Icon search 36px

ヘアバンド・ターバンの簡単アレンジ9選!ショートとボブの付け方は?

ショートとボブ編ヘアバンド・ターバンの簡単アレンジ①シンプルアレンジ

ショートとボブ編ヘアバンド・ターバンの簡単アレンジ1つ目は、シンプルにヘアバンドを髪に巻きつけたスタイルです。前髪と一緒に後れ毛も残しながらアレンジができると、さらに可愛く仕上げられますよ。シンプルなアレンジなので、写真のように派手なヘアバンドを使ってみてもおしゃれです。セットも簡単でおすすめです。

ショートとボブ編ヘアバンド・ターバンの簡単アレンジ②ローポニーヘア

ショートとボブ編ヘアバンド・ターバンの簡単アレンジ2つ目は、ローポニーヘアアレンジです。ショートやボブだと、髪が短いためバックのヘアアレンジが難しいですよね。しかし、ヘアバンドを使えば、写真のようにシンプルなローポニーテールでもおしゃれにすることができます。後ろ髪が結べる人はぜひ試してみてください。

ショートとボブ編ヘアバンド・ターバンの簡単アレンジ③シースルーバング

ショートとボブ編ヘアバンド・ターバンの簡単アレンジ3つ目は、シースルーバングです。シースルーバングは前髪のヘアスタイルのことで、韓国でも流行っている前髪として日本でも人気なのですよ。そんなシースルーバングにヘアバンドやターバンと合わせると、前から見たときのギャップがおしゃれに見えるのでおすすめです。

ショートとボブ編ヘアバンド・ターバンの簡単アレンジ④襟足見せヘア

ショートとボブ編ヘアバンド・ターバンのアレンジ4つ目は、襟足みせヘアです。こちらは、ショートヘアの人におすすめのヘアアレンジで、ショートヘアの襟足をヘアバンドで押さえつけるのではなく、襟足を押さえつけるとナチュラルでおしゃれなヘアアレンジにすることができますよ。パーマと合わせると可愛らしいですね。

ショートとボブ編ヘアバンド・ターバン簡単アレンジ⑤ショートミックス編み

ショートとボブ編ヘアバンド・ターバンの簡単アレンジ5つ目は、ショートのミックス編みです。こちらはヘアアレンジの中でも少し難易度が高いアレンジではありますが、ゴージャスに見えるのでおすすめです。作り方は、サイドにトップから三つ編みを施し、真ん中から大きく編み込みをすれば完成です。ぜひ試してください。

ショートとボブ編ヘアバンド・ターバンの簡単アレンジ⑥内巻きボブアレンジ

ショートとボブ編ヘアバンド・ターバンの簡単アレンジ6つ目は、内巻きボブアレンジです。ボブヘアには定番の内巻きアレンジでもあるかと思いますが、やはり定番だからこそ可愛さも確実です。内巻きに巻いたボブとヘアバンドは、キュートな仕上がりになりますよ。2つの相性も抜群なのでぜひチャレンジしてくださいね。

ショートとボブ編ヘアバンド・ターバンの簡単アレンジ⑦デコだしアレンジ

ショートとボブ編ヘアバンド・ターバンのアレンジ7つ目は、デコだしアレンジです。バックの髪ではアレンジがしにくいショートやボブヘアの人は、前髪をあげておでこを見せた髪型に挑戦してみるのも、とてもキュートに見えます。おでこを見せるのに抵抗はあるかもしれませんが、イメチェンにもなるのでやってみましょう!

ショートとボブ編ヘアバンド・ターバンの簡単アレンジ⑧後れ毛アレンジ

ショートとボブ編ヘアバンド・ターバンの簡単アレンジ8つ目は、後れ毛アレンジです。後れ毛にカールをつけて残したヘアバンドアレンジも、色っぽさが出ておしゃれです。ポイントは、少量の後れ毛を二つに分けてフロントとリバースにカールすることです。髪が短くてもゴージャスに見えるのでぜひやってみてください。

ショートとボブ編ヘアバンド・ターバンのアレンジ⑨前髪くるくるアレンジ

ショートとボブ編ヘアバンド・ターバンの簡単アレンジ9つ目は、前髪くるくるアレンジです。今までとはまた違った個性的な印象を与えるこのヘアは、前髪をきつくカールすることでセットできますよ。天然パーマのような可愛らしい見た目になりますよね。周りとは少し違ったヘアにしてみたい!という人はやってみましょう。

次の記事は、ヘアバンドの付け方やアレンジの仕方についてです。ここまででもヘアバンドを使ったヘアアレンジの仕方を色々と紹介していきましたが、次の記事ではさらに15ものアイデアが紹介されています。ショートやボブの人には必見ですので、ぜひ読んでみてください。参考になるヘアバンドアレンジが見つかりますよ。

関連記事

ヘアバンドの付け方やアレンジ24選|ショートやボブのターバンの巻き方も

ヘアバンドやターバンの様々な付け方をマスターすることで、おしゃれの幅が

Small thumb shutterstock 256912663

ヘアバンド・ターバンの簡単アレンジ7選!ミディアムの付け方は?

ミディアム編ヘアバンド・ターバンの付け方や簡単アレンジ①ゆるふわ巻き

ミディアム編ヘアバンド・ターバンの付け方や簡単アレンジ1つ目は、ゆるふわ巻きです。ミディアムヘアの人は、毛先にポリュームをつけたゆるふわ巻きにヘアバンドを合わせてみても可愛いです。髪の長さがある程度あるので、ゆるふわ感が出やすいですよ。ヘアバンドも目立つものにするのも可愛くなるのでおすすめです。

ミディアム編ヘアバンド・ターバンの付け方や簡単アレンジ②お団子アレンジ

ミディアム編ヘアバンド・ターバンの付け方や簡単アレンジ2つ目は、お団子アレンジです。トップに近い部分にお団子を作ってみるのも、髪が長いミディアムやロングヘアの人だからこそできる髪型ですよね。女の子らしいヘアに決まるので、男性ウケも抜群ですよ。髪が落ちてくるのもヘアバンドで防ぐことができるので楽です。

ミディアム編ヘアバンド・ターバンの付け方や簡単アレンジ③編み込みツイン

ミディアム編ヘアバンド・ターバンの付け方や簡単アレンジ3つ目は、編み込みツインアレンジです。編み込みをしてバックで二つ結びにするのもおしゃれで素敵ですよね。写真のようにヘアを少し崩して仕上げるようにすると、キュートさがでますよ。また、編み込みは手先が器用に見えるアレンジなので、男性ウケも抜群です。

ミディアム編ヘアバンド・ターバンの付け方や簡単アレンジ④編み下ろしヘア

ミディアム編ヘアバンド・ターバンの付け方や簡単アレンジ4つ目は、編みおろしヘアです。先ほどの編み込みツインテールよりも、大人っぽさが増すこのヘアアレンジは、誰でも挑戦しやすい髪型なのでおすすめです。セットの時間もあまりかからないため、忙しい朝でもすぐにセットできます。大きくざっくり編むといいですよ。

ミディアム編ヘアバンド・ターバンの付け方やアレンジ⑤三つ編みローポニー

ミディアム編ヘアバンド・ターバンの付け方や簡単アレンジ5つ目は、三つ編みローポニーです。他のヘアアレンジに比べると少し地味に見える三つ編みローポニーも、ヘアバンドやターバンを加えることでこなれ感のあるおしゃれなヘアに変身します。三つ編みをサイドに流しても可愛らしいので、ぜひチャレンジしてください。

ミディアム編ヘアバンド・ターバンの簡単アレンジ⑥サイドヘアピンアレンジ

ミディアム編ヘアバンド・ターバンの付け方や簡単アレンジ6つ目は、サイドヘアピンアレンジです。ヘアバンドやターバンを頭につけた後、サイドをヘアピンで止めるのもおしゃれですよ。写真のような目立つヘアピンにすると、より可愛さもアップします。また、ヘアバンドもずれにくくなるので一石二鳥です。

ミディアム編ヘアバンド・ターバンの付け方や簡単アレンジ⑦ストレートヘア

ミディアム編ヘアバンド・ターバンの付け方や簡単アレンジ7つ目は、ストレートヘアに合わせる方法です。ストレートヘアにヘアバンドを合わせると綺麗め清楚な雰囲気を出せるので、男性からのウケもいいです。前髪だけカールするなど、一手間加えるとさらに素敵になりますよ。ぜひ、ストレートヘアでも挑戦してください。

次の記事は、100均のヘアバンドです。ヘアバンドを使ったヘアに挑戦するには、ヘアバンドが必要ですよね!実は、100均でも素敵なヘアバンドがたくさん販売されているのです!次の記事では、ダイソーやセリアで販売されているヘアバンドを紹介しています。それぞれの雰囲気も違う、おしゃれなアイテムばかりですよ。

関連記事

【100均ヘアバンド】ダイソー・セリアの17個!アクセサリー/クリップ

今回は100均ダイソー、セリア、キャンドゥのヘアバンドやヘアアレンジ、

Small thumb shutterstock 530326441

ヘアバンド・ターバンの簡単アレンジ7選!ロングの付け方は?

ロング編ヘアバンド・ターバンの付け方や簡単アレンジ①三つ編みお団子

ロング編ヘアバンド・ターバンの付け方や簡単アレンジ1つ目は、三つ編みお団子です。写真ように三つ編みをお団子の形にしたヘアスタイルも、ヘアバンドを使ったアレンジの中ではとても人気ですよ。ロングヘアの人でも長い髪をスッキリまとめることができるので、暑い夏にもおすすめのヘアアレンジです。

ロング編ヘアバンド・ターバンの付け方や簡単アレンジ②ギブソンタック

ロング編ヘアバンド・ターバンの付け方や簡単アレンジ2つ目は、ギブソンタックです。普段使いはもちろん、パーティーやちょっとしたお呼ばれにもよく使われるギブソンタックは、ヘアバンドを使っても作ることができるのです。ヘアバンドの中に髪の毛を入れ込むだけなのでとても簡単!不器用さんでも挑戦しやすいです。

ロング編ヘアバンド・ターバンの付け方や簡単アレンジ③てっぺんお団子ヘア

ロング編ヘアバンド・ターバンの付け方や簡単アレンジ3つ目は、てっぺんお団子です。頭のてっぺんで大きく丸められたお団子も、ロングヘアだからこそできるヘアスタイルですよね。大きなヘアバンドと合わせると、インパクトもあっておしゃれになります。お団子はゆるっと巻いてもきちっと巻いても素敵に決まりますよ。

ロング編ヘアバンド・ターバンの付け方や簡単アレンジ④カジュアルヘア

ロング編ヘアバンド・ターバンの付け方や簡単アレンジ4つ目は、カジュアルヘアです。カジュアルにローポニーでまとめたロングヘアも、ターバンやヘアバンドと合わせるとゴージャスに仕上がりますよ。写真のように、バックの髪を少し引き出してあげると、こなれ感のある色っぽヘアに大変身します。ぜひ試してくださいね。

ロング編ヘアバンド・ターバンの付け方や簡単アレンジ⑤メッシーバン

ロング編ヘアバンド・ターバンの付け方や簡単アレンジ5つ目は、メッシーバンです。メッシーバンとは、無造作に丸めたお団子ヘアのことで、三つ編みなどは特にせずカジュアルシンプルなお団子を頭の低い位置で作っていきます。シンプルでも、ヘアバンドが加わることでおしゃれ上級者になれるのでおすすめですよ。

ロング編ヘアバンド・ターバンの巻き方や簡単アレンジ⑥ターバン編み込み

ロング編ヘアバンド・ターバンの巻き方や簡単アレンジ6つ目は、ターバン編み込みです。ターバンを髪の毛と一緒に後ろで編み込んでいくこちらのヘアは、見た目もおしゃれで個性的な印象を与えますよね。少し工夫されたヘアなので、周りからの注目も集められますよ。ターバンだけでなく、リボンなどを編み込んでも素敵です。

ロング編ヘアバンド・ターバンの付け方や簡単アレンジ⑦クリップと合わせて

ロング編ヘアバンド・ターバンの付け方や簡単アレンジ7つ目は、クリップと合わせたヘアアレンジです。写真のように三つ編みをした後、結び目にはもちろん三つ編みの所々にもクリップを挟むと可愛いですよ。大人っぽ可愛いが目指せるヘアアレンジなので、ぜひ挑戦してみてくださいね。

ヘアバンドがずれる原因とずれない付け方のポイントは?

ヘアバンドがずれる原因は髪の毛で滑るから

ヘアバンドがずれるのは、髪の毛の摩擦やツヤで滑ってしまうことが一番の原因となります。ヘアバンドがずれるとおしゃれに決まらないですよね。こればかりはどうしようもないので、困ってしまう人も多いかもしれませんが、次のタイトルにもあるように対処法はあるので安心してください。

ヘアバンドがずれない付け方や使い方のポイントはヘアピンで止める

ヘアバンドがずれない付け方や使い方のポイントとしては、ヘアピンで止めるという対処法があります。やはり、ヘアバンドが長時間してくるとずれてしまうことも多いので、そうならないためにもセットするときには、ヘアピンでヘアバンドを止めてください。黒いアメピンでとめたり、ばってんで止めると可愛くなりますよ。

アレンジしやすいお好みの自作ヘアバンドの簡単な作り方は?

アレンジしやすい自作ヘアバンドの簡単な作り方①カットするだけヘアバンド

アレンジしやすい自作ヘアバンドの簡単な作り方1つ目は、カットするだけのヘアバンドです。これは、いらなくなったTシャツなどを使って作ることができるので材料費もかからなくてお得ですよ!作り方は、Tシャツのお腹の部分をカットして、ひねれば完成です。とても簡単ですよね。ぜひ、作ってみてください。

アレンジしやすいヘアバンドの簡単な作り方②ヘアゴムを使ったヘアバンド

アレンジしやすい自作ヘアバンドの簡単な作り方2つ目は、ヘアゴムを使ったヘアバンドです。作り方も簡単で、普通の黒ゴムに生地を両サイドに固定すれば完成です。三つ編みをしたりしてアレンジするのもおすすめですよ。また、写真のようにゴムを中に入れたりするなど様々なアレンジ法があるので、ぜひ作ってみてください。

ヘアバンドアレンジが映えるファッションコーデ5選!

ヘアバンドアレンジが映えるファッションコーデ①ワンピースでかわいく!

ヘアバンドアレンジが映えるファッションコーデ1つ目は、ワンピースで女の子らしさを出したファッションコーデです。全体的なシルエットや見た目も可愛いので、ヘアバンドも大きなリボンのものを合わせてみると素敵ですよ。デートにももってこいのコーデですよね!

ヘアバンドアレンジが映えるファッションコーデ②アメカジコーデ

ヘアバンドアレンジが映えるファッションコーデ2つ目は、アメカジコーデです。ショートパンツとTシャツを合わせたアメカジコーデにも、ヘアバンドはぴったりです。ターバンやヘアバンドを合わせることで、ゴージャスな雰囲気が出るのでぜひトライしてください。周りからもおしゃれ女子認定されること間違いなしです。

ヘアバンドアレンジが映えるファッションコーデ③カジュアルコーデ

ヘアバンドアレンジが映えるファッションコーデ3つ目は、カジュアルなシンプルコーデです。大人っぽいカジュアルなコーデにヘアバンドを合わせると、こなれ感のあるおしゃれな雰囲気になるのでおすすめです。また、このカジュアルコーデは動きやすいので、毎日子育てで忙しいママさんにもぴったりですよ。

ヘアバンドアレンジが映えるファッションコーデ④Gジャンコーデ

ヘアバンドアレンジが映えるファッションコーデ4つ目は、Gジャンコーデです。Gジャンを羽織ったモードな雰囲気には、ヘアバンドを合わせることで女の子らしさをプラスできるので良いです。ヘアバンドとGジャンのギャップもおしゃれですよね!このコーデは、上級者コーデでもあるので着こなせるととてもおしゃれです。

ヘアバンドアレンジが映えるファッションコーデ⑤ワイドスカートコーデ

ヘアバンドアレンジが映えるファッションコーデ5つ目は、ワイドスカートコーデです。女性らしいワイドスカートにヘアバンドを合わせるのは定番コーデでもあるので、誰にでも似合いますよ!初めてヘアバンドコーデに挑戦する人にもおすすめです。女の子らしいヘアバンドと女の子らしいワイドスカートは相性抜群です。

次の記事は、ディズニーの髪型についてです。ディズニーに行く時には、いつもとは違った素敵な髪型にして行きたいですよね!次の記事では、ディズニーにおすすめの髪型はもちろん、ヘアバンドをつけても崩れないヘアもたくさん紹介されているので、ヘアバンドアレンジをする際にも役に立ちますよ!

関連記事

ディズニーの髪型21選!ヘアバンドの付け方や崩れないヘアアレンジは?

彼氏や友達とディズニーに行く際に、髪型に悩むことはありませんか?どうせ

Small thumb shutterstock 530326441

ヘアバンドアレンジでファッションの幅を広げよう!

いかがでしたか?今回は、ヘアバンドアレンジについてたくさんの例をあげながら紹介していきました。ヘアバンドは、どの長さの髪型の人でも、おしゃれにアレンジできることがわかったかと思います。ヘアバンドをファッションに取り入れれば、さらにおしゃれも楽しくなるのでさっそく明日からでも取り入れてみてくださいね。

商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード


NEW

新着記事