Icon search 36px


猫顔女性の顔の特徴とは?

猫顔女性の顔の特徴①目じりが上がっている

猫顔女性の顔の特徴の1つ目は、目じりが上がっていることです。猫っぽい顔と言って思い浮かぶのは、なんといってもあの丸くて大きな目でしょう。丸くて大きいだけなら犬と同じですが、犬とは決定的に違う特徴があります。それが目じりが上がっていることなのです。

ブルドッグやチワワなどをみてもわかるように、犬の目はたれ目気味であることが多いです。反対にほとんどの種類の猫の目は、目じりが上がってつり目がちです。なので猫顔女性の顔の特徴は、丸くて大きい、しかも目じりの上がったつりあがった目が最大の特徴なのです。

目じりが上がっているか下がっているかでは、見つめられたときに大きく印象が違います。下がった目じりには優しさやぬくもりが感じられ、相手のことを受け入れようとしている雰囲気がありますね。いっぽう目じりの上がったつり目には、意志の強さを感じさせます。相手をこちらに振り向かせる、強力な目力があるのです。

猫顔女性の顔の特徴②鼻と口が目立たない

View this post on Instagram

. 三連休🍃しゅーりょー . 何人かの方にはコメントさせていただいたのですが 我が家では(というかわたくしには)三連休 つか普段より休日は無いもののようで にいにとパパは3日間ともすべて⚽ . 6年⚽ともなりますと 練習日 というのはほとんどなく ほぼ毎週末 区の なんとかリーグ の試合があります 4~9月、10~2月の前後期と 卒団記念のさよならリーグみたいなのまであって さらに途中途中 なんちゃらcupとかいう 単発の大会もあったり とにもかくにも試合数をこなすため この1年はほんっとーに 週末お出掛け🐾 なんつーことはほぼありませんでした 行くとしても、近所のショッピングモールくらい。。 という訳で、この三連休も にいには5試合をこなした次第です 前期まぁまぁの成績を収めて、リーグ昇格をしたのにも関わらず 2勝2敗1分はこれまたなかなかの結果だったモヨウ そう それは良かったね と言っておかぁは もったんとボゲボゲする 内職をする、テレビを見る、時々掃除洗濯をする、 💻作業をする、なんか編み物でもしてみる 平日と何が変わるんじゃぼげ〰️っ と突っ込まざるを得ないところでありました . そしてもったんはここに来て、すっかり冬時間の生活 たくさんたくさん眠って、時折遊び たくさんたくさん食べて、また眠る それに付き合ってるおかぁも なんか眠くてよく寝てます あーまた太るなぁ。。 . 写真はこの連休で撮った もったんのちょい大人びたお顔📷❇️ . . #シマホのネコダスケステーション #ねこ #しろねこ部 #美人ねこ #保護猫出身 #にゃんすたぐらむ #もも

A post shared by SaToKo (@chato11271) on

猫顔女性の顔の特徴の2つ目は、鼻と口が目立たないことです。猫は顔が小さく、大きな目をしています。大きな目とは反対に、鼻や口は小づくりであまり主張を感じません。猫顔女性も鼻や口は小さく、そのぶん大きな目がますます印象的になるのです。犬は目も大きいですが、立派な鼻や口も持っていますよね。

犬は嗅覚が優れているので鼻が発達していますし、大きな口をあけて肉を食べたりします。猫はニャーと小さく鳴いたり、ときには怒って相手を威嚇することがありますが、あまり大口を開けて何かを主張することはありません。犬顔女子には大きめの丸い鼻の人や、口の大きいタイプの女子もいます。

けれど猫っぽい顔の女性にはそういった鼻や口の主張が強い女性はいません。どちらかというとスッと鼻筋の通った小さい鼻で、唇もあまり厚くなく、薄いタイプの女性が多いのです。


猫顔女性の顔の特徴③顎がシュッとしている

猫顔女性の顔の特徴の3つ目は、顎がシュッとしていることです。犬には顔が大きく、顎にたっぷりとお肉をたくわえている種類の犬もいます。口が大きいせいもあり、顎はしっかりとしています。反対に猫は顔が小さく、顎もシュッとして小さいことが多いです。猫顔女子も小顔で顎が小さいイメージですよね。

二重あごで、顎にお肉がたぷたぷついている猫顔女子は想像できません。むだなお肉のついていない、シャープな細い顎が猫顔女子の特徴なのです。また小顔なので鼻と唇の間隔が近く、顔がキュッと締まった印象になります。犬顔女子は顔全体が丸くてコロコロしたイメージなので、顎が丸めの女子も多いです。

顔の大きさや顎のかたちは、顔全体の印象に大きな影響があります。先にあげた特徴ももちろん大事ですが、小さな顔とシャープな細いシュッとした顎は、猫顔女性の特徴として外せない要素です。

猫顔女性の顔の特徴④凛とした雰囲気を持っている

猫顔女性の顔の特徴の4つ目は、凛とした雰囲気を持っていることです。ここまでみてきたように、猫顔女性は顔立ちの整った人が多いです。顔立ちの整った人は、美人で凛とした雰囲気を持っているのです。いわゆる猫顔女性の女優さん達を思い浮かべてもわかると思います。

北川景子さんや桐谷美玲さんなど、猫っぽいといわれる女優さんはみなキリッとしていて、独特の凛とした雰囲気を持っていますよね。反対に石原さとみさんや大島優子さんなどの犬顔と言われる女優さんは、表情がコロコロと変わって可愛らしい雰囲気を持っています。

どちらもそれぞれに魅力的ですが、猫顔女性の凛としたたたずまいや雰囲気は、なかなか出そうと思って出せるものではありません。やはり生まれ持った天性の魅力と言えるでしょう。

猫顔女性の性格の特徴は?犬顔との違いは?


猫顔女性の性格の特徴①猫っぽい気まぐれさがある

猫顔女性の性格の特徴の1つ目は、猫っぽい気まぐれさがあることです。猫は飼い猫でも一日中家の中におらず、気の向いたときにいつの間にか外に出て行ったりします。そしてお腹が空けば飼い主のところに戻ってくるという、なんとも気まぐれでマイペースな生き物なのです。

猫顔女性にもこういった気まぐれさがある女性が多いです。友達と遊びに出かけていても、気になるお店があったら友達に何も言わずにフラッと入ってしまったり、気分が乗らないと早々と帰ってしまうようなことも。それだけだと相手も振り回されて大変ですが、猫顔女子はただのわがまま女子ではありません。

誕生日でも何でもない日に、突然「これあなたに似合う思ったから」と言ってプレゼントをくれたり、落ち込んでいるときにそこには触れずに「今日は飲もう!」とかっこよく元気づけてくれたりします。そんな素敵なところを知っているからこそ、猫っぽい気まぐれもついつい許してしまうのです。

猫顔女性の性格の特徴②犬顔女子より男に媚びない

猫顔女子の性格の特徴の2つ目は、犬顔女子より男に媚びないことです。犬顔女子は基本的に人に忠実で、相手に尽くしたいと思うタイプの女子が多いです。犬が飼い主に好かれたいと思うように、親や友達、また男性からも好かれたいと思っているので、好かれる行動をしようとします。

そういった行動がときには男性の前でぶりっ子しているようで、媚びたように見えることもあります。反対に猫顔女子は自分が好きか嫌いかで行動するので、相手にどう思われるかをあまり気にしません。自分の考えを曲げてまで、相手に好かれようとすることはないのです。

そのため男性にモテようとして媚びた態度をすることもありません。犬顔女子は周りのみんなに好かれたいと思いますが、猫顔女子は自分の好きな人に好かれれば、他の人のことは気にならないのです。その潔いまでの強さは、見ていてうらやましいものがありますね。


猫顔女性の性格の特徴③犬顔女子より感情を表に出さない

猫顔女性の性格の特徴の3つ目は、犬顔女子より感情を表に出さないことです。犬顔女子は口を大きく開けて笑ったり、大きな目をウルウルさせて悲しい表情をしたり、とにかく感情表現が豊かです。それだけ自分の気持ちを表情に表すことが得意なのでしょう。なので比較的何を考えているかもわかりやすいです。

猫顔女性の場合は、犬顔女子に比べてあまり表情が変わることはありません。嬉しいときも悲しいときも、感情を爆発させるというよりは内に秘めることが多いです。そのため何を考えているかが、犬顔女子よりわかりづらくなるのです。猫顔女子の凛とした雰囲気と相まって、クールなイメージになります。

犬顔女子としてはなかなか真似できないけれど、憧れるイメージではあります。そんな猫顔女性をはじめクールな女性の特徴や、クールになる方法がこちらの記事で詳しく紹介されています。ぜひ合わせて読んでみて下さい。

関連記事

クールな女性の特徴5選|性格や可愛いギャップ・クールになる方法も

クールな女性とはどんな人のことを指すのでしょうか。この記事では、クール

Small thumb shutterstock 387274861

猫顔女性が男性にモテる理由は?

猫顔女性が男性にモテる理由①猫目女子は美人が多い

猫顔女性が男性にモテる理由の1つ目は、猫目女子は美人が多いからです。猫顔女子の最大の特徴はつり目がちの大きな瞳でしたね。そして全体的に顔のバランスのとれた美人が多いのが特徴です。男性は犬顔女子のような可愛らしい女性も好きですが、猫目女子のようなキリッとした美人にも惹かれるものです。

犬顔女子は表情の変化などでずいぶん印象を変えられますが、猫顔女子の生まれ持った美しさは簡単には手に入りません。男性もそのことをよくわかっているので、猫顔女子の美しさに思わず見とれてしまうのです。犬顔女子が身近な妹的存在だとすれば、猫顔女子は近づきがたい高嶺の花だと言えるでしょう。

そんな憧れられる存在の猫顔女子だからこそ、男に媚びる必要もないのですね。ただし近づきがたいがゆえに、男性もそう簡単には声をかけられないもの。犬顔女子に声をかけるのよりも何倍も勇気がいります。そのためあまり声をかけられず、モテているのにその自覚がない猫顔女子も多いのです。

猫顔女性が男性にモテる理由②人とは違うミステリアスな雰囲気

猫顔女性が男性にモテる理由の2つ目は、人とは違うミステリアスな雰囲気を持っているからです。犬顔女子は感情表現が豊かで、周りの雰囲気をパッと明るくする華やかさがあります。男性もそういった女性に好感を抱く人は多いはず。けれどその明るい輪の中で、一人だけ雰囲気の違う美人がいたら…。

それはそれで男性はその美人がすごく気になるのです。猫顔女子はあまり感情を表に出さないので、何を考えているのかわかりづらいです。そのため他の人とは違う、ミステリアスな雰囲気を醸しだしています。このミステリアスな雰囲気が、男性にはたまらなく魅力的にうつるのでしょう。

男性はわかりやすいものが好きですが、あまりにもわかりやすいとそのうち飽きてきてしまいます。猫顔女子のちょっとした表情の変化を見て、「この子は今何を考えているのだろう?」と思わず引き込まれてしまう、そんな謎めいたところが、猫顔女子をより女性らしくみせているのです。

猫顔女性の特徴を知って仲良くなろう

ここまで猫顔女性の特徴やモテる理由をみてきましたが、いかがでしたか。猫顔女子はクールで近づきがたい印象がありますが、内面は一本筋の通った意志の強い女性が多いです。そして気まぐれで振り回されることもありますが、自分の好きな相手には深い情を持って接してくれます。

そんな猫顔女子と友達になれたら素敵だと思いませんか。いろいろと学べる点もあると思います。もしあなたのまわりに気になる猫顔女子がいたら、初めは声をかけるのに勇気がいるかもしれませんが、思い切って話しかけてみて下さい。クールな猫顔女子も、寂しがりな一面があります。なのできっと心の中で嬉しく思うでしょう。

そしてもしあなたが猫顔女子の特徴を持っていたとしたら、その魅力を磨いて十分に発揮して下さい。猫っぽい素敵な魅力を持つあなたの周りには、きっと魅力的な人達が集まってくるはずです。そこに少しの親しみやすさが加われば、最強のモテ猫顔女子になれますよ。


商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード


NEW

新着記事


RANKING

人気の記事