Icon search 36px


ヤンデレ男子とは?

ヤンデレ男子とは人よりも愛が強い男の子

愛が強い

ヤンデレ男子とは人よりも愛が強い男の子です。愛情が強すぎるゆえに相手への愛情の向け方が歪んでしまい、ヤンデレな男の子になってしまうのです。こういった男性には束縛タイプや攻撃的タイプなど色んな種類が存在しますが、いずれにせよ一番は特定の女性のことが好きすぎるという共通点があります。

愛が深いというところは彼氏にするならおすすめですが、気持ちが実らないとストーカーに変貌してしまうこともありますよ。気のない相手がヤンデレだと感じた場合は、早めに回避するのがいいでしょう。

病みながらも好きな相手にデレる男の子がヤンデレ男子

病んでても彼女が好き

病みながらも好きな相手にデレる男の子のことをヤンデレ男子と言います。元々アニメや漫画が発祥でひどいヤンデレだと相手を深く傷つけたいと、ナイフを持ってやってくる描写があります。心が病みすぎて相手が好きという気持ちが行き過ぎているというわかりやすいヤンデレですが、実際にいたらさすがに引いてしまいますね。

現実ではそこまではいかないものの相手を好きすぎる気持ちが大きくなりすぎて不安になり、精神がおかしくなってしまうという人はいるでしょう。心病みながらも好きという気持ちを色んな方法でぶつけてくる男性は、間違いなくヤンデレ男子です。上手く付き合うためにも早めに気が付くのが重要ですね。

ヤンデレ男子の特徴10選

ヤンデレ男子(彼氏)の特徴と心理①独占欲が強い

独占欲が強い

ヤンデレ男子や彼氏の特徴一つ目は、独占欲が強いです。誰にも渡したくないという心理が強めの出ていれば、ヤンデレの可能性が高いですよ。彼女が外に出るのを過剰に嫌がり出ないように実行してくれば間違いはないです。

携帯の連絡先をすべて消してほしいと要求する男性もヤンデレの一種ですね。独占欲の強さにも種類がありますが、ヤンデレ男子はその独占欲全く隠さずあれをこれをと要求してきます。付き合ってから大きく明るみになるので、見極めは大切です。

彼の束縛が激しすぎて対処に困っているという方のために、対処方が載っている関連記事を用意しました。読んでみて束縛型ヤンデレとうまく付き合っていきましょう。


関連記事

束縛が激しい彼氏の心理8選|ソクバッキー男の特徴と対処法も

今現在、束縛が激しい彼氏と付き合っていませんか?なぜ、そんなに束縛が激

Small thumb shutterstock 345126569

ヤンデレ男子(彼氏)の特徴と心理②かなりの心配性

心配症

ヤンデレ男子や彼氏の特徴二つ目は、かなりの心配性という所です。愛する人に何かあったらどうしようと思う心理ですね。心配性が行き過ぎるとどこで何をしているのかということも、こまめに聞いてきます。そんなことしたら危ないから何もしないで!という過保護な部分も見えるでしょう。

心配性が激しくなると心に余裕がなくなってきます。そうなるとヤンデレ男子になってしまうでしょう。友達の時点から何かと心配してくれる男性は、ヤンデレの気質があるので覚えておいてください。

ヤンデレ男子(彼氏)の特徴と心理③とても寂しがりや

寂しがりや

ヤンデレ男子や彼氏の特徴三つ目は、とても寂しがり屋というところです。常に一緒にいないと不安になってしまう心理がうかがえますね。寂しがりすぎて好きな相手の行動を探ったりバイト先に着たりと、少しストーカーっぽい一面が出てしまいます。

これは行き過ぎてしまえば危険ではありますが、連絡をとって構ってあげると落ち着きます。頻繁に会おうといったり、いつも誰かとつるんで遊んでいるような男の子はヤンデレ気質ありです。ヤンデレ男子の予備軍にいれてもいいでしょう。

ヤンデレ男子(彼氏)の特徴と心理④ネガティブ思考

ネガティブ思考

ヤンデレ男子や彼氏の特徴四つ目は、ネガティブ思考な一面があるという所です。悪い方向にばかり物事を考えてしまう心理ですね。彼女が浮気していたらどうしよう、振られてしまえばどうしようとネガティブな感情と闘っています。その負の思考が歪んだ愛情になっていきヤンデレ男子へと覚醒してしまうんですね。

いつも物事を否定的にとらえてしまう人は、付き合った相手にもそういった感情が湧きます。話の流れのなかでそう言った一面が見えたのなら、ヤンデレ男子の可能性は高いでしょう。

ヤンデレ男子(彼氏)の特徴と心理⑤感情的のコントロールが下手


直ぐ怒鳴る

ヤンデレ男子や彼氏の特徴五つ目は、感情のコントロールが下手という所です。怒りが激しく抑えられない心理が強いです。いきなり感情的に怒り出したり、いきなり泣き出したりしてしまうなど浮き沈みも激しいです。理不尽に怒ったり怒鳴ったりすれば、攻撃的ヤンデレ男子の可能性がありますよ。

友達や知り合いなら距離を置いてしまえばいいですが、彼氏となると厄介なヤンデレ男子です。勢いで暴言を吐いたり、思い通りにならないと爆発してしまいます。ヤンデレ男子の特徴としては、わかりやすいでしょう。

ヤンデレ男子(彼氏)の特徴と心理⑥一途な男の子

一途

ヤンデレ男子や彼氏の特徴六つ目は、一途に彼女を想うところです。大切にしたいという心理は人一倍強いですよ。女性としては誰かに一途に想われることは幸せですね。ヤンデレ男子の良いところはこの特徴になります。ただ一途すぎるゆえに裏切られた時の爆発は怖いものがあります。

心が病みやすい男性が多いので、裏切りには敏感です。一途のほかにもヤンデレの特徴がある彼氏であればこちらも一途に愛してあげるのは、とても大切ですよ。そこを注意すればヤンデレの男性の一途な愛は大きなメリットです。

ヤンデレ男子(彼氏)の特徴と心理⑦連絡はマメに欲しい

マメにスマホを確認

ヤンデレ男子や彼氏の特徴の七つ目は、連絡をマメに欲しいという所です。好きな相手や彼女が常に何をしているのか知りたい心理です。そばにいないときは連絡の多さで安心感を得るのがヤンデレ男子です。連絡が少ないと精神が病んでしまいます。沢山電話が来たりメールが来たときは、ヤンデレ男子確定ですね。

ヤンデレ男子(彼氏)の特徴と心理⑧傷付きやすい

傷つけられた

ヤンデレ男子や彼氏の特徴八つ目は、傷つきやすいということです。裏切りや何かを強く言われるのが怖いといった心理です。少しのことで落ち込んでいてり、怒られた後などに気持ちの切り替えができない男性を見かけることがありますね。そういった男性は、ヤンデレ体質でもあります。

傷付きやすいことから、傷つくことを強く恐れてしまいます。なので付き合ったあとに、束縛をしたり心配をし過ぎるといった方向へ愛情がずれていってしまうのでしょう。傷付かないように攻撃的になる男の子もいますね。心の弱さや病み体質を証拠付けしています。


ヤンデレ男子(彼氏)の特徴と心理⑨暴力的な一面がある

暴力的

ヤンデレ男子や彼氏の特徴九つ目は、暴力的な一面があるです。好きな相手を支配したい心理からヤンデレさをうかがえてしまいますね。喧嘩の時に強い口調で相手を抑え込もうとしたり、ものを殴ったりする男性には注意が必要です。ひどくなるとDVをするヤンデレにもなりますので、この特徴はしっかり捉えましょう。

ヤンデレ男子(彼氏)の特徴と心理⑩見た目は優しい男性

やさしい男性

ヤンデレ男子や彼氏の特徴最後は、見た目は優しい人という所です。好きな相手によく思われたい心理から優しいと思われるように努力しています。付き合ってしまえば一気に豹変してしまうので、見た目だけで決めつけるのはよくありません。印象が良くてもヤンデレ男子の特徴は少なからず見えるので観察してください。

ヤンデレ男子との上手な付き合い方は?注意点は?

ヤンデレ男子との上手な付き合い方・注意点①一番に理解してあげる

理解者

ヤンデレ男子と上手に付き合っていくには、こちらが一番に理解してあげることが大切になってきます。ヤンデレの部分を否定することなく、そういうところも彼の一部なのだとわかってあげましょう。そうすることでうまく付き合っていける距離感がつかめてきます。否定的にならないように注意してください。

ヤンデレ男子との上手な付き合い方・注意点②愛は常に伝えてあげる

愛してることを伝える

愛は常に伝えてあげることで、ヤンデレ男子と上手く付き合っていくことができます。相手も不安になるとヤンデレなところを発揮してしまうので、私はこんなにあなたを愛しているから大丈夫と安心感を与えてあげてください。子供のように愛情を求める部分があるので、冷たい態度は取らないように注意しましょう。

ヤンデレ男子との上手な付き合い方・注意点③冷静に付き合う

冷静さを大切に

ヤンデレ男子は喜怒哀楽が激しいので、こちらは常に冷静でいることがうまく付き合っていくコツです。相手と同じように感情のコントロールが下手だと絶対に上手くいきません。大人な対応をすることで、相手を鎮めることができるので感情的にならないことが注意点の一つです。

ヤンデレ男子との上手な付き合い方・注意点④男性のためにと従いすぎない

従いすぎない

男性のためにと従いすぎないことがヤンデレ男子と上手く付き合う方法です。何でもかんでもいうことを聞いていたら今度は自分が持ちません。別れたくなってこじれたらヤンデレ男子はより暴走します。その前にのめない要求は、のめないとはっきり口にしましょう。そうすることでいい関係を保てますよ。

ヤンデレ男子との上手な付き合い方・注意点⑤不安にさせない

不安にさせない

不安にさせないことはヤンデレ男子と付き合う上で大切なことになります。元からヤンデレを発揮させていない男の子は、不安が溜まってたまりすぎると愛情が歪んでいきます。なので不安にさせない行動を心がけましょう。軽いヤンデレ男子なら連絡は返してあげて、冷たい態度はとらないようにするだけで満足してくれますよ。

ヤンデレ男子は危ない部分もあるけれど悪いことばかりではない

良いところもあるよ

ヤンデレ男子は一途なメリットがあるので、愛されたい願望のつよい女性には受けがいいです。特徴や心理、付き合い方を紹介しましたがいかがですか?魅力的な部分も危うい部分も持ち合わせていますね。もちろん行き過ぎたヤンデレ男子は、こちらが辛くなる危ないところがあります。

しかし根本的には愛情が深いので、軽いヤンデレ男子なら悪いところばかりではありませんよ。むしろ可愛い一面も見れてしまいます。うまく特徴を見極めて素敵な付き合い方をしてくださいね。


商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード


NEW

新着記事


RANKING

人気の記事