイプがトレンドとなっていま

Small thumb shutterstock 564544348

白シャツに合うインナー選びは?

白シャツに合うインナーの選び方①透けない肌色を選ぶ

白シャツに合うインナーの選び方の一つ目は、透けない肌色を選ぶということです。いくらコーディネートがかっこよくても、下着が透けていたら萎えてしまいますよね。白シャツを着るときは、自分の肌の色に近いベージュをチョイスすると、透けにくいためおすすめです。ブラタイプもあるため、暑い夏場にもおすすめです。

白シャツに合うインナーの選び方②差し色を選ぶ

白シャツに合うインナーの選び方の二つ目は差し色を選ぶということです。コーディネートにワンポイントを取り入れたいときは、あえてインナーを見せることをおすすめします。差し色のあるコーディネートは印象に残りやすいため、上級者らしく見せるテクニックでもあります。目立つカラーを着て、他の人と差をつけましょう!

白シャツに合うインナーの選び方③好きな色にする

白シャツに合うインナーの選び方の三つ目は、好きな色にするということです。コーディネートに自分の好きなカラーがあると、自然と元気が出て着ませんか?秋冬など、アウターを着てインナーが見えない場合は、派手な色でも安心して着ることが出来ます。気合いを入れたいという日は、ぜひこのテクニックを使ってください。

また、こちらの記事では、男性に不人気なコーディネートや、男性ウケばっちりの30代向けファッションコーディネートなどについて、詳しく紹介されています。30代のコーディネートは、バランスや色味が難しいですよね。男性が惹かれるファッションは何なのでしょうか。気になった方は、ぜひ記事を見てみてくださいね!

関連記事

男性ウケのいい30代のファッションコーデ5選|男性ウケしない服装も

30代女性の男性ウケのいいファッションとは、20代ではできなかった大人

Small thumb shutterstock 424656016

オシャレな白シャツコーデを理解してエンジョイしよう!

服

いかがだったでしょうか?今回は、レディース・メンズの白シャツコーディネートを、春夏秋冬別に紹介させていただきました!参考になったでしょうか?やってみたいコーディネートはありましたか?白シャツは、着ているだけで爽やかな気分になるアイテムですよね!ぜひこの記事を参考にして、コーデを楽しんでくださいね!

商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード


NEW

新着記事

RANKING

人気の記事