Icon search 36px

猫に好かれる人の特徴5選

猫に好かれる人の特徴①優しい

優しい

猫に好かれる人の特徴の1つ目は、優しい、という特徴です。猫は本当の意味で『優しい』人にしか懐かない、という特性があります。また、猫を飼い始めたら急に性格が優しくなった、という例もあります。猫はその人が持つ本質を見抜く力を持っています。猫に好かれる人は、本当の意味で優しい性格の人なのです。

本当の意味でも優しい性格になりたい、と思ったなら、猫を飼うというのも一つの方法です。猫には心や精神を癒してくれる力を持っています。猫と一緒に生活することで、イライラした気持ちや不愉快な感情が浄化され、心にゆとりができるのでしょう。心にゆとりができれば、自然と優しさも湧いてきます。

本当に優しい人の性格や特徴をご紹介している関連記事があります。リンクいたしますので、あわせて、参考にしてみてくださいね。

関連記事

本当に優しい人とは?性格や特徴10選と人の痛みがわかるようになるには?

本当の意味で優しい人とはどんな特徴や性格があるのでしょうか。人の痛みが

Small thumb shutterstock 416229289

猫に好かれる人の特徴②自立している

自立している

猫に好かれる人の特徴の2つ目は、自立している、という特徴です。多くの猫はあまり群れるということをしません。基本的には一匹で行動しています。子供がいる場合や子猫は別ですが、子供がいない大人の猫は基本的には一匹で行動しています。それが影響しているのかもしれませんが、精神的に自立している人を好みます。

大切なのは『精神的に』自立している人です。一人暮らしをしていても、誰かに頼って生きているような人は、誰かに頼ることが当たり前になってしまっているような人は、あまり猫は好みません。猫と同じように、精神的に自立できていて、自分の足でしっかり立って生きている人は、猫に好かれる人です。

猫に好かれる人の特徴③落ち着いてる

落ち着いてる

猫に好かれる人の特徴の3つ目は、落ち着いている、という特徴です。猫はガサガサした人や、騒々しい人、またはうるさい人は明確に嫌います。猫は警戒心が大変強い為、ガサガサした人や騒々しい人は、警戒心を煽られ、落ち着かないのでしょう。雰囲気がとても落ち着いている人は、猫に好かれる人です。

猫に好かれないということは、もしかするとあなたの行動や言動が、猫の警戒心を煽っているのかもしれません。猫が好きなのに猫に好かれない、という人は、一度自分の行動や言動を客観的に見てみましょう。周囲の人に聞いてみても良いかもしれません。すると、あなたも猫に好かれる人になれるかもしれません。

猫に好かれる人の特徴④声が低い

声が低い

猫に好かれる人の特徴の4つ目は、声が低い、という特徴です。これはわざわざ声を低くする、という意味ではありません。「声が落ち着いている人」と称されるような人のことです。その人の声を聞いているだけで、ざわざわしていた心が穏やかになり、ホッとした気持ちにさせてくれるような声の持ち主は猫に好かれる人です。

猫は大変耳が良いので、音にはとても敏感です。特に女性で甲高い声の人がいます。または、高い声の方が可愛いと思って、わざと声を高くしているような女性もいます。これらのタイプの人は、猫に好かれる人とは言えません。猫にとって高い声の人はストレスの原因になっている可能性が高いのです。

猫に好かれる人の特徴⑤動きが緩慢

動きが緩慢

猫に好かれる人の特徴の5つ目は、動きが緩慢、という特徴です。猫は攻撃態勢に入ったり、逃げたり、または遊びに夢中になっている時には動きが速くなります。ですが、それ以外のリラックスモードの時はとても動きが緩慢です。そんな猫と同じように、普段の動きはとてもゆっくりで緩慢な人は猫に好かれる人です。

猫は大変警戒心が強い為、突然動かれたり、動きが大変速い人、またはガサツな人は嫌います。猫がびっくりするからです。一度でもそのようなことがあると、「この人は自分にとって危険な人」とインプットされてしまい、警戒心丸出しの行動を取られることが多くなるかもしれません。猫がそばにいる時は動きに注意しましょう。

猫に好かれる人のスピリチュアル的な特徴5選

猫が寄ってくる人のスピリチュアルな特徴①引き寄せの力が強い

引き寄せの力が強い

猫が寄ってくる人のスピリチュアルな特徴の1つ目は、引き寄せの力が強い、というスピリチュアルな特徴です。常に猫が寄ってくるという人は、いつでも引き寄せの力が強い、ということです。猫には自分の望みを引き寄せる強い力が宿っています。引き寄せの力は同じ力に引き寄せられることがあります。

最近猫が寄ってくるようになったと感じる人は、引き寄せの力が強くなっているのかもしれません。あなたの願いや望みが実現しやすい時期に突入しています。願いや望み、夢などを明確にして、実現させる為の直接的な行動を起こしていくと良いでしょう。予想よりも早く、あなたの願いや望みが具現化するかもしれません。

猫が寄ってくる人のスピリチュアルな特徴②決断力がある

決断力がある

猫が寄ってくる人のスピリチュアルな特徴の2つ目は、決断力がある、というスピリチュアルな特徴です。猫はもともと自立した人が好きです。このことから、猫には決断力を上げるスピリチュアル的な効果があります。猫が寄ってくるということは、決断力に大変優れている、ということなのでしょう。

人生での大きな転機が訪れた際にも、このタイプの人は迷うことがほとんどないでしょう。自分自身にとってどれが最適かということをよく知っているからです。一度決断したことは、最後までやり遂げる力も同時に持ち合わせています。自分の足でしっかり立って、自分の人生を力強く歩み続けることのできる人です。

猫が寄ってくる人のスピリチュアルな特徴③使命を果たしている

使命を果たしている

猫が寄ってくる人のスピリチュアルな特徴の3つ目は、使命を果たしている、というスピリチュアルな特徴です。すべての人たちはそれぞれ自分の使命というものを持っています。それは地球にやってくる前に自分で決めたことです。「私は地球でこれをする」と決めてきています。ですが、地球へやって来た時に忘れてしまいます。

猫は神様の使いです。神様は、人間が自分で決めた使命を全うすることを、強く望んでいらっしゃいます。猫が寄ってくるということは、「あなたは自分の使命を果たしている」というメッセージを神様が送って下さっているのかもしれません。猫が寄ってくる人は、自分が決めた使命を果たして生きている人なのです。

猫が寄ってくる人のスピリチュアルな特徴④悪い人が寄ってこない

悪い人が寄ってこない

猫が寄ってくる人のスピリチュアルな特徴の4つ目は、悪い人が寄ってこない、というスピリチュアルな特徴です。猫はネズミという害獣を駆除する役割を担っています。「害獣」を悪い人に例えて、悪い人が寄ってこない人、ということになります。あなたを貶めたり、あなたの利益を詐取するような人は寄ってこないでしょう。

これは猫が守っている、という見方もできます。あなたが良い人間関係を築くことができるように、猫があなたにとっての良くない人間から守っている、ということも言えるのです。猫は人のエネルギーに大変敏感です。良くない人は攻撃的なエネルギーを放っている為、猫は近づかない、そして近づけないという特徴があります。

猫が寄ってくる人のスピリチュアルな特徴⑤オーラがパステルカラー

オーラがパステルカラー

猫が寄ってくる人のスピリチュアルな特徴の5つ目は、オーラがパステルカラー、というスピリチュアルな特徴です。オーラカラーには様々な色があります。中には蛍光色が強いオーラカラーを持っている人もいます。また、色味が大変強い人もいます。このような人は、性格が少しきつめだったり、攻撃的だったりします。

猫は穏やかな人を好みます。穏やかな人のオーラカラーはパステルカラーか、若しくは白が多く見られます。猫は人間が見えないようなものも見えていますから、もしかするとその人が持つオーラカラーも、見えているのかもしれません。オーラカラーがパステルカラーの人はエネルギーも落ち着いている為、猫に好かれるのです。

猫の持つスピリチュアルメッセージの意味は?

猫のスピリチュアルメッセージの意味①転職を勧めている

転職を勧めている

猫のスピリチュアルメッセージの意味の1つ目は、転職を勧めている、というスピリチュアルメッセージの意味です。仕事をしている人で最近猫が寄ってくると感じたり、猫とご縁があると感じるなら、それはあなたの今勤めている職場か、若しくは仕事内容が、あなたにあっていないということを伝えているのかもしれません。

仕事をしている人は一日の約半分を仕事や職場で過ごすことに使っています。すると、それだけ仕事や職場に関連したエネルギーにさらされる時間も多くなります。そのエネルギーにあなたがあっていない場合は、猫がその事をスピリチュアルメッセージとして伝えてくれます。他に本当にやりたいことがあるならなおさらです。

猫のスピリチュアルメッセージの意味②金運が上がっている

金運が上がっている

猫のスピリチュアルメッセージの意味の2つ目は、金運が上がっている、というスピリチュアルメッセージの意味です。猫は人とのかかわりが密接です。金運は人が運んできてくれます。最近猫をよく見る、または猫が良く寄ってくるなどの経験があるなら、それは金運が上がっていることをあなたに伝えているのかもしれません。

人とのご縁を大切にすると良いでしょう。特にあなたとフェアな関係にある人たちとのご縁は大切にしてください。お互いのバランスが取れた関係の人たちが、あなたに金運を運んできてくれます。

猫のスピリチュアルメッセージの意味③本当の気持ちに気づく

本当の気持ちに気づく

猫のスピリチュアルメッセージの意味の3つ目は、本当の気持ちに気づいてください、というスピリチュアルメッセージの意味です。猫は自分の気持ちにとても正直な生き物です。もしあなたが最近猫とご縁があると感じたり、よく猫に話しかけられる、と思ったなら、それはあなたが本当の気持ちを抑えているからかもしれません。

もっと自分の気持ちに素直になって下さい、と猫は伝えているのでしょう。また、本音で話せないような人とは距離を置いてください、というスピリチュアルメッセージの意味がある場合もあります。

猫に好かれる人は落ち着いた大人な人

落ち着いた大人な人

猫に好かれる人は、落ち着いた大人な雰囲気を醸し出している人です。特に猫は周囲の音や行動に大変敏感な生き物です。その為、がさつな人やうるさい人、騒々しい人は嫌います。もしあなたが猫が好きなのに、猫に避けられると感じているなら、自分の行動や言動を振り返ってみると猫に好かれるようになるかもしれません。

商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード


NEW

新着記事