Icon search 36px


真面目な女性の特徴8選

真面目な女性の特徴8選①素直

真面目な女性の特徴の1つ目は、とても素直なところです。真面目な女性は、思ったことはなんでも口にしてしまう特徴があります。そんな性格から、周りの人からは無神経だと思われることも多々あります。本人は、決して人を傷つけようと思って言っているわけではないのですが、生真面目な性格からつい言ってしまうのです。

真面目な女性は、嬉しいと思えば男子が聞いて照れるような言葉もさらっと言ってしまいます。それは、その出来事が嬉しすぎて相手が言われたことに対してどう思うか考えられないのです。良いことも悪いこともそうですが、自分が発した言葉を相手が聞いてどう思うかということを考えられない不器用な一面の特徴もあります。

真面目な女性の特徴8選②人を信じやすい

真面目な女性の特徴の2つ目は、すぐに人を信じてしまうところです。人を信じるということは良いことなのですが、誰でも信じてしまうのでとても騙されやすい特徴があります。友達だと思っていた相手からは、実はいいように利用されていただけだった、なんてことは、真面目な女性にはざらにあることです。

彼氏に対しても同じです。彼氏のことを信じすぎて、浮気されていたり、実は何股もかけるような男子を信じてしまっていたということもあります。素直で信じやすい真面目な女性は、そんな時はその友達や彼氏のことを優先するので、周りの人の助言は響きません。実際に騙されていたことが発覚してから気づくことが多いです。

真面目な女性の特徴8選③モテる女性と違って恋愛経験が少ない

真面目な女性の特徴の3つ目は、恋愛経験が少ないことです。真面目な女性は、恋愛に対して奥手ですしガードが堅いです。そんな性格から、モテる女性とは正反対で積極的にいけません。なので、必然的に恋愛経験も少なくなります。あまりに奥手すぎて、好きという感情がわからないという真面目な女性もいます。

そんな真面目な女性を落とすことは、男子にとって至難の業です。ですが、意外と思っているより難しくないこともあるかもしれません。詳しい方法は、後程紹介します。

真面目な女性の特徴8選④遠まわしの言葉は伝わらない

真面目な女性の特徴の4つ目は、遠まわしの言葉は伝わらないところです。素直な真面目な女性には、言われた言葉はそのまま受け止めます。例えば、「今週の週末暇なんだよね(暇なら一緒に出掛けたいな)」なんて話をしても、真面目な女性にすれば週末が暇という話でしかないのです。

生真面目なので、その話の真意を読むことはしません。というかできません。真面目な女性は、自分が聞いた言葉が全てなのです。なので、冗談も通じません。ふざけて言った言葉でも、全力で否定しますし怒ります。そこまで真面目な女性は、少し付き合いにくい性格かもしれません。友達も恋人も相性が重要です。


真面目な女性の特徴8選⑤世話焼き

真面目な女性の特徴の5つ目は、誰にでも世話を焼いてしまうことです。困っている人や生き物をみると、ほかっておけない特徴があります。本当に困っている人だったらいいのですが、中にはその性格を逆手にとって騙そうとしてくる人もいます。絶対返すからと、お金を貸してと言ってくる人などいます。

真面目な女性の特徴8選⑥一生懸命

真面目な女性の特徴の6つ目は、一生懸命なところです。生真面目な性格から、何事にも全力で取り組む特徴があります。ですが、真面目な女性に限って不器用な一面もあるので、そのギャップに男子はキュンとしてしまうこともあるのではないでしょうか。

真面目な女性の特徴8選⑦正義感が強い

真面目な女性の特徴の7つ目は、正義感が強いことです。真面目な女性は、曲がったことが大嫌いです。なので、だめなことをする人には、はっきりダメだと伝えます。学校などでも、授業をさぼることなどは考えられません。街中などでも、ポイ捨てなど悪いことをしている人を見ると止めずにはいられません。

そんな特徴から、少しトラブルに巻き込まれる人が多いです。正義感が強いことは、良いことです。ですが、時には大ごとになってしまう時もあるので、一緒にいる人は大変な思いをしてしまうことや、本人が辛い思いをする時もあります。

真面目な女性の特徴8選⑧自分に厳しい

真面目な女性の特徴の8つ目は、自分に厳しいところです。真面目な女性は、人にも厳しいですが自分にも人一倍厳しい特徴があります。一度決めたことは、とことんやりぬきます。だらだら生活は、もちろんありませんし、メリハリをすごくつけストイックな生活をしている人もいます。

真面目な女性と相性の良い男性は?

真面目な女性と相性の良い男性①程よくちゃらいモテモテ男子


真面目な女性と相性の良い男性の1つ目は、程よくちゃらい男子です。ちゃらい男子?なんて思った人もいると思いますが、程よくちゃらさがある男子が相性が良いでしょう。ちゃらいと言っても、恋愛での女遊びが激しいというちゃらさじゃなく、遊び心があるという意味です。もちろん、女遊びがすごいちゃらい人はだめです。

むしろそんな男子と相性の合う人は数少ないでしょう。反対に真面目すぎる男子もダメです。一見、真面目同士なら相性が合いそうに思えますが、真面目同士でいるとお互いの主張が強すぎて合いません。最初は、我慢できますが我慢も長くは続きません。なので、普段のことはさらっと流せるくらいの程よい男子が良いのです。

普段はさらっと流しますが、真剣な話はしっかりと聞いてくれる人です。そういう人都の報がとの方が真面目な女性とは、良いバランスが取れて、相性も抜群でしょう。

真面目な女性と相性の良い男性②彼女を大切にするまっすぐな男子

真面目な女性と相性の良い男性の2つ目は、彼女のことを大切にするまっすぐな男子です。真面目な彼女のことを一番に考え、一途に想ってくれる男子が良いです。真面目な性格を利用して騙そうと考える人もいるので、そんなこと考えもつかないような男子が相性が良いでしょう。関連記事もあるので、合わせてお読みください。

関連記事

一途な恋愛とは?一途な恋愛の特徴や好きな人に一途な男性の特徴も

一途な恋愛とは一体どのような恋愛のことを指すのでしょうか。この記事では

Small thumb shutterstock 645212389

真面目な女性を落とす方法5選

真面目な女性を落とす方法5選①モテる女性とは違ってストレートに伝える

真面目な女性を落とす方法の1つ目は、ストレートに気持ちを伝える方法です。モテる女性は、すぐに言葉の真意を察知しますが、上記でも述べました通り、真面目な女性は遠まわしの言葉は伝わりません。回りくどく「好き」を伝えたところで真面目な女性はわからないので、ストレートに気持ちを伝えましょう。

ですが、最初から「付き合って!」と言ってしまって、もし振られてしまったら心が折れてしまう可能性があるので、重く伝えるのではなく、これから好きにさせるという気持ちで今は返事を聞かないくらいの告白方法がおすすめです。真面目な女性を落とすには、長期戦になる可能性が高いので、長い目で見ていきましょう。

真面目な女性を落とす方法5選②プレゼント攻撃

真面目な女性を落とす方法の2つ目は、プレゼント攻撃です。物でつるというわけではありませんが、真面目な女性にはわりやすい方法でアプローチするのが一番なのです。プレゼント攻撃といっても頻繁過ぎず、少なすぎずくらいが良いです。あまりに頻繁過ぎるとそれこそ物でつられているのか、と不信感がでます。

真面目な女性がそこまで気付いてしまうような頻度はダメです。誕生日やバレンタインはもちろん渡した方が良いですし、他のタイミングでも少し渡しましょう。例えば、その真面目な女性が仕事を成功させた時などちょこっとした物で良いので、渡しましょう。プレゼントといっても、がっつりしたプレゼントはダメです。


誕生日などビッグイベントの時は良いですが、千円前後で買えるくらいの、もらっても受け取りやすい物が良いです。イベントのプレゼントでも気合を入れすぎてもいけないので、程よい物を選んでください。プレゼントする物のセンスも重要なので、よく彼女の行動を見て、何を喜ぶのか見定めて決めましょう。

真面目な女性を落とす方法5選③思いやりのある行動

View this post on Instagram

どうぞどうぞ #レディファースト

A post shared by moriko (@harumoriko) on

真面目な女性を落とす方法の3つ目は、思いやりのある行動です。簡単に言うとレディファーストです。重い物を持ってあげたり、道路側を歩いてあげたり、一緒にいて心地良い環境をさらっと作れるような男子を目指しましょう。レディファーストしてもらって喜ばない女性はいないでしょう。

道路側を歩いてあげる時は、会話の途中ですっと変わってあげたりさりげなさが重要です。レディファーストもやりすぎは良くありません。そのさじ加減が難しいところなのですが、その女性が気を使ってしまうほどの行動は良くありません。あくまでさらっとやりすぎずを心がけましょう。

モテる女性は、レディファーストは当たり前のことです。思いやりのある行動をしてもらって、初めてその男性はそのモテる女性に認めてもらうのです。レディファーストは、恋愛を成就させる為にも絶対的に身に着けた方が良いです。

真面目な女性を落とす方法5選④ダメなことはダメと伝える

真面目な女性を落とす方法の4つ目は、その真面目な彼女にも周りにもだめなことはだめと伝えることです。だめだと伝えると言っても、けんかをふっかけるわけじゃなくあくまで助言程度です。真面目な女性にも強い正義感があるので、同じ考え方だと思ってもらえればその彼女にも思うことは増えるでしょう。

真面目な女性を落とす方法5選⑤みんなの前で恋愛アプローチ

真面目な女性を落とす方法の5つ目は、みんなの前でアプローチする方法です。みんなの前でアプローチすることで、本気度が伝わりやすいですし、恥ずかしいという思いをさせることで心理的に攻めていくのが良い方法です。

多少心理学チックにはなりますが、そういう方法を活用することも効果的な場合もあるので、色々な手を考えて気になる真面目な女性にアプローチしていきましょう。モテる女性とは違う考え方なので、その人それぞれのアプローチをしていきましょう。

真面目な女性を落とす時の注意点は?

真面目な女性を落とす時の注意点①急に2人の状態で密室で口説く

真面目な女性を落とす時の注意点の1つ目は、急に2人で密室で口説くことです。男子にしたら、気になる彼女と2人になれれば、嬉しいでしょうし興奮してしまうと思いますが、相手がモテモテのモテる女性で恋愛に免疫のある女性なら良いのですが、真面目な女性となるともう密室で2人という状態が不安で仕方がないのです。

なので、密室は絶対に避けた方が良いです。相手はモテる女性とは正反対な女性なので、恋愛経験が少ないことが多いです。そんな彼女に密室でというシチュエーションをさせてしまうと、悪影響しかありません。もし、致し方なく密室で2人になってしまったら、気になる彼女が安心できるくらいの距離を取りましょう。

真面目な女性を落とす時の注意点②絶対に先に手をださない

真面目な女性を落とす時の注意点の2つ目は、絶対に先に手をださないことです。真面目な女性にとって、付き合う前に体の関係があることは考えられないことです。なので、絶対に付き合う前に手をだしてはいけません。ましてや、モテない女性と正反対な彼女なので、付き合えたにしても進むスピードはゆっくりです。

本当に好きでも、先に手をだしてしまえば真面目な女性に下心しかないと思われて、友達の関係ですら修復不可能になります。もし、どうしよもなく好きで間違いをおかしてしまったら、ひたすら誠意を見せて謝り続けましょう。もしかしたら、許してもらえることがあるかもしれません。

真面目な女性を落とす時の注意点③シラフの状態で

真面目な女性を落とす時の注意点の3つ目は、必ずシラフの状態でアプローチすることです。お酒の席といえば、楽しいだけでなく間違いがおきてもおかしくない状況ができています。お酒とは、恐ろしいものなのでその力を借りて口説いてしまうのは、相手にとっても好印象とはなりません。

男だったら、普通の状態でストレートに伝えるのが自分にとっても相手の彼女にとっても良い方法になります。なので、間違いが起きてしまいそうな状態で伝えることはやめましょう。お酒の勢いに任せてはいけません。

真面目な女性を落とす時の注意点④不信感を抱かせない

真面目な女性を落とす時の注意点の4つ目は、恋愛経験の少ない彼女に不信感を抱かせないことです。上記でも述べたように、先に手をだしてしまったり、危ない状況を作ってしまうことでその女性にしたら不信感が募っていく一方です。不信感とは、一回思ってしまうとなかなか消えないものです。

今まで良い印象があっても、悪い印象がでてしまえば、良い印象は一瞬で消え良いところが残らず、悪いところが一生残ります。不信感を与えてしまうような行動は、一切控えてください。真面目な女性に限らずですが、モテる女性と正反対な彼女は人一番そういうことに敏感なので、気を付けましょう。

真面目な女性に対しては純粋な気持ちで

真面目な女性について、特徴など色々と紹介していきましたが、いかがでしたでしょうか。真面目な女性は、とてもデリケートな部分があるので、純粋な気持ちで接してあげてください。本当に好きなら、まっすぐ気持ちをぶつけましょう。


商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード


NEW

新着記事


RANKING

人気の記事