Icon search 36px


女友達より男友達の方が多い女性の特徴5選

女友達より男友達の方が多い女性の特徴①男兄弟がいる

男兄弟がいる

女友達より男友達の方が多い女性の特徴の1つ目は、男兄弟がいる、という特徴です。男兄弟がいる女性は基本的に、女友達よりも男友達の方が多い、という特徴があります。男性とともにいることが、その女性の生活の中で当たり前になっているからです。友達というよりは、どちらかというと兄弟の延長線と考えているでしょう。

また、男兄弟がいて姉妹がいない場合には、ますます女友達よりも男友達の方が多いという特徴が顕著になります。これは女性としての感覚や考え方が理解できない、という理由があるからです。男性と女性とでは物事の捉え方や考え方の点で大きな違いがあります。男兄弟しかいない女性にとって、女性は理解できないのでしょう。

女友達より男友達の方が多い女性の特徴②悪口や噂話をしない

悪口や噂話をしない

女友達より男友達の方が多い女性の特徴の2つ目は、悪口や噂話をしない、という特徴です。誰かの悪口や噂話をしているところは、必ず周囲の人たちが見ています。特に、男性は女性のそのような話を聞くつもりがなくても聞いていたりします。そして、あまり良い印象は受けていません。聞いていて不愉快な思いをしています。

男友達が多い女性は多くの場合、自分も他の人たちに悪口や噂話があまり好きではない、という特徴があります。ですが、女性の中には誰かの悪口や噂話をすることが大好きな人が多くいます。そのような話はしたくない為、誰かの悪口や噂話をあまりすることがない男友達の方が多くなるのでしょう。

女友達より男友達の方が多い女性の特徴③アウトドア派

アウトドア派

女友達より男友達の方が多い女性の特徴の3つ目は、アウトドア派、という特徴です。室内でじっとしているよりも、体を動かすことの方が好きという特徴があります。男性もどちらかと言うと、インドア派よりもアウトドア派の方が多い為、このような点で男性との接点を持ちやすくなり、男友達もどんどん増えていくのでしょう。

また、多くの男性は、たくさんの人数で楽しめることを好みます。インドアでは、なかなか大人数で楽しめるものが少なく、アウトドアに偏りがちになります。多くの男性と楽しめるという点でも、アウトドアを好むと、同じタイプの男性と仲良くなれるチャンスが増える為、男友達が増えていくのです。

女友達より男友達の方が多い女性の特徴④行動を重視する

行動を重視する

女友達より男友達の方が多い女性の特徴の4つ目は、行動を重視する、という特徴です。頭の中で考えて不安が大きくなり、行動に出せなくなる、ということはほとんどありません。わからない事をいつまでも考えていても仕方がない、という思いがあるからでしょう。わからないことへの答えが欲しいなら、行動する事が大切です。


男性の場合は、頭の中で考えてわからないことは、行動を起こして答えを求めるという方法を取ります。その方が不安を抱えることもなく、気持ち的にも楽だからです。男友達が多い女性もこのような男性と同じ考え方をします。考え方が大変似ている為、男性と仲良くなることも容易なのでしょう。

女友達より男友達の方が多い女性の特徴⑤さっぱりした性格

さっぱりした性格

女友達より男友達の方が多い女性の特徴の5つ目は、さっぱりした性格、という特徴です。女性の多くは、過去を振り返って悲しい思いを抱えていたり、辛い過去を手放せなかったりします。また、女性の中にはいつまでも根に持ってしまう人もいるでしょう。上手に自分の感情や過去の思い出を手放せない女性が多くいます。

男性はあまり過去のことにはこだわりません。過去のことはもう終わったこととして自分の中で完結させ、前を向きます。男友達が多い女性も男性と同じような価値観を持っています。過去にこだわるようなことはせず、常に前を向いて前進する考え方を持っている為、男性との方が話が合うのでしょう。

女友達より男友達の方が多い女性の心理5選

女友達より男友達の方が多い女性の心理①悪口や噂話が嫌い

悪口や噂話が嫌い

女友達より男友達の方が多い女性の心理の1つ目は、悪口や噂話が嫌い、という心理です。多くの女性は誰かの悪口や噂話をしています。これが嫌いなのです。そのような話をすることは、自分の価値や評価を下げることにつながる、という思いがあるからでしょう。また、常に誰かが聞いているということも知っているのでしょう。

過去に自分自身が女性から悪口や噂話をされた、ということも考えられます。悪口や噂話が嫌いな女性は、女性はそのような話が好きというイメージがある為、あまり女友達を作ろうとしません。それよりも、誰かの悪口や噂話をしない男性と仲良くなる方が、気持ち良い人間関係を築くことができるのです。

女友達より男友達の方が多い女性の心理②群れたくない

群れたくない

女友達より男友達の方が多い女性の心理の2つ目は、群れたくない、という心理です。女性はすぐに群れたがります。休憩時間になると、多くの女性たちが決まったグループに混ざって、いろいろな話をしたりしています。そのグループから一時的に離れると、陰口を言われたり、理由を聞いて聞かれたりすることもあるでしょう。

グループに属してしまうと、もう二度とそのグループから離れられない場合があります。このように誰かと群れることが嫌いな女性は、群れることが少ない男性と仲良くなる傾向が強くなります。群れない男性と仲良くなった方が、こちらが放っておいて欲しい時には、その気持ちを察してそっとしておいてくれるからです。

女友達より男友達の方が多い女性の心理③面倒なことが嫌い


面倒なことが嫌い

女友達より男友達の方が多い女性の心理の3つ目は、面倒なことが嫌い、という心理です。女性との付き合いではさまざまな面倒なことがあります。いつでも一緒にいなければならなかったり、考え方や感じ方を合わせないとといけなかったりすることもあるでしょう。このようなことが大変面倒だと感じているのでしょう。

男性との付き合いでは、そのようなことはありません。むしろ、男性の場合は常に周囲の人たちに合わせるような人よりも、自分の意見や考えをしっかり持っていて、それを自分の言葉ではっきり伝えることができる人を好みます。そのような人たちとの付き合いの方が、楽しいのでしょう。

女友達より男友達の方が多い女性の心理④たくさん友達が欲しい

たくさん友達が欲しい

女友達より男友達の方が多い女性の心理の4つ目は、たくさん友達が欲しい、という心理です。女性はひとつのグループに固定して付き合うことが多くあります。あまり交友関係を広げるような事は少ないのです。これは、女性にありがちな「派閥」というものが存在するからでしょう。たくさんの人と親しくなる事は難しいのです。

男性の場合には、女性にありがちな「派閥」というものはあまり存在しません。確かに仕事上ではそのようなことがあるかもしれませんが、個人的に友達として仲良くなる分に関しては、そのような事はありません。広い交友関係を築くことができ、たくさんの友達を作ることができるのです。

女友達より男友達の方が多い女性の心理⑤男性の方が楽

男性の方が楽

女友達より男友達の方が多い女性の心理の5つ目は、男性の方が楽、という心理です。女性同士の付き合いでは、いろいろと気を使うことが多くあります。自分の意見や考え方が周囲の人たちと違っていると、それだけで仲間はずれの原因になることもあります。このような常に気を使う関係は、あまり楽しい関係とは言えません。

また、男兄弟がいた女性にとっては、男友達の方が楽になるでしょう。女性よりも男性の方が身近に感じられる環境で育ってきているからです。また、このような環境の中で育つと、女性に特有の考え方や感じ方が大変窮屈に感じられる場合があります。このような場合は、男性の方が、女性よりもずっと楽なのです。

男友達が多い女性の恋愛対象の選び方は?

男友達が多い女性の恋愛対象の選び方①対等な人

対等な人

男友達が多い女性の恋愛対象の選び方の1つ目は、対等な人、という選び方です。「男性だから」や「女性だから」という差別をするのではなく、一人の人間として対等に付き合ってくれる人を好みます。本人も男性っぽい性格をしている為、男性や女性といった性別で差別をされることは、あまり好まないという特徴があります。


男友達が多い女性の恋愛対象の選び方②さっぱりした人

さっぱりした人

男友達が多い女性の恋愛対象の選び方の2つ目は、さっぱりした人という選び方です。いつまでも同じ事を言い続けるような人や、こだわりが強い人はあまり好みません。本人もそのような性格ではないからです。気持ちの切り替えが早く、あまり強いこだわりを持っていない人の方が楽なので、そのような人を好む傾向があります。

男友達が多い女性の恋愛対象の選び方③仕事ができる人

仕事ができる人

男友達が多い女性の恋愛対象の選び方の3つ目は、仕事ができる人、という選び方です。本人も仕事ができるという特徴があります。その為、同じように相手にも仕事ができるという条件を強く求める傾向があります。女性によっては、仕事が何よりも好きだという男性を強く好む場合もあります。

男友達が多い女性の恋愛対象の選び方④趣味を持っている人

趣味を持っている人

男友達が多い女性の恋愛対象の選び方の4つ目は、趣味を持っている人、という選び方です。これは本人も多くの趣味を持っている場合があるからです。趣味を持っているという事は、それだけ交友関係が広いということです。お互いに趣味を持っていれば、それだけ交友関係も広がる為、条件にぴったりなのです。

お金がかからない趣味についてご紹介している関連記事があります。リンクいたしますので、ぜひあわせて、参考にしてみてくださいね。

関連記事

お金のかからない趣味20選!社会人男性と女性の一人の暇つぶしは?

社会人の男性・女性のお金がかからない趣味は、一体どんなものがあるのか調

Small thumb shutterstock 442068829

男友達が多い女性の恋愛対象の選び方⑤友達を大切にする人

友達を大切にする人

男友達が多い女性の恋愛対象の選び方の5つ目は、友達を大切にする人、という選び方です。男友達が多い女性は、彼氏と同じくらい友達を大切にします。その為、彼氏にも自分のことも大切にして欲しいけれど、それと同じくらい友達のことも大切にして欲しい、という思いが強くあります。

男友達が多い彼女に嫉妬してしまう!嫉妬の解消法3選

男友達が多い彼女への浮気の心配や嫉妬の解消法①仕事に打ち込む

仕事に打ち込む

男友達が多い彼女への浮気の心配や嫉妬の解消法の1つ目は、仕事に打ち込む、という解消法です。彼女の浮気が心配になったり、嫉妬心を抱いたりするのは、あなたがそれだけそのようなことを考えている時間がある、ということです。そのようなことを考える時間がなくなれば、浮気の心配や嫉妬心を抱くことはなくなります。

仕事に集中しましょう。あなたが従事している仕事に夢中になってください。また、仕事量も意図的に増やしましょう。仕事で忙しくなれば、余計なことを考える時間的な余裕も、そして気持ちの余裕もなくなります。また、浮気の心配や嫉妬心を抱くことも少なくなっていくでしょう。また、職場での評価も上がり、一石二鳥です。

男友達が多い彼女への浮気の心配や嫉妬の解消法②自分も親しくなる

自分も親しくなる

男友達が多い彼女への浮気の心配や嫉妬の解消法の2つ目は、自分も親しくなる、という解消法です。男友達が多い彼女の浮気を心配したり、嫉妬心を抱いたりするのは、彼女の男友達がどういう人たちなのかを、あなたがまったく知らないからでしょう。また、知っていてもそれは彼女から聞く話の中だけ、という状態でしょう。

人間は「わからない」ということに対してさまざまな不安や恐れの感情を抱きます。それらの不安や恐れの感情は「わかる」ことですべて解消されます。彼女の男友達と仲良くなりましょう。同じ男性なのですから、仲良くなるのはさして難しいことではないはずです。あなたも男友達と仲良くなれば、安心できるでしょう。

男友達が多い彼女への浮気の心配や嫉妬の解消法③彼女を信じる

彼女を信じる

男友達が多い彼女への浮気の心配や嫉妬の解消法の3つ目は、彼女を信じる、という解消法です。恋愛において何よりも大切なことは、お互いの信頼関係です。あなたが彼女の浮気を心配したり、嫉妬心を抱いたりするのは、それだけあなたが彼女のことを好きだという気持ちが大きいことと、信じきれていないということでしょう。

彼女のことを信じる努力をしましょう。まずは彼女を信じる努力をすることが、何よりも大切です。不安や心配が消えないのなら、その場合は彼女のことを信じたいからという理由を伝えて、彼女の話し合うようにしてみると良いでしょう。ですが、この場合も、あなたの彼女を信じるという気持ちが何より大切です。

女友達よりも男友達の方が多い女性は性格が男性っぽい

性格が男性っぽい

女友達よりも男友達の方が多い女性は、性格が男性っぽいという特徴があります。これは性格だけではなく、物事の考え方や捉え方、感じ方も男性っぽいという特徴があります。性格や嗜好が似ている人との方が、仲良くなりやすく、また気持ち的にも楽です。その為、男友達の方が多くなるでしょう。


商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード


NEW

新着記事


RANKING

人気の記事