Icon search 36px


ボーイフレンドデニムとは?

ボーイフレンドデニムとは

ボーイフレンドデニムをご存じでしょうか。女性がデニムをゆったりと履きこなすために、ゆるめのシルエットでデザインされているデニムのことです。

まるで彼氏や男友達から借りているようなゆったりとしたおしゃれが楽しめるということで、このネーミングがされています。今、ボーイフレンドデニムの着こなしが注目を集めています。

ボーイフレンドデニムは大人可愛く着こなせるデニム

ボーイフレンドデニムは、カジュアルな着こなしになるかと思いきや、反対に大人可愛く着こなせるアイテムとしてとても人気があります。それは、履く靴やサンダル、また合わせるトップスやその着こなしによっても変わります。

ぜひ、自分の大人可愛い魅力をより出していくなら、ぜひボーイフレンドデニムをコーディネートに取り入れてみるといいでしょう。

また、次の記事ではボーイフレンドデニムとは反対に、足が細く見えるデニムパンツについてご紹介しています。ボーイフレンドでも大人可愛く見せることができますが、やはりより女性らしく着こなすなら、細身のデニムがおすすめです。選び方やきれいに痩せて見えるコーデについても解説しています。

関連記事

足が細く見えるデニムパンツ10選!選び方と綺麗に痩せて見えるコーデは?

どんなコーデにも合うデニムパンツはスキニータイプがトレンドとなっていま

Small thumb shutterstock 564544348

ボーイフレンドデニムの魅力は?

ボーイフレンドデニムの魅力①ダメージ感

ボーイフレンドデニムの魅力の1つ目は、そのデニムのダメージ感です。ボーイフレンドデニムには、膝部分や腿部分にダメージ加工を加えたものが多くあります。ゆったりとしたシルエットで、かつダメージが強い雰囲気に、女性らしいトップスを合わせることで、そのギャップが可愛いコーデを楽しむことができます。

ボーイフレンドデニムの魅力②色落ち感

ボーイフレンドデニムの魅力の2つ目は、デニムの色落ち感です。ボーイフレンドデニムは、男性的なイメージが特徴的なデニムであるため、色落ち加工がされているものも多くあります。

茶色がかったものやグリーンがかったものなど、履きこなした感を出したいのであれば、そのようなテイストのボーイフレンドデニムもおすすめです。

ボーイフレンドデニムの魅力③ゆったり感

ボーイフレンドデニムの魅力の3つ目は、なによりもそのゆったり感です。ボーイフレンドデニムと一言で言っても、そのゆったり感はデニムによりそれぞれです。ゆったりしているものであればあるほど、男性的なイメージが強まるため、それと女性らしいトップを合わせたときのギャップがおしゃれに映ります。

ボーイフレンドデニムコーデを大人可愛く見せるコツは?

ボーイフレンドデニムコーデを大人可愛く見せるコツ①トップをインする

ボーイフレンドデニムコーデを大人可愛く見せるコツの1つ目は、トップをインして着こなすことです。トップをインして、おなか周りをすっきりと見せるコーデが流行ってしばらく経ちますが、やはり女性らしく大人可愛く見せるには、これはおすすめのコツと言えるでしょう。


トップをインすることによって、脚がすっきりと長く見えるというメリットもあります。すべてインするのには抵抗があるという場合には、流行りの前だけインもおすすめです。

ボーイフレンドデニムコーデを大人可愛く見せるコツ②ヒールと合わせて

View this post on Instagram

二つ前で色違いを紹介していますが、今日はネイビー♡デニムは一昨年の秋冬で販売していたもので、下に持ってくるもので印象がガラリと変わるこのトレーナー✨パンツを合わせてとことんカジュアルでもOK、スカートを合わせて綺麗めに仕上げてもかわいいです!💕ネイビーは残りすくないので是非チェックしてみてください(*^^*)その他詳細はウェブサイトをチェック✔️https://www.urbanlightfashion.com . 📍撮影スポット: @progresslifestylecoffee . . . . . 💍 アクセサリー専用アカウント➡︎ @urbanlight_accessory . 🌼 オーダーメイド花冠専用アカウント➡︎ @daisy_by_urbanlight . . . __________________________ . 【@urbanlight_fashion 】 〒730-0036 広島市中区袋町2-7-3F www.urbanlightfashion.com 12:00-20:00 (定休日:火) ⚠️2/7(水)雑誌撮影のためお休み、 2/11(土)︎15:00前後OPEN、 2/13(火)-2/23(金)買い付け期間の為お休み、 3/3(土)ファッションショー開催 ✅公式LINE開設 ➡︎ @bjr1694f (アットマークから)お友達登録で今ならクーポンプレゼント♡ __________________________ #ootd #outfit #fashionsnap #ootdmag #hiroshimacafe #casualstyle #todayscode #カジュアルコーデ #今日のコーデ #広島セレクトショップ #カリフォルニアスタイル #ボーイフレンドデニム #アメカジ女子 #ヘアアレンジ #ロングヘア #赤い靴 #カフェ巡り #広島カフェ #アメリカ直輸入 #アメリカ買い付け

A post shared by LA直輸入🇺🇸Urbanlight (アーバンライト) (@urbanlight_fashion) on

ボーイフレンドデニムコーデを大人可愛く見せるコツの2つ目は、ヒールと合わせたコーディネートです。ヒールは女性らしさの象徴です。スカートやスキニーなどとヒールを合わせると、女性っぽさがかなり強くなりますが、ボーイフレンドデニムと合わせることで、少し砕けたイメージになり、大人可愛さが強調されます。

ご紹介しているように、ヒールの色合いが赤などの女性らしい目立つ色合いの場合には、その大人可愛さも強まるでしょう。ぜひワンポイントとして取り入れてみてください。

ボーイフレンドデニムコーデを大人可愛く見せるコツ③ゆったりトップと

ボーイフレンドデニムコーデを大人可愛く見せるコツの3つ目は、ゆったりとしたトップと合わせるということです。ボーイフレンドデニムもゆったりめですから、かなりゆるい印象になるように感じられますが、反対に女性らしいやわらかいラインややさしい雰囲気が強調されるコーディネートになります。

また、次の記事ではしまむらの人気ワイドパンツについてご紹介しています。ボーイフレンドデニムのようにコーデできるワイドパンツですが、そのワイドパンツがしまむらでプチプラ価格で購入できるのはとてもうれしいですね。おすすめワイドパンツを価格もあわせて解説しています。ぜひ参考になさってください。

関連記事

しまむらのワイドパンツの人気・おすすめは?デニム/女性/値段

しまむらのワイドパンツはプチプラ価格で購入できる嬉しいアイテムです。人

Small thumb shutterstock 564544348

春のボーイフレンドデニムの着こなしコーデ5選

春のボーイフレンドデニムの着こなしコーデ①白シャツと合わせて大人に

春のボーイフレンドデニムの着こなしコーデの1つ目は、白シャツと合わせて大人に仕上げた春の着こなしです。ゆったりとしたボーイフレンドデニムと、それにインしたゆったりとした白シャツ、そして後れ毛のあるヘアアレンジが、全体的に女性らしさを感じさせるとても大人なスタイルです。

春のボーイフレンドデニムの着こなしコーデ②春トレンチ×ボーイフレンド

春のボーイフレンドデニムの着こなしコーデの2つ目は、春トレンチとボーイフレンドデニムのカジュアルな春コーディネートです。黒のトップスと濃いブルーのデニムは全体的に重めの印象が感じられますが、それに軽い色合いのトレンチが組み合わせられることで、とても女性的で春らしいコーデに仕上がっています。

春のボーイフレンドデニムの着こなしコーデ③ゆったりニット&ロールアップ

View this post on Instagram

・ ・ ・ ・ ・ #今日のコーデ ・ ・ ・ ・ トップス… @uniqlo デニム… @31sonsdemode 靴… @outletshoes_official バッグ… #q10 時計… @tiffanyandco アクセサリー… @cartier @tiffanyandco @3coins_official ・ ・ ・ ・ 今日はボーイフレンドデニムコーデ👖 ・ ボトムスがカジュアルなのでトップスは#ドレープブラウス で女性らしさとバランスをとってみました❤️ ・ ・ ・ 私は太ももが気になってあまりデニムを履かないのですが、ボーイフレンドデニムだと丁度いいダボっと感で気にせず履けるのが好き😂 ・ ・ トップスをダボっとするとアンバランスなのでトップスはスマートなタイプを合わせたりします💗 ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ 美脚になってスキニーを隠さず堂々と履いてみたい🤣🤣🤣🤣🤣 ・ ・ ・ ・ ・ 努力しろって感じですよね🤫💔笑 ・ ・ ・ ・ ・ #ルーファ#ママコーデ#ママファッション#プチプラファッション#シンプルコーデ#大人カジュアル#夏コーデ#superroofa#cordinete#mineby3mootd#4yuuu#ponte_fashion#r_fashion#locari#mamagirl#おしゃれさんと繋がりたい#プチプラコーデ#おちびコーデ#着回しコーデ#スナップミー#フォロミー#hotmamatown#きょコ#ootd#outfit#よくばり女子

A post shared by レーナ (@re_nana26) on

春のボーイフレンドデニムの着こなしコーデの3つ目は、ゆったりニットとロールアップしたボーイフレンドの組み合わせの春コーデです。トップスの色合いとバッグ、そしてヒールの色合いが似ていることもあり、全体的にとてもきれいな着こなしに仕上がっています。前だけインしたことにより、脚の長さも魅力的に見えますね。

春のボーイフレンドデニムの着こなしコーデ④オフショルダーでキュートに

春のボーイフレンドデニムの着こなしコーデの4つ目は、オフショルダーのトップスでとてもキュートな仕上がりになった春の着こなしコーデです。デニムはボーイッシュですが、トップスと赤いヒールが女性らしさを強調したスタイルです。小さめのショルダーバッグも、とてもいい組み合わせですね。

春のボーイフレンドデニムの着こなしコーデ⑤春色ニットで大人可愛いく


春のボーイフレンドデニムの着こなしコーデの4つ目は、春色のニットを使ったとても大人可愛い春コーデです。ストンと落ちたデニムがとてもカジュアルですが、そこに薄いピンクのニットが組み合わせられることで、女性らしさも感じられるコーデに仕上がっています。

だんだんとあたたかくなってくる春には、このような春らしいコーデも楽しみたいですね。モデルさんのように脚が長い場合には、ご紹介しているようなフラットのパンプスもおすすめです。

夏のボーイフレンドデニムの着こなしコーデ5選

夏のボーイフレンドデニムの着こなしコーデ①サンダルでボーイッシュに

夏のボーイフレンドデニムの着こなしコーデの1つ目は、サンダルでボーイッシュに着こなした夏のボーイフレンドコーデです。ゆったりとしたボーイフレンドとスポーティなサンダル、黒のキャップと、全体的にボーイッシュですが、たまにはこのようなスタイルもいかがでしょうか。

また、とても動きやすいコーデでもあるため、夏の旅行や、買い物などにもおすすめのスタイルです。ぜひ次の夏には試してみてくださいね。

夏のボーイフレンドデニムの着こなしコーデ②Tシャツでカジュアルに

夏のボーイフレンドデニムの着こなしコーデの2つ目は、Tシャツとボーイフレンドデニムを合わせた、カジュアルな夏コーデです。夏には、デニムとTシャツのシンプルな組み合わせが実は一番のおしゃれとも言えるでしょう。友人とのランチ、近所への買い物など、どこへでも着ていきたくなるシンプルなおしゃれですね。

夏のボーイフレンドデニムの着こなしコーデ③たまにはカラーボーイフレンド

夏のボーイフレンドデニムの着こなしコーデの3つ目は、白のボーイフレンドデニムを使った夏の着こなしです。一般的なデニムは一番人気がありますが、たまにはカラーデニムを着こなしてみてはいかがでしょうか。白のデニムはスキニーが人気ですが、こういったボーイフレンドデニムの白もまた、女性らしくて素敵ですね。

なお、次の記事ではカラーデニムの中でも人気の黒デニムのレディースコーディネートについてご紹介しています。一般的なブルーのデニムは一番コーディネートが簡単で人気がありますが、黒デニムもそれにつぐ人気のアイテムです。おすすめの黒スキニージーンズについても解説しています。ぜひ参考になさってください。

関連記事

黒デニムのレディースコーディネート20選|スキニージーンズのおすすめも

みなさんは黒デニムをうまく穿きこなすことはできていますか?地味になって

Small thumb shutterstock 522307024 1

夏のボーイフレンドデニムの着こなしコーデ④トップインでお仕事にも

View this post on Instagram

------------------- #code ♡ ______________________________ トップス/ @plst_official ボトムス(170009-g)/ @reca.yahoo バッグ/ @isntshe_official (110B ) 靴/ @amiami_shoes ピアス/ @azuki.h.azuki 時計/ @klasse14_japanofficial ______________________________ ハイウエストで足長効果抜群の @reca.yahoo のボーイフレンドデニム♡ . 腰張りの私でもすごく綺麗に履けて シルエット最高♡カラーはインディゴ♡ . @isntshe_official のファーバッグは真っ白の うさぎ🐇みたいで持つだけでポイントになる♡ . @amiami_shoes のパンプスは 本当歩きやすくてブラウンがデニム コーデにぴったり♡スワイプしてね♥︎︎ . シンプルなデニムコーデがやっぱり好きです𓀤♡ ------------------- @amiami_shoes さんのお得な情報✧︎*。 . 9月4日20時〜 1時間限定で使えるクーポン 発行♡ ☑︎3990円以上で15%OFF ☑︎5990円以上で20%OFF . 私の履いている 7cmヒール、3cmヒールパンプスは 9月4日〜14日まで 下記3つの特典付き…♡ . ☑︎ポイント10倍. ☑︎ジェルインソールプレゼント ☑︎サイズ交換送料無料 ______________________________ #recaコーデ #ボーイフレンドデニム #ハイウエストデニム #プラステ #ファーバッグ #ファートート #アミアミ#amiami_shoes #ショートボブ #ママコーデ #今日のコーデ #プチプラファッション #大人カジュアル #シンプルコーデ #カジュアルコーデ #着回しコーデ #しまパト #ユニクロ #ザラジョ #ザラパト#ジーユー #ジユジョ #ルーファ #ponte_fashion #mamagirl #mineby3mootd #お洒落さんと繋がりたい

A post shared by 𝓎𝓊𝒸𝒶 (@yuca0614) on

夏のボーイフレンドデニムの着こなしコーデの4つ目は、トップをインしたゆったりボーイフレンドデニムの夏コーデです。トップをインしたノースリーブのブラウスがとてもすっきりとしているため、デニムでありながらお仕事にも使えそうなコーデですね。

このように濃い色のボーイフレンドスタイルのデニムは、とてもかっちりとした印象を与えるため、場を問わずに着こなすことができます。

夏のボーイフレンドデニムの着こなしコーデ⑤タンクトップで女性らしく

夏のボーイフレンドデニムの着こなしコーデの5つ目は、赤のノースリーブブラウスと合わせて女性らしく仕上げた夏の着こなしです。

ボーイフレンドデニムを女性らしく大人可愛く着こなすには、やはり色の使い方がポイントになります。赤やピンクのような可愛いらしい色合いは、シンプルに女性らしさを強調してくれるでしょう。

また、次の記事では夏服のジーンズやデニムレディースコーデについてご紹介しています。夏のおしゃれにデニムは欠かせないアイテムです。どのようなトップとの組み合わせや、靴とのコーディネートが夏にはおしゃれに着こなせるのでしょうか。ぜひ次の記事を参考に、夏のデニムコーディネートを楽しんでくださいね。

関連記事

夏服ジーンズ・デニムレディースコーデ21選!2018年サマーのトレンドは?

2018年夏服レディースファッションでも、定番アイテムのジーンズ(デニ

Small thumb shutterstock 226827898

秋のボーイフレンドデニムの着こなしコーデ5選

秋のボーイフレンドデニムの着こなしコーデ①パーカーでカジュアルに

秋のボーイフレンドデニムの着こなしコーデの1つ目は、パーカーでカジュアルに着こなした秋のボーイフレンドデニムコーデです。デニム×グレーのパーカーの組み合わせは、カジュアルの定番とも言えるでしょう。これに、長く下ろした髪型や、アニマル柄のフラットシューズに見える女性らしさがギャップとなっています。

秋のボーイフレンドデニムの着こなしコーデ②ヒール×ボーイフレンド

秋のボーイフレンドデニムの着こなしコーデの2つ目は、ハイヒール×ボーイフレンドデニムの大人可愛い組み合わせです。さらにゆったりとしたニットが組み合されることによって、大人可愛さが強調されています。

ゆったりとしたカールがかかった女性らしい髪型や、濃いピンクのストールが、その大人可愛さの象徴でもありますね。いつまでも遊び心を忘れたくない気持ちにさせる、おしゃれなコーデです。

秋のボーイフレンドデニムの着こなしコーデ③スニーカーもおすすめ

秋のボーイフレンドデニムの着こなしコーデの3つ目は、ニット×黒ボーイフレンド×スニーカーの秋の着こなしです。ここまでサンダルやヒールの組み合わせを主にご紹介しましたが、やはりスニーカーも忘れてはいけないボーイフレンドデニムのおすすめコーデです。

デニムとスニーカーとの間に少し足が見えるのが、女性らしさにつながっています。秋が深まる前の夏の終わりくらいに、カジュアルに着こなしたい組み合わせですね。

秋のボーイフレンドデニムの着こなしコーデ④ぴったりニットで秋らしく

秋のボーイフレンドデニムの着こなしコーデの4つ目は、ボーイフレンドデニムとぴったりニットを組み合わせた、あたたかい秋の日に試したいコーデです。ブルーのニットと、ボーイフレンドデニムがとてもおしゃれな組み合わせですね。さらにモカシンとの組み合わせもとてもおしゃれな、カジュアルな着こなしです。

秋のボーイフレンドデニムの着こなしコーデ⑤革×ボーイフレンドもおすすめ

秋のボーイフレンドデニムの着こなしコーデの5つ目は、革のジャケットとボーイフレンドデニムの組み合わせが印象的な大人可愛いコーデです。黒の革ジャケットと黒のヒール、そして黒の大きめバッグは、強い女性を連想させますが、それにボーイフレンドデニムを合わせることで、とても砕けた印象が作られています。

また、次の記事では秋におすすめのデニムコーデについてご紹介しています。デニムは、一年を通しておしゃれに着こなせる人気のアイテムです。秋には、どのようなトップスや靴との相性がいいのでしょうか。流行りの着こなし方についても解説しています。ぜひ次の記事を参考に、秋のデニムを楽しんでくださいね。

関連記事

【2019年秋】デニムコーデ18選|流行り・着こなし方は?

どんなアイテムとも合わせやすいデニムは2019年秋のコーデにも大活躍し

Small thumb shutterstock 658018879

冬のボーイフレンドデニムの着こなしコーデ5選

冬のボーイフレンドデニムの着こなしコーデ①ゆったりの組み合わせ

冬のボーイフレンドデニムの着こなしコーデの1つ目は、ゆったりニット、ゆったりデニムのかなりゆったりとした冬のコーデです。ここまでゆったりすると使い方は限られますが、冬のあたたかみが感じられるおしゃれなコーデですね。太めのベルトも、とてもカジュアルでおしゃれな仕上がりです。

冬のボーイフレンドデニムの着こなしコーデ②ゆったりウェアでカジュアルに

冬のボーイフレンドデニムの着こなしコーデの2つ目は、ゆったりウェアでカジュアルにまとまった冬のお出かけコーデです。ボーダーにゆったりとしたオーバー、ボーイフレンドデニムに黒のスニーカーと言った、完全にカジュアルなスタイルもたまにはいいですね。

冬のボーイフレンドデニムの着こなしコーデ③ボーイフレンドを引き立てる黒

冬のボーイフレンドデニムの着こなしコーデの3つ目は、黒のオーバーに黒の手袋、そして黒のサングラスが印象的なおしゃれなボーイフレンドデニムスタイルです。すっきりとした淡いブルーのボーイフレンドですが、そのほかの全体の黒がボーイフレンドをとてもすっきりとまとめています。

寒い冬には、黒をしっかりと使ってあたたかいコーデを作りたいですね。黒を多く取り入れたコーデは、冬の季節感を作り出すには、とてもおすすめのアイデアです。

冬のボーイフレンドデニムの着こなしコーデ④カーキでボーイッシュに

冬のボーイフレンドデニムの着こなしコーデの4つ目は、カーキを取り入れてボーイッシュに仕上げた冬のボーイフレンドデニム着こなしコーデです。やはりボーイフレンドデニムとスニーカーを組み合わせるととてもボーイッシュな印象が強くなります。さらにカーキ色もそれを強調しています。

チェック柄のざっくりとしたマフラーがワンポイントになっている、ボーイッシュでキュートなスタイルですね。ボブのヘアスタイルがぴったりな組み合わせです。

冬のボーイフレンドデニムの着こなしコーデ⑤コート×ヒールで女性らしく

冬のボーイフレンドデニムの着こなしコーデの5つ目は、コート×ヒールで女性らしく仕上げた冬のボーイフレンドデニムコーデです。冬でもあたかい日には、切りっぱなしのデニムと高めヒールでおしゃれを楽しみましょう。

また、濃い紫色のざっくりとした大きめニットが、冬を強調していますし、女性らしさも高めています。ふわふわの白のクラッチバッグも、とても冬らしい印象ですね。

おすすめの人気ボーイフレンドデニム3選

おすすめの人気ボーイフレンドデニム①リーバイス501

おすすめの人気ボーイフレンドデニムの1つ目は、リーバイス501デニムです。シルエットがとてもゆったりとしていて、履きやすいデニムです。そのまま履くのもいいですが、裾をロールアップしてカジュアルに履きこなすのもおすすめです。

デニムと言えばリーバイスというほどよく知られているデニムですが、やはりその品質にもこだわりたいという方にはおすすめします。ぜひその履き心地を試してみてくださいね。

おすすめの人気ボーイフレンドデニム②ジースターロゥデニム

おすすめの人気ボーイフレンドデニムの2つ目は、ジースターロゥの3D立体裁断のボーイフレンドデニムです。話題になった3D立体裁断ですが、とても履き心地がいい生地の使われ方になっています。ダメージ感や色落ち感もちょうどよく、大人可愛くカジュアルに履けるでしょう。

おすすめの人気ボーイフレンドデニム③クラシカルエルフデニム

おすすめの人気ボーイフレンドデニムの3つ目は、クラシカルエルフのテーパードデニムです。コストを抑えたボーイフレンドデニムが欲しいという方は、このクラシカルエルフのデニムを試してみてください。ほどよいダメージと色落ちもあり、おしゃれな着こなしを十分楽しめるでしょう。

ボーイフレンドデニムで大人可愛い着こなしを!

ボーイフレンドデニムのおしゃれな着こなしについてご紹介しました。いかがでしたでしょうか。季節ごとにさまざまなアイテムと組み合わせることで、ボーイフレンドデニムコーデは年中取り入れられることが分かりました。ぜひボーイフレンドデニムで、大人可愛いコーデを楽しんでくださいね。


商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード


NEW

新着記事


RANKING

人気の記事