Icon search 36px


職場の飲み会での服装のマナーは?

職場の飲み会の服装コーデのマナー①オフィスカジュアルにする

職場の飲み会の服装コーデのマナーの一つ目は、オフィスカジュアルにするということです。職場の飲み会は、普段のストレスを忘れて楽しめる場です。しかし、プライベートで着るような派手なファッションをしてしまうと「この人TPOを考えていないのだな」と思われてしまいます。控えめなオフィスカジュアルにしましょう。

職場の飲み会の服装コーデのマナー②脱ぎ着しやすいコーデにする

職場の飲み会の服装コーデのマナーの二つ目は、脱ぎ着しやすいコーディネートにするということです。会社での飲み会は、盛り上がると2次会、3次会と続きますよね。座敷の飲み屋さんの場合は、上着やシューズを脱いだり履いたりする機会も多いため、簡単に動けるファッションコーディネートがおすすめです。いかがですか?

職場の飲み会の服装コーデのマナー③春夏秋冬に合ったコーデにする

職場の飲み会の服装コーデのマナーの三つ目は春夏秋冬に合ったコーディネートにするということです。ファッションにおいて、季節感というポイントはとても大事です。季節感をきちんと入れたファッションコーディネートをしていると、「この人オシャレだな」と思われるきっかけにもなります!差し色や生地を見極めましょう!

また、こちらの記事では、新入社員や大人数で出来る会社の忘年会のアイデア10選などについて、詳しく紹介されています。飲み会のシーズンになると、ついついテレビやネットでネタを探してしまいますよね。大人数で出来る出し物もいくつか載せていますので、どんな物があるか気になった方は、ぜひ見てみてくださいね!

関連記事

会社の忘年会の余興アイデア10選|新入社員大人数で出来る出し物は?

この記事では、会社の忘年会の余興や出し物のアイデアやネタについてまとめ

Small thumb shutterstock 412892911

【春夏秋冬】職場の飲み会での女性の服装・コーデ10選

春の職場の飲み会の女性の服装コーデ①膝下ワンピース×パンプス


春の職場の飲み会の女性の服装コーデの一つ目は、膝下ワンピース×パンプスです。ワンピースは一枚で決まるため、ファッションコーディネートに困ってしまう飲み会でも安心です。洋服を迷ったときはチョイスしてみましょう。オフィスのお供として安定のパンプスは、歩きやすいローヒールタイプでリラックスしましょう!

春の職場の飲み会の女性の服装コーデ②カーディガン×タイトスカート

春の職場の飲み会の女性の服装コーデの二つ目は、カーディガン×タイトスカートです。脱ぎ着しやすいカーディガンは、季節が不安定な春の飲み会にぴったりです。オフィス定番のタイトスカートは、座敷の飲み屋さんの場合は座りにくいため、注意してください。女性らしい体のラインが出るため、おすすめのアイテムです。

夏の職場の飲み会の女性の服装コーデ①シフォンブラウス×スラックス

夏の職場の飲み会の女性の服装コーデの一つ目は、シフォンブラウス×スラックスです。シフォンブラウスは、ふわっとした柔らかいシルエットが出せるため、印象やイメージが優しげに見えるアイテムです。動きやすいスラックスは、普段遣いも出来て、どんなトップスとも合うため、一枚は持っておきたいアイテムですね。

夏の職場の飲み会の女性の服装コーデ②レーストップス×ロングスカート

夏の職場の飲み会の女性の服装コーデの二つ目は、レーストップス×ロングスカートです。レーストップスは、薄着になりがちな夏でも豪華感を出すことが出来るアイテムです。ロングスカートと合わせれば、縦長シルエットでスタイルアップして見えますよ!露出面積もほどよいため、大人の女性のコーディネートですね!

夏の職場の飲み会の女性の服装コーデ③ノースリーブ×ハイウエストパンツ

夏の職場の飲み会の女性の服装コーデの二つ目は、ノースリーブ×ハイウエストパンツです。ナチュラルなノースリーブトップスは、露出しているのにいやらしくならないため、飲み会でもおすすめです。足を長く見せてくれるハイウエストボトムスは、季節に合わせたコットン素材やリネン素材をおすすめします!涼しいですよ!

秋の職場の飲み会の女性の服装コーデ①白シャツ×スキニーパンツ


秋の職場の飲み会の女性の服装コーデの一つ目は、白シャツ×スキニーパンツです。白シャツは、どんなシーンでも活躍する優秀アイテムです!スキニーパンツは、色が濃い目のものを選ぶと、飲み会でも浮くことなくコーディネート出来ます。白い服は、食べ物や飲み物をこぼしてしまうと目立つため、注意してくださいね!

秋の職場の飲み会の女性の服装コーデ②Vネックニット×ガウチョパンツ

秋の職場の飲み会の女性の服装コーデの二つ目は、Vネックニット×ガウチョパンツです。胸元が綺麗に見えるVネックニットは、ブラウン系やブラック系などのダークカラーをチョイスしましょう。女性の定番アイテムであるガウチョパンツは、締め付け感がないため、長時間の飲み会でも楽に過ごすことが出来ますよ!

冬の職場の飲み会の女性の服装コーデ①ニットセットアップ×クラッチバッグ

冬の職場の飲み会の女性の服装コーデの一つ目は、ニットセットアップ×クラッチバッグです。ニットセットアップは、トレンドのファッションでありながら、楽にコーディネート出来る優秀アイテムです。クラッチバッグを合わせれば、いつもとは違ったスマートな雰囲気にチェンジすることが出来ます。いかがでしょうか?

冬の職場の飲み会の女性の服装コーデ②タートルニット×ボアバッグ

冬の職場の飲み会の女性の服装コーデの三つ目は、タートルニット×ボアバッグです。冬の定番アイテムのタートルニットは、とにかく暖かいためおすすめです!男性からの人気もあるアイテムです。ボアバッグは、見ているだけでキュートですし、冬しか使えないアイテムのため、季節感を出すことが出来ますよ!

冬の職場の飲み会の女性の服装コーデ③チェックジャケット×ローファー

冬の職場の飲み会の女性の服装コーデの三つ目は、チェックジャケット×ローファーです。チェック柄を取り入れると、オシャレ上級車に見えるのでおすすめです。着まわししやすいジャケットタイプをチョイスしましょう。足元が上品になるローファーは、レッドやブラウンをチョイスすると、差し色としてミックス出来ます!


また、こちらの記事では、メンズやレディース別のジージャンの秋コーデなどについて、詳しく紹介されています。ジージャンは、誰でも似合う魔法のアイテムです。ワンポイントを押さえることで、他の人とは異なったコーディネートが完成します。どんなコーデがあるのかなど、気になった方は、ぜひ記事を見てみてくださいね!

関連記事

ジージャンの秋コーデ14選!メンズ・レディースのGジャンの着こなしは?

ちょっぴり肌寒い秋の季節にさらっと羽織ることができるジージャンは一着持

Small thumb shutterstock 658018879

職場の飲み会のNGな服装は?

会社・職場の飲み会のNGコーデや服装①ミニ丈のボトムス

会社・職場の飲み会のNGコーデや服装の一つ目はミニ丈のボトムスです。膝より上のミニスカートやショートパンツは、社会人女性としてふさわしくないため、控えておきましょう。酔った勢いでセクハラされてしまったり、男子社員から勘違いされてしまう可能性も高くなります。自分をしっかり守るためにも気をつけましょう。

会社・職場の飲み会のNGコーデや服装②生足

会社・職場の飲み会のNGコーデや服装の二つ目は、生足です。タイトスカートやロングスカートなど、露出している面積が小さい場合は、ストッキングを履くか迷いますよね。しかし、社会人の女性ならば、「だらしない」と思われないためにもストッキングを着用してください。男性社員も目のやり場に困ってしまうはずです。

会社・職場の飲み会のNGコーデや服装③胸元が開いたトップス

会社・職場の飲み会のNGコーデや服装の三つ目は胸元が開いたトップスです。飲み会では、食べ物や飲み物を取るときなど、かがんだ姿勢になることも多いですよね。胸元が大きく開いたトップスだと、下着が見えてしまい、周りの人に不快感を与えてしまいます。たとえ女性社員ばかりの場でも、マナーですので把握しましょう。

また、こちらの記事では、あなたの行動やマナーは正しいのか、名刺交換の基本的なマナーチェックなどについて、詳しく紹介されています。会社や企業に勤めていると、名刺交換をする機会も多いですよね。社会人の場合は、マナーを守れていないと白い目で見られてしまいます。気になった方は、ぜひ記事を見てみてくださいね!

関連記事

名刺交換の基本マナーチェック!あなたの行動は正しい?悪い?

社会人になれば誰もが経験するであろう名刺交換ですが、基本マナーはしっか

Small thumb shutterstock 601656524

職場の飲み会で知っておきたい!服装以外のマナーは?

職場の飲み会の服装以外のマナー①上司への丁寧な言葉遣い

言葉

職場の飲み会の服装以外のマナーの一つ目は、上司への丁寧な言葉遣いです。飲み会は、お酒が回ってくると、ついついくだけた口調になってしまいがちです。同僚や後輩なら良いですが、上司や先輩の場合は失礼に当たってしまいます。今後のオフィスワークに支障をきたさないためにも、わきまえるようにしてください。

職場の飲み会の服装以外のマナー②人の悪口を言わない

注意

職場の飲み会の服装以外のマナーの二つ目は、人の悪口を言わないということです。会社の飲み会では、お酒の勢いもあり、どんどん言葉や話題が出てくるので、とても楽しいですよね。しかし、人の悪口を言ってしまうと、場が白けてしまうため気をつけましょう。「性格が悪い」というレッテルを貼られてしまいますよ!

職場の飲み会の服装以外のマナー③新人が率先して動く

飲み会

職場の飲み会の服装以外のマナーの三つ目は、新人が率先して動くということです。飲み会では、食べ物や飲み物をどんどん注文します。新入社員が気を遣って動けば、上司や先輩からも褒められるはずです。テーブルを片付けたり、目についたことはやるようにしましょう!

また、こちらの記事では、あなたのマナーやルールが正しいか、接待の基本マナーなどについて詳しく紹介されています。会社に勤めていると、取引先の社員を接待する場面の多いですよね。新入社員の場合、上司には聞きにくい…という方もいるのではないでしょうか?気になった方は、ぜひ一度、記事を見てみてくださいね!

関連記事

接待の基本マナーチェック!あなたの行動は正しい?悪い?

接待のマナーは皆さんご存知の方が多いかと思いますが、正しい・悪い基本の

Small thumb shutterstock 565768189

飲み会の服装のポイントを押さえてコーデをしよう!

洋服

いかがだったでしょうか?今回は、飲み会におすすめの春夏秋冬コーディネートなどについて、詳しく紹介させていただきました。参考になったでしょうか?やってみたいコーディネートはありましたか?飲み会では、楽しむことも大事ですが、印象を与えるコーデも大切です!ぜひ記事を参考にして、洋服を考えてください!


商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード


NEW

新着記事


RANKING

人気の記事