Icon search 36px

熟女好き男性の特徴や心理10選!

熟女好き男性の特徴や心理①甘えん坊

甘えん坊

熟女好き男性の特徴や心理の1個目として、甘えん坊だということが挙げられます。熟女好きの男性は相手に甘えたいからこそ年上を求める傾向にあります。年下が彼女だと自分が頼られる存在になることが多いので、甘えたいとは言いづらいため、年上を求めるのです。そしてその気持ちはお母さんに対する気持ちに近いのです。

熟女好き男性の特徴や心理②マザコン

母と子

熟女好き男性の特徴や心理の2個目として、マザコンであることが挙げられます。ずっと同年代の女性よりも、母親に好意を持ち、依存してきた男性は恋愛の対象として母親くらいの年の人がストライクゾーンになるのです。自分と同世代には見向きもせず、母親の影を追って恋愛にのめり込んで行くのです。

ちなみに母親が好きなのとマザコンなのは違います。マザコンとは母親に依存している状態です。そのため、母親がいないと生きていけない、という心持ちです。母親のことが好きで親孝行をしているような男性をマザコンというのは失礼なのでこの2つは区別するようにしましょう。

熟女好き男性の特徴や心理③愛される恋愛がいい

カップル

熟女好き男性の特徴や心理の3個目として、愛される恋愛がいいということが挙げられます。日本では基本的に男性がリードする恋愛が一般的ですが、年が相当に離れていれば年上の方がリードするのが通常でしょう。そのため、熟女好きの男性には恋愛においてリードされたいと思っている人が多い傾向にあるのです。

ちなみに大好きだという男性心理について紹介している関連記事がありますのでこちらも参考にしてみてください。女性への愛情表現の特徴がうまくまとめられていますので、熟女好きの男性の恋愛においても役に立つ内容になっています。年が離れていても愛の深さは変わらないものなのです。

関連記事

大好きという男性心理とは?本気で好きな女性への態度・愛情表現も

すぐに女性に大好きという男性って何を考えているのか分からないことがあり

Small thumb shutterstock 645212389

熟女好き男性の特徴や心理④精神年齢が高い

自立した女性

熟女好き男性の特徴や心理の4個目として、精神年齢が高いことが挙げられます。男性の精神年齢が高すぎて自分と同年代や年下とは生き方や価値観が合わないから熟女好きになるというパターンも存在します。そのため、成熟した男性が、実は熟女好きである、というようなことも決して珍しいことではないのです。

精神年齢が高い男性にすごく若い、年の離れた女性がベタ惚れするというような事例もあるのですが、男性自身が年上の熟女を求めるという事例も少なくはないのです。当然若い女性よりも年を重ねた女性の方が考え方も生活力も成熟しているので、一緒にいて過ごしやすい、というのが理由になります。

熟女好き男性の特徴や心理⑤家事に完璧を求める

家事に完璧を求める

熟女好き男性の特徴や心理の5個目として、家事に完璧を求めることが挙げられます。若い女性であればあるほど家事のスキルが身についていないことが少なくないですし、逆に年を重ねて経験を積むほどに炊事や洗濯といった家事のスキルが高くなる傾向にありますので、そういう部分でも熟女は好まれる傾向にあります。

熟女好き男性の特徴や心理⑥お姉ちゃんっ子

お姉ちゃんっ子

熟女好き男性の特徴や心理の6個目として、お姉ちゃんっ子であることが挙げられます。すごく年の離れたお姉ちゃんがいたり、そんなに年が離れていなくてもしっかりものでリードしてくれるお姉ちゃんがいると、同世代や年下が物足りなく感じる傾向にあります。

強い女性に囲まれて暮らしている環境だと、そういった女性を恋愛でも求める傾向が出て来るため、強い女性を求めるようになるのです。そうすると、自然に若い女性ではなく成熟した女性がターゲットになってくるのです。

熟女好き男性の特徴や心理⑦Mっ気が強い

カップル

熟女好き男性の特徴や心理の7個目として、Mっ気が強いことが挙げられます。どちらかというと受け身で、言われたり責められるのが好きな男性は年下よりも年上を好む傾向にあります。どちらかというと自分が慕われるというよりも、相手を慕ってそれに付いていき、されるがままに過ごしたいという気持ちです。

熟女好き男性の特徴や心理⑧年下との恋愛で失敗したことがある

年下との恋愛で失敗したことがある

熟女好き男性の特徴や心理の8個目として、年下との恋愛で失敗した経験があることが挙げられます。年下に対して何度もアプローチを繰り返し断られて失敗し続けると、もはや年下の女性が恐怖とすら思ってしまうことがあります。年下との恋愛で大きな失敗をすればするほど、その拒否反応から熟女に行きやすくなるのです。

熟女好き男性の特徴や心理⑨自分を認めてほしい

自分を認めてほしい

熟女好き男性の特徴や心理の9個目として、自分を認めてほしいという気持ちが挙げられます。これは年下と付き合っても満たされるものではあるのですが、世代が離れている熟女から認めてもらうことで、お母さんから褒められた時のような気持ちを味わえるため、敢えて熟女と付き合いたいと思うわけです。

熟女好き男性の特徴や心理⑩相手を尊敬したい

相手を尊敬したい

熟女好き男性の特徴や心理の10個目として、相手を尊敬したいという気持ちが挙げられます。人間はやはり年を重ねるほどにその経験や人間性が深まってきて魅力が出て来るものです。若さには可能性と柔軟性がありますが、違う方向性において相手へのリスペクトの気持ちを持ちたい場合には熟女に恋愛をするものなのです。

熟女とは?定義や特徴は?

熟女と熟女好き男性の定義①熟女は一回り上以上

熟女は一回り上以上

熟女と熟女好き男性の定義として、熟女は一回り上以上だということが挙げられます。これは「女性は何歳から熟女なのか」という問題もあるかと思うのですが、そもそも世の中の見方としては男性の10歳年上よりも、女性の10歳年上の方が抵抗がある傾向にあります。例えば男性30歳、女性40歳のカップルです。

40歳の男性が40歳の女性と恋愛をしても熟女好きとはなりませんし、55歳の男性が60歳の女性と結婚してもその男性を熟女好きとは誰も言いません。しかし、25歳の男性が40歳の女性と結婚し、40歳の男性が60歳の女性と結婚をしたら、その男性は熟女好きだと言われることでしょう。

熟女と熟女好き男性の定義②女性の年齢によってはプラトニックな恋愛になる

プラトニック

熟女と熟女好き男性の定義として、女性の年齢によってはプラトニックな恋愛になることが挙げられます。女性はある年齢を超えてくると出産に対して大きなリスクを伴うようになります。そのため、付き合っていても性行為がない熟女との恋愛も、決して珍しくはないのです。

熟女と熟女好き男性の定義③女性側の経済条件は抜きにして恋愛ができる

女性側の経済条件は抜きにして恋愛ができる

熟女と熟女好き男性の定義として、女性側の経済条件は抜きにして恋愛ができることが挙げられます。女性のヒモになりたいという男性と、熟女好きは違います。前者はお金のために仕方なく熟女と付き合う男性で、後者は若い女性よりも年上の女性に魅力を感じる男性のことを指します。

熟女好き男性が語る熟女の魅力とは?

熟女好き男性が語る熟女の魅力①優しくしてくれる

優しくしてくれる

熟女好き男性が語る熟女の魅力の1個目として、優しくしてくれることが挙げられます。年が離れているカップルは基本的に年上の方が気を遣うパターンが多く、女性の方が上であれば年下の男性に対して大きく気を遣うことになるでしょう。それが男性にとっては優しいと感じるのです。

熟女好き男性が語る熟女の魅力②凄く世話を焼いてくれる

凄く世話を焼いてくれる

熟女好き男性が語る熟女の魅力の2個目として、凄く世話を焼いてくれることが挙げられます。一回り以上年上の女性と一緒であれば、女性の方が家事等を率先してやってくれることが多いものです。何故なら恋人といる意識と息子がいる意識の両方を持ち合わせているような場合が少なくないからです。もちろん例外もあります。

熟女好き男性が語る熟女の魅力③心が広く許容範囲も広い

心が広く許容範囲も広い

熟女好き男性が語る熟女の魅力の3個目として、心が広く許容範囲も広いことが挙げられます。これは悪い意味では浮気等に関しても寛容なケースが多く、男性に対して女性が非常に大らかなケースが多いです。そのため男性は熟女と付き合ってその良さを知ると、年下とはとても付き合えなくなるのです。

熟女好き男性の熟女との交際経験談は?付き合うメリットや困ったことは?

熟女好き男性が熟女と交際した経験があるかは人それぞれ

熟女好き男性が熟女と交際した経験があるかは人それぞれ

熟女好き男性が熟女と交際した経験があるかは、人それぞれです。ずっと若い女性が好きだったけれども何かがきっかけで熟女好きになる男性もいますし、元々熟女好きでそれを貫き通す男性も存在します。熟女側としては経験がない男性の方が育て甲斐がある、と言えるでしょう。

熟女好き男性と付き合うメリットとは自分を分かって大切にしてくれること

熟女好き男性と付き合うメリットは自分を分かって大切にしてくれる

熟女好き男性と付き合うメリットとは、自分を分かって大切にしてくれることが挙げられます。女性は自分が年上だと、女としてどう見られているのか、年下の場合以上に気を遣うものです。しかし熟女好きの男性は熟女の魅力を知っていて付き合っているので、女性のことをすべて受け入れて認めてくれるのです。

熟女好き男性と付き合うデメリットは経済格差

経済面

熟女好き男性と付き合うデメリットは経済格差です。多くの場合、女性側の収入の方が高くなっていますので、男性としては家計を支えるという自尊心を持ちづらい状況ですし、女性としてもそういった部分に気を遣います。こういった年の差カップルは経済格差があるとその部分をお互いにどう埋めるかがうまくいく鍵になります。

熟女好き男性の浮気の懸念

男性を心配する女性

熟女好き男性には、浮気の懸念があります。これは熟女好きに限らず男性は女性よりも浮気気質が高い傾向にあります。そして女性が年上のパターンの方が、そのリスクは上がると言われています。たとえ男性が浮気していなくても、年下の彼氏がモテるかっこいい男性であるほどその心配は大きくなります。

熟女好き男性を見極めて素敵な恋をしよう!

熟女好きの男性は昔よりも増えてきていると思います。何故なら昔の30代や40代、そして50代の女性の方が、昔の同じ年代の女性に比べて若く美しく見えるからです。そういう部分でのハンデが昔よりも無くなってきているので年上であることを気にせず恋愛ができるのです。自信を持って、素敵な恋ができるといいですね!

商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード


NEW

新着記事