Icon search 36px

夢占いにおける「亡くなった人」の基本的な意味

夢占いにおける亡くなった人の基本的な意味①環境の変化

環境

夢占いにおける亡くなった人の基本的な意味は「環境の変化」です。あなたの身の回りで大きな変化が起こることを、亡くなった人の夢があなた教えてくれることがあります。また、人生の転機の時に、良い方向へ進むようにとアドバイスやヒントを与えてくるパターンもあります。

亡くなった人の夢の印象が良いものであれば、あなたに起こる環境の変化は良い変化であるといえます。さらに良いものにするために、ポジティブに積極的に行動して、プラスのオーラを手に入れましょう。

夢占いにおける亡くなった人の基本的な意味②助言・お告げ

お告げ

夢占いにおける亡くなった人の基本的な意味は「助言・お告げ」です。亡くなった人と言葉を交わす夢だった場合、その言葉のほとんどにはきちんとした意味があり、あなたに対する助言・お告げ・警告であるといえます。会話をなるべく細かく思い出してみてください。

また、亡くなった人の夢は運気を上げる効果もあり、神様の夢とよく似た意味を持つことがあります。以下の神社の夢占いにも共通して言えることが多いので、興味のある方が参考にご覧になってください。

関連記事

【夢占い】神社参拝の夢の意味11選!参拝できない//怖い/巫女/鳥居

夢占いにおいて神社参拝の夢はどんな意味があるのでしょうか?神社を参拝す

Small thumb shutterstock 131126819

亡くなった人が笑顔の夢の夢占い

【亡くなった人の夢占い1】亡くなった人が笑顔の夢の基本的な意味

笑顔

夢占いにおいて、亡くなった人が笑顔の夢の基本的な意味は「環境の好転・願いが叶う」です。笑顔のようなプラスのオーラを放つ夢だった場合、あなたの運気がかなり上昇することを意味します。環境の好転が期待できるでしょう。待っているだけではなく自分からも積極的に行動してみましょう。

あなたが亡くなった人に遭いたいと願った時にも、亡くなった人の夢を見ることがありますが、それでもいいのです。それで、亡くなった人が夢に出てきてくれたら、あなたの運気は上がります。

【亡くなった人の夢占い2】亡くなった人が笑顔で食べ物をくれる夢

食べ物

夢占いにおいて、亡くなった人が笑顔で食べ物をくれる夢は「運気の上昇」という意味になります。夢占いにおいて、食べ物はあなたのエネルギーを指します。亡くなった人が、頑張るあなたにエネルギーを与えてくれたのです。

しかし、亡くなった人が哀しい顔であなたに食べ物をくれる夢だった場合、あなたの健康運が下降するという意味になります。放っておいたら大変なことになる可能性もあります。早期発見のためにも、気になることがある場合は医師に相談したほうがいいかもしれません。

【亡くなった人の夢占い3】亡くなった人が笑顔で家に入ってくる夢

幸運

夢占いにおいて、亡くなった人が笑顔で家に入ってくる夢は「家に幸運をもたらす」という意味になります。福の神だと思ってください。亡くなった人は、あなただけでなく、あなたの家族にも幸せを運んでくれたのです。亡くなった人が終始笑顔で、あなたと一緒に楽しく過ごす夢だった場合、大きな幸運が期待できそうです。

また、亡くなった人が笑顔で家に入ってくる夢は、今の家ではなく昔の家の状況で現れるパターンが多くあります。実家と様子が似ていたと思いませんか?以下の夢占いの記事で、昔の家の夢についてもっと詳しく読み解けます。

関連記事

【昔の家の夢占い】意味15選!実家・昔住んでいた家の夢は後悔の表れ?

昔住んでいた家が夢に出て来たら、なんだか懐かしい気持ちになりますよね。

Small thumb shutterstock 390563239

【亡くなった人の夢占い4】亡くなった人が笑顔で手を振る夢

手を

夢占いにおいて、亡くなった人が笑顔で手を振る夢は「トラブルの暗示」という意味になります。笑顔なのにトラブル?と疑問に思った方もいるでしょう。これは、あなたが手を振り返すことで、トラブルを回避できるという意味があり、あなたが警戒心を持たずに手を振り返してくるようにしてくれたのです。

亡くなった人の夢は言葉だけでなく、こういった形でお告げをしてくれることもあります。手を振る夢には、もっと深い意味があります。以下の、手を振る夢占いの記事を読んで、さらに夢占いを読み解いてみてください。

関連記事

【夢占い】手を振る夢の意味15選!笑顔/好きな人/子供/亡くなった人

あなたは手を振る夢をみたことがありますか?手を振る夢は夢占いにおいて一

Small thumb shutterstock 544254598

亡くなった人と車の夢の夢占い

【亡くなった人の夢占い5】亡くなった人と車の基本的な意味

助言

夢占いにおいて、亡くなった人と車の基本的な意味は「環境の変化についての助言」です。夢占いにおいて車は、あなたの感情や能力のコントロールを表します。あなたが、急な環境の変化に馴染めないかもしれないので、亡くなった人と車の夢が、あなたの環境に変化があることを教えてくれたのです。

また、亡くなった人と車の夢の内容やあなたの感情から、環境の変化に対しての助言を読み解けることがあります。あなたがなるべくスムーズに環境の変化に溶け込んでいけるように、なるべく細かく夢の内容を思い出してみてください。

【亡くなった人の夢占い6】亡くなった人と一緒に車に乗る夢

影響

夢占いにおいて、亡くなった人と一緒に車に乗る夢は「亡くなった人の影響」という意味になります。亡くなった人が運転する車に乗る夢だった場合、あなたのコントロールを亡くなった人が握っているという意味になります。つまり、あなたの環境の変化は、亡くなった人が大きく関わっていることを意味します。

生前、話していたことや夢の中で亡くなった人が話したことをヒントに、新しい環境に馴染む努力をしましょう。あなたが車を運転する夢だった場合は、新しい環境に置かれたあなたのことを、亡くなった人が見守ってくれているという意味になります。

【亡くなった人の夢占い7】亡くなった人の車が事故に遭う夢

トラブル

夢裏ににおいて、亡くなった人の車が事故に遭う夢は「新しい環境でのトラブルの暗示」という意味になります。環境に変化があったときに、あなたがトラブルに巻き込まれるということを、亡くなった人の車が事故に遭う夢は教えてくれています。

夢の中の事故の大きさが、トラブルの大きさと比例します。注意して過ごし、極力トラブルに巻き込まれないように努めましょう。車の事故の夢占いについて、もっと詳しくお知りになりたい方は、以下の夢占いの記事を併せて読んでみてください。

関連記事

車の事故の夢占いの意味22選|事故/他人/助かる/海/警察/友人/追突/目撃

車の事故の夢占いは、あなたに起こるトラブルや障害という意味になります。

Small thumb shutterstock 436040932 1

亡くなった人と旅行する夢の夢占い

【亡くなった人の夢占い8】亡くなった人と旅行する夢の基本的な意味

旅行

夢占いにおいて、亡くなった人と旅行する夢の基本的な意味は「未来の目標」です。夢占いにおいて旅行は、未来への思いという意味があります。亡くなった人の夢には、助言やお告げといった意味があり、亡くなった人との旅行の夢には、未来の目標のヒントが隠されています。

亡くなった人とどのような行動をしたか、どこに旅行したかなどから、あなたがこれからどのような目標を持てばよいのかが見えてきます。また、ゆっくりとした旅行の夢だった場合は、あなたには休息が必要だということを、夢が教えてくれているという意味になります。

【亡くなった人の夢占い9】亡くなった人と旅行の計画を立てる夢

計画

夢占いにおいて、亡くなった人と旅行の計画を立てる夢は「環境の変化が起きた後に目標が見えてくる」という意味になります。旅行の計画が楽しくワクワクするものだった場合、あなたが未来に大きな期待を抱いているという意味になります。あなたの期待は、あなたのやる気も上げています。

あなたのプラスのオーラから、おのずと目標は見えてくるということを、亡くなった人と旅行の計画を立てる夢があなたに教えてくれています。今のあなたであれば、その時が来れば自分で動けます。あれこれ悩まずに、今はその時を待ちましょう。

【亡くなった人の夢占い10】亡くなった人との旅行で同じホテルに泊まる夢

休息

夢占いにおいて、亡くなった人との旅行で同じホテルに泊まる夢は「疲れやストレスが溜まっている」という意味になります。あなたには充分な休息が必要だということを、亡くなった人と同じホテルの部屋で泊まる夢が教えてくれているのです。

今は問題なく動けているかもしれませんが、しっかり休まないと急激な体の変化が起こってしまうかもしれません。また、泊まるホテルの様子からも、夢占いを読み解けます。以下の、ホテル・旅館の夢占いの記事で細かく読み解けますので、併せて読んでみてください。

関連記事

ホテル・旅館の夢占いの意味21選|部屋/汚い/迷子/恋人/ロビー/旅行

ホテル・旅館の夢占いは、癒しを求めるという意味があります。ホテルの部屋

Small thumb shutterstock 605234267

状況・様子からみる亡くなった人の夢の夢占い

【亡くなった人の夢占い11】亡くなった人の葬式の夢

葬式

夢占いにおいて、亡くなった人の葬式の夢は「人生の転機・自立」という意味になります。あなたが亡くなった人の影響を強く受けている状態の時に、亡くなった人の葬式の夢を見ます。葬式は別れを意味しており、あなたが亡くなった人を忘れられずにいる思いから、卒業するべきだという助言の夢になります。

完全に忘れるという意味ではなく、あなたに自立するときが来たという意味です。影響が大きかった分、様々な変化が訪れるかと思いますが、あなたなら大丈夫という亡くなった人の思いがそこにはあります。精神的な自立を目指し、努力してください。

【亡くなった人の夢占い12】亡くなった人の写真を見る夢

写真

夢占いにおいて、亡くなった人の写真を見る夢は「亡くなった人への思い」という意味になります。夢占いにおいて写真は、あなたの深層心理を表します。あなたは、亡くなった人に対して強い思いを持っているという意識はないかもしれません。写真は、あなたの深層心理からのメッセージです。

昔の古い写真を見る夢だった場合、あなたが過去に囚われていることを意味します。写真に写った亡くなった人の様子を覚えていますか?写真の様子によって、あなたが亡くなった人にどのような思いを持っているかが分かります。以下の写真の夢占いの記事を読んで、より詳しく夢占いを読み解いてみてください。

関連記事

写真の夢占いの意味26選|見る/撮影/撮ってもらう/もらう/異性

写真の夢占いには、あなたの深層心理という意味があります。写真を見る、撮

Small thumb shutterstock 533560801

【亡くなった人の夢占い13】亡くなった人が生き返る夢

復活

夢占いにおいて、亡くなった人が生き返る夢は「諦めていたことに光が差す」という意味になります。あなたが努力をしてもなかなか目が出なかった出来事に、やっと目が出るかもしれません。また、もう昔に諦めて辞めていたことが、復活するかもしれません。

亡くなった人が生き返る夢で、あなたが大喜びしていた場合、もっと力を入れて努力することで、あなたが望むよりも大きな結果を得られるという意味になります。頑張ったら頑張っただけ結果が出るというのは、頑張り甲斐がありますね!

【亡くなった人の夢占い14】亡くなった人から電話がかかってくる夢

アドバイス

夢占いにおいて、亡くなった人から電話がかかってくる夢は「未来のあなたへのアドバイス」という意味になります。亡くなった人との電話で話した内容を覚えていますか?あなたが未来に向けてどのように行動していくと運気が上昇するかなどが読み解けます。

警告やお告げなどと違って、あくまでもアドバイスなので、あなたが意識しておくだけでも充分です。亡くなった人からの電話が、旅行の誘いだった場合は、この記事の「亡くなった人と旅行する夢の夢占い」をご覧ください。以下の、電話の夢占いの記事も参考にしてください。

関連記事

電話の夢占いの意味27選|話す/番号/かける/怒られる/かけられない

電話の夢占いは「繋がりを求める気持ち」という意味になります。電話で話す

Small thumb shutterstock 144544808

【亡くなった人の夢占い15】亡くなった人がまた亡くなる夢

知らせ

夢占いにおいて、亡くなった人がまた亡くなる夢は「あなたが自立できている表れ」という意味になります。亡くなったことを知らされる夢だった場合、あなたはもう自立が出来ているという意味です。自立とは、自分のことは自分でやるという意味ではなく、自分の考えや行動に責任を持つことです。

しかし、亡くなった人の葬式にあなたが参列する夢の場合、少し意味が異なります。この記事の「【亡くなった人の夢占い11】亡くなった人の葬式の夢」をご覧ください。

【亡くなった人の夢占い16】亡くなった人が泣く夢

泣く

夢占いにおいて、亡くなった人が泣く夢は「あなたに対する非難を伝える」という意味になります。あなたに対し、否定的な思いを持っている人がいることを、亡くなった人が泣く夢が教えてくれています。非難や批判は、生きていればどうしても浴びてしまうものです。

あなたの人生に影響があるときに、亡くなった人が泣く夢を見ます。涙の度合いが、あなたへの非難の声の量と比例します。心当たりがあるようでしたら、改善するよう努めましょう。

【亡くなった人の夢占い17】亡くなった人の顔が見えない夢

決まらない

夢占いにおいて、亡くなった人の顔が見えない夢は「進路が定まらない」という意味になります。顔は覚えているはずなのに、夢に出てきた亡くなった人は、顔がぼんやりしていた。それは、あなたが進むべき道を決められずにいることを表しています。

ハッキリとした目標がなく、ぼんやりと過ごしているときに、亡くなった人の顔が見えない夢を見ることがあります。これは、しっかり道を定めたほうがいいというお告げです。考える時間を設けて、未来へ向けての目標を決めましょう。

【亡くなった人の夢占い18】亡くなった人が無言(喋らない)の夢

暗示

夢占いにおいて、亡くなった人が無言(喋らない)の夢は「未来の暗示」という意味になります。穏やかな顔で無言(喋らない)場合は、あなたの未来が平穏だという暗示になります。しかし、本当は何か言いたげな顔をしていたり、怖い顔をしていた場合は、あなたの未来に大きなトラブルがあることを暗示しています。

亡くなった人の夢があなたに予め教えてくれたのですから、あなたは充分注して過ごし、トラブル回避に努めましょう。亡くなった人が怖い顔をした無言(喋らない)の夢は、人生に影響があるほどのトラブルです。対処も慎重に行ってください。

【亡くなった人の夢占い19】繰り返し亡くなった人が出てくる夢

何度も

夢占いにおいて、繰り返し亡くなった人が出てくる夢は「お告げを理解できていない」という意味になります。亡くなった人の夢は、あなたに伝えたいことがあるときに見ることが多い夢です。しかし、あなたがあまりにも夢について理解が乏しいときに、あなたを案じて何度も亡くなった人が夢に現れるのです。

どうしてもあなたに伝えたいことがあるということです。あなたの人生が好転する、大事な内容なはずです。夢占いの記事を読んで、亡くなった人の夢の意図を酌みましょう。

行動からみる亡くなった人の夢の夢占い

【亡くなった人の夢占い20】亡くなった人と料理・食事をする夢

食事

夢占いにおいて、亡くなった人と料理・食事をする夢は「健康運の下降」という意味になります。夢占いにおいて食事は、エネルギーの吸収という意味があります。亡くなった人との食事の夢は、あなたにエネルギーが足りていないことを意味しています。

美味しく食べる夢だった場合は、あなたにまだ症状は現れていないようです。体調面で心配なことがある場合には、これを機に一度受診してみてはどうでしょうか。食事・ご飯の夢占いについてもっと詳しくお知りになりたい方は、以下の夢占いの記事を併せて読んでみてください。

関連記事

食事・ご飯の夢占いの意味21選|食事会/異性/好きな人/誘う/誘われる

食事の夢の夢占いには、エネルギーの吸収という意味があります。異性とご飯

Small thumb shutterstock 693458410

【亡くなった人の夢占い21】亡くなった人と話す夢

活気

夢占いにおいて、亡くなった人と話す夢は「あなたへのお告げ・運気の上昇」という意味になります。亡くなった人と話す夢は、運気が上昇するという吉夢です。あなたが亡くなった人の話したことをしっかりと理解し実行することで、さらに運気が上昇します。

あなたのやる気や笑顔はプラスのオーラを生み、あなたの周りの人にも影響を与えます。環境も大きく好転していくという意味です。亡くなった人の夢を見たときには、話した内容を忘れないように、起きたらすぐに夢日記を付けるといいかもしれません。

人物からみる亡くなった人の夢の夢占い

【亡くなった人の夢占い22】亡くなった祖父・祖母の夢

祖父母

夢占いにおいて、亡くなった祖父・祖母の夢は「見守る存在」という意味になります。あなたが努力している姿や、辛いことがあった時などにも、いつも見守っているということを伝えに来ることがあります。また、あなたの自立心が芽生えたときに、その確認に現れるというパターンもあります。

祖父・祖母が笑顔の夢だった場合は、これからも安心して努力を続けていくようにというお告げです。以下の、祖父・祖母の夢占いの記事を併せて読んで、より深く夢占いを読み解いてみてください。

関連記事

【祖父の夢占い】意味15選!死ぬ/祖父の家/葬式/泣く/話す/喧嘩

祖父が夢に出てきた夢を見たことがあるかと思います。そんな祖父の夢占いは

Small thumb shutterstock 404036059

関連記事

祖母・おばあちゃんの夢占いの意味22選|家/笑顔/危篤/故人/生き返る

祖母・おばあちゃんの夢占いはあなたを未来に導いてくれるという意味があり

Small thumb shutterstock 285328907

【亡くなった人の夢占い23】亡くなった両親の夢

両親

夢占いにおいて、亡くなった両親の夢は「親離れする時期」という意味になります。あなたの両親が生きている場合でも、亡くなった状態で夢に現れることは良くあります。死は、離れることを意味します。親離れする時期が来たことを、あなたに教えてくれているのです。

親離れと自立は、似て非なるものです。親離れは、親を頼らずに生活することを指し、自立は自分の考えや行動に責任を持つことです。その両方が出来れば、両親も安心できますね。

【亡くなった人の夢占い24】亡くなった偉人の夢

有名人

夢占いにおいて、亡くなった偉人の夢は「偉人や偉人の関わった偉業に興味がある」という意味になります。その偉人は、あなたの人生に大きな影響を与えてくれた人物なのでしょう。有名人や芸能人が出てくる夢も、これに当てはまります。

また、今あなたが抱えているトラブルを、力のある人に助けてもらいたいという思いがあるときに、亡くなった偉人の夢を見ることがあります。この場合は、誰か信用できる人に相談してみるといいでしょう。あなたの状況に応じて解釈してください。

亡くなった人の夢占い:まとめ

いかがでしたでしょうか?亡くなった人の夢は、あなたの環境の変化を告げたり、それに対する助言やお告げであることが分かりました。亡くなった人の夢占いを理解して、助言やお告げを実行し、よりよい未来を手に入れましょう!

商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード


NEW

新着記事


RANKING

人気の記事