Icon search 36px


気が強い女性の性格の特徴5選

気が強い女性の性格の特徴①意見を曲げない

厳しい女性

気が強い女性の性格の特徴一つ目は、意見を曲げないことです。誰かに反対意見を言われても、それがたとえ多数派の意見だったとしても、気が強い女性は自分の意思を曲げません。たまに頑固と受け取られることもありますが、それだけ強く自分を持っているのです。

気が強い女性の性格の特徴②誰にも媚びない

媚びない女性

気が強い女性の性格の特徴二つ目は、誰にも媚びないことです。上司に媚びへつらうこともなく、自分より上の権力に屈することもなく、媚びずに一人で戦う女性こそが気が強い人です。そこには自分一人の力でなんとかしようとする、強い意思が感じられます。男性でもなかなか見習うことのできない態度でしょう。

気が強い女性の性格の特徴③敵とみなすととことん攻撃する

攻撃する女性

気が強い女性の性格の特徴三つ目は、敵とみなすととことん攻撃することです。自分に歯向かった相手や、気の合わない相手、気に入らない相手などは、彼女にとって仲良くする必要のない人間です。自分にとっても相手にとっても得にならない人間関係のため、そのような人との関係はバッサリ切るか、頑固として冷たく接します。

気が強い女性の性格の特徴④時に冷たくもなれる

噂話をする女性

気が強い女性の性格の特徴四つ目は、時に冷たくもなれることです。誰かに親切にすることにはキリがないと感じている気が強い女性は、無理に優しくしようとすることはありません。時に何かお願いされて引き受けないこともあるでしょう。気が強い女性は自分のためなら人に冷たくもなれるのです。

気が強い女性の性格の特徴⑤現実主義者

友達とティータイム

気が強い女性の性格の特徴五つ目は、現実主義者です。彼女たちは常にまっすぐ現実を見据えています。そのため、そこから無駄なことは一切省こうとします。人間関係においてもストイックで、自分が必要だと思ったら仲良くしますが、何か違うと感じたら迷わず切り捨てます。気が強い女性に人情といった言葉は似合いません。

気が強い女性の心理5選


気が強い女性の心理①誰にもなめられたくない

気の強そうな女性

気が強い女性の心理一つ目は、誰にもなめられたくないというものです。とにかく人からバカにされるのが嫌な気が強い女性は、自分の意思をしっかりと持つことでそれを防ごうとしています。自分さえ強くあり続ければ、周りに見下されることはないからです。中には過去に見下され悔しい思いをしたことのある人もいるでしょう。

気が強い女性の心理②人に頼らず生きていたい

意思の強い目

気が強い女性の心理二つ目は、人に頼らず生きていたいというものです。人に頼って生きていくことができたら楽ですが、その分いつ裏切られてしまうか分かったものではありません。それなら最初から自分の足で生きていったほうが、確実に幸せになれるでしょう。彼女達は自力で生きていきたいという強い思想の持ち主なのです。

気が強い女性の心理③人を信用できない

孤独な女性

気が強い女性の心理三つ目は、人を信用できないというものです。人を信用することができない女性は、気を強くして自分で自分を守るしかありません。そうしないと、誰も頼る人がいないからです。過去に人から裏切られた経験のあるような人などは、このように自分で強い意思を身につける場合もあるでしょう。

気が強い女性の心理④負けるのが嫌

大きな帽子の女性

気が強い女性の心理四つ目は、負けるのが嫌というものです。彼女たちの中には、誰にも負けたくなくて、つい気が強くなってしまう負けず嫌いの女性もいるのです。どんな場面においても気が弱いようでは人に勝ち続けることはできませんから、こうして意図せず気が強い女性になる場合もあるようです。

気が強い女性の心理⑤不利な立場になりたくない

綺麗な指輪

気が強い女性の心理五つ目は、不利な立場になりたくないというものです。気が弱いと、それだけで相手に下に見られてしまい、不利な立場になってしまうことがあります。それだとただ自分が損をするだけです。そんな思いをするくらいなら、気を強く持っていたほうが良い気持ちで毎日過ごすことができるでしょう。

気が強い女性との付き合い方3選


気が強い女性との付き合い方①相手のプライドを傷つけない

アイシャドウのパレット

気が強い女性との付き合い方一つ目は、相手のプライドを傷つけないことです。女性の中でも、気が強い女性は特にプライドが高い傾向にあります。少しでも傷つけてしまうとたちまち彼女の怒りの矛先はあなたの方を向くでしょう。気が強い女性の反感は買わないようにしたほうが吉です。

気が強い女性との付き合い方②対等に付き合うようにする

三人で乾杯

気が強い女性との付き合い方二つ目は、対等に付き合うようにすることです。気が強い女性には、決して下に見られてはいけません。なぜなら利用されてしまう可能性があるからです。気が強い女性の踏み台にならないように、なるべく対等に見てもらえるよう、臆することなく付き合いましょう。

気が強い女性との付き合い方③機嫌をとりすぎない

謝る女性

気が強い女性との付き合い方三つ目は、機嫌をとりすぎないことです。機嫌を取りすぎると、却って相手の女性の反感を買うことがあります。気が強い女性は、気の弱い人を見るとイライラしがちなのです。ですから、なるべく彼女の顔色を伺いすぎないよう、いつもどおりの自分で接するようにしましょう。

以下に、関連記事として竹を割ったような性格の意味やその反対語、さっぱりした女性の特徴についてまとめたものがあります。気が強い女性に通ずるところもたくさんあるはずなので、より彼女たちについて詳しくなれること間違いなしです。一度チェックしてみてください。

関連記事

竹を割ったような性格の意味とは?反対語とさっぱりした女性の特徴10選!

竹を割ったような性格とはどういう意味でしょうか。類義語も含めてご紹介し

Small thumb shutterstock 376872226

【診断】あなたは気が強い?それとも弱い?質問10選

【診断】気が強い?それとも弱い?質問①人に意見を臆することなく言える

話し合う女性

あなたは気が強いのか、それとも弱いのか診断するための質問一つ目は、人に意見を臆することなく言えるかどうかです。もし誰に対しても意見を言うことができるなら、それはあなたの気が強いからに他なりません。反対に顔色を伺ってしまうようなら、それはあなたの気が弱いからです。

【診断】あなたは気が強い?それとも弱い?②我慢することがない


緑の植物

あなたは気が強いのか、それとも弱いのか診断するための質問二つ目は、我慢することがないかどうかです。他の人のために、自分の意見を曲げたり我慢するようなことがあるなら、それはあなたの気が弱いからです。気が強い人は、何があっても自分の意見を曲げたりしませんし、我慢などもってのほかです。

【診断】あなたは気が強い?それとも弱い?③その場の空気に流されない

立食のパーティー

あなたは気が強いのか、それとも弱いのか診断するための質問三つ目は、その場の空気に流されないかどうかです。もし簡単に人の意見に合わせてしまうなら、それはあなたの気が弱いことを表します。反対に意見を合わせることなく貫くことができるなら、あなたは気が強い女性ということができるでしょう。

【診断】あなたは気が強い?それとも弱い?④頼まれごとも断れる

綺麗なバラ

あなたは気が強いのか、それとも弱いのか診断するための質問四つ目は、頼まれごとも断れるかどうかです。人から頼み事をされて、それをすべて引き受けて自分が苦しくなった経験があるなら、それはあなたの気が弱いことを表します。反対に、自分の負担を見越して断ることができるなら、気が強いということができるでしょう。

【診断】あなたは気が強い?それとも弱い?⑤目上の人にも怯まない

上司と話す女性

あなたは気が強いのか、それとも弱いのか診断するための質問五つ目は、目上の人にも怯まないかどうかです。もし目上の人と話すとき態度が変わってしまうようなら、それはあなたの気が弱いことを表します。オドオドしていないかどうか、確かめてみましょう。

【診断】あなたは気が強い?それとも弱い?⑦初対面の人でも緊張しない

シャンパンで乾杯

あなたは気が強いのか、それとも弱いのか診断するための質問七つ目は、初対面の人でも緊張しないかどうかです。初対面の人の前でも堂々とした自分で居られるなら、それはあなたの気が強い証拠です。反対に顔色を伺ってしまうのなら、それは気が弱いことを表します。

【診断】あなたは気が強い?それとも弱い?⑨自分に自信を持っている

サングラスをかける女性

あなたは気が強いのか、それとも弱いのか診断するための質問九つ目は、自分に自信を持っているかどうかです。気が強い女性は、自分に自信を持っているため誰の前でも変わらないでいることができます。反対に気が弱い女性は、自信を持てていないことがほとんどでしょう。

【診断】あなたは気が強い?それとも弱い?⑩嫌われることも辞さない

筋トレする女性

あなたは気が強いのか、それとも弱いのか診断するための質問十つ目は、嫌われることも辞さない姿勢でいられるかどうかです。気が強い女性は、人から嫌われてもどう思われても自分は自分というスタンスを貫きます。それができないで人の目を気にしているようなら、まだ気が強い女性とはいうことができないでしょう。

気が弱い人が気が強くなる方法は?

気が弱い性格を変える方法とは①自分に自信を持つ

海を見る女性

気が弱い性格を変える方法とは、自分に自信を持つことです。自分との上手な付き合い方をするにも、自信を持つことは不可欠なのです。自信がなくオドオドしていると、どんなこともうまくいきません。自分とも人とも上手い付き合い方ができるよう、ありのままの自分を受け入れて、自信を持ちましょう。

気が弱い性格を変える方法とは②まずは身近な人に意見を言えるようになる

マスカラを塗る女性

気が弱い性格を変える方法とは、まず身近な人に意見を言えるようになることです。身近な人にすら意見を言えないのに、全く関わり合いのない他人に自分の考えていることを言うことができるわけありません。気が弱い自分が嫌なら、まずは家族や恋人など、近しい人間に本音をぶつけることができるようになりましょう。

以下に、自分を責める心理についてまとめられた記事があります。気の弱い人は、ついつい自分を責めてしまいがちですが、いつまでもそれをしているようでは気が強い人になることはできません。そこで、以下の記事に紹介されている自分を責めない思考方法を参考にしてみてください。

関連記事

自分を責める心理15選|自分を責めない思考方法も紹介

何か問題が起きた時、自分を責める人が居ます。対して、自分を責めない人も

Small thumb shutterstock 472821505

気が強い女性と上手に付き合おう

気が強い女性とは、対等な接し方をすることで上手に付き合うことができます。またそれだけでなく、現在気が弱いならそれを改善したほうが、彼女たちとはより良い関係を築けるでしょう。気が弱いことで損をするのは自分です。これ以上負けを見ないように気が強い女性を目指して、まずは自信をつけるところから始めましょう。


商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード


NEW

新着記事


RANKING

人気の記事