Icon search 36px


Mな男の気質や性格の特徴10選!マゾの見分け方は?

Mな男の気質や心理の特徴・マゾの見分け方①弱気

弱気な男性の画像

Mな男の気質や心理の特徴・マゾの見分け方の1番目は、弱気であるということです。Mな男は気が弱く、男らしくないといった特徴があります。また、弱気な面があるため、他人に依存しやすい傾向があると言われています。

そういった気の弱さが要因で、女性に依存したり、リードしてほしいと感じるMな男は少なくありません。そのため、Mな男は頼りがいがあったり男気がある女性を選ぶ傾向があると言われています。

Mな男の気質や心理の特徴・マゾの見分け方②人に嫌われることを恐れる

人に嫌われることを恐れる人の画像

Mな男の気質や心理の特徴・マゾの見分け方の2番目は、人に嫌われることを恐れるということです。Mな男は、弱気であることから、他人に依存する傾向があります。こういった「誰かに頼りたい」といった気持ちから、人に嫌われることをひどく恐れる傾向があると言われています。

Mな男の気質や心理の特徴・マゾの見分け方③寂しがり屋で人懐っこい

寂しがり屋で人懐っこい人の画像

Mな男の気質や心理の特徴・マゾの見分け方の3番目は、寂しがり屋で人懐っこいということです。Mな男には、弱気であったり、人に嫌われることを恐れる心理を持っている人が多いことから、孤独を嫌い、寂しがり屋な心理であることが多いと言われています。

こういった寂しがり屋な一面は、Mな男を人懐っこい性格にする傾向があると言われています。弱気であり、他人に依存したいというMな男の心理が寂しがり屋で人懐っこいといった特徴につながっていると言われています。

このように人懐っこい特徴を持つMな男は目上の人に好かれる傾向があり、ピンチに陥った時に上司から助けてもらいやすいといった特徴があると言われています。こういった助け舟があることは、Mな男が他人に依存しやすいことが要因であると考える人も少なくありません。ちなみに彼氏を依存させる方法は以下をご覧ください。

Mな男の気質や心理の特徴・マゾの見分け方④どんな人でも平等に接する


どんな人でも平等に接する人の画像

Mな男の気質や心理の特徴・マゾの見分け方の4番目は、どんな人でも平等に接するということです。Mな男は、寂しがり屋という心理や人懐っこいという特徴を持っていることから、どんな人でも平等に接して、色んな人と仲良くできるコミュニケーション能力を持っていると言われています。

Mな男の気質や心理の特徴・マゾの見分け方⑤思いやり

思いやりがある人のイメージ画像

Mな男の気質や心理の特徴・マゾの見分け方の5番目は、思いやりがあるということです。Mな男は、寂しがり屋な心理や、他人に嫌われたくないという心理があることから、思いやりがあるといった特徴があると言われています。

このようなMな男の持つ思いやりの心は、できる限り周囲の人と仲良く、良好な関係を保つことで孤独を避けたいといった心理があるためであると言われています。このように周囲の人へ思いやりをもって接することで、何かあった際に周囲の人から助けてもらいたいという気持ちがあると考える人もいます。

Mな男の気質や心理の特徴・マゾの見分け方⑥受け身で優柔不断

受け身で優柔不断な男性の画像

Mな男の気質や心理の特徴・マゾの見分け方の6番目は、受け身で優柔不断ということです。Mな男には、弱気で自信がなく、思いやりがあるといった特徴があることから、受け身で優柔不断な人が多いと言われています。

相手のことを思いやる気持ちが強いことから、相手に合わせた行動をとろうとするあまり、受け身な態度になりがちであると言われています。このようなMな男の「相手を思いやる心理」と「弱気な特徴」があいまって優柔不断であるといった特徴が見受けられると言われています。

Mな男の気質や心理の特徴・マゾの見分け方⑦慎重で危ない橋を渡らない

慎重で危ない橋を渡らずよく考える男性の画像

Mな男の気質や心理の特徴・マゾの見分け方の7番目は、慎重で危ない橋を渡らないということです。Mな男は、弱気で自信がないといった特徴があることから、慎重な性格であり、危ない橋を渡らないといった特徴があると言われています。

このように慎重でリスクをとらないMな男の気質は、真面目すぎると言われる要因であるとも言われています。周囲から真面目な気質と評価されがちなMな男は、その人脈や上司からの好意、思いやりがあって気配り上手な気質から、出世する人も少なくないと言われています。


Mな男の気質や心理の特徴・マゾの見分け方⑧忍耐力がある

忍耐力があって仕事を成し遂げた男性の画像

Mな男の気質や心理の特徴・マゾの見分け方の8番目は、忍耐力があるということです。Mな男は、嫌われたくないという心理や、思いやりがあるという気質があることから、多少の嫌がらせや不平等な扱いを耐え忍ぶ特徴があると言われています。

このような忍耐力があるというMの気質は、マゾの特徴である「いじめられたい」という心理からくるものであると考える人も少なくありません。忍耐力があるMな男とは対照的に、忍耐力がない男は「いじめられたい」といった心理を抱かない傾向があることから、Sっ気があると言われています。

Mな男の気質や心理の特徴・マゾの見分け方⑨自分に厳しい

自分に厳しい男性の画像

Mな男の気質や心理の特徴・マゾの見分け方の9番目は、自分に厳しいということです。Mな男は、忍耐力があることから、自分に対して厳しい試練を課す傾向があると言われています。そのため、Mな男の中には、筋肉を鍛えることや、仕事に没頭する人が少なくないと言われています。

このように自分をいじめぬくといった自分に厳しい態度をとることがMな男の気質の特徴であると言われています。ちなみに、このような自分に厳しい気質は、周囲の人に対する思いやりの心が根底にあると考える人も少なくありません。

Mな男は、周囲の人を思いやるばかりに、「自分がもっと努力していれば周りに迷惑がかからない」といった考え方をする傾向があると言われています。こういった考え方をする点からも、Mな男は真面目すぎると言われる傾向があると言われています。

Mな男の気質や心理の特徴・マゾの見分け方⑩感受性が豊か

感受性が豊かな男性の画像

Mな男の気質や心理の特徴・マゾの見分け方の10番目は、感受性が豊かであるということです。Mな男は、思いやりがあって周囲の人のことを考える気質であることから、共感能力が高く、感受性が豊かであると言われています。このようなMな男は、映画や音楽などにふれて涙を流すことも少なくないと言われています。

Mな男の理想の女性の特徴は?

Mな男の理想の女性の特徴①決断力がある


決断力がある女性の画像

Mな男の理想の女性の特徴の1番目は、決断力がある女性です。Mな男は弱気で優柔不断な気質があるため、決断力のある女性を好みます。小さなことでも、自分では決めかねてしまうMな男は、決断力のある女性と一緒にいると居心地の良さを感じると言われています。

また、デートや旅行などについても、女性にリードしてもらいたいと考えるMな男は多いと言われています。このようなことから、様々なことを決められる決断力のある女性に対して、Mな男は恋愛的な魅力を感じがちであると言われています。

Mな男の理想の女性の特徴②包容力がある

包容力がある女性の画像

Mな男の理想の女性の特徴の2番目は、包容力がある女性です。Mな男は弱気で他人から嫌われたくないという心理を持っているため、「こんな自分でも大らかに受け止めて欲しい」と感じている傾向があり、恋愛相手にも包容力を求めがちです。

そのため、自分に自信のないMな男を大きな包容力で包み込んでくれる女性は、Mな男にとってとても魅力的であると言われています。弱気な気質を持つMな男だからこそ、悪いところや欠点を全て含めて受け止めてくれる包容力がある女性は理想の女性の特徴であると言えます。

Mな男と恋愛関係になるための落とし方のポイントは?

Mな男と恋愛関係になるための落とし方①積極的にアプローチする

積極的にアプローチする女性の画像

Mな男と恋愛関係になるための落とし方の1番目は、積極的にアプローチすることです。Mな男は弱気で自信がないといった気質が多いことから、放っておいてもなかなかアプローチしてくれません。そのため、女性がリードする気持ちで強引に思えるくらいのアプローチをすることが落とし方として効果的であると言われています。

Mな男は決断力がある女性に大きな恋愛的な魅力を感じることから、少しぐらい強引にアプローチされることで心をつかまれると言われています。「来週の日曜日、あいてるでしょ?映画に行こうよ」などと、強めのアプローチをすることがMな男を落とすポイントです。

Mな男と恋愛関係になるための落とし方②駄目なところをはっきり指摘する

駄目なところをはっきり指摘する女性の画像

Mな男と恋愛関係になるための落とし方の2番目は、駄目なところをはっきり指摘することです。Mな男は弱気で自信がない反面、自分に対して厳しいという気質を持っていることから、欠点を指摘されると、真摯に向き合って改善しようと努力します。

また、そういった駄目なところをはっきり指摘してくれる女性は、Mな男に頼れる女といった印象を与えやすいと言われています。Mな男は依存心が強い傾向があることから、駄目なところをはっきりと指摘することは大きな魅力になると言われています。

駄目なところを指摘したうえで相手の良いところをしっかりと褒めてあげるとMな男は「自分を受け入れてくれている」と感じることから、さらに恋愛的な魅力をアピールできることにつながります。Mな男の駄目なところを指摘するだけでは「見捨てられるかもしれない」といった不安感を与えるおそれがあるので注意しましょう。

Mな男と仲良くするために気をつけることは?喜ぶこととNGなことは?

Mな男・彼氏と仲良くする方法や喜ぶこと・NGなことは適度な接触

接触する頻度を持つことを心掛ける女性の画像

Mな男・彼氏と仲良くする方法や喜ぶこと・NGなことは、適度に接触することです。Mな男は自分から接触してくることが少ないことから、女性の方から接触機会を持つことが大切であると言われています。そのため、女性から積極的に接触するように心がけましょう。

その反対に、女性から接触することをせず、待ちの態勢に入ってしまうことは、Mな男・彼氏と仲良くしようと思った時にはNGな行動であると言われていますので注意しましょう。

それでは次に、Mな男が彼氏になった際には、「どのようにすれば、より仲良くなれるのか?」、「喜ぶことやNGなことは何なのか?」といった点を見ていきましょう。

Mな男・彼氏と仲良くする方法や喜ぶこと・NGなことは適度な冷たさ

適度に冷たくする女性の画像

Mな男・彼氏と仲良くする方法や喜ぶこと・NGなことは、適度に冷たくすることです。Mな男は人から嫌われることを恐れる気質を持っていますが、全面的に受け入れて、何でも許してしまうような状況になると、張りがなくなってしまい、関係がなあなあになってしまうと言われています。

そのため、Mな男・彼氏に対しては適度に冷たい態度をとったり、しっかりと駄目なところを指摘するなどして、緊張感を持たせることが、仲良くするために有効であると言われています。こういった緊張感を持たせた方が、褒めたり、好意を表した時に、Mな男・彼氏の喜びが倍増すると言われています。

Mな男の気質を理解して落とし方をマスターしましょう

Mな男の気質を理解することで、Mな男の落とし方が見えてきます。Mな男には頼りがいを見せながら、相手の駄目なところをしっかりと指摘することが大切です。

そのうえで、Mな男に対する愛情を見せることで、より大きな喜びを与えることができると言われています。このようなことからMな男の落とし方には、「飴と鞭」をしっかりと使い分けることが非常に重要であると言えます。Mな男の気質を理解して落とし方をマスターしましょう。


商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード


NEW

新着記事


RANKING

人気の記事