Icon search 36px


男性が可愛い声と感じる女性の声の特徴5選!

男性が可愛い声と感じる女性の声の特徴①舌足らずな声

男性が可愛い声と感じる女性の声の特徴その1は、「舌足らずな声」です。舌足らずな声は、男性からの人気ナンバー1とも言えるほど人気のある声です。舌足らずな声というのは女性の隙を感じるため、そうした無防備さが「可愛らしい」と思ってもらえることに繋がっています。舌足らずは、それだけで大きな魅力なのです。

ただし、人によっては真逆の印象を抱かれてしまう恐れもあります。「舌足らずな話し方は子供っぽくて苦手」「わざとらしい感じがするから嫌だ」という人もいるのです。わざとらしくない程度に、きちんと会話のキャッチボールができているレベルであれば「可愛い」という印象を持ってもらえるでしょう。

男性が可愛い声と感じる女性の声の特徴②優しい声

男性が可愛い声と感じる女性の声の特徴その2は、「優しい声」です。可愛い声の人というのは、総じて優しい声で話すという特徴を持っています。男性は日頃たくさんのプレッシャーやストレスと戦っています。そんな時に優しい声で話しかけてくれる女性というのは、男性にとって女神さまのような存在にもなり得るのです。

また優しい声というのは、お母さんを連想させるものでもあります。「泣いている赤ちゃんに対して、優しい声であやしているお母さん」というのは、多くの人がイメージするものでしょう。男性は女性の優しい声を聞くことで、無意識のうちにそうした感覚を味わっているのです。優しい声というのは、女性らしさの象徴なのです。

男性が可愛い声と感じる女性の声の特徴③癒される声

男性が可愛い声と感じる女性の声の特徴その3は、「癒される声」です。先ほどの「優しい声」とも重複する部分でもありますが、男性は外の世界において常に気を張って生活しているため、お母さんのように自分を温かく受入れてくれる存在を欲しています。そのため、癒される声というのは男性から非常に人気があるのです。

まるでぬいぐるみと接しているようなほのぼのとした気持ちになり、そんな女性に対して男性は「可愛いな」と感じます。癒されたい時にヒーリングミュージックを聞くという人もいますが、「癒される声」を持っている女性というのはそれだけで癒しの効果があり、男性からも「可愛いな」「大切にしたいな」と思ってもらえます。


男性が可愛い声と感じる女性の声の特徴④甘えるような声

男性が可愛い声と感じる女性の声の特徴その4は、「甘えるような声」です。同性である女性からは賛否両論ありますが、男性にとって「甘えるような声」というのは、やはり人気の高い可愛い声の一つです。他の人に対してはそっけなくても、「自だけに甘えてくれる女性」というのは、とんでもなく可愛らしく感じられるのです。

甘えるような声の特徴としては、「語尾を少しだけ伸ばしたような声」ということが挙げられます。女性からするとハキハキと話す女性もしっかりしているイメージや格好いいイメージがあって魅力的ですが、男性から「可愛い」と思ってもらえる声というと、やはり「甘えるような声」が最強だと言えるでしょう。

男性が可愛い声と感じる女性の声の特徴⑤眠たそうな声

男性が可愛い声と感じる女性の声の特徴その5は、「眠たそうな声」です。眠たそうな声というのは、普段はなかなか聞くことができません。いつもと違う雰囲気を感じることができるため、男性はドキドキしてしまうのです。またそのような声を聞くことができるのは、それだけその女性と距離が近くなったという証でもあります。

そういったことを実感できるということもあり、少し無防備さも感じることのできる「眠たそうな声」は、男性からすると「可愛いなぁ」と感じる声なのです。

可愛い声になりたい女性が可愛い声になる方法や出し方5選!

可愛い声になりたい女性が可愛い声になる方法や出し方①少し高めの声を出す

可愛い声になりたい女性が可愛い声になる方法や出し方その1は、「少し高めの声を出す」です。高めといっても、甲高い声はいけません。キーキーと耳障りな高さの声で話していては、逆に男性から嫌われてしまいます。自然に少しだけ高めの声は、男性が「自分とは違う存在」として女性を認識し「可愛いな」と感じるのです。


低めの声がいけないという訳ではないのですが、落ち着いていたり、自分より年上のお姉さんであったり、そうしたイメージを抱きやすくなります。そのため、「可愛い」とは思ってもらいにくくなるのです。男性から可愛い声だと思ってもらいたいのなら、話す時は少しだけ高めの声を出す話し方をするといいでしょう。

可愛い声になりたい女性が可愛い声になる方法や出し方②ゆっくりした話し方

可愛い声になりたい女性が可愛い声になる方法や出し方その2は、「ゆっくりした話し方」です。早口で話す人というのは、どことなく忙しなさ感じられるため、あまり魅力的には映りません。実際、早口な人に対して「素敵な人だなぁ」と思えるということは少ないでしょう。

可愛い声の人というのは、ほとんどがゆっくりとした話し方をしているのです。といっても、不自然なほどゆっくり話さなくても大丈夫です。日常で会話をする時に、意識して少しだけゆっくり話すようにするだけで、印象はだいぶ変わるのです。これは「ゆっくり話すぞ!」と意識することで深く呼吸をするようになるためです。

可愛い声になりたいと思うならば、ゆっくりとした話し方を心がけるだけでも、ずいぶん違います。自分が早口だと感じている人は、さっそく今から実践していってみましょう。

可愛い声になりたい女性が可愛い声になる方法や出し方③背筋をのばす

可愛い声になりたい女性が可愛い声になる方法や出し方その3は、「背筋をのばす」です。可愛い声の出し方には、声を出す時の姿勢も重要になってくるのです。話す時に背筋をのばすようにすると、声に張りが出るようになります。また、しっかりと声が通るため、相手も聞き取りやすくなるのです。

どれだけ可愛い声で話していても、相手が聞き取れなければ「可愛い」とは思ってもらえません。可愛い声の出し方は、まず背筋をのばして話すように心がけることがその第一歩となります。

可愛い声になりたい女性が可愛い声になる方法や出し方④笑顔で話す


可愛い声になりたい女性が可愛い声になる方法や出し方その4は、「笑顔で話す」です。例えば、あなたの顔が相手に見えていない状況であったとしても、笑顔で話すことで声の明るさというのは相手に伝わるものなのです。沈んだような表情では、声も同じように暗い雰囲気になってしまいます。

つまり、顔の表情と声は繋がっているのです。男性は、暗い雰囲気の声を「可愛い」とは思いません。また、実際に目の前で話をする時にも笑顔で話してくれる女性に対しては「可愛い人だなぁ」と思います。そのため、話し方はもちろん大事ですが「笑顔で話す」ことも可愛い声を出すためには大切なポイントなのです。

可愛い声になりたい女性が可愛い声になる方法や出し方⑤可愛い声を研究する

可愛い声になりたい女性が可愛い声になる方法や出し方その5は、「可愛い声を研究する」です。一口に「可愛い声」といっても、実は色々あるものです。可愛い声になる方法を探している人は、まず最初に「自分がなりたい可愛い声とは、どんな声なのか?」ということをはっきりさせるといいでしょう。

そのうえで、自分がなりたい声に近付けるように工夫をしていきます。「声の高さは?」「語尾の長さは?」など、自分なりに声の研究をしてみるといいでしょう。そして実際に何度も声に出して練習してみることで、自分の理想とする「可愛い声」が出せるようになります。

可愛い声以外に男性の好きな声の特徴は?

可愛い声以外に男性の好きな声の特徴①セクシーな声

可愛い声以外に男性の好きな声の特徴その1は、「セクシーな声」です。可愛い声と同じくらい人気があるのが「セクシーな声」です。少し鼻にかかったような大人の女性をイメージさせるその声は、多くの男性を魅了します。「声だけで好きになってしまいそう」という人もいるほど、セクシーな声というのは人気なのです。

可愛い声以外に男性の好きな声の特徴②元気な声

可愛い声以外に男性の好きな声の特徴その2は、「元気な声」です。男性は、元気な声の女性も大好きなのです。疲れてしまっている時に彼女が元気な声で励ましてくれたり、仕事で後輩がハキハキと元気な声で受け答えしてくれたり、そういった時に「元気な声でいいな」と自分も明るい気持ちになることができるのです。

同性が憧れる素敵な女性の声は?

同性が憧れる素敵な女性の声①落ち着いたトーンの声

同性が憧れる素敵な女性の声その1は、「落ち着いたトーンの声」です。何かイレギュラーなことがあった時、思わず慌ててしまって、それが言葉に出てしまうという人も多いでしょう。「わー!」という声は、子どもっぽくもあります。

そんな時に「どうしたの?」「大丈夫だよ」と落ち着いたトーンの声で話しかけてくれる女性に対しては、同じ同性であっても思わず惚れてしまうほど、憧れを感じるのです。

同性が憧れる素敵な女性の声②親しみやすい声

同性が憧れる素敵な女性の声その2は、「親しみやすい声」です。男性に比べると、女性は会話の中で「共感性を感じられるかどうか?」ということを大切にします。そのため、親しみやすい声で話す女性というのは同性からも人気があり、女性としてはそういった声に憧れるという意見が多いのです。

可愛い声の女性になりたい人は優しい声の出し方をしよう

今回、女性の「可愛い声の特徴」について色々とご紹介してきました。しかし、どんな時にも言えるのは、やはり「優しい声」というのは男性にも女性にも人気があるということです。どんな声で話すにしても、柔らかくて女性らしい、優しい声で話すことで、「可愛い声だね」といってもらえる可能性はぐんと高くなるでしょう。

またこちらの記事では、声以外にも「可愛い」と思ってもらう方法についてご紹介しています。今回の記事とあわせて、ぜひご覧になってみてください。

関連記事

目が小さいけど可愛い女性の特徴5選!目が細い二重さんの美人メイクは?

目が小さいかったり目が細かったりする女性でも美人で可愛い方は多いです。

Small thumb shutterstock 427071115

関連記事

韓国の可愛い髪型16選!ボブやミディアムのオルチャン風ヘアアレンジは?

韓国で可愛いと人気の髪型を紹介します。ロングのパーマヘアやミディアムヘ

Small thumb shutterstock 290042465

商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード


NEW

新着記事


RANKING

人気の記事