Icon search 36px


タレ目女子の特徴や印象10選!モテる魅力は?

タレ目女子の特徴や印象・モテる魅力①優しそうに見える

たれ目女子の特徴や印象・モテる魅力の一つ目は、優しそうに見えるところです。目尻が下がっていると、笑顔で優しい雰囲気を与えてくれます。キツイ印象がありません。男性は優しい雰囲気を持つ女性が好きです。美人ではなくても愛嬌があれば好感もてる顔になるのです。

タレ目女子の特徴や印象・モテる魅力②ふんわり癒し系に見える

タレ目女子の特徴や印象・モテる魅力の二つ目は、ふんわり癒し系に見えるところです。笑顔に見えて優しい雰囲気を出しているように見えるということは、癒しを与えてるように見えるということになります。女性に癒しを求める男性は多いものです。たれ目女子の最大の魅力ともいえます。

タレ目女子の特徴や印象・モテる魅力③いつもニコニコ笑顔に見える

たれ目女子の特徴や印象・モテる魅力の三つ目は、いつもニコニコしているように見えるところです。笑顔でいると周りの人も自然と笑顔になるものですよね。目尻が下がっているとニコニコしているように見え、楽しい雰囲気にさせてくれる印象を与えるので、初対面でも話しかけやすく、すぐに仲良くなれそうですね。

タレ目女子の特徴や印象・モテる魅力④可愛くて奥手に見える

タレ目女子の特徴や印象・モテる魅力の五つ目は奥手に見えるところです。たれ目女子は優しく見えるため積極的な印象よりも、控えめな印象を与えるようです。控えめな女性って可愛いですよね。第一印象でみた時に、しっかり者の男性にとってはリードしてあげないと、という気持ちにさせてくれそうですね。

タレ目女子の特徴や印象・モテる魅力⑤威圧感がなく柔らかい雰囲気に見える

怒る

タレ目女子の特徴や印象・モテる魅力の五つ目は、威圧感がなく柔らかい雰囲気に見えるところです。タレ目女子はふんわりした雰囲気を持つように見えるので、キリッとしていても怒っていてもあまり威圧感を与えない印象があります。感情の起伏があまりなさそうに見えるので、マイペースな印象を与えることもあるようですね。

タレ目女子の特徴や印象・モテる魅力⑥可愛いうえに甘えん坊に見える

可愛い

タレ目女子の特徴や印象・モテる魅力の六つ目は、可愛くて甘えん坊に見えるところです。たれ目女子は、美人というより愛嬌のある顔が多いので、クリっとした瞳で上目づかいされると、甘えているように見えて、とっても可愛いのです。その魅力にタレ目好きの男性は、だまっていられなくなりなりますね!

タレ目女子の特徴や印象・モテる魅力⑦怒っても怖くなさそうに見える

怒る

タレ目女子の特徴や印象・モテる魅力の一つ目は、怒っても怖くなさそうに見えるところです。男性から見ると、たれ目女子が怒ってもあまり怖いと感じないことが多いようです。たれ目だと優しそうに見えるため、怒ったとしても攻撃的な印象を与えないので、男性もイライラすることなくすぐに許してしまいそうですね。

タレ目女子の特徴や印象・モテる魅力⑧か弱そうで守ってあげたくなる

優しい

タレ目女子の特徴や印象、モテる魅力八つ目は、か弱そうで守って上げたくなるところです。ふんわりと控えめな印象を与えるタレ目女子は、ちょっと頼りない感じに見えますよね。頼られるのが嬉しい男性は多いもの。ちょっと弱気な表情を見ると守ってあげたいと思わせる魅力を持っているのもたれ目女子ならではです。

タレ目女子の特徴や印象・モテる魅力⑨いつ見ても穏やかに見える

穏やか

タレ目女子の特徴や印象、モテる魅力の九つ目は、気持ちがいつも穏やかに見えるところです。たれ目の特徴の一つでもある柔らかく見える雰囲気は、周りの人から穏やかな雰囲気に見せ、いつも気持ちが安定しているように見られるようです。見ている男性も安心して近くにいられそうですね。

タレ目女子の特徴や印象・モテる魅力⑩笑うと明るい性格に見える


可愛い

タレ目女子の特徴や印象、モテる魅力の十個目は、いつも笑顔で明るい性格に見えるところです。タレ目は笑顔に見えるので、性格も明るく見られるようです。タレ目のステキな笑顔は第一印象では明るくて一緒にいて、とても楽しそうな感じになりますね。そばにいる男性も優しい気持ちになれそうです。

つり目(きつね目)女子の特徴や印象は?タレ目女子との違いは?

つり目(きつね目)女子の特徴や印象・タレ目女子との違い①美人にみえる

可愛い

つり目女子の特徴や印象、タレ目女子との違いの一つめは、つり目女子は美人にみえるというところです。切れ長でスッキリとした目は、美人顔の基本ともいえます。爽やかな印象も与えるようです。タレ目女子はおっとりした印象だけど、つり目女子は一見、物静かでクールに見えます。そんなところが好きという男性も多いです。

つり目(きつね目)女子の特徴や印象・タレ目女子との違い②クールに見える

オフィス

つり目女子の特徴や印象、タレ目女子との違いの二つ目は、つり目女子はかっこよく見えるところです。つり目女子は、キリッとして見えるのでクールな女性が好きな男性には、モテるポイントになります。女性からも憧れの的になりやすいです。タレ目女子は可愛いく癒し系なのに対して、正反対のタイプといえます。

つり目(きつね目)女子の特徴や印象・タレ目女子との違い③頼れそう

可愛い

つり目女子の特徴や印象・タレ目女子との違いの三つ目は、強くて頼れそうに見えるところです。つり目女子は少し気が強そうに見えるところがあります。仕事も良くできそうな雰囲気を持っていて、頼れる存在に見られるようです。タレ目女子は少し頼りないところがある反面、つり目女子はお姉さん的なところが魅力です。

タレ目とつり目を判断する基準は?

タレ目とつり目の判断基準・目の形を見る


タレ目とつり目の判断基準は、まず目の形を見ることです。目はの形は大きく分類すると9種類あるようです。その中でも、目頭と目尻を結んだ線をみて、目尻の方が下がっていればタレ目と判断します。目頭と目尻が同じくらいの高さも、タレ目と判断するようです。つり目は、目頭よりも目尻が上がっています。

タレ目とつり目の判断基準・美人派か可愛い派か見た目の印象を見る

可愛い

タレ目とつり目の判断基準は、見た目の印象で決めることもあります。特に目頭と目尻の高さが同じ場合、タレ目と判断するけど、第一印象で美人な印象を受ければらつり目、クリっとした大きな目で可愛い印象ならタレ目という具合に、明らかな判断基準がない場合には、見た目で判断しても良いでしょう。

タレ目になりたい女子のタレ目メイク5選!きつね目からタレ目になるには?

きつね目から可愛いタレ目にできるメイク①眉毛は濃すぎず下げ気味に描く

View this post on Instagram

beige× #マミ様メイク . ルナソルから20周年記念で発売されるベージュシリーズ✨ . 私は敢えて赤みの少ないベージュパレットをセレクトしたよ😋 . この圧巻の10色パレットは、セミマット〜パール系が入っていて質感も楽しめる😊ベージュは色で遊ぶというより印影を楽しめるので、眉頭のくぼんでる部分と目頭&目尻の眼球に沿って影をつけたよ✨ . 今日はなんとなくそれだけじゃ味気なかったので、同じくルナソルのジェリーパウダーをonしてキラキラにしたよ🤩 . 眉毛もとことんベージュ。こちらは 1月11日発売の@ipsa_jp アイブロウエレメンツ✨ . マスカラは @elegance_cosmetics だよ✨気付けば国産ブランド縛りになってた笑 . ナチュラルな配色ほど質感や丁寧さが際立つので、意外に時間は短縮されまてん笑🙅‍♀️ ちなみにリップもベージュでライトトーンな本日でございますです😊 . 今日は事務仕事などしてからメイク授業!夜はお寿司が食べたいな〜🍣お寿司大好き😘 #makeup #eyes #mascara #instagood #메이크업 #마스카라 #볼터치 #얼짱 #眉毛 #睫毛膏 #眼影 #メイク #アイメイク #japan #ヘアメイク #カラーメイク #日本 #マスカラ #美容 #ツヤ肌 #美容師 #マミ様メイク #オレ様mami様

A post shared by 瀬戸 麻実 セトマミ (@mamiset) on

きつね目からタレ目にできるメイクの一つ目は、眉毛は下げ気味に描くことです。タレ目の形を強調したいので、眉毛はあまり強すぎないようにブラウンで自然に。形は目の形に添った平行眉でタレ目に合わせて少し下げて描きます。

きつね目から可愛いタレ目に出来るメイク②アイシャドウは二重の幅にのせる

きつね目からタレ目にできるメイクの二つ目は、明るめのアイシャドウをのせることです。色は落ち着いたブラウン系がおすすめです。ホワイト系のハイライト、中間色、ブラウンカラーを使います。最初にハイライトをアイホールにのせてから、中間色を少し重ねます。下まぶたの涙袋にもハイライトをいれていきます。

最後にブラウンのアイシャドウを目尻に向かってのます。広がりすぎに注意しながら二重の幅くらいにのせていきます。下まぶたには、黒目の外側くらいから目尻に向かって、広がりすぎに注意しながら細めにのせていきます。最後に目尻のアイシャドウをぼかします。そうすると、強すぎず自然なたれ目になるのです。

きつね目から可愛いタレ目にできるメイク③アイラインは目尻まで太めに描く

きつね目からタレ目にできるメイクの二つ目は、アイラインは太めに描くことです。アイラインは少し濃いめに丁寧に描きましょう。まつ毛とまつ毛の間を埋めるように引くのと、まつ毛の外側を丁寧に描きます。アイラインの色は、タレ目を強調するために、ブラックかブラウンがおすすめです。

特に目尻にかけては少し太めに、目尻から3ミリほど長めに描きます。注意することは、目尻でアイラインをハネさせないことです。長すぎても不自然になるので気をつけましょう。アイラインはペンシルタイプで描くと、目尻でぼかすことが出来て、自然に仕上がるのでおすすめです。

つり目をタレ目にするアイラインの引き方は以下の記事に詳しく説明されています。もっとアイラインの引き方を知りたいという方は、ぜひ参考にしてくださいね。

関連記事

つり目をタレ目にするメイクは?アイラインの方法3選!美人/引き方

つり目の女性は美人な人が多いですよね!しかし性格がキツそうと思われてし

Small thumb shutterstock 284414423

きつね目から可愛いタレ目にできるメイク④まつ毛カールはしっかりと

View this post on Instagram

お気に入りのマスカラ下地&マスカラ&ビューラー❤︎ . いろんなものを使ってきましたが、結局日々のまつ毛メイクにはこの3セットばかり使ってしまいます✨ . #キャンメイク のマスカラ下地#クイックラッシュカーラー はカールキープ力が抜群で1日中カールが落ちてきません! 他のマスカラを使うときでも、このマスカラ下地はかかせません。 透明タイプとブラックタイプがありますが、私はナチュラルに仕上げたいので透明タイプをいつも使っています🙋 . そして、涙目になりやすい&涙袋のせいでマスカラがにじみやすいのですが、 このマスカラ#エテュセ の#美束ボリュームマスカラ をつかうと全然にじまない! 繊維の入っていないタイプで、ボリュームタイプというよりセパレートタイプだと思います。 でも自然に長く・太くしてくれるのでもう何回リピしたかわからないくらい好きです💕 . ビューラーは#資生堂 の#アイラッシュカーラー213 を、これも数年間ずーーーと使っています☺️ まつ毛を挟んだら斜め下を見るように目を伏せて、ビューラーで下へ軽く引っ張りながらカールしていくと、 アイドルの様なくるりんまつ毛になるのでまつ毛が上手くカールできない方はぜひやってみてください✨ #マスカラ#マスカラ下地#ビューラー#アイメイク#まつ毛メイク#まつ毛#メイク#偏愛コスメ#コスメ好きさんと繋がりたい#メイク好きさんと繋がりたい#コスメ

A post shared by tamotsu/たもつ (@tamotsu_) on

きつね目からタレ目にできるメイクの四つ目は、まつ毛カールはしっかり入れることです。目尻は控えめに、目の上のまつ毛をカールすることで目尻のタレ目メイクが目立って見えます。下のまつ毛にもカールを忘れずに入れます。目を大きくする効果があるのです。

きつね目から可愛いタレ目にできるメイク⑤マスカラは目尻まで丁寧につける

きつね目からタレ目にできるメイクのの五つ目は、マスカラは目尻まで丁寧につけることです。カールは控えめにしていた目尻だけど、マスカラはしっかり塗ります。目尻のまつ毛に長さを見せるためです。マスカラはダマにならないよう、気を付けながら重ね塗りするとボリュームを出すことが出来ます。

美人なきつね目女子もメイクで可愛いタレ目女子になれる

メイク

タレ目女子のいいところとメイク方法を紹介してきましたが、いかがでしたか?タレ目女子はちょっと童顔にみえて笑うと可愛い、優しい雰囲気に見える、ということでしたね。きつね目女子はタレ目女子とは反対で、美人に見えてキリッとして頼れそうな雰囲気がタレ目女子にない魅力的なところです。

それでもタレ目に見せたい!と思うきつね目女子に必見のメイク方法、ぜひ試してみてください。一番大事な第一印象を変えることが出来るかもしれません。いつもと違う自分になって楽しんでみてくださいね!


商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード


NEW

新着記事


RANKING

人気の記事