Icon search 36px


品のある女性の特徴3選【性格】

品のある性格の女性の特徴①品の良い女性は明るく謙虚である

笑顔

品がある女性の特徴1つ目は明るくて、でも謙虚な性格の女性である事です。品の良い女性は比較的明るく、そして謙虚で誰にでも優しい女性です。悲しいことがあってもいつまでも引きずらない、人前で落ち込んでいる姿を見せない、そんな明るい性格は誰からも好感を持たれます。

品のある女性は、謙虚で自分のことは後回しで人のために行動できる特徴があります。自分のことばかり考えている人はどうしても自分優先で人のことは後回しにしてしまいがちです。しかし、品のある女性は人のために動くことができます。周りの人が困っていたら手を差し伸べることができる人は品のある女性です。

品のある女性は、誰にでも優しい性格です。辛いことや怒ってしまうことがあったとしても、品のある女性はヒステリックになったり八つ当たりをしたりすることはありません。そんな気持ちを分かって欲しい!と相手にも伝えないしそんな素振りも見せません。そんな姿を見ると男性は好感を持つようです。

品のある性格の女性の特徴②品がある女性は言葉使いが綺麗である

会話

品がある女性の特徴2つ目は、言葉使いが綺麗なことです。言葉使いが綺麗な人は女性から見てもとても好感が持てます。品のいい女性は誰に対しても乱暴な言葉は口にしません。仲の良い友人たちと話している時は砕けた話し方をしてしまいがちですが綺麗な言葉使いで話します。

そして、友人同士の会話の時もため口や語尾に『じゃん』などは使いません。汚い、乱暴な言葉も使わず誰に聞かれても大丈夫で丁寧な言葉使いをします。ガサツな言い方もせず品の良い女性はいつも綺麗な言葉使い、美しい日本語や敬語を心がけています。語彙力があるとさらにエレガントに見えます。

丁寧な言葉とゆっくりとした話し方は聞いている側もとても落ち着きますし、とても上品に見えます。品のある女性はどんなに忙しくても、焦っている場面でも丁寧な言葉を使い、声も穏やかです。聞き入ってしまうほど綺麗な言葉使いが似合う落ち着いた話し方をします。

品のある性格の女性の特徴③エレガントな女性は行動が丁寧である

しぐさ

品のある女性の特徴3つ目は、行動が丁寧なことです。行動を丁寧にすると言うことは難しいことですが、品のある女性は行動がエレガント、女性から見てもうっとりと見入ってしまうでしょう。品の良い女性は物の扱いもとても丁寧です。これは、自分の物の限らず人の物に対してもそうです。

そして、些細なことですがお呼ばれした時などにきちんとどんな場面でも靴をそろえることが出来ることです。当たり前のことですが日常の中で守るべきマナーを守っている人は品があるように見えます。品がある女性はマナーを守り、自分だけではなく他の人に対しても親切、丁寧です。


品のいい女性は自分だけが良ければいいとは考えません。きちんと周りの人の事も考えることが出来るので例えば、お手洗いなどの使い方や水場での使い方もそうです。次に使う人のことを考えて自分だけではなくみんなが気持ち良く使えるように配慮します。人が見ていない所での行動が上品な女性を生み出してくれるのです。

品のある女性の特徴3選【外見】

品のある女性の外見①落ち着いた服装の中に爽やかさがある

エレガント

品のある女性の外見1つ目は、服装は落ち着いていることと、清潔感とさわやかさがある事です。品の良い女性は優雅でエレガントな雰囲気です。人間の印象は服装によって大きく左右されます。品のいい女性の服装は派手ではなく、露出は控えめです。しっかりとその場に合った服装を、TPOをしっかりと使い分けています。

流行のアイテムを取り入れた服装はもちろんオシャレですが、流行りのアイテムはすぐに着ることがなくなったり、流行遅れになってしまいます。品の良い女性は流行りのアイテムはではなく、定番のアイテムを大切に着ています。良いものは大切にすれば長く着ることができますよね。物を大切にする事は素敵な事です。

品のある女性は見た目の服装はもちろんですが、髪の毛や肌のお手入れも綺麗に整えています。見た目のイメージはとても大切です。髪の毛がボサボサではいくら内面が上品だとしてもそうは見えないですよね。内面の上品さはもちろん大切ですが、見た目の上品さもとても大切です。

品のある女性の外見②姿勢が良い

レストラン

品のある女性の特徴2つ目は、姿勢が良いことです。姿勢が良いだけではなく立ち振る舞いも綺麗です。いつでも背筋がスッと伸びて立ち振る舞いが綺麗な人はとても上品な印象を受けます。姿勢を伸ばすことを意識していても中々できないものです。いつでも、きちんとした姿勢で立っている、座っている人には品の良さを感じます

姿勢だけではなく品の良い女性は立ち振る舞いも綺麗です。いつでも背筋がスッと伸びている姿は見ていて気持ちがいいものです。いつでも、せわしなく動いているとガサツな印象を与えてしまいます。品のいい女性はどんなに焦っていても落ち着いた行動ができて、笑顔でいられます。

そして、姿勢は座っている時も猫背になったりするこなく綺麗な姿勢を品がある女性はキープしています。食事の時も猫背にならずマナーもしっかりと守ります。綺麗な姿勢でナイフとフォークを使っている姿は上品なそして、落ち着いた女性に見えるでしょう。そんな女性は一緒に食事をするのも楽しいと思われます。

品のある女性の外見③清楚な色気がある

手首

品のある女性の外見3つ目は、清楚な色気があることです。品の良い女性はあまり露出はしません。肌を見せる服装や体のラインが強調される服装もしません。それでも、品がある女性はいやらしくない清楚な色気があります。女性らしさを引き出すのは肌を出すのではないと知っているからです。

露出がないのに、色気を出せることはその佇まいや姿が綺麗だからではないでしょうか。男性にはない女性らしい部分を見せることで色気は感じられます。それは、肌ではなく例えば女性の手首や足首の細さは男性にはありません。そんな女性らしい部分だけでも清楚な色気は出すことが出来ます。

メイクもそうです。メイクで女性らしさを出すのではなくメイクはナチュラルに見えるようにします。派手なメイクや作りこむメイクは品のいい女性はしません。メイクはもちろんしますが、あくまでもナチュラルです。手抜きメイクとは違ってチークやリップでさりげなく色を出して品のある女性の顔に仕上げます。

品のある女性になるには?

上品な女性になるには話し方を変えるとよい!

会話

品の良い女性になるには、話し方を変えましょう!上品な女性の話し方は丁寧で落ち着いた口調です。丁寧な話し方はとても好感が持てますよね。早口にならずに落ち着いた声のトーンが大切です。みんなが不快になるような大きな声ではなく、ちょうど良い大きさの声でゆっくりと優しい口調で話しましょう。

相手に合わせた言葉使いができる事も、品のいい女性は出来ています。上司や目上の人にはしっかりとした敬語が理解できて使えること、話し方や順序がしっかりとしている事、話に内容がない、なんて事はありません。

相手も聞き取りやすく、落ち着いて話が出来ることが大切です。そして、話す内容も大切です。誰かの悪口を言って盛り上がったりすることは品のいい女性はしません。エレガントな女性は品のない話は決してしません。

品の良い女性になるにはしぐさや笑い方を変えよう

姿勢

品の良い女性になるためには、普段のしぐさも大切です。しぐさは意識していない所でも出てしまうので自分で意識して気をつけていないといけません。例えば、姿勢もそうです。気が付いたら猫背になっている人はまず姿勢を意識してみましょう!姿勢をきちんと正すことで背筋がスッと伸びて気持ちがいいはずです。

品の良い女性になるには、笑い方やしぐさも変えてみましょう。品の良い女性は笑い方も上品です。大きな口を開けて笑っていると楽しそうだな、とは思いますし大声で笑うことは悪いことではありませんが、その姿を見て上品だとは思いませんよね。笑顔はとても大切なポイントです。

品のいい女性になるには落ち着いた服装や顔立ちにしよう


メイク

品のいい女性になるには、服装やメイクも大切です。品がある女性は上品でエレガントな雰囲気があります。そこで、服装はとても大切です。露出もちろん控えめで派手な服装はしません。大人の女性らしく落ち着いた服装をしましょう。上品な女性はTPOをわきまえて自分に合った服装を知っています。

メイクもナチュラルです。品のいい女性は自分の顔立ちに合ったメイクを知っていますから、流行りのメイクをバッチリとすることはありません。自然なメイクだけれど色味がしっかりとある女性らしいメイクを心掛けましょう。

品のある女性の服装3選

デートにはエレガントな服装で品がある女性を演出

例えば、デートにこの様な服装はどうでしょう。素敵ですよね!女性らしいピンクのカラーでまとめたコーディネートは男性からも高評価をもらえそうです。トップスがふわふわで女性らしさを出し、スカートは膝丈ですが女性らしくエレガントです。

お友達との食事でも品のいい女性を演出

お友達と食事に行くときも品の良い女性はTPOをしかりと意識しています。カジュアルなカフェでも、ちょっとオシャレなレストランでも大丈夫なような服装を意識してきます。シンプルなニットですが首元がレースになっていて女性らしく上品だけれど可愛らしい印象です。

ショッピングでも上品なパンツスタイルを意識

たくさん歩いてショッピングする日はパンツスタイルがいいですよね。品がある女性はパンツスタイル、ジーンズでもどこか品の良いコーディネートに仕上げます。カッコイイパンツスタイルですがバックで色味を入れ、小物で女性らしさを引き出します。こちらにも参考になるコーデがたくさんあります。覗いてみて下さい。

関連記事

秋冬の清楚系ファッションコーデ10選!可愛い清楚系女子になれる服装は?

秋冬って、清楚系ファッションの中にもどこかに可愛い、ガーリーだけど大人

Small thumb shutterstock 257854208

品がある女性になるために読みたい書籍4選

おすすめの書籍・第4位【美人は片付けから。】

オシャレをいくらしても片付けが出来ないと女性として魅力半減なんです。片付けられない女性は見た目にもだらしなさが表れてしまうので、片付けが出来ない女性は1つ1つ減らしていきましょう。片づけを性格のせいにしない事です。

おすすめの書籍・第3位【20代で身につけるべき本当の教養を教えよう】

品の良い女性は教養ももちろんあります。教養の高い人、低い人がいる世の中でやはり品のある女性は教養がある人間を目指します。勉強だけが全てではないけれど教養を身に付けて品のある女性を目指しましょう!

おすすめ書籍・第2位【なぜかHAPPYな女性の習慣】

日々の中で起こる小さなことでも幸福感に満たされて、よくないこともHAPPYに持っていける女性が最高です。人に頼らず自分で何とかしようとする女性になると女神が微笑んでくれる、ハッピーマインドを手に入れてエレガントな女性になりましょう。

おすすめ書籍・第1位【女性の品格】

品のある女性になるためのバイブル本です。女性の価値観、女性らしさは何かを教えてくれる1冊です。女性らしい振る舞い方、や話し方、恋愛の事も書かれています。一度は手に取って読んでみて下さい。長い間人気があるのも納得です。

品のある女性に近づく為には意識から始めましょう!

いつも服装はもちろん髪型、メイクも綺麗にしている女性は同じ女性から見ても憧れてしまいます。自分の良さも分かっていて、自分をしっかりと持っていることも品のある女性には大切な事です。まずは、品のある女性に近づく為にも毎日の行動から意識して見ましょう!心が綺麗な女性はこんな女性、参考にしてみて下さい。

関連記事

男性が心が綺麗な人だと思う女性の特徴13選|性格やオーラ・目の特徴は?

男性から見て心が綺麗な人だと思う女性にはどんな特徴があるのでしょうか。

Small thumb shutterstock 453635980

商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード


NEW

新着記事


RANKING

人気の記事