Icon search 36px


デジタルパーマのスタイリング剤のおすすめ5選|市販の人気ワックスは?

市販のおすすめスタイリング剤①ナプラN.ナチュラルバーム

こちらはシアバターなど天然のオイルから作られたワックスとして使えるバームのスタイリング剤です。オイルで作られているので、しっとり保湿してくれ髪に優しく、程よくしっとりして濡れ感を出してくれるのでデジタルパーマのカールをしっかり出してくれるスタイリング剤です。

市販のおすすめスタイリング剤②ミューブルニュアンスワックス

こちらのミューブルニュアンスワックスはほどよいセット力で人気のスタイリング剤です。優しすぎずしっかりウェーブを出してくれるけど固めすぎない優秀なワックスでデジタルパーマ独特の柔らかなウェーブのニュアンスを作り出してくれます。香りもキュンとするようないい香りで人気です。

市販のおすすめスタイリング剤③ウェーボデザインキューブホールドワックス

ウェーボデザインキューブは初心者でも簡単にセットがしやすいクリームタイプのワックスです。トレンドでもあるツヤと濡れ感を演出してくれます。見た目はゴワゴワ感がないけどキープ力はばっちりなとても魅力的なスタイリング剤です。しっかりなキープ力でもシャンプーで軽く落とせるのも嬉しいです。

市販のおすすめスタイリング剤④ラウアクリームワックス

View this post on Instagram

いつもコスメキッチンルミネ立川店をご利用いただきましてありがとうございます😊 .🌼ルミネ10%OFFのお取り置き受付中🌼 .《お取り置き受付期間》 .11月2日(木)~11月8日(水) .お取り置き期間中、立川店のスタッフおすすめアイテムを日替わりでご紹介してまいります📆✨ ぜひ、お買い物やギフトの参考にして下さい🌳 . . .本日はコスメキッチンで5人といない男性スタッフ岸野が紹介させて頂きます🌞 .オーガニックコスメも皆様に愛されてご利用頂ける機会が増え嬉しい限りです❤️ . .中でもヘアーワックスは使いやすい物の一つだと思います🌳 しかし艶は出るけど、ボリュームがでないのもお悩みの一つだと思います😅 . .そこでオーガニックコスメのヘアーワックスでは珍しいドライワックスをご紹介させて頂きます✨ .🌕ラウアクリームワックス(2000円+TAX)⭐️ .このヘアーワックス、コーンスターチが多く油分も丁度良いのでベタベタする事も無く、スタイリングも自由自在😊パーマヘアを生かすスタイリングは得意中の得意‼️とってもかっこ良くスタイリングしてくれます☺️少々髪が濡れている状態でスタイリングすると、コーンスターチが水分を吸収してくれてホールド感もアップします。艶を出したい時は植物油とミックスする事で思いのままの艶感もでます🌝 .お勧めは .🌟Forganicsのスムースリペアトリートメント(2400円+TAX)👍 .γ-ドコサラクトンが髪を丈夫にしてくれます💖 .この冬は思いのままのテクスチャーを活かしてヘアーメイクしてみませんか💄 . .11月2日(木)から11月8日(水)までのお取り置き10000円以上して頂きますと、11月9日(木)から11月13日(月)まで2階の特設会場で交換が出来る500円分のルミネ立川商品券交換券(お取り置き商品購入時のレシート+ルミネカード提示が交換時必要)をお渡ししております☺️ .この商品券は11月14日(火)から11月30日(木)までルミネ立川店全店でご利用頂けます(食品、飲食、サービスショップ除く)✌️ . .お得にお取り置きして、冬支度をして下さいね💖 . .ご来店お待ちしております🤗🤗🤗🤗🤗🤗 #コスメキッチン#cosmekitchen#お取り置き#ルミネ立川店#コスメキッチンルミネ立川店#ラウア#rahua#ルミネ立川商品券#オーガニックコスメ#ORGANICS

A post shared by コスメキッチン ルミネ立川店 (@cosmekitchen_tachikawa) on

見た目もキュンとしてしまうようなかわいいパッケージのスタイリング剤です。小さめのポケットサイズなので、携帯にも便利で、長時間のおでかけでも気になったらお直しすることができます。くしゃっと握るようにセットするのがおすすめで、仕上がりは軽くエアリーにふんわりとデジタルパーマのカールを出してくれます。

市販おすすめスタイリング剤⑤ロレッタメイクアップワックス4.0

ロレッタのメイクアップワックスは、ミディアムのデジタルパーマの女性に人気のスタイリング剤です。伸びがよく柔らかいテクスチャーでとても手に取りやすく、セットの簡単ですが、髪に乗せてみると少し固さが出てきてしっかりとキープしてくれる優れものです。

デジタルパーマのスタイリング剤のおすすめ5選|市販の人気ムースは?

おすすめスタイリング剤①ビオレパーマもどし


石原さとみさんのCMで人気のこちらは、ポンプで押しやすく、そのまま渇いた状態の髪にもみこむとパーマのカールが強く出すことができます。ボリュームダウンもできトレンドのウェット感もでるので、広がりが気になる方にはおすすめのアイテムです。

市販のおすすめスタイリング剤②アリミノスパイスフォームハード

パーマが落ちかけてきた方、長時間の仕事やおでかけで夕方や夜のパーマの持ちが気になる方にオススメのスタイリング剤です。ヘタってきたデジタルパーマもしっかりとカールを復活させてくれて、キープ力もばっちりなので時間がたってもしっかりとしたウェーブを演出してくれます。

市販のおすすめスタイリング剤③スティーブンノルスタイリングムース

髪に優しいシャンプーなどで多くの女子に人気のスティーブンノルのムースです。こちらのムースはデジタルパーマのデメリットに着目した優秀なスタイリング剤です。毛先にニュアンスをつけるデジタルパーマも、根元にもふんわりボリュームを出して毛先の広がりも抑えてくれ、デジタルパーマのデメリットもケアしてくれます。

市販のおすすめスタイリング剤④シュワルツコフプロフェッショナル

かなりキープ力のあるムースです。ドライヘアに馴染ませると強すぎるため、デジタルパーマの場合はタオルドライ後や、少し髪が乾ききっていない状態で、全体に馴染ませると乾くと綺麗にしあがります。かなりしっかりカールを出してくれるので、カールの出にくいショートやミディアムヘアの方におすすめです。

市販のおすすめスタイリング剤⑤ジュカーラキャラメイクホイップ

パッケージも可愛く人気のウェーボのジュカーラシリーズです。デジタルパーマのスタイリング剤はあまり濡らしすぎるのがよくないですが、こちらはムースでもホイップのようでドライに仕上がるのが特徴です。ムースでセットしやすいのにワックスのような仕上がりでデジタルパーマとの相性も抜群です。

デジタルパーマの髪のケアにおすすめのシャンプーは?

ケアトリコプリヴィシャンプーエアリーバウンス


こちらのシャンプーはオリーブ由来の髪にも優しい天然成分が髪を洗浄してくれるシャンプーです。髪本来に必要な油を落としすぎないので、乾燥を防いでくれ、軽くふんわりとしたカールを出してくれるので、ボリュームに自信がない方におすすめのシャンプーです。

ミレアムシャンプー

ミレアムシャンプーは洗浄力も強すぎず、そのほか成分も低刺激に仕上げてあるシャンプーです。髪に優しいことはもちろん、傷んだり荒れたりしている頭皮にも刺激を与えず使うことができます。頭皮が敏感な方にもおすすめで、軟化して細くなっているデジタルパーマ後の髪も絡みにくく維持しスムーズに洗うことができます。

ケアテクトHBリペアシャンプー

デジタルパーマ後の髪の天敵は熱といえます。デジタルパーマ後の髪にドライヤーを長時間当てたり、ヘアアイロンを使用すると、デジタルパーマを落ちやすくしてしまうといわれています。こちらのシャンプーはそんな熱によるダメージをケアしてくれるので毎日のドライヤーも安心してすることができます!

アデューラアイレ02エモリエントCMCシャンプーアクア

市販のパーマ用のアウトバストリートメントを出しているこちらのメーカーはシャンプーもとっても優秀です!どうしてもパサついたり硬い感じの質感になりやすいデジタルパーマ後の髪をしっかり保湿してまとまりのあるカールを出してくれます。ごわついた感じになってしまったりくせの強い方におすすめのシャンプーです。

その他デジタルパーマにおすすめのヘアケアスタイリング剤

人気トリートメント①ミルボンディーセスエルジューダMO

トリートメントでしっかり髪の毛のケアをしておくと、デジタルパーマがより長持ちします。こちらのミルボンエルジューダは、市販ですがサロンでもよく使われるスタイリング剤です。しっかりと髪を保湿してくれるので、乾燥しがちなデジタルパーマ後の毛先もしっかりと保湿してくれます。香りもおすすめです。

人気トリートメント②アデューラアイレ09ベールフォーウェーブ

なんと市販でもパーマヘア用のアウトバストリートメントです。パーマ用というだけあって、デジタルパーマのニュアンスの繊細なカールもしっかり出すサポートをしてくれるアウトバストリートメントです。髪を保湿してコーティングしてくれ、あらゆるダメージから髪をバリアしてくれます。紫外線予防にもおすすめです。


人気トリートメント③アヴェダビーカーリー

市販でも天然由来の成分で自然な香りと自然な仕上がりで人気のアヴェダでは、パーマヘア専用の「ビーカーリー」というシリーズラインを扱っています。こちらのアウトバストリートメントは、ジェルのような軽いテクスチャーで馴染みやすく乾かすと落ちかけているデジタルパーマもカールを復活させることができます。

デジタルパーマのブロー方法

デジタルパーマの敵は水分

デジタルパーマはしっかり乾かしたほうがきれいにカールが綺麗にでるのでお風呂を上がったら、タオルドライからしっかり乾かすのがおすすめです。また、長い時間濡れた髪のままで過ごすと、デジタルパーマの落ちやすい原因になりますので、できるだけ早く乾かす作業に入りましょう。

デジタルパーマを守るスタイリング剤

タオルドライした後は、ブロー前に、先に紹介したような洗い流さないトリートメントを馴染ませてから乾かすのがおすすめです。デジタルパーマはしっかり乾かすのがスタイリングのポイントですが、そのままガンガン乾かすとパサつきが目立ってしまうため、一度市販のトリートメントで髪を保護してから乾かしましょう。

根元からブロー

しっかり乾かすのがおすすめですが、乾かしひとつでスタイリングに差が出ます。根元の方にたまりやすく毛先は元から乾燥しやすいので、毛先は乾燥しすぎを防ぎ、根元の水分はしっかり飛ばしたいため、ブローは、まず根元からしっかり乾かすのがおすすめです。毛先もほどよく一緒に乾いてきます。

デジタルパーマを維持するブロー方法

風量の調節できるドライヤーの場合は、場所によって風量の強弱を使い分けるとよりきれいにカールを出すことができます。しっかり乾かしたい根元は強い風でしっかり乾かし、繊細に毛先は弱風で優しくカールを出しながら乾かすと綺麗にしあげることができます。

デジタルパーマ部分別の乾かし方

毛先にニュアンスのつくデジタルパーマは、根元がぺたんとして毛先が広がりやすいので、根元は立ち上げてふんわり仕上がるようにブローします。毛先は綺麗にカールが出るようにくるくるとねじりながら乾かすと、柔らかなカールに仕上がります。

関連記事

波瑠の髪型・ヘアスタイル!ショートヘアやパーマのオーダー方法は?

波瑠風の髪型・ヘアスタイルがおしゃれで可愛いと注目を集めています。波瑠

Small thumb shutterstock 575297851

デジタルパーマを長持ちさせるコツ

デジタルパーマをかけた当日

美容院でデジタルパーマをかけた当日は、熱を与えパーマの癖が髪に馴染むダウンタイムのような大事な時間になります。この時に刺激を与えてしまうとデジタルパーマのかかり具合に大きく差がでます。デジタルパーマをかけた当日はシャンプーは控えましょう。

トリートメントはしっとりしすぎずに

先ほど紹介したようにアウトバストリートメントは乾燥させる際に髪が傷むのを防ぐためつけるのがおすすめですが、シャンプー後にするインバストリートメントはくせ毛予防のものや油分が多すぎるものだとかえってまっすぐに仕上がってしまうことがあるため、軽めのトリートメントで済ますように意識しましょう。

デジタルパーマにコームは禁物!

デジタルパーマをかけた時期は、髪が絡まるのも少し気になってしまうかもしれませんが、基本的にコームやくしでとかさないようにしましょう。とかしてしまうとデジタルパーマの繊細なカールが消えてしまう可能性があるため気になる際は手ぐしで整える程度にしましょう。

優秀スタイリング剤でデジタルパーマを最大限に活かそう!

View this post on Instagram

ブルーベージュボブパーマ🌿 適当に乾かしてクリームつけるだけです! コテやブローもしていません☝🏻 緩いパーマにしたい方 ボブでペタッとさせたくない方 ベージュ系カラーにしたい方方 ブリーチしないで透明感をだしたい方 スタイリングを簡単にしたい方 オススメです☝🏻 髪質、骨格から判断して長さのバランスや段の高さなどお客様に合わせてカットさせて頂きます🙆‍♂️ 迷ってる方やわからない方がいましたら ご相談からでも🆗です💡 只今、ご新規様特別キャンペーン開催中です☆ 是非この機会にお試し下さい! cut+Digital Perm ¥10980〜 cut+Digital Perm+color ¥14980〜 Lépésでは現在、 アシスタント、スタイリスト、ネイリストを募集しております! (ネイリストはジェル検定中級以上お持ちの方に限ります。) . . 美容が大好きな方、自分の力を試したい方、向上心のある方、ご応募お待ちしております✨✨ サロン見学も承っておりますので、お気軽にお問い合わせ下さい! . . 東京都目黒区中目黒1-3-20 NakameguroHillz 2b . ☎03-6303-1388 #lepes #中目黒美容室#ロングパーマ#アシスタント募集#外ハネボブ#ボブ#パーマ#ヘアカラー#サロンモデル#サロモ#作品撮り#ヘアカタ#ゆるふわパーマ#撮影#美容師求人#ベージュカラー#スタイリスト募集#ボサ可愛い#美容学生#デジタルパーマ#ミディアムパーマ#ミディアム#ショートボブパーマ #美容室求人 #パーマスタイル#ボブパーマ#切りっぱなしボブ#ウェーブボブ#外国人風カラー#パーマスタイル#ミディアムヘア#アシスタント募集

A post shared by ボブパーマ 清藤祐騎 (@shilokage) on

液剤パーマやヘアアイロンでは作り出せない、絶妙なニュアンスのゆるふわ可愛いカールやウェーブが生み出せるデジタルパーマですが、セットやお手入れひとつでセルフでもサロンのようなかわいいヘアスタイルを生み出すことができます。せっかくかけたデジタルパーマ、市販スタイリング剤で活かしましょう!


商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード


NEW

新着記事


RANKING

人気の記事