Icon search 36px

【性格】イタリア人女性の特徴7選|日本人女性との違いは?

【性格】イタリア人女性の特徴と日本人女性との違い①お姫様気質

お姫様

イタリア人女性の性格の特徴1つ目は、お姫様気質です。イタリア人女性は、基本的に子供の頃から家族の中でお姫様扱いされながら育ってくる女性が多いです。それは裕福かどうかは関係ありません。

子供の頃からその様に育っているので、チヤホヤされることに慣れているのです。なので、大人になっても周りや男性からチヤホヤされるのは当たり前のことです。日本人女性は、基本的には男性より一歩下がることが良しとされているので、大きな違いがありますね。

【性格】イタリア人女性の特徴と日本人女性との違い②褒め上手

褒め上手

イタリア人女性の性格の特徴2つ目は、褒め上手なところです。イタリアでは、男性は女性をよく褒めますし、女性同士でもよく褒めあっています。これはラテン人の明るい性格にも起因するのかもしれません。

また、イタリア人は表現力が豊かなので、褒める言葉も様々な表現があります。基本的に人のポジティブな面を見る人が多いので、褒めて褒められて、良い循環ですね。日本人女性はイタリア人女性に比べて、褒め方や褒める表現も控えめですね。

【性格】イタリア人女性の特徴と日本人女性との違い③物事をはっきり言う

はっきり

イタリア人女性の性格の特徴3つ目は、自分に自信を持っていることです。イタリア人女性は褒められて育っている為、自分に自信がある女性が多いです。

イタリア人女性は、自分の短所よりも長所を活かしすことを良く考えています。日本人女性は謙遜することが美しく、おしとやかでいることが求められることが多いですが、イタリアは褒めあう文化なので、女性が自信を持って育ち易い環境です。

【性格】イタリア人女性の特徴と日本人女性との違い④日焼け好き

日焼け

イタリア人女性の特徴4つ目は、日焼け好きなところです。イタリア人は夏になったらここぞとばかりに海に行き、全身を真っ黒に焼いてきます。イタリアでは日焼けしているほうが美しい、良いバカンスを過ごした証となるので、イタリア人女性は日焼けに熱心なのです。

夏が終わり秋になる頃には、もう日焼けがとれて白くなってしまったわ、と嘆いているイタリア人女性が多いくらいです。日本人は少しでも日焼けをしないよう日傘、手袋、日焼け止めクリームとイタリア人女性とは日焼けに関しては間逆の感覚があります。

【性格】イタリア人女性の特徴と日本人女性との違い⑤整理整頓が上手

整頓

イタリア人女性の特徴5つ目は、生理整頓が上手な面です。イタリア人女性は自分の家をとても大切にし、家の中はとにかくいつも綺麗に生理整頓をしています。

家の中は生活観がないように、常に綺麗に片付けられているところが多いです。オフィスでもそれは同じで、せっせと自分のデスクをきれいにしている姿が良く見受けられます。日本人女性も綺麗好きな国民ですが、イタリア人女性の家に対する思い入れはそれを上回るものがあります。

【性格】イタリア人女性の特徴と日本人女性との違い⑥おしゃべり好き

おしゃべり

イタリア人女性の特徴6つ目は、おしゃべり好きなところです。ラテン人は基本的に明るいので、とにかく皆がおしゃべり好きです。ほんのささいなことでもそれは楽しそうに、大きく話を広げて話したりするものです。

これは女性に限ったことではなく、イタリア人男性もおしゃべり好きがとても多いです。特に男性はおしゃべりが上手じゃないと魅力的とされません。合わせて男性が心が綺麗だと思う女性に関する記事もご覧ください。

関連記事

男性が心が綺麗な人だと思う女性の特徴13選|性格やオーラ・目の特徴は?

男性から見て心が綺麗な人だと思う女性にはどんな特徴があるのでしょうか。

Small thumb shutterstock 453635980

【性格】イタリア人女性の特徴と日本人女性との違い⑦いつまでも女性

女性

イタリア人女性の特徴7つ目は、いつまでも女性であることを忘れないところです。イタリア人女性は、若い頃から自分の身体のアピールポイントを心得ており、綺麗に見せるポイントを押さえています。

胸が大きければそれが強調される服を着たり、足が長ければミニスカートを履いてアピールします。それは若い女性だけでなく、年齢を重ねた女性も身体のラインが出る服を着たり、海では普通にビキニを着たりしています。日本人女性は、年齢と共に身体のラインを隠す服を着る傾向があるので、大きな違いがありますね。

【恋愛観】イタリア人女性の特徴7選|日本人女性との違いは?

【恋愛観】イタリア人女性の特徴と日本人女性との違い①情熱的

情熱的

【恋愛観】イタリア人女性の特徴1つ目は、情熱的なところです。ラテン人は基本的に男女関わらず情熱的な人が多いです。日本人でも女性から積極的にアタックする人は少なくありませんが、イタリア人女性はそれを更に上回ります。

イタリアというと男性のアプローチが多そうですが、実は女性からのアプローチもとても多いです。また、表現力も豊かなので、言葉だけでなく、ハグやボディタッチでのアピールもとても上手なイタリア人女性です。

【恋愛観】イタリア人女性の特徴と日本人女性との違い②怒ると怖い

怖い

【恋愛間】イタリア人女性の特徴2つ目は、怒ると怖い面です。イタリア人女性を怒らせるとそれはそれは怖いです。もともと物事をはっきり言う性格の人が多い国民なので、それが恋愛でのこじれとなると更に火がつきます。

日本人特有の、あまりはっきりYes,Noを言わない性格の人にとっては、イタリア人女性のそういった面は少しキツく思えてしまうかもしれません。喧嘩になるとすぐ頭に血が上ってしまうイタリア人女性が多く、その戦い方もかなり激しいです。

【恋愛観】イタリア人女性の特徴と日本人女性との違い③真面目

真面目

【恋愛間】イタリア人女性の特徴3つ目は、真面目なところです。イタリア人男性は軟派で有名ですが、イタリア人女性に関してはあまり知られていません。実はイタリア人女性は硬派な人が多く、遊びではなかなか付き合わない女性が多いのです。

付き合ったら彼氏一筋、という女性が多いです。これには宗教がカトリックということも関連しているのでしょう。カトリック教徒はもともと貞操観念が強い為、婚前の性交渉も少なかったのです。今は緩くなってきていますが、誠実に付き合いたい、と思っている女性が多いのは確かです。

【恋愛観】イタリア人女性の特徴と日本人女性との違い④家族優先

家族

【恋愛間】イタリア人女性の特徴4つ目は、家族を優先する面です。イタリアでは家族間の繋がりがとても強く、大人になってからも毎日電話をしたり、家への行き来を良くしています。

日本では、彼と家族は結婚するまで別に考えている女性も多いように見受けられますが、イタリア人女性は家族をとても重要に考えていて、彼氏ができたときは家族ぐるみで色々なイベントをしたりするものです。

【恋愛観】イタリア人女性の特徴と日本人女性との違い⑤褒められるのが普通

褒められる

イタリア人女性の特徴5つ目は、褒められるのが当たり前なところです。イタリア人女性は子供のころから褒められて育っているので、彼氏に褒めてもらうのも当たり前という感覚をもっている女性が多いです。

イタリア人女性と付き合いだした場合は、髪、顔、目、ファッション、身体などとにかく褒めまくることが大事になってきます。自分を敬ってくれない男性はお断り、という結果になってしまったりします。

【恋愛観】イタリア人女性の特徴と日本人女性との違い⑥結婚を焦らない

焦らない

イタリア人女性の特徴6つ目は、結婚を焦らないところです。恋愛に情熱的なので、一見結婚に関しても積極的で早い人が多いと思いがちですが、実は結婚に対しては慎重で、日本人女性よりも年齢的に遅めに結婚する女性が多いです。

これは、カトリックという背景も大きく、結婚するのは子供を作る為、という考えが強いことも理由にあります。子供を作らず一緒にいるだけなら結婚はしなくてもいい、と結婚を焦らない女性も多いのです。

【恋愛観】イタリア人女性の特徴と日本人女性との違い⑦優しい男性が好き

優しい

イタリア人女性の特徴7つ目は、優しい男性が好きな面です。子供の頃から褒められて育ってきたイタリア人女性は、優しく女性として大切に扱ってくれる男性が好きなのです。これは日本も同じですね。

レディーファーストをしてもらうのは当たり前です。とにかくつくしてくれる男性が好きで、いつも優しくしてくれて、甘い言葉をかけてくれる男性が好きなイタリア人女性が多いです。男性・女性の抱きしめたい心理に関する記事も合わせてご覧ください。

イタリア人女性と結婚したい!男性が心得るべきことは?

美人のイタリア人女性と結婚したい男性が心得ること①愛情表現を惜しみなく

愛情

イタリア人女性と結婚したい男性が心得ること1つ目は、愛情表現を惜しみなくすることです。イタリア人は基本的に表現が豊かな人たちが多いです。楽しいことも悲しいことも様々な表現の仕方で伝えます。

愛情表現も例にもれず、日本人に比べてとても豊かです。その為、イタリア人女性に対しては、きちんとまめに愛情を言葉や態度で示してあげることが大事です。日本ではあまり人前でキスやボディタッチなどすることはありませんが、イタリアでは愛情表現の一つなので当たり前なのです。

美人のイタリア人女性と結婚したい男性が心得ること②宗教観を理解する

宗教

イタリア人女性と結婚したい男性が心得ること2つ目は、宗教観を理解することです。イタリアはカトリック宗教の人がほとんどで、教えをきちんと守っている人もとても多い国です。イタリア人は陽気なイメージがあるので、軟派な印象があるかもしれませんが、意外と硬い一面を持っているのです。

日曜にはきちんと教会にお祈りに行ったり、食事前にはお祈りをするイタリア人も少なくありません。こういった宗教観をきちんと理解していないと相手を不愉快な思いにさせてしまうこともあります。

美人のイタリア人女性と結婚したい男性が心得ること③家族を大切にする

家族を大切にする

イタリア人女性と結婚したい男性が心得ること3つ目は、家族を大切にすることです。イタリア人女性は家族との時間、関係をとても大切にしています。

結婚してからも両親と毎日電話をしたり、頻繁に実家に会いにいくなんて普通のことです。クリスマスや連休なども家族と過ごすことは珍しいことではありません。こういった家族観をきちんと理解して、尊重してもらえることは彼女達にとってとても大切なことなのです。

イタリア人女性とは

さて、イタリア人女性の実態がお分かりになりましたでしょうか?イタリア人男性については色々なイメージが浮かびますが、イタリア人女性に対しては美人が多い、セクシー、というイメージ以外、性格などについてはあまり知られていないです。

美人が多いイタリア人女性は、情熱的、おしゃべり好き、家庭を大事にする、料理好きなど、魅力的な面を他にもたくさんもっています。そんなイタリア人女性の知られざるモテ要素をあなたも取り入れてみましょう。

商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード


NEW

新着記事


RANKING

人気の記事