Icon search 36px

可愛くなりたい40代が綺麗になるには?綺麗になる方法10選!

可愛くなりたい40代が綺麗になる方法①スキンケアをする

スキンケアと言っても、エステに通うとか特別なことをするのではありません。毎日短時間で出来、しかも心地よいやり方を探してみましょう。基礎化粧品を使うほかに、顔のツボを押してみるとか、マッサージをしてみるなども可愛くなりたい女性には効果的です。

スキンケアは一度やったからと言ってすぐに効果が表れるわけではありませんが、毎日コツコツ続けていくことで、いつか日の目を見る時が来ます。その時は、毎日続けてきてよかったと思うことでしょう。やりたくない日があるかもしれませんが、そんな日は無理せずやめて、また次の日から続けてみましょう。

可愛くなりたい40代が綺麗になる方法②健康的なダイエットをする

アラフォーともなると代謝が落ちてきて、なかなか思うように体重や脂肪が落ちてくれません。しかも、あごや二の腕、お腹周り、太ももなど、ついてほしくない部分にばかり脂肪が付き易いのも特徴です。ダイエットを実行しても長続きしなかったり、効果を感じられないなど残念な結果に終わってしまうこともあります。

しかしながら、自分に合ったダイエット方法は必ずあるはずです。無理のない程度にいろいろ試してみて自分にピッタリのダイエット方法を見つけてみましょう。ただし食事を抜くとか、1種類のものしか食べないなど過激で辛いものは続きませんし、健康的ではないのでやめましょう。可愛くなりたいなら素直な気持ちも大切です。

可愛くなりたい40代が綺麗になる方法③メイクをしてみる

40代のアラフォーとなると、メイクをしなかったり、おざなりになったり、または若い頃と同じメイクを今も同じように続けている、なんてこともあるかもしれません。メイクをするだけで肌のトーンが輝いたり、よい印象が持たれたりします。可愛くなりたいと言う自分の気分も上がるのではないでしょうか。

もしも若い頃と同じメイク方法を続けているならそれはやめましょう。若い頃と現在では年齢が違うほか、似合うメイクにも変化があるはずです。今の自分に合ったメイク方法を勉強してみましょう。自分に似合う色やメイク方法を教えてくれる教室のあるので行ってみるのもよいでしょう。

可愛くなりたい40代が綺麗になる方法④ヘアスタイルを整える

ヘアスタイルは実はとても重要であると言えます。人を見たとき視界が占める髪の割合は思いの他広い範囲だからです。美しく健康的な髪であるのはもちろん整えられた髪も人の目にはとても魅力的に映ります。枝毛だらけで所々マダラになっていてぼさぼさの髪を見ると、その人自身がだらしなく見えてしまい、もったいないです。

可愛くなりたい40代が綺麗になる方法⑤ファッションに興味を持つ

毎日同じような服を着ていると思い当たるようでしたら思い切ってファッションアイテムを変えてみませんか?メイクを教えてくれる教室があると書きましたが、似合うファッションを提案してくれる講座もありますし、一緒にお店に出かけて似合う服を選んでくれるものもあります。必ずしも選んだ服を買い取る必要はありません。

可愛くなりたい40代が綺麗になる方法⑥エクササイズをする

40代アラフォーになると、ヒップやバストなども下がり気味になってしまいます。面倒でも定期的にエクササイズすることにより、下垂を食い止めたり、美しい体や姿勢を保てる可能性もあります。エクササイズと言ってもジムに行ってベンチプレスを持ち上げたり、長距離を走る必要はありません。

もちろん運動が好きな人なら難しいエクササイズもよいでしょう。しかし大切なのは簡単に毎日続けられることを選ぶことです。5分程度の軽いエクササイズを取り上げている本や動画を参考に、まずは続けてみることをおすすめします。運動は心にもよい影響を与え、可愛くなりたい女性にもおすすめです。

可愛くなりたい40代が綺麗になる方法⑦自分の時間や趣味を持つ

心が充実していると、それが顔や目、表情、動作、オーラや雰囲気にまで伝わると言います。自分の顔を美肌にしたり、ボディケアをするのももちろんですが、心が満たされることも意識してみましょう。可愛くなりたいなら自分の好きなことや興味のあることに対して時間をとってみましょう。

いつか、そのうちと思っていて、伸ばすままになっていた計画や考えを今実行に移すときです。自分が喜ぶことは何か、何をすると心地よさを感じるか、少し時間をとって考えてみて、チャレンジしてみませんか?気後れしてしまうことがあるかもしれませんが、やってみようと思ったときがチャンスです。

可愛くなりたい40代が綺麗になる方法⑧健康的な食事をとる

美肌になるようスキンケアをしても、ダイエットに成功しても、毎日エクササイズをしていても、連日ジャンクフードや脂っこいものだとしたら、せっかくのケアもエクササイズも効果が半分以下になってしまうかもしれません。野菜も食事に取り入れてみたり、ヘルシーな食事を心がけてみましょう。

どうしても食事では取り切れない栄養素があるなら、サプリメントを取り入れてみてはいかがでしょうか。食物の場合にたくさん食べなければならず、摂取が大変なものもあるかもしれませんが、サプリなら1粒2粒で取れてしまいます。食生活を見直して可愛くなりたい気持ちもますます加速しますよ。

可愛くなりたい40代が綺麗になる方法⑨姿勢を意識する

筋力が弱いと、猫背になったりお腹がポッコリして見えたりします。常に正しい姿勢でいることは実はとても筋力がいることで、意識しないとなかなかできない事でもあります。姿勢が悪いとおばさんに見えてしまうこともあるので気を付けたいところです。可愛くなりたいなら姿勢にも気を付けましょう。

可愛くなりたい40代が綺麗になる方法⑩お風呂時間は美肌時間

湯船に浸からず、シャワーで済ます人も少なくないかもしれません。しかしお風呂にゆっくり入ると体の中から温まりますし、新陳代謝も活発になります。39度ほどのお湯に20分ほど体を浸すと美肌に効果的と言います。また、眠りにつく1時間ほど前に入浴しておくとスムーズに寝れます。

40代でも素敵な女性でありたいと願い人はたくさんいます。綺麗でちょっとセクシーさもあるアラフォーになってみたいなら、下記の関連記事も読んでみてください。

関連記事

40代素敵・魅力的な女性の特徴10選!モテるアラフォーは綺麗でセクシー?

40代になっても魅力的な女性はたくさんいます。アラフォーで既婚女性であ

Small thumb shutterstock 491554633

可愛くなりたい40代が綺麗なおばさんになるために止めるべき習慣は?

心ときめかないものに手を出さない

時として人は、心から欲していないものに手を出すことがあります。可愛く見えるかもしれないから、有名人が持っているからなどと言って、あまり好きではないのに買ってしまう。しかしもしもそれを見たり、やったりするたびに心がときめくならば、積極的にトライしてみましょう。可愛くなりたい人にときめきは必須です。

がんばることをやめる努力をする

40代、アラフォーは、今まで頑張ったり我慢したりすることが多かったと思います。そしてそれを他人にも押し付けたことはなかったでしょうか。何も怠けろとか、何もするなと言っているわけではありません。必要以上の頑張りは他人にも、そして自分にも大変な無理を敷いています。適度に力を抜いてみましょう。

おばさんは何でも一人でやろうとする

仕事を一人で抱えると大変なストレスになります。時には他の人に協力を仰いだり、後輩に任せてみるのもよいでしょう。その方が仕事環境もよくなる可能性がありますし、仕事の能率もアップします。可愛くなりたいなら素直に人に頼ることもしましょう。

40代やアラフォーが可愛くなりたい・綺麗になりたいと感じる瞬間は?

鏡に映った自分の顔を見たとき綺麗になりたいと感じる

顔を洗ったりメイクする時などに鏡を見ているとは思いますが、若い頃のようにじっくり自分の顔と向き合っている人は少ないのではないでしょうか。鏡を見る時間帯や光の当たり方などでも顔の見え方は違ってきます。ある日自分の顔がくっきりと鏡に映し出されるのを見てびっくりする、なんてことが起こるかもしれません。

おしゃれで綺麗なママ友を見たとき綺麗になりたいと感じる

同じような40代の子供を持つママだったら、家事の忙しさや時間のなさは同じはずなのに、身だしなみが整えられ、おしゃれで綺麗で輝いているママも実際にいます。そんな綺麗な人を見ると、つい自分と比べてしまい、自分が情けなく思えてしまうのではないでしょうか。

美肌の持ち主など綺麗な同級生と会ったとき綺麗になりたいと感じる

40代の女性と言うと、子育ても落ち着いてきて自分に時間が持てるようになってくる頃です。今までは家事や子育て、仕事などにあわただしく、美容など自分のことにもあまり時間が取れない状況だったのではないでしょうか。体のお手入れや美容、メンテナンスなどは毎日の積み重ねがものを言います。

可愛くなりたい40代やアラフォーの可愛めヘアメイクやファッションは?

アラフォーメイクのコツはチークは高い位置に入れる

アラフォーのたるみがちな肌に、チークを高い位置に入れることで可愛い雰囲気が作れます。アイシャドーにブラウン系を使う場合は、ベースにゴールドを持ってくると優しい雰囲気になり、可愛くなりたい人にもピッタリです。もちろん、美肌になる努力もしましょう。

ふんわりブラウスとスカートで柔らかな雰囲気

女性らしさと柔らかさ、そして40代の可愛い雰囲気が演出できるコーディネートです。色や柄などによってもまた違った印象になります。ファッションに合った小物も選んでみましょう。

ふんわりブラウスとスッキリパンツでかわいらしさアップ

ふんわりとしたブラウスは可愛いコーディネートにはもってこいのアイテムです。40代女性らしいかわいらしさ、柔らかさなどが見られるからです。ふんわりブラウスを使ってコーデしてみましょう。

綺麗になりたい40代やアラフォーのきれいめヘアメイクやファッションは?

ベースメイクを入念にするのが秘訣

シミやしわなどを目立ちにくくするよう、40代のメイクはベースを入念に行います。ここを手抜きしてしまうと、後のメイクが生きてきません。コンシーラーやコントロールカラーを使いましょう。綺麗になりたいなら丁寧さを心がけましょう。ベースがきれいだと美肌にも見えます。

ワンピーススタイルで大人コーデ

ワンピースは1枚あればコーデが決まるので便利なアイテムです。40代の綺麗になりたいファッションを目指すなら、シンプルですっきりしたデザインのものが綺麗になりたい人におすすめです。

同系色で合わせるコーデ

トップとボトムを同系色で合わせると40代のおしゃれな大人のきれい目コーデの出来上がりです。濃い色と薄めの色を合わせると色がぶつかり合ったり、くどい感じはしません。綺麗になりたいなら色使いも意識しましょう。

可愛くなりたい・綺麗になりたい40代女性は習慣を見直しましょう!

世の中には素敵な40代やアラフォー女性がたくさんいます。そんな人を見ると、可愛くなりたいとか綺麗になりたいと思うのは誰しも思う所です。おばさんと言われる年でも、努力や美肌になる秘訣があり、可愛くなりたい、綺麗になりたい40代の希望になります。自分なりの方法を探してよい年齢を重ねて行きましょう。

商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード


NEW

新着記事

RANKING

人気の記事