Icon search 36px

夢占いにおける「死ぬこと」の基本的な意味

夢占いにおける死ぬことの意味①人生で転機がある

怖い

夢占いにおける死ぬことの意味1つ目は、人生の転機があるということです。死ぬということは、人生が終わるということを表します。なので、夢占いは新しいスタートを切ることができることを暗示しています。今まで取り組んでいたことが節目を迎えたり、新しいことに取り組み始めたりするようになります。

また、自分の周りの環境がガラッと変化してしまうこともあるので楽しみにしていてください。生まれ変わったような日常がやってきますよ。

夢占いにおける死ぬことの意味②変身願望がある

恐怖

夢占いにおける死ぬことの意味2つ目は、変身願望があることを表しています。今までの自分を捨てて生まれ変わりたいという気持ちがあることを示しています。ガラッと自分のイメージなどを変えたくなることもありますよね。そういった願望があるときにみる夢でもありますよ。

夢占いにおける死ぬことの意味③考え方を変えてみる

悲しい

夢占いにおける死ぬことの意味3つ目は、価値観が変わる出来事が近いことを表しています。生まれ変わるのと同じくらいの出来事があり、今までとガラッと考え方になってしまうことがあるでしょう。価値観が変わると人生もガラッと変わってしまいますよね。

夢占いにおける死ぬことの意味について紹介しました。ほかにも死ぬことに関する夢の夢占いについて気になる方は、下記の記事を参考にしてみてください。

関連記事

葬式・通夜の夢占いの意味21選|祖父/祖母/生き返る/喪服/自分/見る

夢占いにおいて葬式・通夜は「人生のターニングポイント」を表しており、祖

Small thumb shutterstock 603842570

死ぬふりの夢に関する夢占い

【死ぬことの夢占い1】死ぬふりの夢の基本的な意味

死んだふり

死ぬふりの夢の基本的な意味は、ストレスや不満が溜まっていることを表しています。普段のストレスを発散できずにため込んでしまっているイメージです。また、その溜まったストレスを発散したいと思っているときにもみる夢なので精神状態に気を付けておきましょう。あなたが思っているより大変かもしれません。

まだまだ平気と思っていても辛い状況なのかもしれないので、早めに休みましょう。ストレスは、健康にとても悪いのでこの夢をみたら気を付けるようにしてください。

【死ぬことの夢占い2】友人が死ぬふりをする夢

悲しい

友人が死ぬふりをする夢の夢占いは、友人に対してストレスが溜まっているのかもしれません。友人に対してイライラしてしまうことが増えてしまっていませんか?あなたも余裕がない状態なのかもしれません。普段では、気にならないことでも気になっている状態なのでしょう。なので、お互いのために距離を取ってみましょう。

友人と距離を取るとスッキリすると思います。そのときは、友人とどうしても上手に付き合わないと思ってしまいます。でも、自分が負担になるのであれば距離をとっても大丈夫ですよ。あなたの心を穏やかにすることを優先しましょう。あなたが1番大切です。

【死ぬことの夢占い3】彼氏が死ぬふりをする夢

悲しい

彼氏が死ぬふりをする夢の夢占いは、彼氏に対して不満が溜まっていることを表しています。彼氏に対して不満があるのであれば、本人に伝えてみましょう。伝えることによって嫌われてしまうことが怖いかもしれません。でも、あなたの心が限界に近くなっていることを表している夢なので気を付けてください。

彼氏に自分が思っていることを全て伝えれば、スッキリするかもしれません。スッキリしたら彼氏を見る目も変わる可能性もありますよ。特に今は彼氏の嫌なところばかり目についていませんか?知らないうちに彼氏に対してたくさん不満を抱えてしまっている証拠です。1度、自分の気持ちを伝えましょう。

【死ぬことの夢占い4】芸能人が死ぬふりをする夢

悲しい

芸能人が死ぬふりをする夢の夢占いは、その芸能人にハマろうとしていることを表しています。芸能人が死ぬふりをすることは日常茶飯事ですよね。確かに、ドラマなどで死ぬ役をすることも多いでしょう。あなたがその芸能人に対してファンになってしまうことを表していますよ。

また、清純派のアイドルがいきなり悪女のイメージになったりするようにあなたもガラッとイメージを変えたいと内心思っているのかもしれません。芸能人のように死んだり、ヒーローになったりと色々な自分になるたいことも表していますよ。芸能人並みは難しくても少しイメージチェンジをしてみましょう。

夢占いにおける死ぬふりをの夢の意味について紹介しました。ほかにも死ぬことに関する夢の夢占いについて気になる方は、下記の記事を参考にしてみてください。

関連記事

亡くなった人・故人の夢占いの意味24選|笑顔/車/旅行/葬式/料理

亡くなった人・故人の夢占いは「環境の変化」という意味になります。亡くな

Small thumb shutterstock 204614026

死ぬかもしれない夢の夢占い

【死ぬことの夢占い5】死ぬかもしれない夢の基本的な意味

病院

死ぬかもしれない夢の基本的な意味は、死ぬことが怖いことや現状が変わることを表しています。死にたくないという気持ちが表れている夢なので、実際に死んでしまうことはありません。なので、安心しましょう。死ぬことは、今の自分の全てを途中で終えてしまうことを意味していますよね。

なので、今の状態がガラッと変わってしまうことを拒否していることを意味している場合もあります。今の状態にとても満足しているのでしょうか?もしくは、今の状態が終わってしまうことが近いとされているのでしょうか?あなたは、適応能力があるので環境が変化してしまっても対応できるでしょう。

【死ぬことの夢占い6】死ぬと言われる夢

病院

死ぬと言われる夢の夢占いは、死ぬことが怖いときに見る夢です。誰が夢の中であなたに対して死ぬと言っているのでしょうか?医者から言われるのであれば、自分の健康状態に不安を感じてしまっているのかもしれません。病気でないのに病気のような気がしていませんか?できれば、健康診断に行ってみても良いでしょう。

また、友達などの知人から言われてしまった場合は知人に対して自分を変えたいと思っています。その知人との仲が上手くいっていないのでしょうか?もしくは、今までと違う自分を見せたいと感じているのでしょう。友達から一目置いてほしいと考えていたりしませんか?少し変わってみても良いですよ。

【死ぬことの夢占い7】死ぬのが怖い夢

病院

死ぬのが怖い夢の夢占いは、今の自分の状況が変わってしまうことが怖いと思っていることを表しています。今の日常に満足をしているのでしょう。また、日常が変わることに恐怖感を感じてる場合もみる夢です。新しい環境に飛び込むのが怖いのでしょうか?新しい環境に飛び込むことは誰でも怖いですよ。

なので、あまり恐怖感を持たなくても大丈夫です。実際に環境が変わってしまうことが決定しているのでなければ、あなたの恐怖感は思い過ごしなので安心してください。起きてもいないことを想像して怖くなっているのは時間が勿体ないです。なので、良くない想像は止めておきましょう。

【死ぬことの夢占い8】旦那が死ぬかもしれない夢

怖い

旦那が死ぬかもしれない夢の夢占いは、旦那さんが離れてしまうことが怖いのでしょう。あなたは、旦那さんの愛情をしっかり受けていますよね。でも、その旦那さんが急にいなくなったらどうしょうと思うことがありませんか?あなたの近くから旦那さんは離れていきませんよ。

また、旦那さんを独占したいという気持ちもあるのでしょう。旦那さんなど大切な人がいる人は失うことが怖いという気持ちを抱いて当然です。大切な人を失うことはとても怖いことですよね。でも、実際は旦那さんがいなくなることはないので安心してください。

【死ぬことの夢占い9】子供が死ぬかもしれない夢

病院

子供が死ぬかもしれない夢の夢占いは、子供の行く末を不安に感じていることを意味しています。実際に子供がいる方は、子育てに不安を感じています。子供がどのように育っていくか不安に感じてしまっているのでしょう。親であるあなたに責任がのしかかるので不安に思う気持ちはよくわかります。

でも、あなたが思うような不安な未来はありません。旦那さんや親御さんの手を借りて少し手抜きしてみませんか?力み過ぎは良くありません。また、子供がいない方は自分の中の子供っぽい部分を指しています。自分の子供っぽい部分を抑え込んでいることに不安を感じています。もう少し自由に振舞ってみましょう。

死ぬのを見る夢の夢占い

【死ぬことの夢占い10】死ぬのを見る夢の基本的な意味

悲しい

死ぬのを見る夢の基本的な意味は、あなたが自立をすることを表しています。あなたが夢の中で見る死ぬ人から独立することを暗示していますよ。あなたは、その人から離れたいと心の中ではずっと思っていたのでしょう。そのために取り組んできたことも多いかもしれません。その夢が叶うときがきたのでしょう。

意外と独立するのは難しいですよね。でも、この夢をみたときのタイミングはぴったりです。なので、独立するために行動を始めるタイミングとしてもおすすめです。

【死ぬことの夢占い11】死ぬのを待つ人を見る夢

悲しい

死ぬのを待つ人を見る夢の夢占いは、今までの自分から生まれ変わることを表しています。夢の中での死ぬのを待つ人は、知らない人であればあなたを意味しています。死ぬのを待つ人が女性ならば、あなたの女性性が生まれ変わるのでしょう。また、その人物の特徴があなたにとっての気に入らない部分でもあります。

あなたが乗り越えていきたいと思っているコンプレックスそのものですよ。死ぬのを待つ人があなたの知り合いなのであれば、その人と縁を切ってしまいたいということを暗示しています。なので、その人との関係性を改めて振り返ってみましょう。

【死ぬことの夢占い12】友人の犬が死ぬのを見る夢

友人の犬が死ぬのを見る夢の夢占いは、友人に迷惑かけられていると思っていることを表しています。その友人の犬が大きければ迷惑と思っていることも多いのでしょう。犬が可愛い子犬であれば小さなことです。なので、友人との付き合いを考え直してみてください。

【死ぬことの夢占い13】子供の猫が死ぬのを見る夢

子供の猫が死ぬのを見る夢の夢占いは、体調の変化に気を付けてみましょう。猫は女性を象徴しています。あなたが女性であれば、猫は自分のことを指しています。なので、自分の体調を気遣ってください。

あなたが男性であれば、猫の夢占いは恋人や妻を表すので恋人や妻の体調を気遣ってあげましょう。どちらにしろ女性の体調に不安があるときにみる夢なので気を付けておきましょう。

【死ぬことの夢占い14】猫や犬などの動物が死ぬのを見る夢

悲しい

動物が死ぬのを見る夢の夢占いは、今までの出来事が全て終わり一新されることを表しています。今までの生活がガラッと変わってしまうかもしれません。思い切って生活を変えることを考えるチャンスですよ。なので、がっかりするのでなく楽しみましょう。猫は女性、犬は男性と象徴しているものもあるので参考にしましょう。

【死ぬことの夢占い15】人が死ぬのを見る夢

悲しい

人が死ぬのを見る夢の夢占いは、あなたが自分の人生を変えたいと思っていることを表しています。自分の人生を新しくしたいと思っているのでしょう。最近、失敗が多かったのではないでしょうか?成功ばかりが人生ではありません。あなたは、あなたの人生の中で成功する方法を探してみましょう。

死ぬことの夢占いを楽しもう!

悲しい

死ぬことの夢占いについて紹介しました。旦那さんや子供が夢の中で死んでしまったら正夢にならないかと怖いかったですよね。でも、怖い意味はないので安心です。ほかにも猫などの動物や友人などが死ぬ夢に関しても紹介したので参考にしてみるようにしましょう。

商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード

NEW

新着記事

RANKING

人気の記事