Icon search 36px

つけるだけで痩せる?大山式足指パッドのダイエット効果5選

大山式足指パッドのダイエット効果①つけるだけで美脚に

つけるだけで痩せる大山式足指パッドのダイエット効果まず一つ目は「つけるだけで美脚になれる」です。大山式足指パッドはつけるだけで、普段の生活をするだけで美脚効果が期待できてしまうのです。大山式足指パッドをつけると、母子球、小子球、かかとの三点でバランスがとれるようになります。

そうすることで、姿勢が安定し、正しい姿勢を保ったまま歩けるようになります。正しい姿勢や足裏に体重をかけられるようになると、使う筋肉は使われ、無駄な筋肉は使われなくなるので、外側が張りやすかったり、モモの前ばかりを使ってしまうのを避けることができます。

重心が偏ったり、モモの前や外側だけを使うような歩き方をしていると、余計な筋肉を使ってしまい、モモやふくらはぎが張って太い脚になってしまう、などということにつながっていってしまいます。正しい足裏に重心をかけることや姿勢を保つことで正しい筋肉が使われ、無駄な筋肉は使われなくなり、美脚へとつながるのです。

大山式足指パッドのダイエット効果②お尻の筋肉が使えるようになる

つけるだけで痩せる大山式足指パッドのダイエット効果二つ目は「お尻の筋肉が使えるようになってヒップアップ」です。大山式足指パッドをつけるだけで、お尻の筋肉が使えるようになったり、ヒップアップ効果が期待できます。なぜなら、大山式足指パッドを足指にはめることで、母子球で地面を蹴れるようになれるからです。

大山式足指パッドをつけるだけで、母子球、小子球、かかとの三点に正しく重心がのれるようになるのと、普段意識しずらかった親指(母子球)だったり、小指(小子球)を自然と意識することができるのです。つけるだけで自然と、かかとから踏み出して、小子球、最後に母子球の順番で地面を蹴れるようになれます。

母子球で蹴り出せるようになることで、お尻の筋肉が使えるようになります。また、正しい足裏重心になることで、正しい姿勢になり、正しい姿勢で歩くことで、お尻が使えるようになり、結果、ヒップアップ効果が期待できるのです。また、お尻の筋肉を意識するのにもとても効果的なパッドでもあると言えます。

大山式足指パッドのダイエット効果③O脚矯正にもなる

つけるだけで痩せる大山式足指パッドのダイエット効果三つ目は「0脚矯正にも効果的」です。大山式足指パッドをつけるだけで、自然とO脚矯正の効果が期待できるのです。O脚の脚の特徴としては、外側に重心がいきやすく、結果内ももの筋肉がが弱まり外側の筋肉が張ってしまい、脚が広がるということが起こってしまいます。

しかし、大山式足指パッドを使うことで、足裏の重心のかけ方が正しくなるため、外側重心だった脚が自然と足裏三点でバランスよく重心をかけながら立ったり、正しい姿勢を維持できるのです。そのため、内ももの筋肉も自然と使われるようになり、O脚矯正にも効果が期待できるのです。O脚ぎみの方にはぜひおすすめです。

大山式足指パッドのダイエット効果④姿勢改善にもつながる

つけるだけで痩せる大山式足指パッドのダイエット効果四つ目は「姿勢改善にもつながる」です。大山式足指パッドを使うことで、姿勢改善にも効果が期待できるのです。大山式足指パッドを足指にはめると、母子球、小子球、かかとの三点にバランスよく体重が乗るようになります。

この三点のバランスが崩れることで、O脚につながったり、またはX脚や外反母趾、腰痛、肩凝りなど姿勢が崩れる原因にもなっていってしまうのです。三点のバランスが整うことで、まっすぐな姿勢を維持することが可能になります。

身体が丸まった猫背や腰が反っている反り腰ぎみの方も、足裏の重心が整うことで、まっすぐな姿勢を維持することができますから、大山式足指パッドを足指にはめて使うことで、姿勢改善の効果が期待できるのです。

大山式足指パッドのダイエット効果⑤正しく歩けるようになる

View this post on Instagram

ドラッグストアで売り切れ続出だった大人気アイテムがリニューアル発売されました💖 大山式 BODY MAKE PAD for Lady 1,980円(税抜き) 足指につけるだけで、骨盤、美脚をサポートしてくれるというアイテムです✨ 「痛くない」「やわらかい」をキーワードに、「BODY MAKE PAD Daily」よりもさらにやわらかく設計されていて、硬度も18度から10度になったので、つけ心地がよりアップしました🎵 パッドの配合成分もリニューアルし、ローズヒップオイルを200%にアップ&肌馴染みがよくさらに優しい粉へチェンジしたことにより、装着時のかゆみや痛みを軽減💕 ヒールを履いても痛くない つけ心地が良く、先が細い靴やヒールなどを履いても痛くないので、働く女性にもオススメということです🎵 早速使ってみました~😍 ぷにぷにしたとっても柔らかい素材です💖 足に装着しても、全く痛みはありません💚 装着しているのを忘れるくらい、足指にフィットします👍 内側重心がゆがみをサポートし、足首から腰・肩・耳までまっすぐに「バスト」「ヒップ」を理想の位置へ導いてくれるそうですが、確かに重心が移動し、すぐに姿勢が矯正されています😊 健康科学の権威 大阪大学名誉教授・大山良徳先生による徹底監修なのですが、さすがのクオリティ💕 とにかく柔らかいので初めての方、痛くて諦めていた方にもオススメです😃 #大山式ボディメイクパッド #姿勢 #姿勢矯正 #自分磨き #女子力 BLONETさまよりご紹介いただき、イースマイルさまのブログリポーターに参加中♪

A post shared by マコ先生 (@makosensei_blog) on

つけるだけで痩せる大山式足指パッドのダイエット効果五つ目は「正しく歩けるようになる」です。大山式足指パッドを足指にはめて使うことで、歩行改善に効果が期待でき、正しい歩き方ができるようになるのです。かかとから踏み出して、小子球、母子球の順番で地面を蹴るのが正しい歩き方といえます。

その歩き方が、母子球で蹴れていなかったり、地面をするような歩き方、または小指も使わないような歩き方をしていると、身体の歪みの原因にもなったり、外反母趾や内反小趾の原因にもなっていってしまうのです。正しい歩き方をしていれば、このような歪みや不調というのは出てこなくなります。

正しい歩き方をするためには、足裏三点にバランスよく重心をのせることと、この三点を意識することが必要になっていきます。大山式足指パッドを使うことで、自然と母子球で蹴れるようになったり意識できたりするので、自然と正しい歩き方ができるようになるのです。

大山式足指パッドの使い方は?

大山式足指パッドの使い方①基本的な足指パッドの付け方

大山式足指パッドの使い方として、まず一つ目は「基本的な足指パッドの付け方」です。大山式足指パッドを準備したら、さっそく正しい装着方法を身につけて、装着してみてください。装着するだけで、普段意識していなかった足の親指や小指などが意識できるようになります。

    大山式足指パッドの用意するもの

  • 大山式足指パッド二つ

    大山式足指パッドの付け方

  1. 1まず、大山式足指パッドを二つ用意します。
  2. 2片方に足に一つ装着します。このとき、大きい穴の方を親指に、小さい穴の方を薬指にはめます。
  3. 3大山式足指パッドの三角にとがっている部分を上にして、装着するようにしましょう。
  4. 4足指に奥まできちんとはめたら完成です。
  5. 5反対側も同様にはめていきます。

大山式足指パッドの使い方②大山式足指パッドを装着してから靴下を履く

大山式足指パッドの使い方二つ目は「大山式足指パッドを装着してから靴下を履く」です。大山式足指パッドの使い方として、靴下を履く前に装着をして、靴下を上から履いてしまえば、普段の生活でも装着しているのがバレずに済みます。ダイエットしたい方はぜひ普段の生活でも装着するのをおすすめ致します。

大山式足指パッドをつけるだけで、姿勢改善につながったり、お尻が使えるようになったり、ダイエット効果も期待できますので、普段の日常生活でもつけていると良いでしょう。そのやり方として、靴下の下に装着してしまえば、外からみたら違和感はないですし、普段の生活シェイプアップの時間へと変わっていきます。

大山式足指パッドの使い方③痩せると評判!ウォーキング時にもおすすめ

大山式足指パッドの使い方三つ目は「ウォーキングなどのスポーツ時にもおすすめ」です。大山式足指パッドは、ウォーキングなどの歩くときに装着したり、ゴルフなどのスポーツ時に装着するのもおすすめです。大山式足指パッドを装着しながらスポーツをすることで、しっかりと母子球で地面を蹴ることができます。

母子球で地面を力強く蹴りだすことができることで、下半身から上半身へと力が伝わりやすくなり、より全身の力を使うことが可能になります。全身の力を使えるようになることで、消費カロリーが上がり、ダイエット効果も期待できます。また、パワーも発揮しやすくなります。スポーツ等行うのでしたらぜひ装着すると良いです。

大山式足指パッドの評判5選

大山式足指パッドの評判①内側の筋肉が使えるようになった!

大山式足指パッドの評判まず一つ目は「脚の内側の筋肉が使えるようになった!」です。大山式足指パッドを装着することで、太ももの内側の筋肉が使えるようになったり、意識できるようになったというお声もあります。大山式足指パッドの正しい重心がかけられるという効果によってのものでしょう。

大山式足指パッドの評判②つけているときいないときでは足裏の意識が違う

大山式足指パッドの評判二つ目は「つけているときいないときでは足裏の意識が違う」です。大山式足指パッドをつけると、つけていないのでは全く足裏や足指への意識や感覚が違うと絶賛されているお声も多くみられます。特に外反母趾だったり、姿勢が悪いという方にそういったお声が多く見られました。

大山式足指パッドを使うことで、自然と母子球や小趾球、かかとなどが意識できるようになり、正しい姿勢を維持したりしていると、大山式足指パッドを外して姿勢が悪くなってくると自然に違和感を感じやすくもなるのです。ぜひダイエットしたい方や美脚になりたい方は、正しい姿勢や重心のかけ方を身体に覚えさせましょう。

大山式足指パッドの評判③長時間立っているときの脚の疲れ方が違う!

大山式足指パッドの評判三つ目は「長時間立っているときの脚の疲れ方が違う!」です。大山式足指パッドを装着することで、自然と姿勢も良くなり、正しい姿勢でいることが可能になります。正しい姿勢を維持していたり、長時間でも正しい姿勢で立っていると、脚がむくんだり、脚が疲れるというのはなくなってくるのです。

逆に悪い姿勢で立っていたり、足裏への重心のかけ方が偏ったりしてしまうと、脚がむくんできたり、脚の重さやだるさ、疲れにもつながってくるのです。そのため、長時間立ってお仕事をする方などにもおすすめです。

大山式足指パッドの評判④しっかりと地面を蹴っている感じがある!

大山式足指パッドの評判四つ目は「しっかりと地面を蹴る感覚がある!」です。大山式足指パッドをつけることで、しっかりと地面を蹴り出す感じや、歩いているときなどお尻を使っているのがわかるというお声もあります。母子球や小趾球、かかとなど足指や足裏の感覚を呼び覚ますのにも効果があるのが大山式足指パッドです。

ぜひ、ウォーキングをされている方や、またはマラソンや短距離など足裏の意識が必要なスポーツをされている方などにもおすすめといえるでしょう。

大山式足指パッドの評判⑤脚の形がまっすぐになってきた気がする!

大山式足指パッドの評判五つ目は「脚の形がまっすぐになってきた気がする!」です。大山式足指パッドを使うことで、身体に正しい重心がかけられるようになり、外側に張りやすいO脚の形やX脚の方の脚の形が自然とまっすぐになる効果もあるのです。時間はかかりますが、つける価値はあります。

なんとなく脚の形が変わってきた気がするという評判もありますので、脚をまっすぐに美脚へと導く効果は期待できるでしょう。特にヒールを履く女性の方は、重心がつま先んいなりやすく、前モモが張ってしまったり、優位に使いやすくもなっていってしまいます。

そういった方は、身体に正しい重心のかけ方や位置というのを忘れさせないようにする必要もありますから、大山式足指パッドを使うことで、それらの問題も解決できるとも言えるでしょう。

大山式足指パッドの使い方の注意点は?

大山式足指パッドの使い方の注意点・長時間のやり過ぎには注意!

大山式足指パッドの使い方の注意点として、長時間の使いすぎには注意しましょう。使い方が初めての方が、いきなり長時間装着してしまうと、足指や足を痛める原因にもつながっていってしまうのです。初めは短時間から装着するよう始めてみましょう。つけていると、脚が違和感があるような感覚もでる時があります。

その場合は、装着の仕方や使い方が間違っているか、普段使えていない足裏の筋肉が使えているという証拠にもなります。しかし、痛みがありながら装着するのは良くないので、少しずつ様子を見ながら装着するように注意して行いましょう。

大山式足指パッドの使い方の注意点・装着の仕方は正しいかどうかチェック

大山式足指パッドの使い方の注意点として、装着の仕方は正しいかどうかチェックするようにしましょう。正しく装着できていないと、美脚効果や姿勢改善効果やダイエット効果などは起きにくくなっていってしまいます。たまによくあるのが、足指パッドを逆に装着していたというのがありますので、注意して装着しましょう。

大山式足指パッドを使って美脚へ導こう!

大山式足指パッドについて詳しく見ていきましたがいかがでしたでしょうか。つけるだけで痩せる、ダイエット効果期待できますので、この機会にぜひ試してみてください。ダイエットを目的として、使うのであれば、下の記事も参考にしながらダイエット成功へと導いてみてください。

関連記事

10日間ダイエットで3キロから5キロ痩せる方法13選!見た目の変化は?

ダイエットは結果が出ればやる気が出て、続けたいという気持ちが湧くもので

Small thumb shutterstock 577565680

商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード


NEW

新着記事


RANKING

人気の記事