Icon search 36px


男性が本気で惚れた女性にとる行動・態度7選

男性が本気で惚れた女性にとる行動・態度①会う時間をひねり出す

男性が本気で惚れた女性にとる行動・態度1つ目は、会う時間をひねり出すことです。忙しい男性でも、本気で惚れた女性には何とか時間を作って会おうとします。スケジュール調整は、会いたい気持ちがあればある程度何とかできるものだと言えるのではないでしょうか。

逆に言えば、忙しいことを言い訳にしてあまり会おうとしない男性や、自分が暇な時だけ会おうとするような男性は、本気ではない可能性があります。女性側にスケジュール調整をするよう頼んでばかりの男性も、ただの都合がいい女性という見方をしていることがあるでしょう。

男性が本気で惚れた女性にとる行動・態度②マメに連絡をくれる

男性が本気で惚れた女性にとる行動・態度2つ目は、マメに連絡をくれることです。こちらも、会う時間をひねり出すのと同じように、連絡をする時間は作り出そうと思えば作り出せるものだということです。忙しいことを言い訳にあまり連絡をくれないのは、本気ではないのかもしれません。

ただ、マメに連絡をすると本気で惚れた女性だと思い込んでくれるということを知っていて、あえてマメに連絡してくるような女たらしもいます。連絡がマメだということ以外の要素と組み合わせて、判断してくださいね。毎日ラインしてくる男性心理については、下記の関連記事もご参照ください。

関連記事

毎日ラインをしてくる男性心理15選|LINEの連絡頻度から見る彼女の本音

「毎日ラインしてくる男性心理」について15選にまとめました。マメに連絡

Small thumb shutterstock 410407825

男性が本気で惚れた女性にとる行動・態度③本気で叱ってくれる

喧嘩している男女

男性が本気で惚れた女性にとる行動・態度3つ目は、本気で叱ってくれることです。男性はドライなところがあるので、どうでもいい人に対してはキレることはあっても叱ることはありません。叱るエネルギーも時間も、もったいないと考えるからです。


大切な人だからこそ、ダメなことはダメだとしっかり叱ってくれます。何が許せることで何が許せないことなのか理解してほしいと思うのも、大切な人だからこそだと言えるでしょう。どうでもいい人に対しては、自分を理解してもらう必要がないので、わざわざ叱ることもないのです。

男性が本気で惚れた女性にとる行動・態度④要望を聞いてくる

笑顔の女性

男性が本気で惚れた女性にとる行動・態度4つ目は、要望を聞いてくることです。デートでどこに行きたいか、何を食べたいかなど、女性の要望を聞いてくれるのは、相手を尊重したいという気持ちの表れです。自分の好みを押し付けるばかりではなく、大切にしたいという気持ちが伝わってきますね。

ただ、これも女心をよくわかっている女たらしの中には、女性を尊重するような素振りを見せて要望を聞きながら機嫌をとるような人もいます。デートの場所や食べたいものを聞いてくれるという要素だけで判断するのは、危険だと言えるのではないでしょうか。

男性が本気で惚れた女性にとる行動・態度⑤家族や友達に紹介する

家族団らん

男性が本気で惚れた女性にとる行動・態度5つ目は、家族や友達に紹介することです。少なくとも、遊び相手という間柄で家族に紹介してもらうことはあり得ません。両親に挨拶できたのなら、結婚も視野に入れているということでしょう。一番本気度がわかる、信憑性の高い行動だと言えます。

しかし、女性の方から家族や友達に会わせてほしいとせがむのは、やめた方が良いのではないでしょうか。男性から自主的に紹介されるのであれば本気度がわかりますが、無理やり紹介させても意味がありません。本気で惚れた女性だったとしても、信じてもらえていないのだと感じたら幻滅しますよ。

男性が本気で惚れた女性にとる行動・態度⑥喜ばせたい心理が働く

花を渡す男性

男性が本気で惚れた女性にとる行動・態度6つ目は、喜ばせたい心理が働くことです。好きな人には、喜んでほしいという気持ちが働きますよね。好きな人の笑顔が見たくて喜ばせようと頑張ったりするのは、男性でも女性でも同じなのではないでしょうか。サプライズプレゼントを用意するのも、喜ばせるためでしょう。


ただ、プレゼントをもらっただけであれば、本気かどうか判断するのは難しいと言えます。女性がプレゼントをもらうと、本気だと思ってくれると考えて、プレゼントしてくる女たらしもいるからです。男性の誕生日やクリスマス、バレンタインデーといったイベントの時に、一緒に過ごせるかどうかも要チェックです。

男性が本気で惚れた女性にとる行動・態度⑦少しでも長く一緒にいようとする

ピロートークを楽しむ様子

男性が本気で惚れた女性にとる行動・態度7つ目は、少しでも長く一緒にいようとすることです。好きな人と少しでも長く同じ時間を過ごしたいと思うのは、ごく自然なことですよね。中には、デートの別れ際に名残惜しい顔をするのは格好悪いと考えて、潔く別れようとする人もいます。

それでも、しっかりと次に会う予定は決めていることが多いのではないでしょうか。もし「会いたくなった時にまた連絡する」といったようなスタンスで、会うたびに体を求められるような状態であれば、ただの都合のいい女性だと思われている可能性が高いです。

男性が本気で惚れる本命女性はどんな女性?

男性が本気で惚れる本命女性①つらい時に支えてくれる女性

男性が本気で惚れる本命女性1つ目は、つらい時に支えてくれる女性です。自分がつらい時だけ頼りにしてきて、相手がつらい時に寄り添わないような女性とは、一生を共にしたいと思えないですよね。これから先の人生を考えても、つらい時に支えてくれる包容力のある女性が本命女性になりやすいです。

男性が本気で惚れる本命女性②頼ったり甘えたりしてくれる女性

View this post on Instagram

#お台場 #レインボーブリッジ #adidas

A post shared by し🐰 (@akipyon017) on

男性が本気で惚れる本命女性2つ目は、頼ったり甘えたりしてくれる女性です。つらい時に支えてもらうことも必要ですが、頼りにしてくれたり甘えてくれたりして、必要とされていることを感じられる女性のそばにいたいと思うのが男心です。何事も、お互い様が良いということですね。


本気で好きになった女性にしか見せないサイン6選

本気で好きになった女性にしか見せないサイン①弱い部分を見せる

見つめあう男女

本気で好きになった女性にしか見せないサイン1つ目は、弱い部分を見せることです。最初は格好良いところを見せようとする傾向のある男性ですが、将来的なことを考え始めると、ありのままの自分を受け入れてもらおうとします。そのため、過去のトラウマを話したり、重い悩みを伝えてくることがあります。

その男性との将来を考えるのであれば、弱さを見せてくれたことを嬉しく思い、しっかりと受け止めて包み込んであげることが必要です。弱い部分を受け入れられないと思うのであれば、早めに別れた方が良いでしょう。

本気で好きになった女性にしか見せないサイン②異常なくらい心配する

慰める男性

本気で好きになった女性にしか見せないサイン2つ目は、異常なくらい心配することです。風邪をひいたときや嫌なことがあった時など、女性の身に何かあった時に、異常なくらい心配するということがあります。本当に大切に思ってくれていると感じられますね。

本気で好きになった女性にしか見せないサイン③一緒にいると笑顔が多い

笑顔の男性

本気で好きになった女性にしか見せないサイン3つ目は、一緒にいると笑顔が多いことです。やはり好きになった人と一緒に過ごしていると、自然と笑顔が増えますし、嬉しそうな顔や楽しそうな顔をすることが多くなるでしょう。心の底から笑っているようであれば、本気である証拠です。

本気で好きになった女性にしか見せないサイン④曖昧な関係を嫌がる

告白しようとする男性

本気で好きになった女性にしか見せないサイン4つ目は、曖昧な関係を嫌がることです。友達以上恋人未満のような曖昧な関係をずっと続けていては、いつ他の男性にとられるかわかりません。振られるのが怖いという気持ちはもちろんありますが、曖昧な関係を続けていくよりも告白しようと考えます。

ただ、知り合ったばかりであるにも関わらず、告白してくるという場合には、体目当てである可能性があります。告白されて付き合ったとしても、体の関係はしばらくお預けにしておいた方が良いのではないでしょうか。それで別れると言い出したら、最初から体目当てだったということです。

本気で好きになった女性にしか見せないサイン⑤すぐに体の関係を求めない

見つめあう男女

本気で好きになった女性にしか見せないサイン5つ目は、すぐに体の関係を求めないことです。本気で惚れた女性には、自分が誠実であるということを認めてもらいたいと考えます。体目当ての男性だと勘違いされないように、すぐには体を求めないようにするといった態度で誠実さを示そうとします。

最初は本気で惚れた女性だと思っていても、簡単に体を許してしまうことで、体だけの関係になってしまう可能性もあります。いくら誠実でありたいと思っていても、男性はその場の衝動が抑えられないこともあります。女性が毅然とした態度でいることが、お互いのためになるのではないでしょうか。

本気で好きになった女性にしか見せないサイン⑥好みに合わせる

食事

本気で好きになった女性にしか見せないサイン6つ目は、好みに合わせることです。女性も好きになった男性の好みに合わせてイメチェンをすることがあるかと思いますが、男性も好きになった女性の好みに合わせようとすることがあります。

見た目の好みだけにとどまらず、食べ物の好みに関しても、女性の好みに合わせようとする男性はいます。お互いに歩み寄るのがベストだとは思いますが、好みに合わせようとしてくれる気持ちが嬉しいですよね。

本気で惚れた女性かどうかは行動や態度で見極めよう!

今回は、男性が本気で惚れた女性にとる行動や態度、本気で好きになった女性にしか見せないサインについて見てきました。巧妙な手口で本気度をアピールしてくるような体目当ての男性もいるため、判断が難しいですが、ご紹介したいくつかポイントを確認して、相手が本気なのかどうか見極めてくださいね!


商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード


NEW

新着記事


RANKING

人気の記事