Icon search 36px

手首のほくろの意味10選

手首のほくろ占い・意味①手首の付け根は家族との縁が薄い

手首のほくろ占い・意味の1番目は手首の付け根は家族との縁が薄いということです。手首の付け根は地丘といい、2、3本の線が出ています。地丘は先祖とのかかわりや出生を表します。この場所にほくろがある人は家族や生家との縁が薄くなるといわれています。

手首のほくろ占い・意味②手首の付け根は若いうちから自立する

View this post on Instagram

#手首

A post shared by @ makoto__morino on

手首のほくろ占い・意味の2番目ですが、同じく手首の付け根にあるほくろは、若いうちから自立することを暗示します。あまり親に頼らずに自分で生きていこうとする傾向が強くなります。手首の付け根にほくろがある人は小さいころからしっかりしていて、自分のことは自分でするという人が多いようです。

手首のほくろ占い・意味③左手首の生きほくろは良縁に恵まれる

手首のほくろ占い・意味の3番目は左手首の生きほくろは良縁に恵まれるということです。手首でも左手首側と右側で意味が違います。左手首側にできたほくろは良縁に恵まれます。ただし、この場合は生きほくろの場合が良縁に恵まれます。生きほくろとは色が濃く、少し盛り上がっているのが生きほくろです。

手首のほくろ占い・意味④左手首の死にほくろは人間関係で苦労する

手首のほくろ占い・意味の4番目ですが、左手首の死にほくろは人間関係で苦労するとされています。死にほくろとは色が茶色で薄く、はっきりしていないほくろです。死にほくろの場合、左手首側にできたほくろは人間関係で苦労するという全く別の意味になるので注意が必要です。

手首のほくろ占い・意味⑤左手首に対して右手側は恋愛や結婚に臆病になる

手首のほくろ占い・意味の5番目ですが、左手首に対して右手側は恋愛や結婚に臆病になるということです。手首の付け根にできたほくろは家族との縁が薄いということをご紹介しましたが、手首の右手側にできたほくろも家族との縁が薄くなります。家庭内暴力があったとか、片親が蒸発したなど良いイメージを持てません。

手首のほくろ占い・意味⑥右手側は結婚してもトラブルが多い

手首のほくろ占い・意味の6番目ですが、左手首に対し右手側のほくろは結婚してもトラブルが多い暗示になります。結婚した後もケンカが絶えなかったり、どちらかが浮気をしたりなどトラブルになりがちです。この場所にほくろがある人は、常に相手の気持ちを考えてあげるようにすることでトラブルを防ぐようにしましょう。

手首のほくろ占い・意味⑦手首の外側は手先が器用

手首のほくろ占い・意味の7番目ですが、手首の外側は手先が器用になります。手首の外側の部分は手の甲があるほうですが、そちら側にできるほくろは手先が器用であるということを示しています。技術者向きで、手先が器用だけでなく何をやらせてもそつなくこなすことができます。器用貧乏に終わらないように注意しましょう。

手首のほくろ占い・意味⑧手首の外側は人との付き合いも上手

手首のほくろうらない・意味の8番目ですが、手首の外側は人との付き合いも上手になります。いろいろな人と付き合うことができるので、人脈を得ることもできるでしょう。話題が豊富で話すのも上手なので人を引き付ける魅力にもあふれています。飽きっぽい面もあるので浮気などには気を付けるようにしましょう。

手首のほくろ占い・意味⑨手首の側面は人間関係でトラブルが起きやすい

手首のほくろ占い・意味の9番目です。手首の側面は人間関係でトラブルが起きやすいといわれています。特に男女関係には注意しましょう。恋人ができてもすぐにケンカしてしまう、相手に気持ちを上手く伝えられないなど手首の側面にほくろがある人はコミュニケーション能力が不足していることがあげられます。

手首のほくろ占い・意味⑩手首の側面は我儘になりがち

手首のほくろ占い・意味の10番目ですが、手首の側面は我儘になりがちという暗示になります。自分よがりの行動に気を付けて思いやりの心を忘れないようにしましょう。たとえ手首の側面などあまり良くない位置にほくろがあっても、努力次第で運を開いていくことができます。

ほくろ占いで口元のほくろの意味について気になる方は次の記事をチェックしてみてください。場所によって意味が全く異なるのがほくろ占いの面白いところです。口元のいろいろな場所のほくろの意味が書いてあります。

関連記事

【ほくろ占い】口元のほくろの意味は?右下/左下/横/右上/人中/左上

顔にあるほくろにはどんな意味があるのでしょうか?今回は、顔の口元の上・

Small thumb shutterstock 645401338

手首以外は?手の甲のほくろの意味とは?

手の甲の位置にできたほくろの意味①人気者

手の甲の位置にできたほくろの意味の一番目は人気者ということです。手の甲にできたほくろは位置がどこであっても同じ意味を持ちます。対人関係が常に良好で人間関係で苦労をすることが少なくなります。人の気持ちを汲み取ることが得意で物事を円滑に進める能力があり、気が利くため人気者になります。

恋愛においても人に慕われ恋多き人になるでしょう。しかし惚れっぽい側面もあるので恋愛におけるトラブルには注意が必要です。謙虚になるように心がけるようにしましょう。人気があるからと放漫になっているとほくろが消えて、運がなくなってしまうこともあります。

手の甲の位置にできたほくろの意味②たくましい

レンガの前で腕組する男性

手の甲の位置にできたほくろの意味2番目はたくましいということです。この位置にほくろがある人は困難なことがあっても困難をはねのけてやっていくことができ、苦労を苦労と思わないタイプです。努力を惜しまない側面もあるので、勉強や仕事でも自分の目標に向かって一心不乱に頂点を目指します。

手の甲の位置にできたほくろの意味③器用で要領がよい側面もある

手の甲の位置にできたほくろの意味の3番目は器用で要領がよい側面もあるということです。手の甲の位置にほくろができた場合、細かい仕事に向いています。職人や美容関係の仕事に就けば、持ち前の器用さで仕事を大成することができるでしょう。また要領がいいので一度に二つの仕事をこなす器用さも持ち合わせています。

手の甲の位置にできたほくろの意味④感情をコントロールするのが上手

口論する男女

手の甲の位置にできたほくろの意味4番目は感情をコントロールするのが上手ということです。どんな時でも感情の勢いにまかせて怒鳴り散らしたり、泣きわめいたりするということがありません。怒る時でもまず一呼吸おいてから自分の意見を言います。そんな態度から周りの人に信頼されることも多くなります。

手首以外は?掌にできるほくろの意味とは?

掌のほくろの意味①運命線上の位置にできたほくろは社会的な成功を暗示

テーブルの前に座るビジネスマン

掌のほくろの意味の1番目ですが、運命線上の位置にできたほくろは社会的な成功を暗示します。仕事運も良く、周りの引き立てもあるでしょう。運命線は掌の中央を走る線ですが、その掌の真ん中にある以外は反対の意味になり、仕事で挫折したりトラブルを抱える暗示がありますので注意が必要です。

掌のほくろの意味②知能線上のほくろは性格に関するトラブル

掌のほくろの意味の2番目は、知能線上のほくろは性格に関するトラブルを暗示しているということです。知能線は人差し指と親指の間から始まって手首の方向を結ぶラインです。そこの位置にほくろができると性格や才能にトラブルが出ることを暗示しています。情緒不安定や鬱などの病気に注意が必要です。

掌のほくろの意味③生命線上のほくろは頭から足の裏まで全身の健康に注意

掌のほくろの意味3番目は生命線上のほくろは頭から足の裏まで全身の健康に注意します。生命線は親指と人差し指の間を起点として手首に向かって伸びている線です。その上にほくろがあると健康状態や病気に注意したほうが良いという暗示ですので、常に健康に気を配るようにしましょう。

掌のほくろの意味④感情線上のほくろは落ち込みやすい

掌のほくろの意味4番目です。掌の小指側の指の付け根から横に伸びる線を感情線といいますが、感情線上のほくろは落ち込みやすいとされています。精神的に何かと不安定で少しのことで動揺したりナーバスになってしまいますので、積極的にリラックスするように努めましょう。

掌のほくろの意味⑤太陽線上のほくろは人望がない

掌のほくろの意味5番目は太陽線上のほくろは人望がないということです。太陽線は薬指の根元から感情線に向かって伸びる線です。その上にほくろがあると人気や人を引き付ける魅力を打ち消す作用が働いてしまいます。また人に足を引っ張られるなど邪魔される場合もあります。

手首以外は?指にできるほくろの意味とは?

指にできるほくろの意味①親指のほくろは強欲・優柔不断

手首以外で指にできるほくろの意味をご紹介します。1番目は親指のほくろは強欲や優柔不断を意味するということです。親指の末節の部分(指紋がある第一関節)のほくろは気が強く、強欲になりがちです。第二関節の中節のほくろは優柔不断を意味して感情に流されがちな人になります。

指にできるほくろの意味②人差し指のほくろはメンタルが弱い・嫉妬心が強い

指にできるほくろの意味の2番目です。人差し指のほくろはメンタルが弱い・嫉妬心が強いなどを意味します。末節にほくろがあるとメンタルが弱く、気にしやすい、中節にあると野心家で負けずきらい、其節(指の根元の関節)にあると思いやりに欠けて嫉妬心の強い性格になります。

指にできるほくろの意味③中指のほくろは真面目で短気・神経質

指にできるほくろの意味の3番目です。中指のほくろは真面目で短気・神経質になります。また自分の殻の中に閉じこもりやすくなります。中節にあると神経質で人づきあいが苦手、其節にあると真面目で倹約家、貯蓄をしっかりとして老後にしっかりと備える堅実な性格になります。

指にできるほくろの意味④左手薬指のほくろはセンスがない・賭け事にはまる

指にできるほくろの意味4番目ですが、左手薬指のほくろはセンスがない・賭け事にはまるということです。左手はもともと持っている生まれながらの気質を表しているとされ、右手が自らの習慣が生み出した警告であるとされています。

よって左手にほくろがある場合は自らの習慣というより先天的な要素が強くなります。左手薬指末節にほくろがある場合はセンスがなくおしゃれが苦手、中節にある場合は賭け事にはまりやすく其節にある場合は周囲と違う一風変わった考えの持ち主になります。右手にある場合よりも意識して弱点を補うようにするとよいでしょう。

指にできるほくろの意味⑤小指のほくろは口が悪い・計画性がない

指にできるほくろの意味5番目です。小指のほくろは口が悪い・計画性がないことを暗示します。末節にある場合、口が悪くうそをつきやすい性格になります。中節の場合は計画性がなく、経営者には不向きです。其節にある場合ですが、我儘で子供っぽい部分が出てきます。

手首のほくろ占いの意味を生かして運命を切り開こう

微笑むストレートヘアのタンクトップの女性

手首のほくろには全般的にあまりいい意味がありませんでしたね。どちらかというと良い意味を打ち消す作用が働くといわれています。しかし良い意味でなくてもその教訓を生かして素晴らしい活躍をしている人達もたくさんいます。悪い意味でも気を付けることで運が開けますので欠点を逆に生かすようにしましょう!

最後に、ほくろ占いで胸元にできるほくろの意味についてまとめた記事をご紹介します。こちらもぜひチェックしてほくろ占いについてさらに理解を深めましょう。

商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード


NEW

新着記事


RANKING

人気の記事