Icon search 36px


末っ子の男性特徴3選|女性の兄弟が上にいる末っ子の恋愛観は?

末っ子の特徴3選|女性の兄弟が上にいる男性の恋愛観①友達カップルが理想

友達のようなカップル

女性の兄弟が上にいる男性の恋愛観一つ目は、友達カップルが理想だということです。女兄弟のいる男性は、女性という存在に慣れている傾向があります。そのため、ほかの男性とは違って女性に勝手な幻想を抱いたりしません。ですから、こってりした恋愛らしい恋愛を望んではいないのです。

それより、どちらかというとあっさりした、友達同士のような付き合いがしたいと望んでいるのが彼らの特徴です。彼女といえども友達のように思える相手と恋愛をしたい、それが彼らの理想なのです。

末っ子の特徴3選|女性の兄弟が上にいる男性の恋愛観②多くを求めない

楽しいカップル

女性の兄弟が上にいる男性の恋愛観二つ目は、多くを求めないことです。彼らは女性に対してあまり多くを求めません。なぜかというと、女性の実態は男性の想像するようなものとは違うと理解しているからです。いつも可愛くあり続けて欲しいなんて考えもしないでしょう。

それだけに、女性の兄弟が上にいる末っ子男性と恋愛をするのは楽なことだと言えるでしょう。女性として多くを求められないので、言動一つで彼を失墜させてしまうようなこともありません。

末っ子の特徴3選|女性の兄弟が上にいる男性の恋愛観③対等に付き合いたい

向かい合うコーヒー

女性の兄弟が上にいる男性の恋愛観三つ目は、対等に付き合いたいというものです。カップルにも様々な形があり、お互いが対等でいられるような付き合いをしている人たちばかりではありません。どちらか一方の権力が強く、相手を尻に引いているような人もいるでしょう。

しかし、女性の兄弟が上にいる末っ子男性は、そのような付き合いを望みません。彼女とは常に対等であり続けたいと考えているため、自分が偉そうにすることもなければ、頭が高いような女性を選ぶこともないでしょう。

末っ子の男性特徴3選|男性の兄弟が上にいる末っ子の恋愛観は?

末っ子の特徴3選|男性の兄弟が上にいる末っ子の恋愛観①恋愛に消極的

パソコンをする男性

男性の兄弟が上にいる末っ子の恋愛観一つ目は、恋愛に消極的だということです。男性の兄弟の中で育ってきた末っ子男性は、あまり恋愛に興味がない傾向にあります。自分自身が親にチヤホヤされて育ってきたため、女性のことをエスコートしたいという気持ちにもなれないのです。

男性として女性にいろいろしてあげなくてはならないのかと考えると、彼らは恋愛などせずに気楽に生きていたいと思うようです。たとえ好きな女性ができたとしても、この考えは揺るがないでしょう。


以下に関連記事として、恋愛・女性に興味のない絶食系男子についてまとめたものがあります。男兄弟のいる末っ子男子に通ずるところがあるはずなので、ぜひ一度読んでみてください。彼らの心理について詳しく理解できること間違いなしです。

関連記事

恋愛・女性に興味ない絶食系男子の特徴12選|好まれる女性になるには?

恋愛・女性に興味ない絶食系男子の特徴を12選にしてお届けします。イケメ

Small thumb shutterstock 258457931

末っ子の特徴3選|男性の兄弟が上にいる末っ子の恋愛観②女性に甘えたい

甘える男性

男性の兄弟が上にいる末っ子の恋愛観二つ目は、女性に甘えたいというものです。男兄弟のいる末っ子男子は、甘やかされて育ってきたため付き合う女性にも自分を甘やかしてほしいと考えています。彼女に甘えられるより、自分が甘える方が好きなのが彼らの恋愛傾向の特徴です。

そのため、男性に甘えたいと考えている女性とはあまりソリが合わないでしょう。どっしりと構えていてくれるような、頼り甲斐のある女性こそが彼らと相性の良い女性であるということができます。

末っ子の特徴3選|男性の兄弟が上にいる末っ子の恋愛観③引っ張られたい

メールを打つ男性

男性の兄弟が上にいる末っ子の恋愛観三つ目は、引っ張られたいというものです。彼らは自分が女性をエスコートするより、女性にエスコートされることを望みます。これまでの人生では常に誰かが自分を引っ張ってくれていた末っ子男性ですから、恋愛面で急にそれを覆すことなどできないのです。

女性は男性にエスコートされるものだと考えている女性からすると、このような末っ子男性の性格はあまりよく理解できないでしょう。それだけに、男性の兄弟がいる末っ子男性と釣り合うのは、一部の女性だけであるということができそうです。

末っ子の男性特徴5選|女性の兄弟が上にいる末っ子の性格は?

末っ子男性の特徴5選|女性の兄弟が上にいる末っ子の性格①気がつかえる

気の使える男性

女性の兄弟が上にいる末っ子の性格一つ目は、気がつかえることです。女兄弟のいる男性は、繊細な女性と過ごしているうちに気遣いの方法を身につけます。女兄弟から学ぶこともあれば、女性に囲まれて生活するうちに自ずと習得することもあるでしょう。

そんな気遣い上手の彼と一緒にいれば、どんな女性も幸せな気持ちでいられるはずです。女性が彼と一緒にいて自分の方が気がつかえていないことが恥ずかしくなるくらい、末っ子男子は気遣い上手なのです。

末っ子の男性特徴5選|女性の兄弟が上にいる末っ子の性格②しっかり者

会計する男性

女性の兄弟が上にいる末っ子の性格二つ目は、しっかり者だということです。女兄弟のなかで個を確立しようと思えば、しっかり者にならざるを得ません。弱い自分のままでは生きていけない環境下で育ってきたからこそ、彼らは他の男性よりも自立する結果となったのです。

末っ子というと一般的に甘えん坊なイメージがあるでしょうから、このような性格の特徴が見られることに驚いた人もいるのではないでしょうか。上の兄弟が男か女かで、末っ子男子の性格は大きく違ったものとなるのです。

末っ子の男性特徴5選|女性の兄弟が上にいる末っ子の性格③現実主義

財布を見る男性

女性の兄弟が上にいる末っ子の性格三つ目は、現実主義なことです。女兄弟がいる末っ子の男性は、どんな時も現実主義で、あまり夢を語ろうとしません。彼らはよく周りのことが見えているのです。適当なことを言って周りを困惑させたり、責任感のない行動に出たりはしないでしょう。

そのため、彼らと向き合うと、人によっては少々面白みにかけるように感じてしまう人もいるはずです。しかし、ある程度の大人になってくると、いかに彼らの性格が素晴らしいものであるかということに気がつけるのではないでしょうか。

末っ子の男性特徴5選|女性の兄弟が上にいる末っ子の性格④優しい

優しい男性

女性の兄弟が上にいる末っ子の性格四つ目は、優しいことです。彼らは誰に対しても優しく接することのできる性格の持ち主です。自分の精神状態に関係なく、いつでも誰かに優しく接することのできる男性は珍しいので、彼らと接しているとどんな人も幸福な気分になれるでしょう。

特に心穏やかで優しい男性に惹かれるという女性は、末っ子男性と一緒にいれば幸せになれること間違いなしです。穏やかな男性と相性の良い人は、きっと女性の兄弟が上にいる末っ子男性との相性も良いことでしょう。

末っ子の特徴5選|女性の兄弟が上にいる末っ子の性格⑤レディファースト

笑う女性

女性の兄弟が上にいる末っ子の性格五つ目は、レディファーストなことです。常に女性に囲まれて育ってきた男性は、レディファーストにならざるを得なかったと言っても過言ではないでしょう。周りの姉たちがのいうことに従うのが当たり前になるうちに、レディファーストを身につけることとなったのです。

そんな彼らはどんな男性よりも間違いなくレディファーストをしっかり身につけることができているため、一緒にいるとまるでお姫様扱いされているような気分になれること間違いなしです。

末っ子の男性特徴5選|男性の兄弟が上にいる末っ子の性格は?

末っ子の男性特徴5選|男性の兄弟が上にいる末っ子の性格①甘えん坊

甘える男性

男性の兄弟が上にいる末っ子の性格一つ目は、甘えん坊なことです。男兄弟の中の一番下の末っ子は、周りから可愛がられて育った傾向にあるので、どうしても甘えん坊になってしまうのです。社会に出てもその傾向は消えず、場合によっては女性に対してまで甘えん坊になってしまうこともあるでしょう。

彼らは甘えることに対してプライドが一切ありません。恥ずかしいことであるとも思っていないので、堂々と人に甘えることができるのです。

末っ子の男性特徴5選|男性の兄弟が上にいる末っ子の性格②わがまま

わがままな男性

男性の兄弟が上にいる末っ子の性格二つ目は、わがままなことです。なんでも自分のいうことを聞き入れてもらって育ってきた末っ子男性は、次第にわがままな性格へと育ってしまいます。その結果、社会に出ても周りの人に自分のいうことを聞いてもらおうとしすぎる、わがままな男性になってしまうのです。

彼らの中ではそれが悪いことであるという意識は一切なく、むしろ当たり前のことだと思っています。それだけに周りも責めることができず、手に負えないといって突然見放されてしまうこともあるでしょう。

末っ子の男性特徴5選|男性の兄弟が上にいる末っ子の性格③やんちゃ次男坊

やんちゃな男性

男性の兄弟が上にいる末っ子の性格三つ目は、やんちゃな次男坊であることです。とにかくやんちゃに育った彼らは、大人になってもその心を忘れません。どこか遊び心のある男性として、歳を取っても周りの男性より若く見えるのではないでしょうか。

歳を取ってもやんちゃな人はなかなかいませんから、これはまさしく末っ子男性にしかない性格の特徴であるということができるでしょう。そんな一面をプラスに見る人もいれば、マイナスに見る人もいるはずです。

末っ子の男性特徴5選|男性の兄弟が上にいる末っ子の性格④子供っぽい

無邪気な男性

男性の兄弟が上にいる末っ子の性格四つ目は、子供っぽいことです。よくいえば純粋ともいえますが、彼らの言動一つ一つを見ると、子供っぽいという表現がぴったりでしょう。大人になってもまるで子供のような言動をとる彼らは、周りからみると落ち着きがないように見えることもあります。

そんな奔放な次男坊らしさに、手を焼くこととなる人も多いでしょう。特に付き合った女性などは、よほど相性が良くない限りは疲れ切ってしまうはずです。

末っ子の男性特徴5選|男性の兄弟が上にいる末っ子の性格⑤素直

素直な男性

男性の兄弟が上にいる末っ子の性格五つ目は、素直なことです。彼らはどんな時も正直で、嘘をついたり駆け引きをしたりなどといったことがありません。その面においては、接する人は安心することができるでしょう。騙す騙されるを抜きにして考えることのできる関係性はありがたいものです。

以下に関連記事として、末っ子のあるあるについてまとめたものがあります。次男坊にはどのようなあるあるが見られるのか、この記事を見ればよくわかるはずです。ぜひ参考にしてください。

関連記事

【厳選】末っ子のあるある15選!おもしろいまとめを紹介!

末っ子についてのイメージはいろいろが、確かにそういうところあるある、と

Small thumb shutterstock 479891623

末っ子の男性と相性の良い気質を持つ女性はどんな人?

末っ子の男性と相性の良い気質を持つ女性①面倒見が良い

面倒見の良い女性

末っ子の男性と相性の良い気質を持つ女性の特徴一つ目は、面倒見が良いことです。面倒見の良い女性は、相手が末っ子男性だろうとうまくやっていくことができるでしょう。甘えん坊の男性のことも持ち前の性格で、優しく見守ってあげることもできるはずです。

末っ子の男性と相性の良い気質を持つ女性②包容力がある

包容力のある女性

末っ子の男性と相性の良い気質を持つ女性の特徴二つ目は、包容力があることです。包容力のある女性は、末っ子男性のことも優しく包み込んであげることができます。頼られるより頼りたい末っ子ん男性と、まさに相性がぴったりだということができるでしょう。

末っ子男性の落とし方は?

末っ子男性を落として彼氏にする方法①しっかりしているところを見せる

キスする女性

末っ子男性を落として彼氏にする方法一つ目は、しっかりしているところを見せることです。頼り甲斐のある女性に惹かれる傾向のある末っ子男子を落とすには、そこを重点的にアピールするのが一番です。しっかり者アピールをして、末っ子んだしの甘えたい欲に応えましょう。

末っ子男性を落として彼氏にする方法②恋愛に積極的になる

笑う女性

末っ子男性を落として彼氏にする方法二つ目は、恋愛に積極的になることです。あまり恋愛に積極的でない傾向にある彼らを落として彼氏にするには、自分が恋愛に積極的になるしかありません。普段は草食系だという人も、末っ子男子を落とす時ばかりは積極的になるようにしましょう。

末っ子男子と仲良くなろう!

この記事を参考にすれば、あなたも末っ子男子と仲良くなれること間違いなしです。気になる人が末っ子だという人は、自ら積極的に、寛大な心をアピールするようにしましょう。彼の持つ甘えたいという特徴、欲求に応えてあげられるよう頑張ってくださいね。


商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード


NEW

新着記事


RANKING

人気の記事