Icon search 36px


六星占術で自分が何星人か調べる方法は?

六星占術は生年月日で調べる

占い

金星人プラスの前に、六星占術の調べ方を紹介します。生年月日を使って調べるため、占いたい人の生年月日が必要になります。計算式もあるのですが、計算式を使って自分で調べるよりも自動で調べたほうが早く、そして正確です。

自分で計算する場合は、まずは自分の生まれた年の運命数を表から探します。これは六星占術の本で見ることができます。次に運命数から1を引いて誕生日の日にち部分を足します。この合計から自分の星を見ます。合計が11~20以内なら金星人です。もし61以上になった場合は60を引いた数字で判断します。

最後に、プラスかマイナスを見ていきましょう。これは、干支で決まります。十二支を順番に並べて「子(+)牛(-)寅(+)…亥(-)」などのように交互に当てはめていいきます。

六星占術はサイトで無料で調べることもできる

占い

六星占術はサイトで無料で調べることができます。サイトで調べるときも生年月日が必要です。しかし、計算は自動なため、生年月日を入力するだけで自分の星が出てきます。

下記のサイトを試してみてください。自分だけでなく、友達や恋人、家族などの六星占術も知ることができます!運気表まで見れるため、とても便利なサイトです!

金星人プラスの性格の特徴10選

金星人プラスの性格①ふざけているように見える

女性

金星人プラスの性格の特徴1つめは、ふざけているように見えるというものがあります。確かに楽しいことが大好きで、いつも明るく元気ではあります。しかし、本人は別にふざけているわけではありません。何なら、真面目に生きているぐらいです。

しかし、周りからは「ふざけた人」とか「不真面目な人」と思われる傾向にあるでしょう。面白い性格をしているため、なぜだかそんな風に思われることが多いのです。そのせいか、怒られることも多々あるタイプです。

金星人プラスの性格②頭が良い

女性

金星人プラスの性格の特徴2つめは、頭が良いというものがあります。金星人プラスの人の中には、「あれ?バカなんだけど!」と思う人もいるでしょう。これは、勉強の頭の良さではありません。生きていく上での要領の良さがあるのです。


もちろん、勉強ができる人もたくさんいます。しかし、要領の良さのほうが目立ちます。「何て賢い人なんだろう!」と思われることが多いのです。勉強が出来なくても、仕事では1度言われたら理解するなどの能力の高さを持っているのです。

金星人プラスの性格③話が面白い

女性

金星人プラスの性格の特徴3つめは、話が面白いことです。自分の自虐ネタなんかも笑い飛ばして話すタイプなのでいつも笑いに包まれています。誰もが、話を聞きたいと思って集まってくるタイプでもあるでしょう。

自分自身も話すことが大好きです。そのため、「静かにしてください。」と注意されてしまうという経験もたくさんしてきているはずです。それでも懲りることはありません。

金星人プラスの性格④人間好き

女性

金星人プラスの性格の特徴4つめは、人間好きです。人に関わっているのが楽しくて仕方がないでしょう。そのため、恋人ができると恋人と2人の時間もいいけど、大勢の友達の中で一緒に過ごしたいとも思っています。

人が多い場所でも、初めての場所でも難なくクリアしてしまうという長所も持っています。人間好きなため、あっという間に色んな人から好かれることも多くなります。

金星人プラスの性格⑤直感が働く

女性

金星人プラスの性格の特徴5つめは、直感が働くというものがあります。金星人プラスの人が「○○かも!」と言ったら大体当たっています。この直感が働くというのは、良いところでもありますが、金星人プラスにとっては残念な部分もあるのです。

なぜなら、サプライズに気づいてしまうからです。「もしかして今日お祝いしてくれるのかな?」という事に気づいたり、人がサプライズをしようとしているところを発見してしまったりします。何も知らないふりをしないといけないため、苦労することもあるのです。

金星人プラスの性格⑥決断するのが早い

女性

金星人プラスの性格の特徴6つめは、決断の早さです。「本当に考えた?」と突っ込みが入りそうなほど、決断が早いのです。周りに心配されることもありますが、金星人プラスの人はちゃんと考えています。というより、考えながら行動もしています。

こうやって見ると、本当に頭が良い人だというのがより分かるでしょう。スピード力がハンパないため、周りは「考えなしで決断している!」という風に見えてしまうのでしょう。

金星人プラスの性格⑦いつの間にか行動している


女性

金星人プラスの性格の特徴7つめは、いつの間にか行動しているというものがあります。金星人プラスに「行動しない」という選択肢はあるのでしょうか?おそらく、そんなこと考えてもいないでしょう。

「あれやってみたいな!」と言った瞬間に「もう行動してる!」という状況を生み出してしまうところがあります。金星人プラスの人から目を離すと、その隙に次々と色んなことを始めてしまいます。見ているだけで面白い人とはこういう人なのでしょう。

金星人プラスの性格⑧意外と落ち込むが立ち直りが早い

女性

金星人プラスの性格の特徴8つめは、意外と落ち込むが立ち直りが早いというものがあります。金星人プラスって落ち込まない人と思われています。しかし、落ち込むときは泣いてばかりいるほど落ちてしまいます。その代わり泣き止んだ瞬間に立ち直っています。

落ち込む時間が短いため、悩みがない人と思われやすいのです。自分では「落ち込むし暗いときもあるよ!」と思っているでしょう。周りからはとてもそうは思えないですが…。

金星人プラスの性格⑨凝り性

女性

金星人プラスの性格の特徴9つめは、凝り性だということです。ハマることがあったらかなりハマるタイプです。そのため、1つのことを続ける集中力が高いでしょう。しかし、ハマらないことに関しては絶対に手を出しません。ハッキリしているのです。

また、ある程度極めたら飽きてしまうところもあるでしょう。しかし、何をやらせても、能力の高さと要領の良さで高いレベルまで達してしまいます。自分でその能力に気づいていないのが勿体無いですが、鼻にかけるところがないのは素敵です。

金星人プラスの性格⑩運が良い

女性

金星人プラスの性格の特徴10個めは、運が良いことです。これほど運が良い星は他にないでしょう。ピンチを気づけば乗り越えられる運の持ち主です。そのため、「今年運が悪いよ!」と言われても、1年が終わるときに「運悪かったっけ?」となるタイプなのです。

基本的な運が強すぎて、少々下がったとしても人並み以上にものを持っているのです。金星人プラスの人に出会うと「私、運がよくて!」と言う人が多くいます。運の良さは自他共に認めるものなのです!

金星人プラスの恋愛傾向は?

金星人プラスの恋愛傾向①一途な自由人

恋愛

金星人プラスの恋愛傾向1つめは、一途な自由人です。金星人プラスの恋愛って破天荒だと思っていませんか?確かに、束縛は嫌ですし、自由にしたい気持ちも持っています。

しかし、だからといって遊び人ではありません。非常に恋人を大事にする一途な人です。金星人プラスの人は、長年同じ人と付き合って結婚するタイプでしょう!ここで、一途な恋愛についての関連記事を紹介します。是非、参考にされてください。

関連記事

一途な恋愛とは?一途な恋愛の特徴や好きな人に一途な男性の特徴も

一途な恋愛とは一体どのような恋愛のことを指すのでしょうか。この記事では

Small thumb shutterstock 645212389

金星人プラスの恋愛傾向②中身で判断

恋愛

金星人プラスの恋愛傾向2つめは、中身で判断です。金星人プラスって自分自身が華やかでスタイリッシュな人が多いのですが、恋人にはそこを求めていません。性格が良い人とか、成長させてくれる人を好きになります。

そのせいか、「意外な人と付き合ってるね!」と言われることも多くなるでしょう。中身で判断するせいか、金星人プラスの人は恋愛をしているとかなり幸せそうに見えるのです。

金星人プラスの恋愛傾向③過去は過去で今は今

恋愛

金星人プラスの恋愛傾向3つめには、過去は過去で今は今というものがあります。終わったらスっと冷めるのが金星人プラスです。そして、今の恋愛も今好きだから付き合っている以外のなにものでもないのです。

金星人プラスの人で、過去を引きずっている人ってあまりいないでしょう。そして、未来を見て今付き合っているという人もあまりいません。今が1番大事なのです。

金星人プラスと相性のいい星人・悪い星人は?

金星人プラスと相性のいい星人は水星人

女性

金星人プラスと相性のいい星人は、冷静なタイプの水星人です。水星人には、繊細なタイプの人とか構ってちゃんは相性が悪いでしょう。しかし、金星人プラスは水星人の特徴が気になりません。そのため、とても良い距離を最初からとることができます。お互いに恋愛をしやすい性格をしているのです。

またこの組み合わせはお金が巡ってくる相性も持っています。そのため、一緒にいることで困ることが全くないのです。恋愛でも金銭面でも相性が良いとなるなら、結婚したほうがいい相性でもあるのでは?と思うほどでしょう!

金星人プラスと相性の悪い星人は木星人

恋愛

金星人プラスと相性の悪い星人は、とっても真面目が魅力の木星人です。実は金星人プラスは、あまり相性を気にしていません。しかし、木星人とは合わないのです。真面目すぎて冗談も通じないので、話していても面白くありません。「今笑うとこなのに…」と残念な気持ちになることが多いでしょう。

木星人も金星人プラスが適当に見えます。そのため、心が疲れるでしょう。お互い全く違う性格なので、そこを楽しめたらいいのですが、ダメなようです。相性は1番合わないと言っても過言ではないでしょう。

金星人プラスの3年間の運勢は?

金星人プラスの2017年の運勢:2017年は減退

女性

六星占術での3年間の運勢を見ていきます。まずは2017年ですが減退を意味する年になります。これは大殺界の1つです。大殺界と言っても、最後の1年のため、運勢は徐々によくなっていきます。2015年、2016年とダメな年が続き、最後に2017年がまだ立ち直れない年ということになります。

ただ、金星人プラスの人は、なんでも前向きにしてくれるパワーがあるので、大殺界も平気で乗り越えた可能性があるでしょう!「あら?大殺界だったの?」ぐらいなノリです。

金星人プラスの2018年の運勢:2018年は種子

女性

金星人プラスの2018年の運勢ですが、六星占術で見るとかなり良い運勢です。2018年は「種子」という運勢に入ります。種子はスタートです。良い運気のスタート、新しい生活のスタートを意味しています。そのため2018年は何をしても上手くいきやすい年になります。

転職を考えている人も2018年はおすすめですし、結婚も2018年はおすすめです。とにかく2018年は運が開ける1年になるでしょう。持ち前の強運に加えて、2018年の運の強さに乗っかれば、大きな問題は起こりません。

金星人プラスの2019年の運勢:2019年は緑生

女性

金星人プラスの2019年の運勢を六星占術で見ると「緑生」です。何もかもが上手くいく1年になります。2018年のうちに始めたことが成長してくれるようになるため、結果を残せる1年にもなるでしょう。

ただでさえ強い金運がもっと強くなる時期でもあります。強い金運をどんどん引き寄せて、自分の成長や、人のためになることに使っていくといいでしょう!

金星人プラスは運の強さで生きている!

女性

金星人プラスについて紹介しました。金星人プラスの人は、運の強さで生きているところがあるでしょう。それほど強運の持ち主なのです。

ついていないなと思うことがあっても、必ず次の瞬間には「ラッキー!」となっているタイプなのです。金星人プラスは、天狗にならないカラっとした性格も魅力的です。これからもその魅力を忘れずに生きていきましょう!


商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード


NEW

新着記事


RANKING

人気の記事