Icon search 36px


日焼け止めの選び方は?

プチプラ日焼け止めは成分もしっかりと確認しよう!

成分

日焼け止めのおすすめの選び方1つ目が、「成分で選ぶこと」です。メーカーやブランドによって日焼け止めの成分も様々です。プチプラの日焼け止めは特に成分をしっかりと確認しておくと、肌トラブルの回避にも繋がります。

敏感肌の方は顔にも使える日焼け止めを選ぼう!

日焼け止め

日焼け止めのおすすめの選び方2つ目が、「敏感肌の方は顔にも使えるものを選ぶこと」です。日焼け止めには実は「ボディ用」のものも多くあるのをご存知ですか?顔用に比べると少し刺激が強いものもあったりするので、敏感肌の方は顔にも使えるものか確認するのがおすすめですよ。

【敏感肌】日焼け止めのおすすめ人気ランキングTOP8

敏感肌におすすめ日焼け止めランキング第8位|サンガード+50プロテクト

敏感肌におすすめの日焼け止め人気ランキング第8位が、「ファンケル」から出ている「サンガード+50プロテクト」です。「ファンケル」と言えば、クレンジングオイルや健康食品などが有名ですが、実は日焼け止めも敏感肌の方は見逃せないアイテムなんですよ。

「ファンケル」の「サンガード+50プロテクト」は、2018年にリニューアルして発売されたばかりの日焼け止めで、なめらかさが更にアップしました。顔や肌へ均一に塗ることができるので、ムラにならないのが特徴です。値段も3000円以下で購入でき、プチプラ日焼け止めでもあります。

敏感肌におすすめ日焼け止めランキング第7位|アロマUVカットスプレー

敏感肌におすすめの日焼け止め人気ランキング第7位が、「べキュアハニー」から出ている「アロマUVカットスプレー」です。こちらはスプレータイプの日焼け止めとなっており、かなり薄付きになるため敏感肌の方でも安心して使用することができるアイテムです。

「べキュアハニー」の「アロマUVカットスプレー」は、SPF50の処方なので、紫外線からしっかりと守ってくれる日焼け止めです。また、スプレータイプなのでメイクの上からでもサッとオンすることができちゃうのも人気の秘密でもあります。顔やボディだけでなく、髪の毛にも使用できるのは嬉しいですよね。

敏感肌におすすめ日焼け止めランキング第6位|エーデルワイスUV

敏感肌におすすめの日焼け止め人気ランキング第6位が、「ヴェレダ」から出ている「エーデルワイスUV」です。天然由来成分でできているオーガニックの日焼け止めなので、敏感肌の方や妊婦さんでも使用できるのが特徴のアイテムです。生後1か月の赤ちゃんも使用できるので、ママと一緒に使用することも可能です。


「ヴェレダ」の「エーデルワイスUV」は、なんと日本の季節に合わせた日本人仕様の日焼け止めでもあります。SPF38とマイルド処方なので、夏だけでなく通年で使用することができちゃいます。エーデルワイスを中心としたボタニカル成分でできているので、ハーブのような香りがするのも特徴です。

敏感肌におすすめ日焼け止めランキング第5位|ベルディオUVモイスチャー

敏感肌におすすめの日焼け止め人気ランキング第5位が、「メンターム」から出ている「ベルディオUVモイスチャー」です。2018年に発売されたばかりの新作日焼け止めで、敏感肌の方には見逃せない要チェックアイテムとなっています。

「メンターム」の「ベルディオUVモイスチャー」は、パラペンフリー、エタノールフリーと非常に低刺激な日焼け止めです。低刺激ではありますがSPF50なので、紫外線からはしっかりと守ってくれます。夏に嬉しいウォータープルーフ処方なので、汗をかきやすい登山などのレジャーにもおすすめです。

敏感肌におすすめ日焼け止めランキング第4位|UVミルクEX

敏感肌におすすめの日焼け止め人気ランキング第4位が、「ノブ」から出ている「UVミルクEX」です。常盤薬品工業が展開するブランドで、赤ちゃんにも使用できるほど低刺激なのが特徴の日焼け止めです。2000円ほどで購入可能なので、プチプラ日焼け止めを探している方にもおすすめですよ。

「ノブ」の「UVミルクEX」は、ミルクタイプの日焼け止めですが、テクスチャーが非常にみずみずしく軽い付け心地なのが特徴です。なんとお湯だけでも落ちる日焼け止めなので、クレンジングなどを使用しない男性からも人気のアイテムでもあるんです。

敏感肌におすすめ日焼け止めランキング第3位|薬用サンプロテクト

View this post on Instagram

* GW真っ只中、お天気☀️の良い日が続いて気持ちイイです😊💖 お出掛けにはしっかり対策を❗ 紫外線ダメージを重ねた肌を徹底ケア❗ 資生堂 サンメディックUV 薬用サンプロテクト EX 化粧水、乳液、美容液をかねそなえていて朝、これ1本でお手入れOK❗ SPF50+PA++++で強力に紫外線をブロック* -=≡ω\(`・ω・´)ピタァ! 美白&肌あれ防止有効成分「トラネキサム酸」配合で、メラニンの生成を抑え、シミ・ソバカス、肌あれを防いでくれる。 うるおい成分配合でうるおいが持続するから乾燥小じわも目立たない❗ 肌への配慮も忘れない無添加処方。 防腐剤(パラベン)無添加・無香料・無着色・鉱物油無添加。 汗をかいたり水に触れると紫外線防御膜が強化されるウェットフルパワー技術。 いつもの洗顔料で、肌に負担をかけずに洗い落とせるから毎日快適に使えちゃう‼️ ミルクジェルタイプで振らずに使えるから何気に使いやすいョ❗ 忙しい朝のケアに時短を叶えた日やけ止めです😊💖 * * #サンメディック #日焼け止め #資生堂 #UVケア #美白 #GW #無添加 資生堂薬品のキャンペーンに参加中[PR] #サンメディックuv #薬用サンプロテクトEX #日焼け対策 #spf50 #spf50pa4plus #SHISEIDO #SUNMEDIC

A post shared by riococo (@riococo5) on

敏感肌におすすめの日焼け止め人気ランキング第3位が、「サンメディックUV」から出ている「薬用サンプロテクトです。薬用の日焼け止めでパラペンフリー、アルコールフリー処方で、肌にも非常に優しいのが特徴です。また、振らずにそのまま使用することができるジェルタイプでもあります。

「サンメディックUV」の「薬用サンプロテクト」は、美白に有効なトラネキサム酸が配合されている日焼け止めでもあります。紫外線からブロックしてくれるだけでなく、そばかすなどの原因となるメラニンなども抑制してくれるのは嬉しいですよね。

敏感肌におすすめ日焼け止めランキング第2位|クリームケアUVクリーム

敏感肌におすすめの日焼け止め人気ランキング第2位が、「ニベア」から出ている「クリームケアUVクリーム」です。敏感肌の方でも特に乾燥が気になる方におすすめの、高保湿タイプの日焼け止めです。人気口コミランキングでも上位にランクインするほどの人気アイテムでもあるんです。

「ニベア」の「クリームケアUVクリーム」には、保湿成分としてホホバオイルやスクワラン、ヒアルロン酸などが贅沢に配合されています。こっくりとしたクリームですが、顔に塗ってもべたべたせずにしっとりとした使い心地なのも人気の秘密です。毛穴などにも効果がある最強日焼け止めでもあります。

敏感肌におすすめ日焼け止めランキング第1位|ウォータリーエッセンス


敏感肌におすすめの日焼け止め人気ランキング第1位が、「ビオレ」から出ている「ウォータリーエッセンス」です。ドラッグストアなどでも購入可能なプチプラ日焼け止めでもあります。ぷるぷるとしたジェル状の日焼け止めで、伸びがよく肌なじみが良いのが特徴です。

「ビオレ」の「ウォータリーエッセンス」は、美容液成分としてローヤルゼリーエキスやヒアルロン酸が配合されており、日中もスキンケアできるのも人気のポイントです。アレルギーテスト済なので、敏感肌の方も安心して使用することができますね。

【普通肌】日焼け止めのおすすめ人気ランキングTOP8

日焼け止めおすすめランキング第8位|サンカットQ10EXジェル

最強の人気日焼け止めおすすめランキング第8位が、「DHC」から出ている「サンカットQ10EXジェル」です。なんとたっぷりと80グラムも入っていながら、2000円以下で購入することができるプチプラ日焼け止めでもあります。毎日でも使えるようにと開発されたアイテムなので、肌への負担も軽いのが特徴です。

「DHC」の「サンカットQ10EXジェル」には、肌に嬉しいコエンザイムQ10やヒアルロン酸などをはじめとする美肌成分がたっぷりと配合されているんです。日焼け止め対策をしながらスキンケアもしっかりとできるのは嬉しいポイントですよね。SPF50処方で紫外線も強力ブロックしてくれます。

日焼け止めおすすめランキング第7位|ホワイトUVジェル

最強の人気日焼け止めおすすめランキング第7位が、「雪肌精」から出ている「ホワイトUVジェル」です。美白に特化したアイテムが数多く並ぶ「雪肌精」ですが、「ホワイトUVジェル」は日焼け止めに更に美白効果を期待している人に特におすすめのアイテムなんですよ。

「雪肌精」の「ホワイトUVジェル」には、ハトムギエキスや和漢植物エキスなどをはじめとした美白成分が配合されているのが特徴です。みずみずしい使い心地の「ホワイトUVジェル」は、使うたびに肌もどんどん透明肌へと導いてくれちゃいます。

日焼け止めおすすめランキング第6位|UVカットファインコンフォート

最強の人気日焼け止めおすすめランキング第6位が、「アルビオン」から出ている「UVカットファインコンフォート」です。化粧水や乳液などが人気の「アルビオン」の「UVカットファインコンフォート」は、2018年にリニューアルされて更に使いやすくなった日焼け止めなんです。

「UVカットファインコンフォート」は、乳液タイプの日焼け止めとは思えないほどみずみずしいテクスチャーで、塗った後もべたつかないのが特徴です。また、「UVカットファインコンフォート」はいい香りがするのも人気の秘密でもあります。日焼け止め特有の香りが気になる方には特におすすめですよ。

日焼け止めおすすめランキング第5位|スーパーサンシールド


最強の人気日焼け止めおすすめランキング第5位が、「アクセーヌ」から出ている「サンシールド」です。こちらは、肌に塗るとスキントーンを明るく見せてくれる効果のある日焼け止めなんです。白浮きせずに透明感のある肌に見せてくれるので、メイクの下地として使うのもおすすめです。

「アクセーヌ」の「サンシールド」は、伸びがいいので顔だけでなく、デコルテなどにも塗りやすいのが特徴の日焼け止めでもあります。また、「サンシールド」は無香料でアルコールフリー、パラペンフリーとSPF50処方で焼けないのに低刺激なのも人気の秘密です。

日焼け止めおすすめランキング第4位|クレームUV

最強の人気日焼け止めおすすめランキング第4位が、「クレドポーボーテ」から出ている「クレームUV」です。日焼け止めはちょっとイイのを使いたい!という方にぴったりなデパコスラインの日焼け止めです。一つ9000円と、プチプラと違って少し高価ですが、リピーター続出の人気アイテムでもあります。

「クレドポーボーテ」の「クレームUV」は、アンチエイジング効果も期待できる日焼け止めで、非常に高保湿なのが特徴です。肌がしっかりと保湿されたように、しっとりとした使い心地なので乾燥肌の方には特におすすめでもあります。

日焼け止めおすすめランキング第3位|エクストラUVジェル

最強の人気日焼け止めおすすめランキング第3位が、「アリィー」から出ている「エクストラUVジェル」です。人気口コミサイトで何度もベストコスメアワードを受賞しているアイテムですが、リニューアルされて更に話題となっています。

「アリィー」の「エクストラUVジェル」は、毛穴にもしっかりとフィットするジェルタイプなので、顔にもムラなく伸ばすことができる日焼け止めです。ウォータープルーフ処方で汗や水に強いのに、ボディソープでオフできるのも人気のポイントとなっています。

日焼け止めおすすめランキング第2位|トーンアップUVエッセンス

最強の人気日焼け止めおすすめランキング第2位が、「スキンアクア」から出ている「トーンアップUVエッセンス」です。SNSなどで爆発的ヒットとなった日焼け止めで、一時期入手が困難になったほど多くの店舗で売り切れ続出となったアイテムです。

「トーンアップUVエッセンス」は、ラベンダーカラーをしている非常にユニークな日焼け止めなんです。肌に塗るだけでスキントーンを一気にアップして白くみせてくれる効果があります。潤いたっぷりのジェルタイプでもあるので、化粧下地の代わりに使用するのもおすすめです。

日焼け止めおすすめランキング第1位|パーフェクトUVスキンケアミルク

最強の人気日焼け止めおすすめランキング第1位が、「アネッサ」から出ている「パーフェクトUVスキンケアミルク」です。「絶対に焼けない日焼け止め」としても定評があり、なんと日本だけでなく世界各国でも人気のある日焼け止めなんです。

「パーフェクトUVスキンケアミルク」は、80分間の水浴テストでも耐え抜いたデータをもつ正真正銘の「ウォータープルーフ」な日焼け止めなんです。ビーチやプールで泳いでもしっかりと紫外線から守ってくれるのは心強いですよね。

日焼け止めの効果的な塗り方は?

プチプラ日焼け止めでも顔にしっかり塗り込めば焼けない!

ケア

日焼け止めの効果的な塗り方1つ目が、「しっかりと塗り込むこと」です。プチプラ日焼け止めでも、しっかりとムラなく塗り込めば焼けないので、塗るときはどこに塗ったかを把握しながらきちんと塗るようにしましょう。

登山やビーチに行くときはこまめに塗りなおそう!

夏

日焼け止めの効果的な塗り方2つ目が、「こまめに塗りなおすこと」です。SPF50でも、油断は禁物です。特に登山やビーチなどの夏のレジャーでは汗もかきやすく、意外と日焼け止めが取れてしまっていることが多いんです。

日焼け止め以外の紫外線対策は?

【紫外線対策】日傘も併用すれば最強!

日焼け止め以外の紫外線対策1つ目が「日傘」です。太陽の光ごと遮断できるので、日焼け止めと併用すると最強の紫外線対策とも言えます。また、日傘によって影ができるため、暑さをしのぐこともできちゃうのでおすすめです。

【紫外線対策】人気のサングラスも紫外線には効果的!

サングラス

日焼け止め以外の紫外線対策2つ目が、「サングラスをかけること」です。オシャレアイテムとして人気のサングラスですが、実は紫外線対策に非常に有効なんです。肌ばかり気にしがちですが、目で紫外線を浴びてしまうと、脳が紫外線を認識するため実はシミの原因にもなってしまうんですよ。

人気の日焼け止めで焼けない肌をゲットしよう!

日焼け止めのおすすめ人気ランキングTOP16、いかがだったでしょうか。今回は敏感肌と普通肌に分けて、プチプラのものからデパコスのものまでご紹介してみました。最強の焼けない日焼け止めで美肌をキープしましょうね。最後にスキンケアに関する記事を載せておくので、是非参考にしてみてくださいね。

関連記事

ビニール肌とは?原因や特徴と治す方法やスキンケア10選は?

「つるんとした肌なのに化粧ノリが悪い…」そんなあなたはビニール肌かも?

Small thumb shutterstock 380169004

関連記事

ニベアクリーム(青缶)の活用法13選|美肌効果のあるパックのやり方も

ニベアクリーム(青缶)の活用法について紹介します。ニベアクリームは、高

Small thumb shutterstock 553194361

商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード


NEW

新着記事


RANKING

人気の記事