Icon search 36px


めんどくさい女性の性格の特徴5選

めんどくさい女性の性格の特徴①すぐに拗ねる

拗ねる女性

めんどくさい女性の性格の特徴一つ目は、すぐに拗ねることです。周りからめんどくさいと思われるような女性は、自分の感情一つで動く傾向にあります。自分の主観で周りを振り回すからこそ、みんなにめんどくさいと思われてしまうのです。めんどくさい女性はすぐにヘソを曲げて、周りの人を困らせます。

特に、対男性の場合は面倒臭さに輪がかかるのがめんどくさい女の特徴です。彼氏ができると、ちょっとしたことで拗ねて、場の雰囲気を最悪にするでしょう。自分の機嫌が少しでも損なわれると黙っていられないのがめんどくさい女性なのです。

めんどくさい女性の性格の特徴②細かいことにうるさい

攻め立てる女性

めんどくさい女性の性格の特徴二つ目は、細かいことにうるさいことです。普通の女性に比べて、めんどくさい女性は細部にまでとことんこだわります。そもそも女性は男性より細かいことを気にするタチだと言われていますが、めんどくさい女性はその中でも特に突き抜けているのです。

どうでも良いようなことにまでこだわるので、接する相手が男性の場合は特に面倒に感じるでしょう。気にしてもどうしようもないことにもネチネチと言うので、効率化を目指す人からすると足手まといに感じることもあるはずです。

めんどくさい女性の性格の特徴③終わったことについて言及する

何か言いたげな女性

めんどくさい女性の性格の特徴三つ目は、終わったことについて言及することです。めんどくさい女性は、過去の話を何度もなんども掘り下げようとします。周りからすると、もうとっくに解決した話でも、めんどくさい女性の中では終わっていないのです。一度思い出すと、とことんまで掘り下げるのが彼女たちです。

そのため、彼女たちと周りの人は同じことで何度も喧嘩をする羽目になったり、トラブルになることがあります。普通ならもう過ぎた話で終わることでも、めんどくさい女にかかるとそうではなくなってしまうのです。

めんどくさい女性の性格の特徴④自分中心で物事を考えている

自己中な女性

めんどくさい女性の性格の特徴四つ目は、自分中心で物事を考えていることです。めんどくさい女性は自分が世界の中心だと思っているので、周りの人が少しでも気にくわない言動をとると、とことんまで責めたくなるのです。そんな性格だからこそ、接する人みんなにめんどくさいと思われることとなるのでしょう。


自分が何か発言することで周りの人が嫌な気持ちになるとわかっていても、彼女たちはめんどくさい言動をやめることなどできません。自分の意にそぐわないことは徹底して排除したいという自己中心的なものの考え方をするのがめんどくさい女なのです。

めんどくさい女性の性格の特徴⑤わがまま

わがままな女性

めんどくさい女性の性格の特徴五つ目は、わがままなことです。普通、大人の女性は常識をわきまえているので、自分の好き勝手に発言をすることはないでしょう。しかし、めんどくさい女性は自分の思ったままに発言をして周囲を困らせます。時にわがままと取れる発言もするでしょう。

わがままを言うことが大人気ないといった感情よりも、先に我を通したいという気持ちが先行するので、自分で自分をセーブすることができないのです。このような女性が周囲にいると、人は精神を蝕まれてしまうことになるでしょう。

【職場】めんどくさい女性の人間関係の特徴3選

【職場】めんどくさい女性の人間関係の特徴①上司に嫌われがち

怒る上司

職場でのめんどくさい女性の人間関係の特徴一つ目は、上司に嫌われがちなことです。めんどくさい女はとことんまでめんどくさいのが特徴なので、たとえ相手が上司であろうとおかまいなしに我を貫こうとします。ですが、そんな姿勢をみて上司が良い気分になるはずもなく、結果として彼女たちは嫌われてしまうのです。

上司に嫌われるのはどんな人にとっても避けたい事でしょうし、それはめんどくさい女にも共通している感情に違いはありませんが、彼女たちはどうしても自分を貫くことがやめられないのです。めんどくさい女は、上司といえど自分と違う考えを持っていると見ると、すぐに反論したくなってしまいます。

【職場】めんどくさい女性の人間関係の特徴②部下には怖がられている

怖がられる女性

職場でのめんどくさい女性の人間関係の特徴二つ目は、部下には怖がられているということです。めんどくさい女性は上司には嫌われていますが、部下には恐れられています。その理由は、口うるさく厳しいからです。

もし職場に部下に優しい上司という存在がいるならば、そういった人物はまさにめんどくさい女性の真反対に位置すると言って良いでしょう。そのくらい、めんどくさい女性は人への優しさや配慮を持ち合わせていない、傲慢な上司として部下の目に映っているのです。

【職場】めんどくさい女性の人間関係の特徴③同僚には避けられがち


避けられる女性

職場でのめんどくさい女性の人間関係の特徴三つ目は、同僚には避けられがちなことです。同僚でめんどくさい女性を好きだという人はまずおらず、とにかく関わり合いたくない相手だと思っていることがほとんどです。

もし面倒な人に自ら首を突っ込んでしまうと、ずっと粘着されてグチグチ言われるのはわかりきったことですから、最初からそのような面倒ごとは避けたいというのが大多数の考えでしょう。ただでさえストレスが溜まりがちな職場で、その核となっているような人物に進んで近寄りたいと考えるひとなどいないはずです。

【恋愛】めんどくさい女性の人間関係の特徴3選

【恋愛】めんどくさい女性の人間関係の特徴①束縛して逃げられることも

逃げられた女性

恋愛におけるめんどくさい女性の人間関係の特徴一つ目は、束縛して逃げられることもあるということです。めんどくさい女性は付き合った相手の男性のことを、過度に束縛してしまう傾向があります。そのため、その束縛に耐えきれなくなった男性から逃げ出されてしまうことは一度や二度ではないでしょう。

それでも彼女たちが束縛をやめることができないのは、生まれ持った性格が影響しているからです。相手のことを困らせているとわかっていても、めんどくさい性格を簡単に変えることはできないでしょう。

【恋愛】めんどくさい女性の人間関係の特徴②元カノに強い対抗心を持つ

対抗心を燃やす女性

恋愛におけるめんどくさい女性の人間関係の特徴二つ目は、元カノに強い対抗心を持つことです。面くさい女性は恋人の過去の恋愛に対していつまでもグチグチという傾向にあります。それを言われたところで相手の男性もどうしようもないのに、それを分かっていながらつい責め立ててしまうのです。

それも、まだ自分と付き合っていない時の彼の行動にまで何かと文句を言うため、めんどくさい女性の相手となった男性はたまったものではありません。ですが、だからと言ってめんどくさい女性を非難してしまっては火に油を注ぐ結果となってしまうので、彼らは耐えるしかないのです。

【恋愛】めんどくさい女性の人間関係の特徴③すぐに泣いて彼を困らせる

困る男性

恋愛におけるめんどくさい女性の人間関係の特徴三つ目は、すぐに泣いて彼を困らせることです。めんどくさい女性は女の武器である涙を存分に使う傾向にあります。特にそれは相手が彼氏の場合に顕著に見られ、何かトラブルがあったらすぐに泣いて相手を負かせようとします。


もしそこで男性が強い態度をとったままなら、さらにめんどくさい女性の怒りは激化してしまうでしょう。めんどくさい女性にとっては、相手に涙を見せたらもう自分の勝ちも同然なのです。

以下に関連記事としてすぐ泣く人の原因や心理についてまとめられた記事があります。涙もろい女性はなぜすぐに泣いてしまうのか、これを読めばその心理が手に取るようにわかること間違いなしです。めんどくさい女性の特徴でもある泣く心理について知って、さらに彼女たちへの理解を深めましょう。

関連記事

すぐ泣く人の原因や心理5選!涙もろいのを直したい女性が泣かない方法も

すぐ泣く人は、なぜそんなにも泣いてしまうのでしょうか?周りでも急に泣き

Small thumb shutterstock 680926303

【友達】めんどくさい女性の人間関係の特徴3選

【友達】めんどくさい女性の人間関係の特徴①友達の交友関係に嫉妬する

抱きつく女性

友達関係におけるめんどくさい女性の人間関係の特徴一つ目は、友達の交友関係に嫉妬することです。普通、友達の友達のことまでは気にしないものですが、めんどくさい女性の場合は違います。友達に少しでも自分より仲の良い相手の存在が見受けられると、異常なまでに嫉妬してしまうのです。

また、仲が良い友達に友達が多い場合などにおいてもめんどくさい女性は嫉妬してしまいがちです。自分の存在はそれほどでもないのではないか、と不安になってしまうのです。また、その気持ちを隠すことなく表に出してしまうので、彼女たちは余計にめんどくさがられてしまいます。

【友達】めんどくさい女性の人間関係の特徴②LINEを続けたがる

LINEする女性

友達関係におけるめんどくさい女性の人間関係の特徴二つ目は、LINEを続けたがることです。恋人関係において毎日ラインをするのはそう珍しくないかもしれませんが、友達関係において毎日ラインを続けるのはハードルの高いことです。それぞれ生活がありますし、友達に対していちいち返していてはキリがないからです。

そんな相手の事情も汲むことなく、ずっとラインを催促してしまうのがめんどくさい女性の特徴です。恋人に限らず友達にも依存してしまう傾向があるめんどくさい女性は、連絡を取り続けて自分が相手にとって特別であると確信していたいのです。

【友達】めんどくさい女性の人間関係の特徴③マウントを取りたがる

マウントを取る女性

友達関係におけるめんどくさい女性の人間関係の特徴三つ目は、マウントを取りたがることです。めんどくさい女性はすぐに同性の友達に対してマウントを取ろうとします。自分が相手よりも上であることを、全力で誇示するのです。そんなことばかり繰り返しているため、彼女たちはしばしば同性の友達から嫌われてしまいます。

内心で優越感に浸るくらいならまだ問題はないでしょうが、めんどくさい女のまずいところは思いっきりそのほどを口に出してしまうことです。わざわざ自分から優れていることを自慢しても嫌われるだけなのに、彼女たちはそれを言わずにはいられないのです。勝手に張り合ってくるため、周りは辟易としているでしょう。

彼女がめんどくさい女だった!穏便に別れる方法は?

彼女がめんどくさい女だった場合の穏便に別れる方法①指摘して別れる

別れる男性

彼女がめんどくさい女だった場合の穏便に別れる方法一つ目は、指摘して別れることです。どうして別れる決断に至ったのかをきちんと説明しないと、めんどくさい女はいつまでも自分の悪いところに気がつかず、執着をしてくる恐れがあります。いつまでもつきまとわれてしまわないよう、問題点はきちんと指摘しておきましょう。

なぜ別れる判断に至ったのか、相手の言動に絡めて説明をすれば、いくらめんどくさい女でも自分が悪いことに気がつくはずです。それによって今度改心しようと思う可能性もありますし、そうはならなくてもあなたと付き合い続けることは不可能であると認識するでしょう。

彼女がめんどくさい女だった場合の穏便に別れる方法②直接会って話す

話し合う男女

彼女がめんどくさい女だった場合の穏便に別れる方法二つ目は、直接会って話すことです。直接会って話すようにすることで、めんどくさい女ともスッパリ縁を切ることができます。反対に、LINEなどでなんとなく終わりにしてしまうと、いつまでも未練を引きずられることとなるので注意しましょう。

会って真剣に話し合えば、めんどくさい女もあなたの考えを理解してくれるはずです。直接話すのは気がひけるという男性も多いでしょうが、後の事を考えると、めんどくさい女との関係を最も穏便にすませられるのはこの方法以外にないのです。

以下に関連記事として、恋人との心に残る別れの言葉をまとめたものがあります。めんどくさい女と別れるときは、なるべく穏便に済ませたいものです。そこで以下の記事を参考にすれば、きっと綺麗に別れることができるでしょう。彼女と別れることを考えている人は、ぜひ一度見てみてください。

関連記事

【恋愛】恋人との心に残る別れの言葉10選|素敵な名言やメールも

始まりがあれば終わりがあるのが人の世の運命です。別れの言葉は大きな意味

Small thumb shutterstock 713217487

めんどくさい女から離れよう

めんどくさい女と付き合っていても、自分にとって得はありません。相手に変わる兆しが見られないのであれば、早々に縁を切ってしまった方が良いでしょう。めんどくさい女に振り回されて、自分追い込まれてしまうことにならないよう、くれぐれも気をつけてくださいね。


商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード


NEW

新着記事


RANKING

人気の記事