Icon search 36px


優しすぎる男性の性格の特徴6選

優しすぎる男性や彼氏の性格の特徴①ネガティブ思考

ネガティブ思考

優しすぎる男性や彼氏の性格の特徴1つ目は、ネガティブ思考だという事です。優しくいい人というのは、男女共にとても繊細で感受性が強い特徴があります。人よりも物事の変化や人の感情に敏感なため、傷つきやすく影響を受けやすい面もあるのです。

時には人の気持ちに振り回され、自分自身の感情が分からなくなりネガティブ思考に囚われてしまったり不安定になってしまいます。それだけ心が敏感で、精神的な面に負担がかかりやすいのも優しすぎる男性の特徴の1つです。

優しすぎる男性や彼氏の性格の特徴②自意識過剰

自意識過剰

優しすぎる男性や彼氏の性格の特徴2つ目は、自意識過剰という事です。優しすぎる男性は、非常に周りを気にするタイプでもあり悪く言えば自意識過剰で良く言えば観察力があります。どちらにせよ、常に周りの反応や顔色をうかがっていて過剰なほどに自分の行いや言動に対してウジウジしてしまいます。

周りと同じようにしなければいけないという概念が凝り固まっているので、なかなか自分らしく振る舞う事ができないのも優しすぎる男性の特徴でもあります。しかし、自意識過剰といってもそれだけ周りを気にしているという事でもあるので自分のやるべき事をすぐに把握できるという面もあるのです。

また関連記事では、本当に優しい人の性格や特徴についてご紹介しています。優しすぎる男性の中にも、女性から好意をもたれるために計算しているタイプの人もいるのです。そういった偽善の優しさでは本当に優しい人の特徴をよく抑え、男性や彼氏としての魅力に気づきましょう!

関連記事

本当に優しい人とは?性格や特徴10選と人の痛みがわかるようになるには?

本当の意味で優しい人とはどんな特徴や性格があるのでしょうか。人の痛みが

Small thumb shutterstock 416229289

優しすぎる男性や彼氏の性格の特徴③上手く主張ができない

上手く主張ができない

優しすぎる男性や彼氏の性格の特徴3つ目は、上手く主張ができない事です。優しすぎる男性というのは、自己主張や自己表現が苦手な特徴もあります。自分自身の意見や思いを表現する事が難しく、優しすぎるがゆえに委縮してしまったり抑えてしまう面があるのです。ある意味、短所であり長所でもある特徴ですが主張を上手く伝

えられない事がいい人止まりになってしまう原因の1つなのです。彼氏の場合、喧嘩や話し合いをしている時になかなか自分の気持ちや考えを言えないと女性は苛立ちや不安を感じる事もあります。性格上の問題ではありますが、いい人止まりで終わってしまわないよう自分の意思をしっかりと伝えるように意識してみましょう。

優しすぎる男性や彼氏の性格の特徴④気が弱い

気が弱い

優しすぎる男性や彼氏の性格の特徴4つ目は、気が弱いという事です。優しすぎるのは、気が弱いのが影響している事もあります。中には優しさを計算している男性もいますが、元々が優しすぎる男性は基本的な性格がとても気が弱く人に対して遠慮がちな傾向があるのです。


また周りを優先する面もあり、自分自身を後回ししてしまう事があります。気が弱いという事はマイナスに捉えられる場合が多いですが、相手に対する思いやりや気遣いがあるという意味も1つです。それだけ配慮がある男性で、とても素敵ないい人なのです!

優しすぎる男性や彼氏の性格の特徴⑤人を信用できない

人を信用できない

優しすぎる男性や彼氏の性格の特徴5つ目は、人を信用できない事です。優しすぎる男性は、周りに人間に対して人一倍の警戒心をもっています。パッと見は誰とでもフレンドリーに接しているようにも見えますが、心の中では簡単に信用してはいけないと自分自身で勝手なバリアを張っている場合があるのです。

それだけ警戒心が強く、人間関係に関して用心深くなかなか気軽には心を開かない特徴もあります。いい人と見られるのは、優しい人を取り繕っているからであって決して誰にでも心を許しているわけではありません。性格的に石橋を叩いて渡るタイプでもあるので、優しすぎる男性は簡単に人を信用する事がないのです。

優しすぎる男性や彼氏の性格の特徴⑥意思がない

意思がない

優しすぎる男性や彼氏の性格の特徴6つ目は、意思がないという事です。上記で何度も説明しましたが、優しすぎる男性というのは非常に気が弱く自分自身の意思をもつ事や主張する事が難しい性格でもあります。自己表現が苦手なタイプでもあるので、なかなか男性特有の強い確たる意思をもつ事はありません。

優しすぎる男性の心理5選

優しすぎる男性や彼氏の心理①よく周りを観察している

よく周りを観察している

優しすぎる男性や彼氏の心理1つ目は、よく周りを観察しているという事です。優しすぎる男性は、心理的に周りをよく観察しているためあまり自己主張ができなかったり気を遣ったりしてしまいます。それは、周りの状況をよく把握しているという事でもありそれだけ観察力が長けている事でもあります。

優しすぎる男性や彼氏の心理②深入りせず適当に済ませている

深入りせず適当に済ませている

優しすぎる男性や彼氏の心理2つ目は、深入りせず適当に済ませている事です。上記でも警戒心が強いという事を説明しましたがあまり人を信用できない傾向もあるので決して深入りは適当に優しく振る舞っておけば丸く収まるだろうと思っている心理もあります。

優しすぎる男性や彼氏の心理③無自覚で行っている

無自覚で行っている

優しすぎる男性や彼氏の心理3つ目は、無自覚で行っているという事です。元々の優しい性格の男性は、優しすぎる事も無自覚で行っているので気づいていない場合があります。それだけ自然に人に対して優しく接する事ができる、とてもいい人なのです!

優しすぎる男性や彼氏の心理④気を遣い過ぎている

気を遣い過ぎている

優しすぎる男性や彼氏の心理4つ目は、気を遣い過ぎている事です。優しすぎる男性は、誰に対しても優しく気遣いができるいい人なのですが時々気を遣い過ぎてしまう場合があります。自分自身でも苦しくなり辛くなるほど、周りに対する配慮ができ過ぎているので精神的に思い悩む前にしっかりと対応するようにしましょう。

また関連記事では、誰にでも優しい男性心理や脈ありサインについて詳しくご紹介しています。誰にでも優しすぎる男性というのは女性を不安にさせる面もありますが、自分にだけ特別なサインを送っていると気づいたらまた見方は変わってきますよね!

関連記事

誰にでも優しい男性心理・脈ありサイン10選!好きな人に見せる態度とは?

誰にでも優しい男性の心理はどのようなものでしょうか。好きな人にだけ見せ

Small thumb shutterstock 280554656

優しすぎる男性や彼氏の心理⑤実は腹黒い

実は腹黒い

優しすぎる男性や彼氏の心理5つ目は、実は腹黒いという事です。中には、女性から良く思われようとしている偽善の優しさである男性もいます。いい人キャラを演じる事で、女性からの好感を得ようと思ってもいない事を言ったり気遣ってあげるなど心の中では下心でいっぱいで腹黒い精神の場合もあります。

優しすぎる男性が女性からモテない理由とは?

優しすぎる男性が女性からモテない理由①信頼性がない

信頼性がない

優しすぎる男性が女性からモテない理由1つ目は、信頼性がないという事です。いい人キャラの男性というのは、時に女性から優しすぎるあまり不信感を抱かれてしまう場合があります。

この人は本当に信頼できる相手なのかと疑問をもたれてしまいます。そのため、女性からの信頼性があまりなくモテない事にも繋がってしまうのです。

優しすぎる男性が女性からモテない理由②男性としての魅力がない

男性としての魅力がない

優しすぎる男性が女性からモテない理由2つ目は、男性としての魅力がない事です。優しい事は時として、男性としての魅力を失う事にも繋がってしまいます。友人としての魅力や、人としての魅力はとてもあり素敵ないい人だと思われる事はありますが決してそこから1人の男性として見られる事がないのです。


彼氏になりたいと思わせる魅力が優しすぎる事で軽減されているので、いい人止まりでモテないまま終わりたくないという男性は優しすぎる自分自身の性格を見直し時と場合を考え行動していくようにしましょう!

優しすぎる男性が女性からモテない理由③一緒にいても気を遣う

一緒にいても気を遣う

優しすぎる男性が女性からモテない理由3つ目は、一緒にいても気を遣うという事です。女性からすれば、優しすぎる男性はよく周りを観察していて気配り上手であり素敵でとてもいい人だなと思いますよね!

しかし、行き過ぎた優しさは女性からモテない原因となってしまう場合もあります。女性は、男性に対して優しさを求めはしますがある程度の優しさであり優しすぎる男性は逆に苦手な対象となってしまうのです。

優しすぎる男性が女性からモテない理由④将来性が見えない

将来性が見えない

優しすぎる男性が女性からモテない理由4つ目は、将来性が見えない事です。優しすぎる男性が彼氏の場合、その優しさが仇となり相手の女性に将来性が見えないと思われてしまう事があります。

彼氏ではない場合だとしても、優しすぎる事が女性としては重いと感じたりいい人止まりで終わってしまい結婚したいという気持ちはありません。

優しすぎる男性がいい人から脱却できる改善方法4選

優しすぎる男性がいい人から脱却する改善法①自分の意志をもつ

自分の意志をもつ

優しすぎる男性がいい人から脱却する改善法1つ目は、自分の意志をもつ事です。優しすぎるという事はある意味、自分の意志がないという事でもあります。周りに流され、自分の中にブレない強い芯がなく誰にでもいい顔をする事で取り繕っている可能性も考えられます。

いい人止まりの男性や女性というのは、自己主張が苦手な特徴もありだからこそ周りに優しくする事で自分自身の存在アピールをしています。優しすぎる事でメリットも多くありますが、その反面デメリットも少なくはありません。いい人から脱却したいという気持ちがあるならば、周りに流されない強い意志をもちましょう!

優しすぎる男性がいい人から脱却する改善法②優しさの意味をはき違えない

優しさの意味をはき違えない

優しすぎる男性がいい人から脱却する改善法2つ目は、優しさの意味をはき違えないという事です。いい人から脱却する改善方法の1つとして最初に踏まえておかなければならないのは、優しさの意味とは何なのかという事でもあります。

どんな時にいい人でいるべきなのか、優しすぎる事は正しい事なのか自分自身でよく意味を理解しましょう。もちろん、どのような相手に対しても思いやりや優しさをもつ事は人として正しい事であり素敵な事ですよね!

ですが、自分自身の優しさは本当の優しさなのかただの偽善や周囲からいい人だと思われたいがためにやっている事ではないのかなど今一度冷静に意味を考えてみて下さい。いい人でいる事は素晴らしいですが、優しすぎる事で損ばかりするのであれば脱却する必要があります。

優しすぎる男性がいい人から脱却する改善法③優しさの安売りをしない

優しさの安売りをしない

優しすぎる男性がいい人から脱却する改善法3つ目は、優しさの安売りをしない事です。いい人は、周囲からの評判はもちろんいいのですがあまりに度が過ぎてしまうとただ優しさを安売りしているだけなのではと思われてしまいます。

優しすぎる男性というのは、思いやり精神がとても強いがためにどのような相手に対しても優しさを振りまいています。ですが、あまり思いが強すぎてしまうと優しさを安売りしているだけだと勘違いや誤解されてしまうのです。

改善方法として、時と場合をしっかりと考え今は相手に対して優しくするべきなのかどうか冷静に考えた上で行動するようにしましょう。

優しすぎる男性がいい人から脱却する改善法④時には冷たさをもつ

時には冷たさをもつ

優しすぎる男性がいい人から脱却する改善法4つ目は、時には冷たさをもつという事です。優しすぎる男性というのは、その優しさにつけ込まれてしまう可能性があります。いい人だから何をしても許されるだろうと、利用されてしまったり女性からも甘く見られてしまいます。

だからこそ、1つの改善方法として時には相手を突き放し冷たさをもつ事も大切です。優しすぎる男性は、思いやりや相手を気遣う気持ちが人一倍あるのも特徴の1つですが仇になりいい人止まりにならないためにも冷静さや冷たい心をもつ事も改善方法として重要なのです。

また下記の記事では、優しすぎる性格の改善方法について詳しくご紹介しています。優しすぎる事は、人間関係においてとても損をする事が多くあります。利用されてしまったり、甘く見られてしまいつけ入られたりしてしまいます。そんな事から身を守るためには、ぜひ改善方法をよく理解しておきましょう。

優しすぎる男性は思いやりや気遣いのあるとても素敵ないい人!

優しすぎる男性 思いやり 気遣い

優しすぎる男性は、女性からすれば頼りない面や彼氏であれば不安にさせられたりマイナスな面が目立ってしまいます。しかし、性格や心理をしっかり理解してあげる事で優しすぎる原因は何かが明確になりいい人止まりにならない改善法も知る事ができます。彼らなりの優しさに気づいてあげ、素敵な面を見てあげましょう!


商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード


NEW

新着記事


RANKING

人気の記事