Icon search 36px


財布の選び方|長財布と二つ折り財布どちらが良い?

財布の選び方①長財布のメリット

財布の選び方1つ目は、長財布の場合収納力が高いというメリットがあります。カードポケットやフリーポケットも二つ折り財布より基本的に多く付いているで、たくさんのカードをお財布に携帯する方には長財布がおすすめです。

またそれぞれのポケットにカードが入れられるので出し入れもしやすく、スマートに会計を済ませす事が出来ます。お札を折り曲げたくないという方も、長財布はおすすめです。

ただサイズが大きいので、バッグのサイズによっては入りきらない場合もあります。まずはバッグと財布のサイズをチェックしてから購入する事をおすすめします。

財布の選び方②二つ折り財布のメリット

財布の選び方2つ目は、二つ折り財布の場合サイズがコンパクトなのでバッグなどに収納しやすいというメリットがあります。またコンパクトな分持ちやすく、基本的に同シリーズの長財布より価格も抑えられている事が多くなります。

ただ長財布よりカードポケットなども少なく収納力も低いので、カードやお金を多く収納してしまうと分厚くなって見た目もカッコ悪くなってしまいます。カードやお金は必要最低限だけ入れば十分という方には、携帯もしやすくおすすめです。

女子大学生に人気の財布のブランド5選

女子大学生に人気の財布のブランド①フルラ

女子大学生に人気の財布のブランド1つ目は、フルラです。ハイブランドよりも比較的手の届きやすい価格設定で、フルラのブランドロゴがアクセントになった上品でかわいい財布が多く揃っています。

写真のラウンドファスナー式の長財布は開口部も大きく開くので中身も取り出しやすく、カードポケット×12、フラットポケット×3、ファスナー式コインポケット×1と収納力も高くあります。

ジップアラウンド ウォレット

サイズ W19.5×H10×D1.9㎝
素材 ラミネート加工牛床革
価格 36,720円

女子大生におすすめの財布と合わせて人気のポーチも知りたい場合は、下記の記事も参考にして下さい。20代におすすめのポーチブランドを紹介しています。

関連記事

20代女性におすすめのポーチブランド15選!人気レディース商品は?

20代女性に人気のおすすめブランドレディースポーチを紹介していきます。

Small thumb shutterstock 599744498

女子大学生に人気の財布のブランド②マイケルコース

女子大学生に人気の財布のブランド2つ目は、大人っぽく落ち着いたデザインが多いマイケルコースです。写真はゴールドのロゴプレートがアクセントになったシンプルなデザインで、ファスナー部分のハートのチャームがおしゃれな長財布です。あまり可愛すぎるお財布は苦手という方におすすめのブランドです。

ALEX ジップアラウンド コンチネンタル

サイズ W20.5×H10×D2.5㎝
素材 牛革
価格 32,400円

女子大学生に人気の財布のブランド③ポールスミス

女子大学生に人気の財布のブランド3つ目は、ポールスミスです。男性の財布ブランドのイメージがありますがポップなカラーが指し色で入っているおしゃれなデザインが多く、女子大生にも人気があります。

写真はカラフルなストライプでトリミングされたポールスミスらしいおしゃれな長財布で、ボディは手触りのいい羊革が使われています。

クロスオーバーストライプトリム 長財布

サイズ W19.5×H9.0×D3.5㎝
素材 羊革・牛革
価格 22,680円

女子大生におすすめの財布と合わせて人気のバッグも知りたい場合は、下記の記事も参考にして下さい。20代におすすめのバッグブランドを紹介しています。

関連記事

20代女性におすすめのバッグブランド15選!人気レディース商品は?

ここでは20代の女性におすすめのバッグをたっぷり15選紹介していきます

Small thumb shutterstock 444607324

女子大学生に人気の財布のブランド④クレイサス

女子大学生に人気の財布のブランド4つ目は、上品でエレガントなデザインの財布が揃っているクレイサスです。手の届きやすい価格設定で、10代、20代の女性に人気のブランドです。

写真はクレイサスの特徴でもあるカメリアがエボンス加工されたエナメルの光沢感が華やかな長財布で、中央のプレートにはさりげなくストーンが施されたおしゃれな長財布です。

マリーゴールド ラウンドファスナー長財布

サイズ W19.5×H9.5×D2.5㎝
素材 牛革
価格 15,120円

女子大学生に人気の財布のブランド⑤アニエスベー

女子大学生に人気の財布のブランド5つ目は、アニエスベーです。写真は上質なネイビーカラーのレザーに赤いトリミングがアクセントになったおしゃれなデザインで、内側は鮮やかなレッドカラーです。

同シリーズでブラックにホワイトのトリミングパターンも展開しています。小銭収納部分はがま口タイプで、小銭も取り出しやすくおすすめです。

VOYAGE EW04‐02 ウォレット

サイズ W11×H9.5×D3.5㎝
素材 牛革
価格 21,600円

女子大生におすすめの財布と合わせて人気の腕時計も知りたい場合は、下記の記事も参考にして下さい。20代におすすめの腕時計ブランドを紹介しています。


関連記事

20代女性におすすめの腕時計ブランド15選!人気レディース商品は?

すぐに時間を確認出来て、女性も仕事やプライベートで必需品の腕時計ですが

Small thumb shutterstock 734428267

女子大学生の彼女へのプレゼントにおすすめなブランド財布5選

彼女へのプレゼントにおすすめなブランド①コーチ

彼女へのプレゼントにおすすめなブランド1つ目は、コーチです。ハイブランドよりも価格は抑えめで、素材の良さには定評がある知名度も高いブランドなのでプレゼントにもおすすめです。

写真のアコーディオン ジップウォレットは、上質なクロスグレインレザー素材で収納力も高くシンプルなデザインなので飽きもなくおすすめです。

アコーディオン ジップ ウォレット

サイズ W19×H10×D2㎝
素材 クロスグレイン レザー
価格 39,960円

彼女へのプレゼントにおすすめなブランド②ケイトスペード

女子大学生の彼女へのプレゼントにおすすめ2つ目は、ケイト・スペードニューヨークの財布です。写真はシンプルで飽きの来ないデザインの「キャメロンストリート・レイシー」シリーズのラウンドファスナー式の長財布で、ケイトスペードの中でも人気のシリーズです。

「キャメロンストリート・レイシー」シリーズはカラーバリエーションも豊富に揃っているので彼女のイメージにも合わせやすく、バイカラーデザインも人気が高くあります。ブランドロゴとファスナーのゴールドがアクセントになった、シンプルで使いやすいプレゼントにもおすすめの長財布です。

キャメロンストリート・レイシー PWRU5073

サイズ W20×H10×D2㎝
素材 クロスハッチレザー(牛床革)
価格 29,160 円

女子大生におすすめの財布と合わせて人気のアクセサリーも知りたい場合は、下記の記事も参考にして下さい。20代におすすめのアクセサリーブランドを紹介しています。

関連記事

20代女性におすすめのアクセサリーブランド15選!人気レディース商品は?

アクセサリーが大好きな20代女性に、おすすめのレディースアクセサリーブ

Small thumb shutterstock 558453163

彼女へのプレゼントにおすすめなブランド③サマンサタバサ

彼女へのプレゼントにおすすめなブランド3つ目は、サマンサタバサです。リボンやハートなどをモチーフにした女性らしい可愛いデザインが豊富に揃っているので、可愛いイメージの彼女にはおすすめのブランドです。

写真は中央のゴールドのリボンモチーフが映える上品なデザインの長財布で、カラーバリエーションも豊富に揃っています。日本ブランドなので品質も安心で、女子大学生にも人気が高くあります。

Samantha Thavasa Petit Choice シンプルリボンプレートかぶせ長財布

サイズ W19.5×H9.5×D3㎝
素材 牛革
価格 17,820円

彼女へのプレゼントにおすすめなブランド④ヴィヴィアンウエストウッド

彼女へのプレゼントにおすすめなブランド4つ目は、ゴールドのメタルORBが特徴のヴィヴィアンウエストウッドです。華やかな配色のチェックデザインからシックなデザインまで豊富に揃っています。

写真は上質なステアレザー素材に大きめのメタルORBが映える二つ折り財布で、小銭収納スペースは口金式で小銭の出し入れもしやすい仕様になっています。

ヴィヴィアンウエストウッド EXECUTIVE 口金二つ折り財布

サイズ W12.5×H9.5×D4㎝
素材 牛革(内側:綿)
価格 23,760円

女子大生におすすめの財布と合わせて人気の靴も知りたい場合は、下記の記事も参考にして下さい。20代におすすめの靴ブランドを紹介しています。

関連記事

20代女性におすすめの靴ブランド15選!人気レディース商品は?

20代女性に人気のレディース靴のブランドを紹介しています。一概に靴とい

Small thumb shutterstock 366076241

彼女へのプレゼントにおすすめなブランド⑤ミュウミュウ

彼女へのプレゼントにおすすめなブランド5つ目は、上質な素材にハートやリボンのモチーフが付いたフェミニンなデザインが多いミュウミュウです。

特にピンク系カラーの財布を多く扱っていて、女の子らしい彼女へのプレゼントにもおすすめのブランドです。写真は中央のクリスタル装飾のメタルレタリングロゴが映える、プレゼントにもおすすめの長財布です。

マテラッセ レザー 財布

サイズ W19.3×H9.5×D3.7㎝
素材 シープレザー
価格 92,880円

就活中の女子大学生におすすめなブランド財布5選

就活中の女子大学生におすすめなレディースブランド①ルリア4℃

就活中の女子大学生におすすめなレディースブランド1つ目は、上品なデザインで淡いカラーの財布が多く揃っているルリア4℃です。派手さがなくお花やリボンのモチーフがワンポイントになったデザインが多いので、就活中の女子大学生にもおすすめです。

写真はレター型フォルムの落ち着いた雰囲気の長財布で、中央にジュエリッシュプレートがさりげなく輝く上品なデザインの就活中の女子大学生にもおすすめの長財布です。

Luria 4℃ 長財布

サイズ W19.5×H9×D3㎝
素材 牛革
価格 25,920円

就活中の女子大学生におすすめなレディースブランド②ランバンオンブルー

就活中の女子大学生におすすめなレディースブランド2つ目は、ランバンオンブルーです。ランバンとライセンス契約を結んだ日本のアパレルメーカーが展開しているブランドで本家ランバンよりも価格は抑えられていて、女子大学生にも人気があります。

写真はゴールドカラーのブランドロゴがアクセントになったシンプルなデザインで、就活中の女子大学生にもおすすめの長財布です。シックなブラックカラーを含むカラーバリエーションも豊富に揃っています。

リュクサンブール

サイズ W19.3×H9×D3.9㎝
素材 牛革
価格 16,200円

就活中の女子大学生におすすめなレディースブランド③ダコタ

就活中の女子大学生におすすめなレディースブランド3つ目は、上質なレザー素材の財布が揃っているダコタです。写真は上質なイタリアンレザー素材のL字ファスナー式の長財布で、内ファスナーポケットもL字なので使いやすくおすすめです。

ファスナーの金具部分にさりげなくスワロフスキーが施された女性らしいデザインで、18枚のカード収納、3か所の札入れスペースなど収納力も高い長財布です。質のいい革財布を探している方におすすめのブランドです。

カッシーニ 長財布

サイズ W19.5×H9.5×D3㎝
素材 イタリア製牛革
価格 17,280円

就活中の女子大学生におすすめなレディースブランド④フェネック

就活中の女子大学生におすすめなレディースブランド4つ目は、フェネックのラウンドファスナー式の二つ折り財布です。カラーバリエーションも豊富に揃っていて、見た目もシンプルですっきりした印象なので就活中の女子大学生にもおすすめです。

価格も抑えられていてサイズもコンパクトなので、バッグにもすっきり収まります。就活中の場合あまり派手なデザインやハイブランドの財布より、シンプルで上品な財布の方がウケも良くおすすめです。

Fennec 2つ折財布

サイズ W11×H10×D2㎝
素材 本革
価格 8,900円(2018.12.11:Amazon)

就活中の女子大学生におすすめなレディースブランド⑤クレリア

就活中の女子大学生におすすめなレディースブランド5つ目は、淡いカラーのストライプ柄が特徴のクレリアの財布です。価格もお手頃で上品で可愛い財布が豊富に揃っているので、就活中の女子大学生にもおすすめです。

写真はトリコロールカラーの大人カワイイシリーズの長財布です。シンプルで落ち着いた色合いが揃っていて、蛇腹式のアコーディオンタイプなので収納力も高くおすすめです。

クレリア 長財布

サイズ W19.5×H10×D4.5㎝
素材 フェイクレザー
価格 7,290円(2018.12.11:Amazon)

女子大学生へのプレゼントはブランド財布がおすすめ

いかがでしたか。女子大学生におすすめの財布をたくさん紹介してきましたが気に入った財布は見つかりましたか。女子大学生のプレゼントに悩んだときも、ブランド財布は喜ばれるアイテムです。ぜひ自分用、プレゼント用に素敵な財布を見つけてください。


商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード


NEW

新着記事


RANKING

人気の記事