オーラがある・存在感があるとはどんな意味?
ただいるだけで圧倒的な存在感を放っているという意味
「オーラがある」「存在感がある」とは、ただいるだけで圧倒的な存在感を放っているという意味があります。本人は特に何もしていなくても、ただそこにいるだけで存在感を放ちます。
空気さえも変えてしまう
オーラがある人・存在感がある人というのは、その人が現れただけでその場の空気や雰囲気を変えてしまいます。また、オーラがある人・存在感がある人が集中している時は、気軽に近づけない空気を放つこともあります。
存在感・オーラのある女性の見た目の特徴5選
存在感・オーラのある女性の見た目の特徴①凛とした佇まい
存在感・オーラのある女性の見た目の特徴1つ目は、凛とした佇まいです。常に姿勢が良く、歩いてる姿も座っている姿もとても美しいです。
姿勢がいい女性のことはつい目で追ってしまいます。それは姿勢が良くて凛としている佇まいに、独特なオーラや存在感を感じるためです。姿勢がいいというのは、存在感・オーラのある女性として欠かせない特徴です。
また、凛としている女性は所作もとても綺麗です。動作ひとつひとつが丁寧で物を大事に扱います。食べる姿一つとっても、思わず見とれてしまいます。
存在感・オーラのある女性の見た目の特徴②余裕が感じられる
存在感・オーラのある女性の見た目の特徴2つ目は、余裕が感じられることです。存在感・オーラのある女性は常に余裕があります。いつも落ち着いていて穏やかで、その余裕がオーラに表れるのです。
時間の管理もしっかりできるので慌てることが少ないです。遅刻をしたり、仕事の期日に間に合わないなんてことはほとんどありません。時間に余裕があると、動作にも余裕がうまれ、他人に優しくする余裕もうまれます。余裕がある女性はそれだけでオーラを感じます。
存在感・オーラのある女性の見た目の特徴③いつも笑顔
存在感・オーラのある女性の見た目の特徴3つ目は、いつも笑顔なことです。存在感・オーラのある女性というのは基本的にポジティブで明るいため、いつも笑顔です。
このポジティブな考えや明るさは、周りの雰囲気さえも変えてしまいます。周りが悩んでいて暗い雰囲気になっていたとしても、存在感・オーラのある女性に、前向きな考えを提供され朗らかな笑顔を向けられることにより、明るい空気に変わります。
笑顔でいると、自分自身も明るい気持ちになりますし、自然と周りにも明るい気持ちを分けることができます。いつも笑顔でいることは自分のためにもなり、周りへの幸せのお裾分けにもなっていることが、存在感・オーラに繋がっているのですね。
存在感・オーラのある女性の見た目の特徴④一般人なのに華がある
存在感・オーラのある女性の見た目の特徴4つ目は、一般人なのに華があることです。よく芸能人やモデルなどは華があると言われますが、存在感・オーラのある女性は、一般人であるのにかかわらず華があります。
姿勢が良く凛とした佇まいでいつも明るく笑顔な姿は、とてもキラキラしています。そしてそれは誰かに見られているその場限りのものではなく、本来の姿なので自然と華がある女性になるのです。
存在感・オーラのある女性の見た目の特徴⑤目がキラキラしている
存在感・オーラのある女性の見た目の特徴5つ目は、目がキラキラしていることです。存在感・オーラのある女性は、日々何事にも前向きに楽しんで取り組んで過ごしていることが多いです。それが目の輝きになっているのです。
また、存在感・オーラのある女性は素直で純粋なところも、目が澄んでキラキラ輝いている証拠です。その純粋さからくる目の輝きは、例え言葉数が少なくても圧倒的な存在感やオーラとなるです。心が綺麗な人だと思う女性の特徴をまとめた記事もあるので、合わせてご覧ください。
存在感・オーラのある女性の性格の特徴5選
存在感・オーラのある女性の性格の特徴①自分に自信を持っている
存在感・オーラのある女性の性格の特徴1つ目は、自分に自信を持っていることです。傲慢になっているわけではなく、自分の人生を自分自身で選択してきたことや、日々の努力や成功を自分自身で認めている積み重ねが自信につながっています。
自分自身を素直に受け入れているので、自分の考え方や意見に自信を持てるのです。また、自分自身を受け入れることができる人は、他人のことも受け入れることができます。そのため、自信を持って意見を言いますが、他人の意見のほうが正しいと思ったときは、素直にその意見を受け入れます。
存在感・オーラのある女性の性格の特徴②ポジティブで大らか
存在感・オーラのある女性の性格の特徴2つ目は、ポジティブで大らかなことです。考え方がポジティブで、他人の誤りについても許すことができる懐の深さを持っています。細かいことは気にしない性格で、小さいことに対してぐちぐち言うようなこともないです。
存在感・オーラのある女性が怒っている姿は、あまり見たことがないのではないでしょうか。他人を許すことができるというのは、人としてとても魅力のある特徴です。その魅力が存在感・オーラになっているのですね。
また、「単なる楽天家」とは違い、「オーラのあるポジティブ思考」の人は、事前に起こりうる問題を考え、そうなった場合の対策もきちんと考えられるので、万が一問題が起きた場合でも慌てることないですし、対策があるという安心感から自信を持って事を進められるのです。
存在感・オーラのある女性の性格の特徴③集中力が高い
存在感・オーラのある女性の性格の特徴3つ目は、集中力が高いことです。一度集中し始めるとものすごい集中力を発揮します。普段の明るい雰囲気から一転するので、そのギャップが魅力にも繋がります。
集中力が高いということは、仕事ややるべきことに本気で向き合っている証拠です。普段は大らかですが、「やるときはやる」という強い気持ちが、集中力の高さを呼び起こしているのでしょう。
存在感・オーラのある女性の性格の特徴④芯がある
存在感・オーラのある女性の性格の特徴4つ目は、芯があることです。芯がある女性は強いです。男勝りな強さではなく、しなやかな強さがあります。
周りに流されることなく、自分の考えをしっかり持っていて言動や生き方にブレがないのが特徴です。芯があるからこそ、自分自身も他人も受け入れることができるのです。
芯がなく周りに流されてばかりいると疲れてしまいます。芯がある人は、自分の考えや言動に責任を持っているので周りに振り回されることがないです。その性格が自信に繋がり、いつもポジティブで笑顔でいられるのですね。
存在感・オーラのある女性の性格の特徴⑤同性にも異性にもモテる
存在感・オーラのある女性の見た目の特徴5つ目は、同性にも異性にもモテることです。同性に好かれる人は異性にはモテなかったり、異性にモテる人は同棲には嫌われやすかったりしますが、存在感・オーラのある女性はどちらにも好かれます。
同性にも異性にも好かれるには、女性としての魅力と人間としての魅力、どちらも持ち合わせている必要があります。存在感・オーラのある女性は、いつも笑顔で大らかな女性としての魅力と、他人を受け入れることができる人間としての魅力、どちらも持ち合わせていて、さらにそのバランスが絶妙なのです。
オーラのある女性になるためにできることは?
姿勢を正す
オーラのある女性になるためには、まずは姿勢を正しましょう。姿勢が悪いとそれだけで「マイナスのオーラ」が出てしまいます。歩く時も信号待ちをしている時も、座っている時も、常に姿勢を正すように意識しましょう。
最近は暇さえあればスマートフォンを見ている人が増え、「下を向く」ことが多くなっています。まずは「前を向く」というイメージを常に意識しましょう。歩くときも、信号待ちするときも、座ってパソコンを打つときも、常に「前を向く」。それだけでも、周りとは一味違う凛とした女性に見えますよ。
いつも笑顔を意識する
いつも怒っていたり悩んでいたり疲れているような表情では、オーラのある女性にはとてもなれません。オーラのある女性になるにはいつも笑顔を意識しましょう。
気分の落ち込む時や頭にくる時もあると思います。その気持ちを無理やり押し込めて我慢するのではなく、「一旦笑おう」という軽い気持ちで笑顔を心がけるといいです。笑ったり笑顔になるとマイナスな気持ちは自然と減ります。どんな時でも笑顔を意識することで、オーラのある女性になれます。
ポジティブ思考
ポジティブ思考が習慣化されると、他人を許すことができるようになります。そうすると余計なストレスがなくなってきっと今までより楽しく楽に過ごせますよ。その穏やかな気持ちもオーラのある女性には必要な要素です。
オーラのある女性になるには、何事に対してもポジティブに考えることも大事です。ポジティブ思考でいると自然と姿勢も良くなりますし、笑顔も増えます。ポジティブ思考は周りにもいい影響を与えますし、周りがポジティブになることにより自分自身もさらに明るくなるので、自然とオーラが出てきます。
存在感・オーラのある女性にはちょっとした心掛けでなれる!
存在感・オーラのある女性と聞くと、生まれ持ったものじゃないか、とか、特別な人じゃないと無理でしょ、と思っていた人も多いと思いますが、意外とちょっとした心掛け次第で、誰でも存在感・オーラのある女性になれることが分かったと思います。
存在感・オーラのある女性も、もともと特別な意識をしているわけではなく、自分自身が楽しく生きるために日々ちょっとした心掛けをしているだけなのです。その心掛けが自然と存在感やオーラを出しているのです。今日から前を向いて笑顔でいることを意識して、存在感・オーラのある女性になりましょう!
商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。
KEYWORD
関連のキーワード
NEW
新着記事
RANKING
人気の記事