Icon search 36px


会社の忘年会の余興アイデア5選|新入社員大人数で出来る出し物は?

新入社員や大人数の忘年会の余興アイデアや出し物①AKB48

パーティ

新入社員や大人数の忘年会の余興アイデアや出し物の一つ目は、AKB48です。AKBは、どんな年代の人でも知っていて、少し前のヒット曲でも十分盛り上がるためおすすめです!人数をたくさん消費出来るのもポイントですので、やることが決まっていない新入社員を大人数誘って、踊りを完コピしてみてはいかがでしょうか?

新入社員や大人数の忘年会の余興アイデア②バブリーダンス

パーティ

新入社員や大人数の忘年会の余興アイデアや出し物の二つ目は、バブリーダンスです。バブリーダンスは、荻野目洋子さんの過去のヒット曲「ダンシングヒーロー」が再熱したことで大流行しました!バブル時代を彷彿させるメイクや衣装を身にまとって、全力で踊ってみてはいかがでしょうか?とても盛り上がるはずですよ!

新入社員や大人数の忘年会の余興アイデア③TWICE

新入社員や大人数の忘年会の余興アイデアや出し物の三つ目は、TWICEです。TWICEは、今大人気の韓国ガールズグループで、年末の紅白歌合戦にも出場しました。年配の社員さんでも、子どもが知っているから分かる!という人もいるのではないでしょうか。男性社員をあえて投入してコピーするのも面白そうです!

新入社員や大人数の忘年会の余興アイデア④ももクロ

踊る

新入社員や大人数の忘年会の余興アイデアや出し物の四つ目は、ももいろクローバーZです。幅広い年代から人気のアイドルグループですので、知っている社員さんも多いはずです。アップテンポの曲が多いため、踊るのは大変かもしれませんが、失敗しても場の雰囲気は盛り上がること間違いなしです!ぜひいかがでしょうか?


ももいろクローバーZは、美少女戦士のようなカラフルな衣装が特徴的ですよね。ドンキホーテや東急ハンズなどへ行くと、似た衣装が必ず置いてあります。衣装を着た方が、完成度が高くなるためおすすめです!ぜひ足を運んで探してみてください。

新入社員や大人数の忘年会の余興アイデア⑤ブルゾンちえみ

女性

新入社員や大人数の忘年会の余興アイデアや出し物の五つ目は、ブルゾンちえみです。ブルゾンちえみさんのネタは、真似しやすいため忘年会や新年会でも人気があります。withBを大人数で務めたり、会社のあるあるネタをミックスすれば、大爆笑間違いなしです!スーツ姿のまま真似することが出来るのもポイントですね。

よりネタの完成度を高くしたいという方は、必ずブルゾンちえみ風のメイクを施すようにしましょう。太眉とノーズシャドウ、派手なアイシャドウが特徴的ですよね。withBの方は背中に文字を書く必要があるため、事前にネタの打ち合わせをして置くようにしましょう。

また、こちらの記事では、会社見学においての基本的なマナーなどについて、詳しくまとめられています。会社見学で印象に残っている新入社員は、忘年会で話を振られる可能性もありますよね。マナーが悪ければ、自分の評判にもつながってしまいます。自分の行動を客観的にチェックしたいという方は、ぜひ見てみてくださいね!

関連記事

会社見学の基本マナーチェック!あなたの行動は正しい?悪い?

会社見学は就活に直結する非常に大切なイベントです。そのため基本的なマナ

Small thumb shutterstock 241064626

会社の忘年会の余興アイデア5選|簡単に出来るネタは?

会社の忘年会の簡単に出来る面白い余興ネタ①アキラ100パーセント

パーティ

会社の忘年会の簡単に出来る面白い余興ネタの一つ目は、アキラ100パーセントです。アキラ100パーセントの面白いネタは、お盆さえあれば真似することが出来るため、準備するものが少なくて済みます!女性社員の前でやると嫌がられる可能性もありますので、服の上や全身タイツを着て披露することをおすすめします。

アキラ100パーセントをやるときは、ネタの完成度よりも場の雰囲気が重要になってきます。お盆をひっくり返すまでの間、どれだけ間を置くかや惹きつけるかによって、盛り上がり度が格段に変わってきます。タメは長ければ長い方が良いので、失敗することを恐れずに堂々と披露しましょう。


会社の忘年会の簡単に出来る面白い余興ネタ②どぶろっく

ギター

会社の忘年会の簡単に出来る面白い余興ネタの二つ目は、どぶろっくです。どぶろっくは、ギターが弾ける人が必要になります。歌は下手でも逆に盛り上がりますので、あまり気にする必要はありません。会社のあるあるネタを替え歌として披露すれば、普段は真面目な上司も大爆笑ではないでしょうか?中級者向きですね。

もし歌を考えるのが難しかったり、時間がなかった場合は本人の歌をそのままコピーしてしまいましょう!若干過激な歌もありますので、ドン引きされたり白けない程度には、歌のチョイスをしてくださいね!YouTubeや他の動画サイトで検索すれば、芋づる方式で面白そうな余興ネタが出てくることもあります!

会社の忘年会の簡単に出来る面白い余興ネタ③ひょっこりはん

飲み会

会社の忘年会の簡単に出来る面白い余興ネタの三つ目は、ひょっこりはんです。ひょっこりはんのネタは、音楽に合わせて顔を出すだけですので、練習せずに余興ネタとして披露することが出来ます。その場の勢いで上司や先輩を巻き込むのも、盛り上がるためアリではないでしょうか?カツラを用意するのもおすすめです!

ひょっこりはんのネタを披露するときは、必ず見た目を本人に寄せてください。ひょっこりはんは、勢いでウケているところもあるため、見た目が似ていないと「何が面白いの?」と思ってしまう方もいるのではないでしょうか。特に、本家のネタを知らない年配の社員さんには、理解しがたいかもしれませんよね。

会社の忘年会の簡単に出来る面白い余興ネタ④野性爆弾・くっきー

飲み会

会社の忘年会の簡単に出来る面白い余興ネタの四つ目は、野性爆弾のくっきーです。くっきーは、顔に白塗りをして芸能人のモノマネをすることで人気を得ています。会社の忘年会の余興ネタとして披露するときは、会社内の人たちの真似をしてみてはいかがでしょうか?似てなくても盛り上がるため、新入社員でもOKです!

野性爆弾くっきーのモノマネを披露するときは、白塗りが必須です。本気で白塗りをしていないと、場が白けてしまうため注意してください。また、自分でメイクをするよりも、周りの人にやってもらっているところを見せた方が、臨場感があって盛り上がるかもしれません。本家の真似よりも工夫して、皆を楽しませましょう!


会社の忘年会の簡単に出来る面白い余興ネタ⑤ヴィジュアル系バンドマン

ギター

会社の忘年会の簡単に出来る面白い余興ネタの五つ目は、ヴィジュアル系バンドマンです。ヴィジュアル系バンドマンは、芸能人やお笑い芸人のモノマネをしたくない!という方におすすめです。ヘアスタイルやメイクを施して、バンドマンあるあるネタや、言いそうなセリフを披露すれば、どんな年代の人でも面白いはずです。

ヴィジュアル系バンドマンのモノマネをするときは、女性より男性の方がおすすめです。普段は真面目で大人しい社員が披露したら、そのギャップで面白さが倍になるはずです。ヴィジュアル系バンドマンは、衣装やカツラなど、準備するものが多くなってしまうので、あらかじめ理解しておいてください!

また、こちらの記事では、会社説明会の基本的なマナーなどについて、詳しく紹介されています。忘年会に参加すると、会社説明会の頃の話を振られる可能性もありますよね。会社説明会では、しっかりと行動やマナーをチェックされています!自分の行動は正しいのか悪いのかなど、気になった方は、ぜひ見てみてくださいね!

関連記事

会社説明会の基本マナーチェック!あなたの行動は正しい?悪い?

多くの企業で実施されている会社説明会は企業を知ることが出来る就活におい

Small thumb shutterstock 377562079

上司の忘年会の余興が面白くなかった場合の対応方法は?

上司の余興が面白くなかった対応①とにかく反応する

笑顔

上司の余興が面白くなかった対応の一つ目は、とにかく反応するということです。たとえ面白くなくても、何かしらの反応をしてあげるようにしましょう。披露している本人にとっては、沈黙になってしまうのが一番辛いため、新入社員が率先して反応する必要があります。勇気を出して、何かしらのアクションを起こしましょう!

上司の余興が面白くなかった対応②合いの手を入れる

笑う

上司の余興が面白くなかった対応の二つ目は、合いの手をいれるということです。上司が余興ネタを披露して白けそうだと感じた時には、タイミングよく「よっ!」や「面白い!」などの合いの手を入れることをおすすめします。誰かが声を発してあげれば、場の雰囲気が明るくなります。失礼にならない程度の声かけをしましょう。

上司の余興が面白くなかった対応③周りの様子に合わせる

笑う

上司の余興が面白くなかった対応の三つ目は、周りの様子に合わせるということです。会社の上司がネタを披露して、場が白けてしまったときは、同じ新入社員や上司などがどのように反応しているのか、観察してみてください。悪目立ちしたくないという方は、周りの人の行動や反応に合わせることが、一番安全で無難です。

上司の余興が面白くなかった対応④見て見ぬ振りをする

見る

上司の余興が面白くなかった対応の四つ目は、見て見ぬ振りをするということです。忘年会の途中での披露や終盤での披露の場合は、飲みながら見るというパターンも多いですよね。そういうときは、周りの新入社員や上司と会話をして、見ていないふりをしましょう。つまらなきネタだと、見ている側にとっても辛いですよね。

また、忘年会のネタのためにヘアカラーチェンジをしたけれど、働いている間は見られたくないという方もいますよね。下の記事では、会社でバレないインナーカラーのおすすめなどについてや、目立ちにくい結び方などについても、詳しく紹介されています。インナーカラーにチャレンジしたいという方に、おすすめですよ!

関連記事

会社でバレないインナーカラーのおすすめ5選|目立たない結び方も♡

女性であれば誰だってオシャレを楽しみたいですよね。最近流行りの会社にバ

Small thumb shutterstock 530326441

忘年会の余興アイデアを考えて本番を楽しもう!

パーティ

いかがだったでしたか?今回は、会社の忘年会で盛り上がりそうな出し物アイデアや、上司がつまらないときの対処法について、詳しく紹介させていただきました。参考になったでしょうか?やりたいネタはありましたか?忘年会でネタが盛り上がると、会社内の人脈にもつながります。ぜひ記事を参考にして、披露してください!


商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード


NEW

新着記事


RANKING

人気の記事