Icon search 36px


ダブルバングとは?

前髪ありにもなしにもなれる2way前髪のこと

ダブルバンングとは、前髪ありにもなしにもすることができる、万能2wayの前髪のことです。前髪は、ありでもなしでもそれぞれの良さがあるので、日によって前髪が欲しくなったりなくしたくなったりするかと思います。そんな時に便利なのがこのダブルバングです。女の子のわがままを叶えてくれる便利な前髪ですよね。

大人っぽくしたい時にはかきあげ前髪にしたり、可愛くいきたい時にはシースルー前髪にしてみたりなど、ダブルバングの髪型は思っている以上に豊富です!今回は、そんなダブルバングについてのヘアアレンジもいくつかお伝えしているので、ぜひ最後まで読んでダブルバングを使ったおしゃれを楽しんでみましょう。

人気でおしゃれな髪型として流行っている!

ダブルバングは、現在若い人たちの間でも人気の髪型で、これからさらに人気が上がっていくとも予想されています。ダブルバングの便利さはもちろん、トレンドを取り入れた前髪から定番の前髪まで、幅広いアレンジが効くことも人気の理由です。流行りに乗ってみたい方は、ぜひ試してみるべきですよ!

次の記事は、ディズニーの髪型についてです。皆さんは、いつもディズニーに行く時にどのようなヘアアレンジをしていきますか?夢の国に行くのであれば、普段とは違った可愛いおしゃれなヘアアレンジにしていきたいですよね。次の記事では、そんなディズニーの髪型が豊富にピックアップされているので読んでみましょう。

関連記事

ディズニーの髪型21選!ヘアバンドの付け方や崩れないヘアアレンジは?

彼氏や友達とディズニーに行く際に、髪型に悩むことはありませんか?どうせ

Small thumb shutterstock 530326441

ダブルバングの切り方は?

ダブルバングの切り方①前髪をラフに切る

ダブルバングの切り方1つ目は、前髪をラフに切るということです。ダブルバングをカットする時には、前髪ができるだけ軽くなるようにカットすることが大切です。髪の毛を分厚めに整えてしまうと、髪の毛を横に流す際にも前髪が目立ってうまくまとめることができなくなり、ダブルバングの役割も果たせません。

特に、セルフカットをする際には前髪の長さだけを気にかけてしまいがちですが、前髪の軽さについてもしっかり考えならカットを進めていきましょう。少なめの前髪で作ると、前髪の量も少なく軽く仕上げることができます。ぜひ、セルフカットする際には気をつけてみてください。

ダブルバングの切り方②短い前髪が少し隠れるように切る

ダブルバングの切り方2つ目は、短い前髪が少し隠れるようにカットするということです。どうゆう意味かというと、ダブルバングの前髪を作る際に完全に前髪を作るのではなく、横にいくにつれてサイドの髪と一体化するように切るということです。必ず守ることではないのですが、この方が切り替えが簡単にできるため便利です。

次の記事は、簡単なセルフカットの方法についてです。髪の毛も、自分でセルフカットができれば毎回美容院にいかなくてもいいですし、お金もかかりませんよね。次の記事では、そんなセルフカットの方法や、ロングを後ろ髪の切り方などを紹介していきます。役に立つこと間違いなしなので、ぜひ読んでみましょう。


関連記事

【レングス別】簡単セルフカット講座!ロングの後ろは結んで切るのがコツ♡

美容院で毎回髪を切るのではなく、後ろの傷んだ毛先などをすぐに自分でセル

Small thumb shutterstock 380387038

大人可愛いおしゃれなダブルバング10選

大人可愛いおしゃれなダブルバング①アシメ前髪ダブルバング

大人可愛いおしゃれなダブルバング1つ目は、アシメ前髪のダブルバングです。アシメとは、前髪を斜めにした前髪のことで、女性を中心に流行っているトレンドの前髪です。ダブルバングの前髪も、アシメにすることでいつでも雰囲気が変えられますね。トレンドも取り入れたおしゃれなダブルバングにしたい方にもおすすめです。

大人可愛いおしゃれなダブルバング②オン眉前髪のダブルバング

大人可愛いおしゃれなダブルバング2つ目は、オン眉前髪のダブルバングです。オン眉は個性的で可愛らしさを出せる前髪なので、ダブルバングにするとかなり雰囲気の切り替えができて、たくさんのコーデを楽しむことができますよ。大人可愛いを目指す人にもぴったりです。

大人可愛いおしゃれなダブルバング③重ためダブルバング

大人可愛いおしゃれなダブルバング3つ目は、重ためダブルバングです。パッツン前髪に近いこちらのダブルバングは、少し短めにカットしているのでギリギダブルバングにすることが可能です!前髪もある髪型もしっかり楽しみたいという人にはおすすめですよ。黒髪だと、さらに前髪が綺麗に見えて素敵ですよね。

大人可愛いおしゃれなダブルバング④範囲を狭くしたダブルバング

大人可愛いおしゃれなダブルバング4つ目は、範囲を狭くしたダブルバングです。これは、前髪を作る範囲を狭くすることで、切り替えが簡単に楽にできるようになるのでいいですよ。また、このように狭い範囲の前髪であれば、髪の毛自体も少なく薄くカットしていても自然に見えます。ぜひ、トライしてみましょう。

大人可愛いおしゃれなダブルバング⑤シースルー前髪ダブルバング

大人可愛いおしゃれなダブルバング6つ目は、シースルーバングです。今若い女性の間で大人気になっている韓国風のシースルーバングは、ダブルバングでかなりおすすめしたい前髪です。シースルーのように薄くて少ない前髪だからこそ、切り返えも簡単に叶えることができます。トレンドもしっかり取り入れられていいですよね。

大人可愛いおしゃれなダブルバング⑥産毛ショートバング


大人可愛いおしゃれなダブルバング6つ目は、産毛ショートバングです。産毛を賢く使った写真のようなダブルバングの前髪は、前髪ありにするとかなり可愛らしく、前髪なしにすると大人っぽく仕上げることができます。雰囲気自体もありなしでは完全に変わってくるのでイメチェンも簡単です。ぜひ、使ってみてくださいね。

大人可愛いおしゃれなダブルバング⑦ショートヘアのダブルバング

大人可愛いおしゃれなダブルバング7つ目は、ショートヘアのダブルバングです。ショートヘアの人でも、かきあげ前髪や前髪のないヘアを楽しみたいですよね。ショートヘアの人は、周りの髪も短いのでダブルバングが作りやすいです。前髪は、片方の髪を短めにして、もう一方に向かって長くしていく切り方がおすすめですよ。

大人可愛いおしゃれなダブルバング⑧流し前髪のダブルバング

大人可愛いおしゃれなダブルバング8つ目は、流し前髪のダブルバングです。前髪を短くしたり薄くしたりするのではなく、このように流して前髪を作るのもおすすめです。前髪を少し長めにカットして、片方に流すような形にすることで、ダブルバング前髪ヘアの完成です。この髪型も、大人可愛いを作るにはぴったりです。

大人可愛いおしゃれなダブルバング⑨無造作ダブルバング

大人可愛いおしゃれなダブルバング9つ目は、無造作ダブルバングです。こちらの2wayダブルバングは、髪の長さが統一されておらず、サイドは少し長めに真ん中は短めに、もう片方のサイドは少し長めにカットされています。しかし、このような無造作ダブルバングだからこそ、ショートの切り替えの時には役に立ちます。

大人可愛いおしゃれなダブルバング⑩ぱっつんダブルバング

大人可愛いおしゃれなダブルバング10個目は、ぱっつん前髪です。ぱっつん前髪は2way前髪に向かないと思われがちですが、前髪の範囲を狭くして髪を薄くすれば大丈夫です。かわいらしいぱっつんとは裏腹に、大人っぽい前髪なしスタイルも楽しめるので、最高な組み合わせですよ。高校生にもおすすめです。

次の記事は、デジタルパーマのスタイリング剤についての記事です。デジタルパーマは、パーマの持ちがいいと言われていますが、しっかりケアをしないと持ちも悪くなってしまいますよ。次の記事では、そんなデジタルパーマにおすすめのスタイリング剤を10個紹介しているので、早速読んで実際に使ってみましょう。

関連記事

デジタルパーマのスタイリング剤のおすすめ10選|市販の人気ワックスは?

ゆるくかわいいカールやウェーブで人気のデジタルパーマですが、スタイリン

Small thumb shutterstock 517365208

ダブルバングの使い分け方は?

ダブルバングの使い分け方①可愛さを出したい時には前髪あり


ダブルバングの使い分け方1つ目は、可愛さを出したい時には前髪ありにするということです。2wayが魅力のダブルバングですが、なりたい雰囲気によって使い方も変えていきたいですよね。かわいい雰囲気やコーデを目指す時には、前髪ありをおすすめします。特にぱっつんやアシメ、オン眉はかわいい前髪の象徴です。

流し前髪やシースルーバングは、服装やメイクでも雰囲気が変わってくるので調節してみてください。また、前髪ありにする際にはコテやヘアアイロンでしっかりサイドの髪と区別するようにした方が、サイドの髪と混ざらなくていいので便利です。ダブルバングで前髪ありにする際にはぜひ、気をつけてみてください。

ダブルバングの使い分け方②大人っぽさを出したい時には前髪なし

ダブルバングの使い分け方2つ目は、大人っぽさを出したい時には前髪なしにするということです。前髪がないと大人っぽいおしゃれな見た目になります。特に、かきあげ前髪や前髪にボリュームがある前髪だと、さらに大人っぽさが増しますよ。前髪をなしにする際にも、短い前髪にならないようにコテなどで癖をつけてください。

次の記事は、100均のワックスについてです。100均にも髪を整えるワックスが売られていることを知っていましたか?次の記事では、100均の中でも人気の高いヘアワックスやヘアカラーなどを、たくさん紹介しています。女性でも使えるアイテムが満載なので、ぜひ最後まで読んでみましょう。購入したくなりますよ!

関連記事

【100均ワックス】ダイソー・セリアの9個!ヘアカラー整髪料も

ダイソーやセリアなど100均には整髪料の中でも人気の高いヘアワックスも

Small thumb shutterstock 547046794

ダブルバングのアレンジスタイル6選

ダブルバングのアレンジスタイル①ハーフアップお団子

ダブルバングのアレンジスタイル1つ目は、ハーフアップお団子です。前髪からバックにかけてのヘアを一緒にまとめたこちらのお団子ヘアは、見た目もおしゃれで全体的にもボリュームがありますよね。前髪が長くても短くてもできる髪型のため、ダブルバングの人も挑戦しやすい髪型かと思います。ボブヘアでもおすすめです。

この髪型のやり方として、まずは前髪から一気にサイドの髪の毛を拾って、頭のてっぺんに近い位置で一つ結びをします。次に、一つ結びをした髪型をロープ編みにしてお団子を作れば完成です。ロープ編みを三つ編みにしたりしても、可愛く仕上がるのでおすすめですよ。バレッタやシュシュなどを使っても可愛く仕上がります。

ダブルバングのアレンジスタイル②人気の長めカールシースルーバング

ダブルバングのアレンジスタイル2つ目は、人気の長めのカールシースルーバングです。先ほど、大人可愛いダブルバングで紹介したトレンドのシースルー前髪を、コテでカールさせてアレンジしたヘアスタイルです。ゆるくカールした前髪がとても素敵ですよね。写真のように、おでこが広い人でもかなり似合うヘアスタイルです。

このヘアアレンジのやり方として、まずは前髪とサイドの髪を少し出して後ろの髪をまとめます。次に、前髪を整えてコテで毛先の方に動きをつけながら巻いていけば完成です。写真の巻き方は、特に外巻き内巻きは決まっていませんが、実際にアレンジする時には、自分の好き巻き方で巻いてみると素敵な前髪になりますよ。

ダブルバングのアレンジスタイル③つのヘア

ダブルバングのアレンジスタイル3つ目は、つのヘアです。可愛さ満載のつのヘアは、前髪が長くても短くてもできるヘアアレンジなので、2wayダブルバングの人にもおすすめです。産毛ダブルバングだと、前髪を残したつのヘアも可愛く仕上がりますよね。イベントや体育祭の時にも人気の髪型なので、ぜひ試してみましょう。

つのヘアのやり方としては、前髪をセンターで二つに分け、サイドの髪と一緒に頭のてっぺんで結んだら完成ですよ。ヘアアレンジの方法もとても簡単ですよね。不器用さんでもできる髪型なのでチャレンジしてみてください。また、写真のように大きく団子を作るのもいいですが、小さい団子でも可愛く仕上がるのでおすすめです。

ダブルバングのアレンジスタイル④おしゃれな後れ毛あり無造作まとめ髪

ダブルバングのアレンジスタイル4つ目は、おしゃれな後れ毛ありの無造作まとめ髪です。こちらは、前髪なしスタイルのヘアアレンジで、無造作にアレンジすることでこなれ感も出すことができるのでおしゃれに決まります。ローポニーでもダサくならず、大人っぽくなるのでいいですよね。ダブルバングにはぴったりのヘアです。

このヘアスタイルのやり方としては、前髪をセンター分けにしてそれぞれの前髪をサイドの髪と一緒にコテで巻き、あとは後ろ髪をローポニーにして完成です。このときのポイントが、前髪をサイドの髪と一緒に巻くということです。このようにすることで、前髪が短くてもサイドと一緒に後れ毛風の髪を作ることができます。

ダブルバングのアレンジスタイル⑤きつめカール前髪

ダブルバングのアレンジスタイル5つ目は、きつめカール前髪です。こちらは、前髪をきつめにカールした前髪です。前髪を長くした2wayダブルバングでもこのきキル目カール前髪をすれば、髪の毛が目にかかることもなく、快適に過ごせますよ。また、シースルーバングをこのようにアレンジしてカールするのもおすすめです。

このきつめカール前髪をつくる方法は、まず前髪とサイドの髪と混ざらないように、一旦サイドを固定します。次に、前髪を太めのコテできつく巻いていけば完成です。巻き方によってはオン眉にすることもできるのでとても可愛くなりますよ。コーデやメイクの感じに合わせて、巻き方もぜひ変えてみてくださいね。

ダブルバングのアレンジ⑥2wayだからデコだしゆるふわヘアも可能!

View this post on Instagram

. . どーも、こんにちは🌞 今日朝めっちゃ寒かったけど 晴れて暖かくなってきたー🙌 明日はもっと暖かくなるみたい😍 早よ春になれーー🌸✨ . . そして、NEWヘアスタイル💇‍♀️ 昨日美容院行って来たって書いたの見て どんなふうにしたんですか?って DMくれたりした方居たのでpost❤️ . . とりあえずプリン脱出✊ 基本的にブリーチはしません😊 伸ばしてるから傷むのイヤなのもあるし ハイライト少し入れたりして 軽く見えるようにしたりが好き❤️ . . そして、卒業式やら入学式もあるので 暗めなアッシュベージュ✨ 終わったらもうちょっと明るめにするか 考えたりもしてるけども とりあえずこんな感じ❤️ . . 元々伸ばす前は結構ショートの期間長くて 伸ばしたくても肩あたりで挫折wして また短くなったり😂 ようやく肩あたりも過ぎてw ずーっと昔からめっちゃロングにして 前髪オン眉にしてみたかったから 伸ばしてたけど、、 前髪も伸びると切りたくなくなった😂 . . 基本飽き性だから ヘアスタイル同じなのに飽きちゃうし アレンジするのが好きなんだけど オン眉しないとなると重めなロングに してる意味なくなったんで 長さも短くしてネオウルフっぽく💇‍♀️ これだとトップだけふんわりしやすいし 1つに結んだりお団子した時も 無造作っぽくしやすい❤️ . . いつもどんなふうにオーダーしてるんですか? って質問もいただいたりするんだけど、 基本、こうしたい‼️ってのがいくつかあるから それを伝えてあとはお任せです❤️ ずっと私の担当してくれてる美容師さんに感謝🙏💕ww . . パーマもコレは半年以上前の エアウェーブのままです😊 今回はカットとカラーとトリートメント しかしてないです❤️ . . めっちゃ長くなったけど 最後にコレもよく聞かれる前髪について☝️ 前髪は基本的に長いですが、 飽き性なので内側ほんの少しだけ 切ってダブルバングみたいにしてます😊 . . よくある質問こんな感じです❤️ ほんといつもこんな私に コメントやDMありがとう🙏💕 . . #ヘアスタイル #hairstyle #hair #ロングヘア #longhair #arrange #hairarrange #パーマ #エアウェーブ #ヘアカラー #haircolor #ダブルバング #ネオウルフ #自撮り #自撮り女子 #スナップミー #snapme #セルフィー #selfie #ナチュラルメイク #eye #自まつ毛 #カラコン #ゆるふわ #ヘアアレンジ #portraits_ig #igfashion #お洒落さんと繋がりたい #instafashion #大人可愛い

A post shared by yumi (@maayuuta) on

ダブルバングのアレンジスタイル6つ目は、デコだしのゆるふわヘアです。2wayのダブルバングだからこそ叶えることができるこちらのデコだしゆるふわヘアは、大人っぽさと可愛さを兼ね備えた素敵なヘアスタイルになっていますよね。セットの仕方も、コテで髪をゆるく巻いていくだけなのでとても簡単ですよ。

次の記事は、100均のヘアゴムについてです。100均には、高見えするヘアゴムやヘアアクセが満載ですよね!ダブルバングにもかなり使えるヘアアクセもたくさんありますよ。次の記事で詳しく紹介されているので、ぜひ最後まで読んでみましょう。きっと今すぐにでも100均にいきたくなりますよ!

関連記事

【100均ヘアゴム】ダイソー・セリアの42個!輪ゴム・髪留めも!

ダイソーやセリア、キャンドゥなどの100均のヘアゴムが、髪留めの髪ゴム

Small thumb shutterstock 390805201

ダブルバングでおしゃれの幅を増やそう!

いかがでしたか?今回は、ダブルバングのおすすめヘアアレンジや大人可愛い2wayダブルバングについて詳しくお伝えしていきました。人気のダブルバングをすれば、なりたい髪にさっと切り替えができるのでとても便利ですよね。毎日の気分やコーディネートに合わせて髪型もチョイスできるのは、かなりスマートです。

今回も、たくさんのダブルバングアレンジについて紹介してきたのでぜひ、参考にしてください。また、自分でもダブルバングのアレンジを考えてみると、さらにヘアスタイルの幅が広がって毎日が楽しくなりますよ。


商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード


NEW

新着記事


RANKING

人気の記事