Icon search 36px


あざと可愛いの意味とは?

あざといの意味は「貪欲」「押しの強い」「思慮浅い」

あざとい靴下

あざといの意味には「貪欲」「押しの強い」「思慮浅い」といったものがあります。どれもあまり良い意味をもつ言葉ではないことから分かるように、あざといとは基本的にマイナスの意味で使われることが多い言葉です。自己主張が激しい女性などは特に、あざといと言われがちでしょう。

ですが、現代ではあざと可愛いという言葉も使われるほどなので、若干ニュアンスが変わってきているとされています。中にはあざといことを自覚しながら生きている女性もいますし、あざとくなりたいと思って努力している女性もいます。

あざと可愛いとは「あざとい」けど「可愛い」

あざと可愛い女性

あざと可愛いとは「あざとい」けど「可愛い」という意味を持つ言葉です。これは、あざといという言葉に可愛いという言葉がプラスされることで生まれた派生語なのです。可愛く見られたいという押しの強い気持ちが見え見えではあるものの、実際に可愛い女性に使われる言葉だと思うと分かりやすいでしょう。

あざと可愛いをもっと分かりやすい言葉に言い換えると、「ぶりっ子」ともいうことができます。ぶりっ子の女性はまさにあざと可愛いを体現している存在なのです。ぶりっ子のように分かりやすく可愛いところをアピールする女性は、事実本当に可愛くてもあざといと言われることを避けられません。

あざと可愛い女子の服装の特徴3選

あざと可愛い女子の服装の特徴①フェミニンで女性らしい

可愛らしいファッション

あざと可愛い女子の服装の特徴一つ目は、フェミニンで女性らしいファッションです。彼女たちは基本的に女性らしい雰囲気の服装を好みます。自分の可愛さを最大限に引き出すには、それが一番だと分かっているからです。まるで女性アナウンサーのような清楚な服装をイメージすると分かりやすいでしょう。

女性のファッションは人によって様々で、系統もそれぞれ違うものですが、あざと可愛いと言われる女性においては統一化されているといっても過言ではありません。とにかく可愛らしい要素を取り入れた、可愛い女性にしか似合わないような服装を好むのが彼女たちなのです。

あざと可愛い女子の服装の特徴②スカート率高め

可愛いスカート

あざと可愛い女子の服装の特徴二つ目は、スカート率が高めなことです。女性でもパンツスタイルを好む人は多くいますが、あざと可愛いと言われるような人たちはスカートスタイルがほとんどです。パンツスタイルを着用することなどほとんどないといってよいでしょう。


スカートスタイルも、まさに可愛らしい女性の特権ですから、あざと可愛い女性が見逃すはずはありません。服装から可愛らしさを表現したい彼女たちにとって、スカートは欠かせないファッションアイテムなのです。

あざと可愛い女子の服装の特徴③自分ウケより男ウケ

ふわふわした女性

あざと可愛い女子の服装の特徴三つ目は、自分ウケより男ウケを狙っていることです。普通、誰でも自分が着たい服装を選ぶものですが、あざと可愛い女子の場合は違います。彼女たちは自分が良いと思ったものより、男性が好むであろうものを選ぶ傾向にあるのです。

そこまで徹底して服装を選んでいるからこそ、あざと可愛いポジションを誰にも譲ることなくい続けられるのでしょう。自分の意見より男性目線の意見を取り入れるなんて、並大抵の人にできることではないはずです。

あざと可愛い女子の仕草の特徴3選

あざと可愛い女子の仕草の特徴①萌え袖で可愛いアピール

あざと可愛い女子の仕草の特徴一つ目は、萌え袖で可愛いアピールをすることです。萌え袖といえば、可愛らしい女子の象徴である仕草といって良いでしょう。そんな仕草を自然に取り入れることができるのは、彼女たちがあざといからに他なりません。

自分のことをある程度可愛いと思っていないと、萌え袖で女子アピールをすることなどできないでしょう。あざと可愛い女子は、自分の可愛いところを知っていて、それを最大限に引き出すのが上手なのです。

あざと可愛い女子の仕草の特徴②上目遣いで男を落とす

上目遣いの女性

あざと可愛い女子の仕草の特徴二つ目は、上目遣いで男を落とすというものです。上目遣いは、基本的に女性が男性に可愛いアピールをするときに使うものです。そんな仕草を難なく取り入れることができるところからも、彼女たちのあざとさを感じ取ることができるでしょう。

実際、あざと可愛い女子の上目遣いにやられたという男性は少なくないはずです。彼女たちは男性がどういった女子を求めているのかということを正確に察知し、それを再現する能力に長けているのです。

あざと可愛い女子の仕草の特徴③いつも内股気味


あざと可愛い女子の仕草の特徴三つ目は、いつも内股気味なことです。内股も、女性ならではの仕草ということができます。可愛らしさをアピールするときに使えるというのもよく理解できるでしょう。そんな内股ですが、実際にしてみるとかなりわざとらしいことが分かるはずです。

普通、一度してみると恥ずかしく思えて二度はできないものですが、あざと可愛い女子の場合は違います。内股という、普通の人がなかなかできないような仕草を難なくやってのけるのです。そんなあざと可愛い女子は、周りの女子から嫌な目で見られるかもしれないという可能性を全く恐れていません。

あざと可愛い女子のメイクの特徴3選

あざと可愛い女子のメイクの特徴①ほんのり薄いピンク色のチーク

あざと可愛い女子のメイクの特徴一つ目は、ほんのり薄いピンク色のチークを乗せることです。あまり主張しすぎるようなチークだと、可愛らしさよりも元気さをアピールすることになってしまいますし、ほとんど色味がないと、元気がない、もしくはクールな印象を持たせることになってしまいます。

あざと可愛い女子が目指すような可愛らしい雰囲気は、薄いピンク色をぼかすように塗ることで生まれるのです。フワッと内側から自然に色気が滲み出るような可愛いチークにすることが、あざと可愛い女子のメイクでの最も重要なポイントといってよいでしょう。

あざと可愛い女子のメイクの特徴②薄付きリップ

あざと可愛い女子のメイクの特徴二つ目は、薄付きリップです。しっかりと色がついてしまうようなリップを選ぶと、女性らしい可愛らしさから遠のいてしまいます。オシャレな雰囲気を出すことはできるでしょうが、守ってあげたくなるような雰囲気をまとうことはできないでしょう。

そこで、あざと可愛い女子はリップメイクに薄づきのアイテムを使用します。そうすることで、ナチュラルなのに可愛い雰囲気を演出することができるのです。また、色味も薄いものを選ぶことによって、儚さを演出することも忘れません。あざと可愛い女子のメイクには様々なコツが隠されているのです。

あざと可愛い女子のメイクの特徴③涙袋を強調しがち

あざと可愛い女子のメイクの特徴三つ目は、涙袋を強調しがちだということです。あざと可愛い女子は、涙袋のメイクを忘れません。また、普通の女性よりも強調して描く傾向にあります。メイクによって涙袋を主張させることで、あざと可愛さが際立つのです。

もともと全く涙袋がなかったとしても、あざと可愛い女子にかかればプックリ可愛い涙袋が完成するでしょう。アイブロウやアイシャドウ、時には涙袋用のメイク道具まで使って、彼女たちは忠実に涙袋を再現するのです。その際には、ピンクや赤などの色味をつけることも忘れないことまでが鉄則です。

以下に関連記事として、涙袋メイクの簡単なやり方をまとめたものがあります。アイシャドウという誰もが持っているメイクアイテムを使って、自然に涙袋を作る方法が紹介されているので是非参考にしてみてください。


関連記事

涙袋メイクの簡単なやり方!アイシャドウで自然な作り方は?

涙袋メイクの簡単なやり方、作り方についてまとめました。自然な涙袋やしっ

Small thumb shutterstock 530330230

あざと可愛い女子の髪型の特徴3選

あざと可愛い女子の髪型の特徴①前髪あり率が高い

前髪のある女性

あざと可愛い女子の髪型の特徴一つ目は、前髪あり率が高いことです。あざと可愛い女子は前髪を作っていることが多く、それによって童顔に見せている傾向にあるようです。彼女たちが前髪をセンターわけにしたりせずにしっかりと作っているのは、それによって可愛らしい雰囲気とあどけなさを生むことができるからです。

彼女たちが目指しているのはクールビューティーでもなければ、美人系でもありません。ですから、なるべく可愛らしく守りたくなるような雰囲気を身に付けたいと考えているはずです。そんな時、前髪ありの髪型は可愛らしさを演出するのに一役買ってくれるのです。

あざと可愛い女子の髪型の特徴②黒髪もしくは茶髪

あざと可愛い女子の髪型の特徴二つ目は、黒髪もしくは茶髪だということです。女性の髪色の中で、最も柔らかい印象を与え可愛らしく見せてくれるのは茶髪だと言われています。そのため、あざと可愛い女子の中でも茶髪にする人は多いようです。ただ、男ウケを狙うなら、時に黒髪の方が良い場合もあります。

このことから、あざと可愛い女子の中でも黒髪か茶髪かでは意見が分かれているようです。どちらを選ぶかは、自分の好みか男ウケどちらを優先させるかや、似合う似合わないの問題になってくるでしょう。

あざと可愛い女子の髪型の特徴③ロングヘアが多め

あざと可愛い女子の髪型の特徴三つ目は、ロングヘアが多めだということです。女性の髪型にも色々な種類があって、長さも細かく分かれています。ですが、あざと可愛い女性の場合、その中でも圧倒的な支持を集めているのはロングただ一つだけなのです。

ロングの髪型は、まさに可愛い女性にとって命ともいえるくらい自分を魅力的に見せてくれる武器です。あざと可愛い女子はそれを分かっているので、面倒でも髪の毛を伸ばして綺麗に整え、自分の可愛さに拍車をかけて見せているのです。

以下に関連記事として、ロングヘアの可愛い巻き髪ヘアについてまとめたものがあります。コテ・アイロンでゆるふわな巻き方をする方法についても記されているので、あざと可愛い女子に近づきたいあなたの参考になること間違いなしです。ぜひ参考にしてみてください。

関連記事

ロングヘアの可愛い巻髪ヘア13選!コテ・アイロンでのゆるふわの巻き方も

ロングヘアの巻髪髪の毛って可愛いですよね!今回は初心者でも大丈夫なロン

Small thumb shutterstock 530326441

あざと可愛い女子になれるファッションブランド3選

あざと可愛い女子になれるファッションブランド①ジルスチュアート

あざと可愛い女子になれるファッションブランド一つ目は、ジルスチュアートです。ジルスチュアートには清楚な中にも可愛らしさを感じられるアイテムが多く揃っていて、どんな女性でも着るだけで即可愛くなれるブランドです。あざと可愛い女子のファッションは、このブランド抜きに語ることはできないでしょう。

誰にも負けない可愛い自分になりたいなら、まさにぴったりのブランドだということができるでしょう。ファッションについてあまりよくわからなくても、お店に行けば何かしらの可愛いアイテムは見つかるはずです。あざと可愛い自分になるため、ぜひチェックしてみてください。

あざと可愛い女子になれるファッションブランド②ジェラートピケ

あざと可愛い女子になれるファッションブランド二つ目は、ジェラートピケです。ジェラートピケは可愛いルームウェアのブランドで、幅広い年齢層の女性から支持されています。ふわふわモコモコ素材のものやシルク生地のものまで、様々な素材のアイテムがあるのも人気の理由のうちの一つです。

また、なぜジェラートピケがあざと可愛い女子に支持されるかというと、やはりそのデザイン性の高さに秘密が隠されていると考えられるでしょう。ジェラートピケのアイテムはそのどれもが可愛らしくフェミニンなものなので、可愛いアピールをしたい女子にはぴったりなのです。

あざと可愛い女子になれるファッションブランド③スナイデル

あざと可愛い女子になれるファッションブランド三つ目は、スナイデルです。スナイデルのワンピースはどれも可愛らしいデザインのものが多く、どんな女性が着ても可愛く仕上がること間違いなしです。ファッションであざと可愛い女子になりたいのなら、まずこのブランドのワンピースを一着持っておけば間違い無いでしょう。

物によってはお嬢様らしさを演出することもできるので、あざと可愛い雰囲気を身に付けたいなら最も適しているブランドであるともいうことができます。ぜひ一度店頭に行ってチェックしてみてください。

あざと可愛い女子になろう

ファッションやメイク、仕草など、気をつけるべきところに気をつければ、どんな女性でもあざと可愛く変身することはできます。女子に生まれたからには、とことん可愛くならないと損だと思いませんか?あなたもあざと可愛い女子を見習って、今よりもっと可愛くなれるように努力してみてくださいね。


商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード


NEW

新着記事


RANKING

人気の記事