Icon search 36px

寝ても寝ても異常に眠い原因5選|スピリチュアル的な眠気の原因は?

スピリチュアル的な眠気の原因①人生の転機

人生の転機

スピリチュアル的な眠気の原因の1つ目は、人生の転機、という眠気の原因です。人生の転機が訪れている時は、むやみに行動を起こすのは良いとは言えません。何故なら、人生の転機は天がすべてのタイミングを調整して行なってくださるからです。むやみに行動を起こすと、微妙なタイミングがずれてしまう可能性があります。

早い話が「静かにしていてください」ということです。特に日常的に行動を起こす事が大好きな人や、活発に活動することに生きがいを感じている人は、人生の転機が訪れた時には、強烈な眠気が襲ってくるでしょう。眠気に逆らって無理に行動を起こしても良いことはありません。「果報は寝て待て」という言葉を実行しましょう。

人生の転機の前兆について、詳しくご紹介している関連記事があります。リンクいたしますので、あわせて、参考にしてみてください。

関連記事

人生の転機の前兆20選|人生の幸運期のスピリチュアルサインは?恋愛/金運/復縁

誰しも人生の転機を避けて通ることはできません。その人生の転機の前兆を事

Small thumb shutterstock 356719802

スピリチュアル的な眠気の原因②問題解決

問題解決

スピリチュアル的な眠気の原因の2つ目は、問題解決、という眠気の原因です。長期間に渡って同じ問題に取り組み続けていたり、長い間同じ悩みに苛まれていると、突然眠気が襲ってくるかもしれません。あなたはもうその問題に取り組む必要はありません、という事を意味しています。天に任せて下さいという事でもあります。

長期間に渡って取り組み続けていると、どうしても解決するまで取り組みたくなります。ですが、あなたが関わることで、問題がこじれる可能性があるのでしょう。あなたはもう充分頑張って来たので、あとは他の人に任せて下さい、ということを意味しています。眠気に逆らったりせず、すべてを忘れて眠りにつくと良いでしょう。

スピリチュアル的な眠気の原因③行動してはいけない

行動してはいけない

スピリチュアル的な眠気の原因の3つ目は、行動してはいけない、という眠気の原因です。これは人生の転機が訪れている原因とは異なります。どちらかというと、あなたが行動を起こす事で、あなたの周囲にいる人たちや、かかわっている人たちが迷惑している、ということです。良かれと思っている事がそうではないのでしょう。

周囲の人たちや、それに関わっている人たちは、本当は迷惑をしているけれど、あなたが親切心で行動を起こしてくれていることがわかっている為、そのことが言い出せずにいるのかもしれません。あなたは一旦それから身を引いた方が良いでしょう。そのような意味合いでのメッセージが、異常な眠気には込められています。

スピリチュアル的な眠気の原因④エネルギーの低下

エネルギーの低下

スピリチュアル的な眠気の原因の4つ目は、エネルギーの低下、という眠気の原因です。常に活動的な人や、行動する事が大好きな人は、エネルギーの低下による原因で、異常な眠気に襲われることがあるかもしれません。行動し過ぎている、または活動し過ぎているということです。あなたの身体が悲鳴を上げているのでしょう。

あなたの肉体は無敵ではありません。行動したり活動したりしたなら、その分エネルギーを消耗しています。消耗したエネルギーは供給する必要があります。最も効率的にエネルギーを供給できるのは「睡眠」です。あなたはまともに睡眠を取って来なかったのかもしれません。それが原因で、異常な眠気に襲われているのでしょう。

スピリチュアル的な眠気の原因⑤魂の成長の前兆

魂の成長の前兆

スピリチュアル的な眠気の原因の5つ目は、魂の成長の前兆、という眠気の原因です。あなたが日常生活において様々な経験をしたり、学んだりしているのは、すべて自分自身の魂を成長させる為です。経験や学びは魂の経験値となります。その経験値がある一定の量まで溜まると、あなたの魂は次の段階へ進む為に成長します。

魂の成長には膨大なエネルギーが必要になります。あなたが肉体に宿しているすべてのエネルギーは、魂の成長に利用されます。その為、あなたの肉体はとても疲れた状態になるのです。魂を成長させる為に全力を使っている為、肉体は疲労困憊の状態になります。それが異常な眠気という形で、あなたにあらわれているのでしょう。

寝ても寝ても異常に眠い時のスピリチュアル的運気は?

スピリチュアル的な眠い時の運気①対人面での上昇

対人面での上昇

スピリチュアル的な眠い時の運気の1つ目は、対人面での上昇、という運気です。あなたの対人面での運気が上昇している可能性があります。あなたのエネルギーを落ち着かせることによって、現在のあなたに最適な人間関係が引き寄せられているのでしょう。特に人間関係に大きな動きが見られる場合は、眠くなるかもしれません。

人間関係の入れ替えが行なわれる際には、あなたのエネルギーを一度落ち着かせる必要があります。ざわざわしたエネルギーでは、最適な縁を引き寄せることが難しいからです。そのような意味で、対人面での運気が上昇している可能性があります。

スピリチュアル的な眠い時の運気②仕事面での上昇

仕事面での上昇

スピリチュアル的な眠い時の運気の2つ目は、仕事面での上昇、という運気です。仕事上でのあなたの努力や功績が認められる場合には、眠くなってくることがあるかもしれません。あなたは心身ともに休息を取り、その間に仕事面での運気を上げて、あなた自身の評価を上げようという、スピリチュアル的な動きがあるのでしょう。

また、出世や転職の前触れの場合にも、そのようなことが起こります。この場合も、あなたの仕事面での運気が上昇しているということになります。好きな仕事に就くことができるか、若しくは現在の会社での地位が上がる可能性があります。

スピリチュアル的な眠い時の運気③金銭面での上昇

金銭面での上昇

スピリチュアル的な眠い時の運気の3つ目は、金銭面での上昇、という運気です。金銭面での運気が上昇する場合には、特に眠気が襲ってくる可能性が高くなります。「果報は寝て待て」ということわざがありますが、これはあながち嘘ではないのです。ゆったりした気持ちでいることで、金銭面でのチャンスを引き寄せるのです。

お金が入って来るというよりは、金銭面での運気を上昇させるチャンスが舞い込んでくる、と考えた方が良いでしょう。特に人間関係に重視して大切にすると良いでしょう。金銭面でのチャンスは人が運んできてくれるからです。

スピリチュアル的な眠い時の運気④健康面での下降

健康面での下降

スピリチュアル的な眠い時の運気の4つ目は、健康面での下降、という運気です。健康面での運気の下降と言っても、病気になったり怪我をしたりするという意味ではありません。このまま活発に活動していると、いつかエネルギー不足になりますよ、という警告です。しっかり睡眠を取って、心身共に休息を与えてあげましょう。

スピリチュアル的な眠い時の運気⑤家族面での下降

家族面での下降

スピリチュアル的な眠い時の運気の5つ目は、家族面での下降、という運気です。あなたが外に出ることが多い場合には、このようなことが起こるかもしれません。たまには家族と過ごす時間を大切にしてください、ということです。家族はあなたにとってかけがえのない存在です。大切な家族と過ごす時間を確保しましょう。

寝ても寝ても異常に眠い時のスピリチュアル的注意点5選

寝ても寝ても異常に眠い時の注意点①無理をしない

無理をしない

寝ても寝ても異常に眠い時の注意点の1つ目は、無理をしない、ということです。異常に眠い時には、あなたの知らないところで何かが動いている可能性があります。その邪魔をされたくない為に、あなたは異常に眠い状態になっているのかもしれません。その眠気を押しのけて無理をすると、状況は悪くなるかもしれません。

異常に眠い時には、無理をしないことが一番です。「余計なことはしないで、静かにしていてください」という天からのメッセージだと受け取った方が良いでしょう。あなたが眠っている間に、あなたが抱えている問題が解決したり、状況が好転したりするでしょう。しっかり睡眠を取り、行動を起こすタイミングを待ちましょう。

寝ても寝ても異常に眠い時の注意点②一人の時間を大切にする

一人の時間を大切にする

寝ても寝ても異常に眠い時の注意点の2つ目は、一人の時間を大切にする、ということです。眠い時には、心のゆとりがなくなります。心のゆとりがなくなると、周囲の人たちへの思いやりの気持ちや優しさが小さくなってしまいます。また、思考の回転も悪くなる為、周囲の人たちや状況の空気を読むということも難しくなります。

周囲の人たちへの思いやりの気持ちや優しさが小さくなったり、または周囲の空気を読むことが難しくなると、お互いに不愉快な思いをすることが多くなってきます。悪気はなくても相手を苛立たせてしまったり、または自分が怒りを感じたりするでしょう。そのような不快な状況を回避する為にも、一人の時間を大切にしましょう。

寝ても寝ても異常に眠い時の注意点③仕事を抱え込まない

仕事を抱え込まない

寝ても寝ても異常に眠い時の注意点の3つ目は、仕事を抱え込まない、ということです。眠い時は思考の回転が大変鈍くなっています。思うように仕事がはかどらないことで、焦りの感情も湧いてくるでしょう。仕事は全然はかどらないのに、目の前には仕事が山積み状態では、誰でも焦ってきますし、イライラしてくるでしょう。

そのような時には仕事は抱え込まないようにしましょう。すでにあなたの目の前が仕事で山積み状態なら、誰かに助けを求めてください。無理矢理一人で片づけようとしても進みません。また、大きなミスをしてしまう原因にもなります。異常な眠気に襲われている時は無理をせず、自分自身の仕事の量を減らす努力をしましょう。

寝ても寝ても異常に眠い時の注意点④悩み事や問題を抱え込まない

悩み事や問題を抱え込まない

寝ても寝ても異常に眠い時の注意点の4つ目は、悩み事や問題を抱え込まない、ということです。異常に眠い時は、その眠さに「誰かに相談して、助けを求めてください」という意味のメッセージが込められている可能性もあります。あなた一人で解決することは難しい、ということです。助けを求めるように勧められています。

誰かに助けを求める事で、あなたが抱えている悩み事や問題は、スムーズに解決するでしょう。誰にも相談できないと悲観的な気持ちになっている場合には、特に誰かに相談するという行動を取った方が良いでしょう。それはあなたがそのように思い込んでいるだけで、たくさんの救いの手が差し伸べられていた事に気づくでしょう。

寝ても寝ても異常に眠い時の注意点⑤激しい運動をしない

激しい運動をしない

寝ても寝ても異常に眠い時の注意点の5つ目は、激しい運動をしない、ということです。よく眠気を飛ばす為に運動をするという人がいます。軽い眠気に襲われている場合なら、運動をすれば眠気は飛んでいくかもしれません。ですが、寝ても寝ても異常に眠い場合には、眠気を飛ばすつもりの運動が、逆効果になるかもしれません。

それだけ異常に眠いということは、天があなたに「少し静かにしてください」や「少し落ち着いてください」というメッセージを送っている可能性があります。そのメッセージに気づかず、さらに激しい運動をして眠気を飛ばそうとすると、更に異常な眠気に襲われるかもしれません。心身を休めるつもりで大人しくしていましょう。

眠くて仕方がない時の対処法は?

眠くて仕方がない時の対処法①寝る

寝る

眠くて仕方がない時の対処法の1つ目は、寝る、という対処法です。眠くて仕方がないのですから、寝ましょう。肉体的にも精神的にも、寝ることを欲しているのです。それだけあなたは疲れていたり、ストレスが溜まっていたりするのでしょう。素直に寝ましょう。

眠くて仕方がない時の対処法②お風呂に入る

お風呂に入る

眠くて仕方がない時の対処法の2つ目は、お風呂に入る、という対処法です。お風呂に入ると肉体だけでなく、精神面でも癒されます。お風呂に入るとほっとした気持ちになるのはそのせいです。温かいお風呂に入って、心身共に癒しましょう。

眠くて仕方がない時の対処法③デジタルデトックス

デジタルデトックス

眠くて仕方がない時の対処法の3つ目は、デジタルデトックス、という対処法です。携帯やパソコンはもちろん、テレビやラジオからもすべて遠ざかりましょう。本を読んだり、外の空気や景色を楽しむと良いでしょう。すると心身ともに癒されます。

寝ても寝ても異常に眠い時は飽きるまで寝ましょう

眠い時は飽きるまで寝ましょう

寝ても寝ても異常に眠い時は、寝ることに飽きるまで寝ましょう。あなたの肉体や精神が睡眠を欲しているのかもしれません。また、今は活動してはいけない時期なのかもしれません。どちらしても、あなたは寝ていた方が、すべてがスムーズに流れていくのでしょう。素直に寝ると良いでしょう。

商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード


NEW

新着記事


RANKING

人気の記事